アンオーは宮崎で大人気のケーキ屋さん!絶品のおすすめメニューを一挙紹介!

みなさんは「アンオー」という宮崎で人気のケーキ屋さんをご存じですか?アンオーはとても有名なケーキ屋さんになっていて、多くのファンの方々がいます。そこで今回はアンオーについてご紹介していきます。人気のメニューや店舗情報まで詳しくお伝えします。

アンオーは宮崎で大人気のケーキ屋さん!絶品のおすすめメニューを一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1宮崎の人気ケーキ屋・アンオーとは?
  2. 2アンオーが人気の理由
  3. 3アンオーのおすすめケーキメニュー
  4. 4アンオーのクリスマスケーキは大人気
  5. 5ケーキだけではなく焼き菓子もおすすめ
  6. 6アンオーの口コミ
  7. 7アンオーの店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいと人気のケーキ屋・アンオーへ訪れてみよう!

宮崎の人気ケーキ屋・アンオーとは?

ではまず宮崎で人気のケーキ屋さんとして有名な「アンオー」についてご紹介していきます。アンオーは女性パティシェの方が経営しているケーキ屋さんです。オーナーは芋生 玲子さんという方なのですが、この方はすごい経歴をお持ちの方なのです。

なんと「ル・モンディアル・デ・ザール・シュクレ」というフランスのパリで開かれる国際製菓コンクールがあるのですが、そこで2012年に世界一に輝いています。そして東京吉祥寺にある「a tes souhaits!」で修業を積んだ経験の持ち主でもあります。いろいろな経験を経て世界一にも輝いているパティシエのケーキが食べられると大人気です。

そのため現在では宮崎圏内でも有名なケーキ屋さんとして評判ですし、タクシーに乗った際などでも世界一になったケーキ屋さんへ行きたい!というだけでアンオーまで連れて行ってくれることも多いほどです。それほど知名度の高いケーキ屋さんになっています。

アンオーが人気の理由

では「アンオー」が人気の理由についてご紹介していきます。やはり世界一の称号も獲得しているケーキ屋さんというだけでも知名度を得るには充分の理由ですし、美味しいケーキが楽しめるというのもやはり人気の理由としてあがってきます。

ですがアンオーはそれだけではなく、宮崎県の中でも質の高い美味しいケーキが味わえるお店としても人気ですし、ケーキはもちろんのこと焼き菓子などもたくさんあり、メニューが豊富ということでも話題になっています。メニューの数が多いので何度でも足を運びたくなること間違いなしですし、人気の理由を知ったうえで立ち寄ってみましょう。

質の高い美味しいケーキ

まずご紹介するのは「質の高い美味しいケーキ」が味わえるということです。アンオーでは500円前後のケーキが多く並んでいて、宮崎県内のケーキ屋さんの中では値段が高いイメージを持たれる方も多いです。ですが食べた瞬間に値段が高いだなんて思う方もいなくなるほど、質が高く美味しいケーキに仕上がっていると評判になっています。

どのケーキも見た目はもちろんのこと味にもこだわっていまして、美味しいだけではなく飽きずに楽しめると評判です。どのケーキも細部にまでこだわっているので、ほかのお店では味わうことのできない本格的なケーキを楽しむことができるのです。

多彩なラインナップ

またアンオーは「多彩なラインナップ」ということでも人気を集めています。ケーキが連日数多くショーケースに並んでいるので、毎日のように通っても飽きることなく美味しいケーキを味わうことができるというのもアンオーの人気の秘訣になっています。

もちろんケーキだけではなく焼き菓子を楽しむこともできますし、焼き菓子だけでも種類が多く一度に買うには無理があるほどです。焼き菓子は手土産としてもおすすめですし、もちろんご自宅用に購入される方も多いです。またケーキも誕生日ケーキやクリスマスケーキのようなイベントにぴったりのホールケーキもあるのでおすすめになっています。

アンオーのおすすめケーキメニュー

ではここからは「アンオーでおすすめのケーキメニュー」についてご紹介していきます。アンオーでは日々さまざまなケーキが販売されていて、どれも美味しいと評判になっています。ですがその中でもおすすめのケーキメニューをみなさんにご紹介していきます。

もちろん宮崎県内でも有名な人気店になっているので、おすすめのケーキほど早めに売り切れてしまっている可能性もあります。中には事前に電話をしておくことで取り置きすることもできるケーキがあるので、気になるケーキを見つけた場合には取り置きのお願いをしてみるのもおすすめです。おすすめのケーキメニューを参考にしてください。

ルミエール

まずご紹介するのは「ルミエール」です。ルミエールはピスタチオとチョコとフランソワーズが層になって重なり合っているケーキで、断面が美しいと人気のケーキです。もちろん味も美味しいと評判になっていて、年配層の方々にもおすすめのケーキです。

見た目のきれいさもあるので、お土産として買っていくにもおすすめのケーキになっていて、ピスタチオを中心に口いっぱいに広がる豊かな風味を楽しむことができます。値段は500円となっていて、アンオーのケーキメニューの中でもおすすめ度の高いメニューとして、遅い時間ですと売り切れていることも多い人気のメニューになっています。

シルク

続いてご紹介するのは「シルク」です。チョコレートでコーティングされたケーキとして人気のメニューになっていて、繊細さを感じることができる見た目のケーキです。値段は520円となっているのですが、チョコレートでコーティングされたケーキの中は、オレンジの酸味を感じることができるので柑橘系がお好きな方にもおすすめです。

男性よりも女性人気の高いケーキになっていて、味自体からも繊細さを感じることができます。チョコレートだけだとどうしても甘さが際立ちやすいのですが、オレンジの酸味があることでバランスも取れている大人の味わいが楽しめるケーキとしておすすめです。

フロマージュ

続いてご紹介するのは「フロマージュ」です。アンオーのフロマージュはとてもおすすめのメニューの一つになっていて、390円で楽しめるケーキです。しっとり濃厚なくちどけを楽しめるおすすめのケーキに仕上がっていて、見た目も美しいと評判です。

フロマージュとはチーズ全般を表す言葉なので、チーズケーキという意味の言葉ではありません。ですがアンオーのフロマージュもチーズの香りを充分に楽しめるケーキになっていて、チーズ好きの方におすすめです。真っ白でふわふわしてそうな見た目はかわいらしいと評判なので、気になった方はまずは一つ食べてみてはいかがでしょうか。

モンブラン

続いてご紹介するのは「モンブラン」です。モンブランは栗を使ったケーキとして人気になっていて、しっとりとした味わいを楽しめるおすすめのメニューになっています。モンブラン好きの方はもちろんなのですが、普段モンブランを食べないという方でもアンオーのモンブランは美味しいと高い評価を出している方も多いメニューです。

アンオーのケーキはどれも素材の味わいが生きていると人気なのですが、モンブランはとくに素材の味わいを感じることができます。そのため栗好きの方にはたまらないケーキに仕上がっていますし、スポンジやクリームの相性も最高のケーキになっています。

マンゴーロールケーキ

続いてご紹介するのは「マンゴーロールケーキ」です。宮崎といえばマンゴーの名産地としても知られていて、地元宮崎の美味しいマンゴーをふんだんに使ったロールケーキもアンオーでは人気になっています。マンゴーの甘さとロールケーキの甘さがベストマッチしていて、甘すぎずマンゴーの酸味を感じることもできるケーキです。

しっとりした生地の食感と生クリームの甘みも楽しめるので、やみつきになること間違いなしです。これは季節限定の商品でもあるので、宮崎産マンゴーをたっぷり使ったマンゴーロールケーキを楽しみたいときには、まずはお店に確認してみるのがおすすめです。

アンオーのクリスマスケーキは大人気

ではアンオーのクリスマスケーキについてご紹介していきます。クリスマスといえば日本でも有名なイベントになっているので、ケーキを買ってご家族や大切な方と祝っているという方も多いのではないでしょうか。アンオーでもクリスマスケーキの販売を行っているので、事前に予約をしてクリスマスケーキを購入することもできます。

ですがアンオーは人気ケーキ屋さんとして知られているため、クリスマスケーキの予約も殺到しているのが現状です。そのため現在ではクリスマスケーキは数量限定の完全予約販売で楽しめるようになっているということを知っておく必要があります。

予約で売り切れるほどの人気

ですが予約限定だからといって安心できるわけではありません。アンオーのクリスマスケーキは何種類か用意されているのですが、全て数量限定での完全予約制になっています。そのため予約の時点で遅くなってしまうと売り切れてしまうことが多いです。

ですので予約開始がいつからなのかしっかり確認して、クリスマスケーキの種類を確認しておきましょう。クリスマスケーキによってはサイズが選べるタイプと、1サイズのみの場合があります。詳しくは公式ホームページでもカタログが掲載されますので、そこで確認されてみてください。予約も早めに行ってゲットできるようにしましょう。

ケーキだけではなく焼き菓子もおすすめ

またアンオーではケーキだけではなく焼き菓子なども楽しめるようになっています。この焼き菓子も種類が豊富になっていて、クッキー系やフィナンシェもありますし、マカロンなどもあります。またシュークリームもあるのでちょっとした手土産として購入するにもおすすめですし、おやつとしてご自宅で楽しむにもおすすめになっています。

マカロン

まずご紹介するのは「マカロン」です。かわいい見た目も相まって女性からの人気の高いお菓子として有名です。アンオーでもマカロンを購入することができるようになっていまして、常時10種類程度のマカロンが販売されています。

サクッとしているのに、ネチっとした食感も楽しめるマカロン独特の食感がよく楽しめるマカロンに仕上がっていて、手土産としてもカラフルでかわいいと人気になっています。宮崎県内のお店の中でもトップクラスに美味しいマカロンが楽しめると話題にもなっているので、ケーキと一緒にマカロンも買ってみてはいかがでしょうか。

フィナンシェ

続いてご紹介するのは「フィナンシェ」です。アンオーのフィナンシェはバターをたっぷり使っているので、風味も豊かで優しい味を楽しむことができます。また値段も一つ160円とお得なのでついつい何個も買ってしまいたくなること間違いなしです。

ちょっとしたおやつ感覚で楽しむにもおすすめですし、もちろん手土産として購入するにもおすすめです。フィナンシェにも種類があるのでいろいろな種類を買ってみて食べ比べてみてはいかがでしょうか。中でもフィナンシェ ショコラはチョコレートの風味とバターの風味が合わさることで、より濃厚で美味しいと人気になっています。

アンオーの口コミ

でなアンオーの口コミ情報をご紹介していきます。やはり世界一に輝いた経歴を持つパティシェの方がオーナーということで、宮崎県民であれば知っているのでは?という方も多く、それだけお店が有名というのが口コミからでも伝わってきます。

お昼過ぎくらいから少しずつ売り切れてくる商品も多くなるので、たくさんの種類の中から選びたいのであれば午前中がおすすめと口コミで言われています。またケーキが美味しいというだけではなく、店内の雰囲気やお店の方々の対応もいいので、ついつい足を運びたくなるケーキ屋さんとして口コミで高い評価を受けているお店です。

アンオーの店舗情報とアクセス

ではアンオーの店舗情報とアクセス情報についてご紹介していきます。店舗情報では営業時間はもちろんのこと、定休日についてもご紹介していきます。また売っているケーキや焼き菓子の種類についても、もう少し詳しくご紹介していきます。

またアクセス情報ではアンオーまでの電車でのアクセス情報はもちろんのこと、お車でのアクセス情報もご紹介していきます。お車でアクセスされる方に必要な駐車場情報も一緒にご紹介していくので、駐車場情報も参考にされてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

ではまず店舗情報からご紹介していきます。アンオーの営業時間は10時から18時までとなっています。なお定休日は毎週水曜日と、木曜日は不定休となります。なお水曜日が祝日の場合には前日か翌日(火曜日か木曜日)が休みになりますのでご注意ください。

また店内にはイートインスペースが確保されていないので、すべて持ち帰って食べていただくようになります。そのため旅行で訪れた方の場合には、お店から出て近くの公園に行くか、車の中などで食べるのがおすすめです。また近くに宿泊先を確保している場合には、そこでゆっくり味わうというのもおすすめになっています。

アンオーではケーキだけではなくマンゴープリンや、プディングもあります。また焼き菓子の種類もとても豊富になっています。またタルト系のケーキもたくさんあるので、いろいろな種類を食べてみてはいかがでしょうか。

アクセス

ではアクセス情報についてご紹介していきます。アンオーの最寄り駅は「宮崎神宮駅」となるのですが、この宮崎神宮駅からアンオーまでは約1.3kmあります。そのため徒歩で行くのであれば約20分程度かかりますし、お車でも5分程度かかる場所にあります。

なおお車でアクセスされる場合は駐車場があり11台分の収容スペースがあるので、そちらを利用するようにしましょう。そのため公共交通機関で訪れるよりも自家用車でアクセスするほうがおすすめです。

住所 宮崎県宮崎市江平東1-7-1
電話番号 0985-78-2227

美味しいと人気のケーキ屋・アンオーへ訪れてみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は宮崎県内でも美味しいと話題になっているケーキ屋さん「アンオー」についてご紹介しました。アンオーは宮崎市民の方々はもちろんのこと、県外からも訪れる方がいるほどの人気店です。ぜひみなさんもお近くに立ち寄った際にはアンオーで美味しいケーキや焼き菓子を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ