「天のや」は麻布十番で人気の喫茶店!絶品たまごサンドは芸能人も御用達!

東京・麻布十番にある「天のや」は、とても人気のある喫茶店です。たまごサンドがとても美味しい、と評判であり、芸能人も御用達のお店です。東京・麻布十番にある「天のや」について、ピックアップした情報をまとめて紹介します。是非、行ってみてください。

「天のや」は麻布十番で人気の喫茶店!絶品たまごサンドは芸能人も御用達!のイメージ

目次

  1. 1麻布十番の「天のや」に行こう!
  2. 2【麻布十番】人気の喫茶店「天のや」とは?
  3. 3「天のや」の外観・内観
  4. 4「天のや」が人気の理由
  5. 5「天のや」のたまごサンドとは?
  6. 6「天のや」のおすすめ甘味・食事メニュー
  7. 7「天のや」の口コミ
  8. 8「天のや」の店舗情報とアクセス
  9. 9たまごサンドで有名な「天のや」へ足を運んでみよう!

麻布十番の「天のや」に行こう!

東京・麻布十番にある「天のや」は、大変話題の喫茶店です。たまごサンドが絶品である、と人気があり、テイクアウトで持ち帰りをすることもできます。

東京・麻布十番にある「天のや」について、店舗の情報やアクセスなどの基本の情報を中心にさまざまなことをまとめました。おしゃれな時間を楽しみに行ってみてください。

【麻布十番】人気の喫茶店「天のや」とは?

「天のや」は、東京都の港区・麻布十番3丁目にある、絶品たまごサンドを味わうことができることで有名な喫茶店です。

昭和7年(1932年)に創業した、とても歴史のある老舗の喫茶店であり、当時の味を守り続けて長年とても多くの人から親しまれてきました。

ここのたまごサンドを御用達にしている芸能人も多く、雑誌やテレビなどにもたくさん取り上げられている話題沸騰中のお店です。

ふんわりと柔らかくて関西風のだしが溢れ出るの出汁巻き玉子を使ったたまごサンドが特に人気ですが、その他にもたくさんのメニューがあり、それぞれの好みに合ったものを自由に選ぶことができます。

たまごサンドをはじめ、テイクアウトをすることができるメニューもあるので、自宅や職場などでゆったりと味わうこともできます。

東京・麻布十番の周辺に仕事や観光などで行くスケジュールを立てている人で食事場所を探している人は、是非「天のや」も候補に入れて考えてみることをおすすめします。誰もがにっこり笑顔になれる優しい味わいのお料理がたくさんあります。

「天のや」の外観・内観

東京・麻布十番にある「天のや」は、たくさんの車が通る麻布通りからほんの少し中に入った場所にある、隠れ家的な存在の喫茶店です。

ビルの1階部分にあるお店であり、黒色の屋根には「AMANOYA」と店名が金色の文字で書かれています。

茶色の壁と手前に置かれている緑色の植物の調和が見事なとてもシックで落ち着いた雰囲気の外観となっています。

店内は、和の雰囲気をたっぷりと味わうことができるおしゃれさ満点の空間となっていて、大人の時間をじっくりと楽しむことができます。

お店の中には椅子席や座敷席などがあわせて約19席あり、ゆっくりとした時間をのんびりと過ごすことができるようになっています。

「天のや」が人気の理由

東京・麻布十番にある「天のや」は、いつも店内が満員となっているほど話題性が高く、遠くから足を延ばしてでも訪れたい、と評判の喫茶店です。

「天のや」がこれほど人気度が高くてたくさんの人に好まれているのには、いくつかのわけがあるのだろう、と考えられています。

「天のや」の人気のそのわけについて、選りすぐりの情報を集めて紹介します。事前にちょっぴり知っておくとより美味しいお料理を味わうことができるでしょう。

絶品たまごサンド

「天のや」がとても人気のある理由のその第一には、「絶品たまごサンド」を味うことができるから、ということが挙げられるでしょう。

「天のや」の看板メニューであり絶対食べておきたいイチオシのものの一つに「絶品たまごサンド」があります。

ここのたまごサンドは、芸能人が食べに来たり、差し入れとして使ったりするほどとても美味しいと話題になっている逸品です。

一口ぱくりと味わってみたら、次々と食が進むこと間違いなしの「絶品たまごサンド」となっています。料金は、1050円となっています。

充実の甘味・食事メニュー

「天のや」がとても人気のある理由のその第二には、「充実の甘味・食事メニュー」があるから、ということが挙げられるでしょう。

「天のや」には、注目度の高いたまごサンドの他にも、ぜんざいやわらびもち・プリンなどの甘味メニュー、さらにはぎょうざやお好み焼き・牛肉のしょうが焼などの食事メニューなども豊富にあります。

それぞれのお腹の空き具合にあわせたメニューを自由にチョイスすることができますし、おやつタイムにもランチにもお酒などを飲みながらのディナーにもピッタリとなっています。

また、テイクアウト・持ち帰りができるメニューもあるので、お土産やプレゼントとするのもおすすめであり、さまざまなシーンで大活躍すること間違いなしのお店です。

「天のや」のたまごサンドとは?

東京・麻布十番にある「天のや」で大人気のたまごサンドについて、より詳しい情報をまとめて紹介します。

ここでしか味わうことができない、絶品たまごサンドを是非じっくりと食べてみることをおすすめします。

関西風だしを使った出汁巻き玉子を使ったサンドイッチ

「天のや」で味わうことができるたまごサンドは、「関西風だしを使った出汁巻き玉子を使ったサンドイッチ」となっています。

「天のや」のたまごサンドは、品質の良い選りすぐりの材料を使って女将さんのオリジナルのレシピでつくられたここでしか食べることができないたまごサンドとなっています。

パンにはさまれているたまご焼きは、関西風の少しあっさりとしただしをたっぷりとつかった出汁巻き玉子となっていて、抜群に美味しいと評判です。

とてもふんわりとしていて、優しくて深い味わいの逸品であり、とても上品なたまごサンドとなっています。

マヨネーズソースには、絶妙なバランスでマスタードが入っていて、そのハーモニーが大変美しいと話題になっています。

テイクアウトもOK

「天のや」のたまごサンドは、「テイクアウトもOK」となっているので、自宅や職場・公園など好きなところへ持って行って食べることができます。

テイクアウトで持ち帰りをしても、たまごのふわとろ加減はまったく変わらず、美味しいまま食べることができます。

「天のや」のたまごサンドは、テイクアウトで大事な人へのプレゼントや手土産などの品としても大変注目されていて、もらった方も喜ぶこと間違いなしのものとなっています。

「天のや」のたまごサンドをテイクアウトする場合には、受け取りに行く日の前日までの予約が必要となります。

「天のや」のたまごサンドのテイクアウトの料金は、1125円となっています。できるだけ計画性を持ってテイクアウトを利用するようにしましょう。

Thumb麻布十番のお土産人気ランキングTOP13!スイーツや日持ちするお菓子あり!
東京都の港区にある麻布十番、この町に憧れる人はたくさんいます。大都会東京の中心にありながら、...

「天のや」のおすすめ甘味・食事メニュー

東京・麻布十番にある「天のや」には、いろいろなメニューがあり、どれもとても話題となっている満点のうまさのものばかりです。

「天のや」にある甘味・食事メニューの中でも、特に人気があっておすすめのメニューについて、厳選して紹介します。

お菊の方

「天のや」にある人気でおすすめの甘味・食事メニューのひとつ目には、「お菊の方」があります。料金は、1600円となっています。

「天のや」の「お菊の方」は、いかと海老・豚肉などがふんだんに入って、たっぷりのかつおぶしや青のりがかかったミックス焼き(お好み焼き)となっています。

「お菊の方」は、国産の食材ばかりを用いて作られていて、食べ応えも満点で、しっかりとお腹もいっぱいになれるメニューとしてとても評判となっています。

一口ぎょうざ

「天のや」にある人気でおすすめの甘味・食事メニューのふたつ目には、「一口ぎょうざ」があります。料金は、1000円となっています。

「天のや」の「一口ぎょうざ」は、こんがりときつね色に焼かれた抜群の美味しさの餃子となっています。

「一口ぎょうざ」は、名前の通り一口大と少し小さめサイズになっているので誰もが食べやすく、お酒のおつまみにもピッタリな逸品です。

大納言ぜんざい

「天のや」にある人気でおすすめの甘味・食事メニューのみっつ目には、「大納言ぜんざい」があります。料金は、900円となっています。

「天のや」の「大納言ぜんざい」は、大変貴重な丹波大納言小豆をふっくらと炊き上げていて、自然な甘みがとても上品で、疲れた時などに特におすすめのメニューとなっています。

「大納言ぜんざい」の中に入るお餅は、焼き餅と白玉の2種類から選ぶことができ、より好みに合ったものを楽しむことができます。

手作りプリン

「天のや」にある人気でおすすめの甘味・食事メニューのよっつ目には、「手作りプリン」があります。料金は、600円となっています。

「天のや」の「手作りプリン」は、こだわった素材ばかりを使ってつくられていて、創業した当時から変わらない味わいの懐かしさを感じることができる昔ながらのプリンとなっています。

「手作りプリン」は、一つ一つお店で丁寧に手作りされていて、ぷるぷるとしたプリンにたっぷりのカラメルソースがかかっていて、アクセントにいちごが乗せられてるとてもかわいらしい逸品となっています。

わらびもち

「天のや」にある人気でおすすめの甘味・食事メニューのいつつ目には、「わらびもち」があります。料金は、800円となっています。

「天のや」の「わらびもち」は、オリジナルの製法でつくられたとてもコシのあるわらびもちとなっています。

「わらびもち」は、もっちりとした食感と堪らないほどの滑らかな舌触りであり、国産の大豆を丁寧に挽いてつくった香ばしさ抜群のきなこをたっぷりとかけて味わいます。

「天のや」の口コミ

東京・麻布十番にある「天のや」は、とても評判となっていて、SNSや口コミなどにも多数の投稿がされています。

「たまごサンドがとても美味しい」「素敵な雰囲気」「また絶対に行きたい」などの良い感想がたくさん投稿されていて、とても多くの人に愛されている喫茶店であることがよく分かります。

「天のや」は、それほど大きなお店ではないので、ランチのピーク時間などの混みあう時間帯にはテイクアウトも上手に活用してみることをおすすめします。

「天のや」でここならではのたまごサンドやさまざまなメニューをじっくりと味わったら、次は投稿者となってお料理やお店の雰囲気などの感想をSNSや口コミなどに素直に投稿してみましょう。

「天のや」の店舗情報とアクセス

東京・麻布十番にある「天のや」に満点の美味しさのたまごサンドなどを食べに行ってみたい、と考えたときに、すっと行動するために事前に知っていると良い店舗情報とアクセスについて、まとめました。

一人の時・カップルデートの時・グループの時など、それぞれのスタイルにあった方法で、好きな時間に行ってみてください。

店舗情報

「天のや」は、東京都・港区の麻布十番3丁目にある、たまごサンドが絶品であることでとても有名な喫茶店です。

営業時間はランチタイムが12時から16時まで、ディナータイムが18時30分から22時までとなっています。ランチタイムのラストオーダーは時と場合によって変わることがあります。毎週火曜日は定休日となっています。

休みの日や定休日などは、お店の都合・天候・社会的な状況などによって急に変動となることもあるので、ホームページなどをしっかりと確認しておくことをおすすめします。

店内には、椅子席・座敷席などの合計が約19席あり、まったりとした食事タイムを楽しむことができるようになっています。

アクセス

東京・麻布十番にある「天のや」に電車を利用して行こうと思っている場合には、東京メトロ南北線の「麻布十番駅」で降りると約180メートル・徒歩約3分でアクセスすることができます。

また、都営大江戸線の「赤羽橋駅」で降りても約840メートル・徒歩約11分、東京メトロ南北線の「白金高輪駅」で降りても約1.2キロメートル・徒歩約15分で行くことができます。

東京・麻布十番にある「天のや」に自動車を利用して行こうと思っている場合には、首都高速2号目黒線・「天現寺出入口」で降りるとアクセスすることができます。

さらには、首都高速都心環状線・「飯倉出入口」や「芝公園出入口」などで降りても到着することができます。

一般的な道路を用いて行くことを考えている場合には、都道415号線・都道319号線・国道1号線などを使うのが良いでしょう。

東京・麻布十番にある「天のや」には、お店を訪れた人のみが使用することができる専用パーキングはありません。

自動車で行く予定の人は、あらかじめ近隣のコインパーキングなどについて、しっかりと調べておくと、その日に慌てて駐車場を探し回ることがなくなるのでおすすめです。

「タイムズ麻布十番第9」は、約4台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場です。24時間営業なので、出庫や入庫はいつでもできます。

料金は、8時から20時までが15分400円、20時から翌朝8時までが60分220円となっています。最大料金は、駐車してから5時間までが2750円となっています。電子マネーやクレジットカードで支払いをすることができます。

「コインパーク麻布十番3丁目第3」は、約4台分の駐車スペースがある平置きの駐車場です。24時間年中無休で休まず営業しています。

料金は、全日0時から24時までが15分400円となっています。最大料金は、月曜日から土曜日までが駐車してから3時間までが1回限り2400円、日・祝日が駐車してから5時間までが1回限り2700円、全日22時から翌朝8時までが500円となっています。

たまごサンドで有名な「天のや」へ足を運んでみよう!

東京・麻布十番にある「天のや」は、たまごサンドでとても有名な喫茶店です。さまざまなメニューがあり、上品な食事タイムをじっくりと楽しむことができます。テイクアウトOKなメニューもあります。東京・麻布十番の周辺に行く予定がある人は、是非「天のや」にも寄ってみることをおすすめします。後悔しない時間を堪能することができます。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ