江口浜海浜公園は夕日が絶景の穴場スポット!サーフィンなど楽しみ方も紹介!

海浜公園というと夕日が絶景のスポットが多いですが、ここ鹿児島の江口浜海浜公園も夕日の絶景が楽しめるスポットのひとつです。夕日だけでなく、サーフィンを楽しめたり、近くには人気のカフェもあります。江口浜海浜公園のサーフィンや近くのおすすめカフェをご紹介します。

江口浜海浜公園は夕日が絶景の穴場スポット!サーフィンなど楽しみ方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1【鹿児島】穴場スポットの江口浜海浜公園とは?
  2. 2江口浜海浜公園の楽しみ方
  3. 3江口浜海浜公園へ訪れた人の感想
  4. 4江口浜海浜公園の周辺にあるおすすめ観光スポット
  5. 5江口浜海浜公園の周辺にある人気グルメ
  6. 6江口浜海浜公園の周辺にあるおすすめカフェスポット
  7. 7江口浜海浜公園の周辺にあるおすすめホテル
  8. 8江口浜海浜公園へのアクセス
  9. 9絶景の夕日で人気の江口浜海浜公園へ訪れてみよう!

【鹿児島】穴場スポットの江口浜海浜公園とは?

海に囲まれた日本には、全国の海岸線にたくさんの海浜公園があります。皆さんの街のそばにもきっと海浜公園があるのではないでしょうか。その多くの場所では、夕日の絶景スポットも少なくありません。

ここ鹿児島にもそんな夕日の絶景を楽しむことができる江口浜海浜公園という海浜公園があります。ここ江口浜海浜公園では、夕日だけでなく、サーフィンも人気で、たくさんのサーファーが訪れる場所でもあります。

江口浜海浜公園では、サーフィンの他にも、SUPなどのマリンスポーツが盛んで人気がある海浜公園です。また、近隣にはおしゃれなカフェもありおすすめです。江口浜海浜公園で人気のサーフィンやおすすめカフェをご紹介します。

鹿児島・江口浜海浜公園の概要

ここでは、鹿児島・江口浜海浜公園の概要について少しご紹介しておきましょう。江口浜海浜公園は、サーフィンなどのマリンスポーツだけでなく、海水浴も楽しめる人工ビーチです。美しい夕日を楽しめるスポットとして地元でも人気のある海浜公園です。

海水浴が可能な時期は、7月中旬から8月末までとなっています。営業時間は10時から17時です。料金は無料で利用することができるので人気です。シャワーやトイレ、更衣室などが完備されているのでおすすめです。

鹿児島・江口浜海浜公園では、バーベキューは禁止となっています。また、花火などもできないので注意しましょう。水質ですが、最高ランクのAAランクで非常にきれいな海となっています。サイクリングロードも整備されています。

江口浜海浜公園の楽しみ方

こちらでは、江口浜海浜公園の楽しみ方についてご紹介しましょう。江口浜海浜公園の楽しみ方には、色々な楽しみ方があって、まずは、さきほどからもお話しているように、「絶景の夕日」を楽しむことができます。

そして、もうひとつの楽しみとしては、サーフィンなどのマリンスポーツを楽しめるということです。さらには、サーフィンの他に、海水浴も人気となっています。それでは、これら江口浜海浜公園の楽しみ方をひとつひとつお話しをしていきます。

絶景の夕日

江口浜海浜公園の楽しみ方でもっともおすすめなのが、「絶景の夕日」です。東シナ海に面しているということもあり、これ以上ない夕日の絶景スポットになっています。鹿児島のカップルにとって、最高のデートコースにもなっていて人気の場所です。

人工ビーチということで、整備もしっかりとされているビーチなので、散歩をしながら夕日を眺めることができるのでおすすめです。鹿児島の夕日スポットの中でもおすすめのスポットになります。

江口浜海浜公園では、さきほどもご紹介したように、サイクリングロードも整備されています。夕日を眺めながらのサイクリングも最高ではないでしょうか。地元の方々も夕方になると、この美しい夕日を見に海岸へと出てきます。

サーフィンなどのマリンスポーツ

江口浜海浜公園の楽しみ方のひとつにサーフィンなどのマリンスポーツが挙げられます。江口浜海浜公園は人工ビーチということもあり、きれいに整備もされていて、サーファーにも人気のあるサーフポイントです。

江口浜海浜公園では、初心者から上級者までが楽しめる波が立つということで人気があります。サーフィンの他にも、カヌーやスタンドアップパドルボートのレンタルもしているので、夕日を眺めながらマリンスポーツを楽しむこともできます。

開放感のある海でのサーフィンはとても気持ちが良いのでおすすめです。サーファーが利用するおしゃれなカフェも多いのも人気の理由となっています。

海水浴

もうひとつ江口浜海浜公園の楽しみ方を挙げるとするならば、はやり、「海水浴」ではないでしょうか。毎年7月中旬から8月終わりの夏休み期間は海水浴を楽しむことができるので、子連れファミリーもたくさんやってきます。

鹿児島の江口浜海浜公園は、シャワーやトイレ、更衣室などもしっかりと整備されているので海水浴におすすめです。人工ビーチではありますが、砂もきめが細かい美しい、ビーチとなっています。遠浅で小さなお子様も海デビューにもぴったりです。

海水浴の人たちもシャワーを浴びて、更衣室で着替えを終わらせた人たちがビーチで夕日を楽しんでいます。きれいに整備されたビーチということで、素足で歩いても怪我などの心配もありません。

江口浜海浜公園へ訪れた人の感想

ここでは、江口浜海浜公園へ訪れた人の感想をまとめてみましょう。江口浜海浜公園へ訪れた人の感想は、ネット上にたくさんの口コミが出ています。それらをまとめてみると、やはり、夕日の美しさの感想を上げている人が多いです。

大海原に沈んでいく美しい夕日にほっこりとするといった感想の方が多いです。また、水質も最高ランクのAAということで、子供を安心して海水浴を楽しめせることができるという感想も多く、人気の高さが感じられます。

さらには、サーファーの方々も、いい波が立つので楽しめるといった感想も多く見られます。また、近隣におしゃれなカフェがあるのもポイントが高いようです。

江口浜海浜公園の周辺にあるおすすめ観光スポット

ここでは、鹿児島・江口浜海浜公園の周辺にあるおすすめ観光スポットをいくつかご紹介しましょう。江口浜海浜公園の周辺には、江口浜海浜公園に来たついでに周れるおすすめの観光スポットがあります。

江口浜海浜公園の周辺にあるおすすめ観光スポットとして、ご夫婦が営む「洗川あじさい園」や「田之湯温泉」、「湯之元温泉郷」をご紹介します。

洗川あじさい園

洗川あじさい園は、鹿児島市内から車で30分ほどで、江口浜海浜公園からは車で5分ほどでアクセスできるので、海水浴の帰りにでも立ち寄ることができます。こちらはご夫婦が管理されていて無料で公開されています。

あじさいということで、見頃は6月になります。こちらのあじさい園はなんと、50種類ものあじさいが咲き誇ります。これほどまでに色のあるあじさいがあることにびっくりされることでしょう。

田之湯温泉

田之湯温泉は、江口浜海浜公園からは車で7分ほどでアクセスできる場所にあります。昭和37年創業の老舗のお風呂屋さんになります。昔ながらの銭湯といった感じでとても落ち着けます。

源泉掛け流しを楽しめる温泉としても人気があり、地元の方から観光客まで訪れる人気の銭湯です。定休日は毎月第2火曜日で、営業時間は5時30分から22時です。入浴料金は150円とリーズナブルでおすすめです。

湯之元温泉郷

湯之元温泉郷は、江口浜海浜公園からは車で10分ほどの場所にある温泉です。寛永17年(1640年)あたりに発見された歴史のある温泉で人気です。

通年営業で、営業時間は6時から22時です。料金は100円になります。岩風呂の素敵なお風呂が自慢の温泉になります。

江口浜海浜公園の周辺にある人気グルメ

こちらでは、鹿児島・江口浜海浜公園の周辺にある人気グルメをいくつかご紹介しましょう。江口浜海浜公園の周辺には、おすすめのグルメスポットも数多くあります。海に面しているということもあり、海の幸を楽しめます。

江口浜海浜公園の周辺にある人気グルメとして、海の幸が美味しい「江口蓬莱館」と「ビストロ ルポゼ」をご紹介します。

江口蓬莱館

江口蓬莱館は、江口浜海浜公園の南側にある江口漁港に水揚げされたぷりっぷり新鮮な海産物を楽しむことができるのでおすすめです。お土産で海産物を購入することもできますが、レストランもあり、美味しい海の幸を堪能することができます。

ランチには、特選にぎり寿司定食や海鮮丼定食、刺身定食、煮付け定食、魚のフライ定食などをリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。海岸でバーベキューはできませんが、こちらのレストランがあるので問題はなさそうです。

定食には、小鉢やサラダ・漬物・ご飯・刺身・汁などがセットになっていて、とてもコスパの良い海鮮定食を堪能できるのでおすすめです。

ビストロ ルポゼ

ビストロ ルポゼは、江口浜海浜公園から車で5分ほどの場所にあるので、海水浴や夕日を見終わったあとのディナーでも立ち寄りやすいビストロレストランです。古民家をリノベーションしたようなおしゃれな佇まいのお店です。

店内に入ると、外には田園風景が広がるなんとも落ち着ける空間のレストランです。地元でも知る人ぞ知るそんなビストロレストランで人気があります。

ランチには、リーズナブルなフレンチも楽しめるということでおすすめです。気取らずにおしゃれなフレンチが楽しめるので女性にも人気があります。定休日は月曜日で、営業時間は11時30分から15時と18時から22時です。

江口浜海浜公園の周辺にあるおすすめカフェスポット

ここでは、江口浜海浜公園の周辺にあるおすすめカフェスポットをいくつかご紹介しましょう。江口浜海浜公園の周辺には、サーファー御用達のおしゃれなカフェも点在しています。

江口浜海浜公園の周辺にあるおすすめカフェスポットから、ヘルシーランチが人気の「キッチン 旬の野菜たち」と「カフェカオラ」をご紹介します。

キッチン 旬の野菜たち

キッチン 旬の野菜たちは、江口浜海浜公園から徒歩1分と目と鼻の先にあるカフェです。定休日は火曜日で、営業時間は11時30分から15時のランチタイムだけの営業になります。

江口浜海浜公園からすぐなので、サーファーにも海水浴客にも人気があります。ランチは限定となっていて、予約も必要です。取材もお断りすることが多いという貴重なカフェでおすすめです。

要予約のランチは、雑穀米ととももに、彩りの良い野菜のお惣菜を楽しむことができるのでおすすめです。デザートも上品な甘さの美味しいデサートで人気があります。

カフェカオラ

カフェカオラは、江口浜海浜公園から車で5分ほどの場所にあるカフェです。ボディマッサージなどのサロンが一緒になったカフェで、海が目の前に望める素敵なカフェでおすすめです。定休日は金曜日で、営業時間は11時30分から18時です。

店内に入ると、とてもナチュラルな空間が広がっていて、ゆっくりと時間が流れているそんなカフェです。カフェメニューには、お肉のランチプレートやお魚のランチプレートなどを現地の食材を活かしたランチとなっています。

デザートでは、旬のフルーツをふんだんに使った手作りケーキやパフェなどが好評です。テイクアウトメニューでは、米粉バンズバーガーセットやからだおもいのシフォンケーキなどが楽しめます。

江口浜海浜公園の周辺にあるおすすめホテル

ここでは、鹿児島・江口浜海浜公園の周辺にあるおすすめホテルをいくつかご紹介しましょう。江口浜海浜公園の周辺には、泊まりで江口浜海浜公園に来た際におすすめのホテルがあります。

江口浜海浜公園の周辺にあるおすすめホテルとして、海が目の前の「OCEAN RESORT えぐち家」と「Fukiagehama Field Hotel」をご紹介します。

OCEAN RESORT えぐち家

OCEAN RESORT えぐち家は、江口浜海浜公園から車で3分ほどで、徒歩でも20分ほどの場所にある温泉も楽しめるキャンプリゾートです。デイユースで利用することもできるので、海水浴の帰りにでも立ち寄れます。

デイユースで利用すると温泉の入浴料金が無料となりおすすめです。目の前に海の広がるキャンプ場で、美しい夕日を眺めることのできるキャンプ場になります。キャンプ場の入場料金は大人が2000円で、小人が1000円、幼児は500円です。

温泉ですが、リゾートを利用しなくても、日帰り温泉としても利用可能なのでおすすめです。利用料金は、大人が500円で小学生は200円、未就学児が100円です。日帰り入浴は11時から18時です。毎月第3水曜日はメンテナンスで休業になります。

Fukiagehama Field Hotel

Fukiagehama Field Hotelは、江口浜海浜公園から車で10分ほどの場所にあるグランピングリゾートです。温泉入浴もできるということで人気があります。温泉には、露天風呂の他にも家族風呂もありおすすめです。

目の前には夕日が沈む露天風呂で、休日をまったりと過ごすことができるリゾートになります。内湯には、ジェットバスや岩風呂、浮き風呂、電気風呂、うたせ湯などがありおすすめです。

Fukiagehama Field Hotelには、トレーラールームや店とルームなどの宿泊施設があります。ペットと一緒に泊まれるトレーラールームは人気です。

江口浜海浜公園へのアクセス

江口浜海浜公園へのアクセスについてご紹介しましょう。江口浜海浜公園へのアクセスですが、電車などの公共交通機関では、JR東市来駅から車で5分ほどの場所にあります。

車での江口浜海浜公園へのアクセスは、南九州自動車道伊集院ICから車で20分ほどになります。江口浜海浜公園には、駐車場が140台用意されています。

絶景の夕日で人気の江口浜海浜公園へ訪れてみよう!

絶景の夕日で人気の江口浜海浜公園をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。水平線に沈む夕日を楽しめる江口浜海浜公園はおすすめのスポットです。

サーフィンやSUPなどのマリンスポーツも楽しめ、子連れファミリーにもおすすめな海水浴場でもあります。鹿児島南部にお越しの際には、江口浜海浜公園で夕日を楽しみませんか。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ