ディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザまとめ!人気のホテルも紹介!

子供も大人もファンが多いディズニーのホテルには、格安で宿泊できる裏ワザがあります。少しでもお得に楽しみたい方は、格安で宿泊できるディズニーのホテルや裏ワザ方法を事前にチェックしておくと便利。人数に合わせて使い分けもできるので、参考にしてみてください。

ディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザまとめ!人気のホテルも紹介!のイメージ

目次

  1. 1ディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザを伝授!
  2. 2ディズニー直営ホテルはディズニーファンに人気
  3. 3ディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザ(1)旅行代理店・予約サイト
  4. 4ディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザ(2)カード会員
  5. 5ディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザ(3)閑散期を狙う
  6. 6ディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザ(4)割り勘で宿泊
  7. 7ディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザ(5)その他
  8. 8格安で泊まれるディズニーの人気ホテル
  9. 9ディズニーの人気ホテルに格安で宿泊しよう

ディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザを伝授!

子供も大人も楽しめる夢の国で知られるディズニーは、1日では回りきれません。遠方から観光旅行でアクセスする方にはディズニーのホテルを利用して満喫するのも人気。当記事では、ディズニーのホテルをピックアップして紹介していきます。

ディズニーのホテルと言ってもどんなホテルかを紹介していくわけではありません。少しでもお得な料金で宿泊してディズニーを満喫したい方におすすめの、格安でホテルに宿泊する裏ワザを紹介します。知っておくと便利な情報が満載です。

家族や友達、恋人とディズニーに遊びにいく前に、格安で利用できる裏技情報を参考にしてみてください。宿泊で、よりディズニーを満喫できるでしょう。

ディズニー直営ホテルはディズニーファンに人気

今回紹介していくのはディズニーのホテルになるのですが、ディズニー直営のホテルとして格安の裏ワザ情報を紹介していくわけではありません。ディズニー周辺のホテルに関しても利用できる場合があるので、注意するようにしましょう。

さて、ディズニー直営のホテルとはディズニーが運営しているホテルになるので、ディズニーが好きな方には人気がありおすすめのホテルの一つです。

と言うのも、ディズニー直営のホテルは他のホテルと違いディズニーの空間になっているのが特徴。夢の国の続きをディズニー直営ホテルに帰っても見られるのがおすすめのポイント。また、ディズニーランドの園内から出入りできるホテルもあります。

ディズニーファンの間でも人気を集めているのがディズニー直営のホテルですが、ディズニー直営以外にも周辺にはホテルは多数並んでいます。格安で少しでも料金を落として楽しみたい方には、直営ホテルよりも周辺ホテルの方が人気があるでしょう。

どちらのホテルを選択して楽しむのかは料金や造りなどで好みが分かれてしまうでしょう。今回当記事では、最後に人気のあるおすすめホテルも紹介していきます。ディズニーランドの延長線上で宿泊ホテルも満喫するかを検討して楽しみましょう。

ディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザ(1)旅行代理店・予約サイト

ここからはさっそく、ディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザを紹介していきます。最初に紹介するディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザは、旅行代理店・予約サイトを利用する方法。いたって普通の内容に感じるかもしれませんが裏技の一つです。

旅行代理店を利用する場合は料金が高くなってしまうと考える方も多いでしょう。自分で手配しないで済む分、手数料が発生していると考える方もいます。

ですが、旅行代理店にはお得なプランが用意されていることが多いです。通常よりも格安で利用ができるプランなどが用意されているので、ディズニーのホテルを利用する場合には利用しないともったいないと言っても過言ではありません。

ワンデーパスポート付きの宿泊プランがおすすめ

旅行代理店を利用してディズニーのホテルを格安で利用する場合におすすめになるのが、ワンデーパスポート付きの宿泊プラン。ワンデーパスポートの料金もセットの宿泊料金になっているので、ディズニーのホテルを利用してディズニーを満喫できるのでおすすめ。

朝からい1日いっぱい遊んでいられるのも、ワンデーパスポート付きの宿泊プランの魅力です。ディズニー自体も格安で満喫できるのでおすすめと言えるでしょう。

宿泊先にするホテルによって値段に違いは発生してしまいますが、ディズニーのホテルを利用しようと考えている場合にはお得なワンデーパスポート付きのプランを利用してみましょう。格安で楽しめるので、家族や友達とのアクセスにも人気がありおすすめです。

ディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザ(2)カード会員

ディズニーのホテルを格安で利用する裏ワザの2つ目に紹介するのは、カード会員になる方法です。利用するのはJCBカードになるのですが、カード会員になっていると最大で20パーセント割引となる場合もあり格安で利用できるのでおすすめになります。

ただし、カード会員になったからと必ず割引料金が適用されて格安でディズニーのホテルを利用できるわけではありません。時期によっては割引額が10パーセントという場合もあるので、格安で利用する場合には時期も重要になるので覚えておくのがおすすめ。

ディズニー・カードクラブ会員に加入する

ディズニーのホテルを格安で利用する裏ワザのカード会員ですが、こちらはJCBカードが提供している会員サービスの一つになります。利用するにはJCBカードへの入会が必要になってくるので、通常のクレジットカード同様に審査があります。

また、通常のJCBカードとは違い年会費も発生します。入会した初年度は無料になりますが2年目からは年会費が2200円発生します。

ディズニーカードに入会するとホテルを格安で利用できる場合もありますし、ディズニーポイントが貯まっていきパーク内やディズニーストアなどで利用もできます。また、オリジナルグッズとの交換などもできるので、ディズニー好きにはおすすめです。

ディズニーホテル宿泊・レストラン優待券とは

ディズニーのホテルを格安で利用するのもおすすめですが、宿泊時の食事を格安で利用したいと言う方も少なくないでしょう。そんな方におすすめなのが、ディズニーカードで貯まるディズニーポイントを使ってレストラン優待券に交換することです。

交換の際に必要なポイントは5000ポイントになりますが、ディズニーのホテルの宿泊やレストランを格安で利用できるとして人気があります。

1年間ポイントを貯めて、ディズニーで利用する方も少なくありません。年会費が発生するカード会員になりますが、ディズニーを満喫したい方には年会費以上の楽しみ方があると言えるでしょう。キャンペーン中などに入会するとポイントゲットに最適です。

ディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザ(3)閑散期を狙う

まだまだ、ディズニーのホテルを格安で利用する裏ワザはあります。ここで紹介する裏ワザは、ディズニーのホテルの利用時期に関係する内容で閑散期を利用する方法です。繁忙期や閑散期という言葉を聞いたことがある方が多いでしょう。

ディズニーのホテルにも繁忙期や閑散期は存在します。いつでも混雑しているディズニーですが、関連するホテルも常に混雑しているイメージが強いでしょう。ですが、同じ利用をするなら閑散期を目掛けるのも、格安利用にはおすすめの裏ワザになります。

ホテル代が安くなるおすすめの時期

ディズニーのホテルが閑散期となって安くなる時期ですが、こちらは1月から2月中旬と言われています。利用するディズニーのホテルによっては値段はことなてしまいますが、平均的に格安料金に変わるのでお得に利用したい方は目掛けてアクセスしてみましょう。

客室によっても値段は変わってくるのですが、ホテルによっては18000円前後での宿泊ができる場合があります。

ただ、ディズニーの利用では1月や2月は寒さが堪える時期でもあります。防寒対策をしっかりしておかないと大変なことになってしまうので注意しましょう。ホテル内の混雑も回避することができるとも言われているので、ぜひ閑散期を利用してみてください。

ディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザ(4)割り勘で宿泊

続いて紹介するディズニーのホテルを格安で利用する裏技ですが、割り勘を利用して宿泊する方法です。気心の知れた友達とディズニーを楽しみたい場合などには、お得な格安料金で利用できるので割り勘で宿泊する裏ワザは人気がありおすすめになります。

もちろん家族旅行でもお得に利用できるポイントになっているので、同室でも問題ないという場合には利用してみるのがおすすめです。これまで紹介してきた裏ワザの中でも、すぐに実行がしやすい裏ワザの一つになっているので見ていきましょう。

1部屋ごとの宿泊料金に注目

ディズニーのホテルに割り勘で宿泊するのですが、なぜ格安で楽しめるかというとディズニーのホテルは1部屋の料金で人数による料金設定でないからです。大半が4名まで1部屋に宿泊できるようになっているのですが、人数が1人でも4人でも部屋の料金は同じです。

つまり、割り勘する人数が多いほど格安で利用ができるということです。ただし、3名以上の場合には追加のベッド代金が発生します。それでも、お得な料金で利用できるので割り勘で利用するのは、ディズニーのホテルのおすすめの利用方法でしょう。

ワンデーパスポートを購入しなくてはいけなくても、浮いた宿泊料金で楽しめます。先述した閑散期の場合は、よりお得に宿泊ができるでしょう。

ディズニーのホテルに格安で宿泊する裏ワザ(5)その他

最後に紹介するディズニーのホテルを格安で利用する裏ワザは、滅多に起こらないが格安で利用できる方法の一つになっています。ですが、ディズニーのホテルを利用する場合には、チェックしておくとお得に利用ができるチャンスとなっています。

ただ、ホテルの外観などにも影響があるので拘らないで宿泊ができる方限定でおすすめの裏ワザです。問題ないという方は、当記事を参考にして利用するホテルをチェックしておくのがおすすめ。では、どんな裏ワザなのかを見ていきましょう。

改修工事など珍しい値下げの時期を狙う

最後に紹介するディズニーのホテルを格安で利用する裏ワザは、改修工事などが行われている時期に利用する方法です。日中の工事が行われている時間帯はディズニーで遊んでいられるので、工事の音などは部屋で過ごさないなら気にならないでしょう。

ですが、ホテル自体はシートで覆われたりするので外観は殺風景で物足りなさを感じてしまう場合があります。また、頻繁に行われるわけではないので注意しましょう。ですが、改修工事の際には半額などの場合もあるのでお得にホテルが利用できます。

格安で泊まれるディズニーの人気ホテル

最後に格安で宿泊ができるディズニーのホテルの中から、人気が高いホテルを4選紹介していきます。それぞれが特徴のある魅力的なホテルになっているので人気。ディズニーランドまでのアクセスも含めて、便利なホテルがたくさんあります。

それぞれのホテルの部屋の特徴などについても触れていくので、気になるホテルはチェックしておくのがおすすめです。今回紹介してきた裏ワザを利用すると、お得な格安料金で宿泊が可能になっているので参考にしてみてください。

東京ディズニーランドホテル

最初に紹介するのは、ディズニーランドにアクセスも便利な東京ディズニーランドホテル。ディズニーキャラクターで溢れるホテルになっているので、ホテル内でもディズニーを満喫できます。外観もお城のようになっているのが特徴のホテルです。

お得なプランなども提供しているので、家族旅行などでは利用する方も多い人気のホテルの一つ。1日思いっきりディズニーで遊んで過ごしたい方は、東京ディズニーランドホテルを利用してみてはいかがでしょう。夢の国がホテルに入っても続きます。

住所 千葉県浦安市舞浜29-1
電話番号 047-305-3333

東京ベイ舞浜ホテル

続いて紹介するのは、円形の外観が特徴の東京ベイ舞浜ホテル。プロジェクションマッピングや舞浜アトリウムファイヤワークスでの花火映像なども楽しめるのが魅力で、日本国内だけではなく海外からの利用者も多い人気のホテルになります。

ディズニーランドまでは無料のシャトルバスも運行しているので、アクセスも安心です。比較的安い料金設定になっているので、初めてのディズニーランドにアクセスする方にもおすすめ。おしゃれなデザインなども、存分に楽しみましょう。

住所 千葉県浦安市舞浜1-34
電話番号 047-355-8222

グランドニッコー東京ベイ舞浜

パーク内を見渡せる客室が多いホテルで、先述したホテルと同じように比較的安い料金で楽しめるホテルの一つです。予約方法によっては宿泊が3000円台になる場合もあるので、格安で楽しみたい方には最適のホテルと言えるでしょう。

海外にアクセスしたかのような雰囲気も魅力になっていて、友達とのアクセスやデートでの利用にもおすすめになります。

住所 千葉県浦安市舞浜1-7
電話番号 047-350-3533

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

最後に紹介するホテルは、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。ディズニーランドやディズニーシーにはモノレールでアクセスができます。都会を忘れてゆっくりとした時間を満喫できるのが魅力のホテルになっていておすすめ。

また、愛犬との宿泊も可能になっています。ドッグラウンジなども完備されているので、愛犬も連れて観光旅行を楽しみたい方にも人気があります。ディズニーだけではなく満喫した時間を楽しめるホテルとなっているので利用してみましょう。

住所 千葉県浦安市舞浜1-9
電話番号 047-355-5555

Thumbディズニーランド周辺の安いホテルおすすめ11選!人気の素泊まりも!
千葉県浦安のディズニーランド周辺エリアで、安いお値段で泊まることができるということでおすすめ...

ディズニーの人気ホテルに格安で宿泊しよう

ディズニーを満喫できるワンデーパスポート付きの宿泊プランなど、人気のホテルにも格安で利用ができるホテルはたくさんあります。すぐに利用できる裏ワザなどもあるので、駆使してお得な料金で楽しまないともったいないです。

初めてディズニーにアクセスする方にも安心のホテルばかりになっているので、ディズニーランドやディズニーシーを満喫しましょう。今回紹介した裏ワザを利用して、格安で楽しんでみてください。ホテルによって、選択してみるのも楽しいでしょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ