岐阜屋は新宿思い出横丁の老舗中華料理店!絶品のおすすめメニューは?

新宿西口の思い出横丁にある岐阜屋は、カウンター席のみの店内で庶民的な感じが魅力の中華料理店です。おすすめメニューがたくさんあるので、チェックして利用してみましょう。岐阜屋では自家製麺となっているラーメンや餃子などといった人気メニューを思う存分に堪能できます。

岐阜屋は新宿思い出横丁の老舗中華料理店!絶品のおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1昔ながらの中華料理店『岐阜屋』でおすすめメニューを味わおう
  2. 2新宿思い出横丁の老舗中華料理店『岐阜屋』とは?
  3. 3『岐阜屋』のおすすめポイント
  4. 4『岐阜屋』のおすすめメニュー
  5. 5『岐阜屋』を訪れた人の感想
  6. 6『岐阜屋』の店舗情報とアクセス
  7. 7美味しいと人気の中華料理を『岐阜屋』にて味わおう!

昔ながらの中華料理店『岐阜屋』でおすすめメニューを味わおう

新宿西口の思い出横丁にある中華料理店で、レトロでモダンな感じのある老舗中華料理店です。自家製麺を使ったラーメンが人気メニューとなっており、値段もとてもリーズナブルとなっています。心地よい雰囲気の中で過ごせるのもおすすめの理由です。

新宿にある思い出横丁の大ガード側の出口の近くにお店があります。庶民的な感じがあり、ゆっくりと中華料理とともにお酒も味わえるのも魅力となっています。ひとりでもふらりと利用ができます。思い出横丁にあるおすすめのお店です。

Thumb新宿の思い出横丁の楽しみ方!おすすめのお店や行き方をチェック!
新宿にある思い出横丁ではレトロな雰囲気を満喫することができます。JR新宿駅西口より徒歩3分ほ...

新宿思い出横丁の老舗中華料理店『岐阜屋』とは?

1947年創業で、思い出横丁は1946年頃に誕生した闇市がはじまりとなっているので思い出横丁においても最古参といったお店になります。当初はL字型カウンターのみのこじんまりとした感じのお店でした。話題を呼んで人気店へと発展していきます。

コストパフォーマンスに優れており、中華料理の人気店となり座席数も徐々に増えていったとったことより独特な感じの店内構造となっています。全席カウンター席となっており、気軽にお食事が楽しめるのも岐阜屋ならではの感じがあります。

新宿にある思い出横丁に雰囲気に浸ってみたいという方には岐阜屋がおすすめです。思い出横丁とともに歩んできた名店であり、たくさんのメニューが味わえるのでいろいろな食感が楽しめる中華料理店です。老舗ならではの貫禄があります。

昔から変わらぬ味わいのお料理の数々を堪能することができます。学生からご年配の方までと幅広い年齢層があるところも長い間親しまれている人気店といったことをうかがわせてくれます。新宿の思い出横丁を代表するお店ですので、ぜひ利用してみましょう。

『岐阜屋』のおすすめポイント

岐阜屋が多くの人に親しまれている理由となっているおすすめのポイントについて紹介していきます。どのメニューについてもリーズナブルに味わうことができるということやカウンター席のみの構成ですので、ひとりでも利用のもおすすめポイントです。

岐阜屋の魅力でもあるので、ぜひ参考にしてみてください。味のバリエーションや多彩なメニューのラインナップが特徴となっているのでいろいろなメニューを味わうことができることもおすすめの理由として挙げられます。人気メニューを味わいましょう。

リーズナブルに味わえる

特に定食メニューは用意されていないのですが、全体的にメニューがリーズナブルですので複数のメニューをオーダーしても安い料金なのも魅力です。ビジネスマンのランチとしてもおすすめです。新宿観光の際にもふらりと立ち寄れるのも岐阜屋ならではです。

木耳と玉子炒めやラーメンをはじめとした定番の中華料理が充実しており、ボリューム感もたっぷりとなっているのでコストパフォーマンスも抜群です。お得感たっぷりにお食事をしてみましょう。個性豊かなメニューですので、中華料理好きの方は必見です。

メニューの種類も豊富で、全体的に値段が安いところも安心して利用することができり理由です。お得感も感じられ、とても美味しいので多くの人に親しまれている人気店と評判なのもうなづけます。居心地のよさもあり、ゆっくりとお食事もできます。

味のバリエーションが豊富で連日通っても飽きることがないというところも人気の理由となっています。居心地がよく、アットホームな雰囲気が感じられるのも思い出横丁ならではのお店です。オリジナリティあふれるおすすめメニューが盛りだくさんです。

カウンターのみでお一人様も利用しやすい

店内の座席構成は全席カウンター席となります。メインの席より離れた場所の路地側の一角にはL字型の小カウンターもあります。座席数は55席あり、スペースも広く過ごしやすさも感じられます。ひとりでも利用しやすいというところも魅力的です。

お酒を飲みながら、ゆっくりと過ごすことができる癒しの場でもあります。値段もリーズナブルですので、お食事目的で利用する人も多く、回転率が良いので気軽に利用ができるのも岐阜屋の人気の秘密となっています。いろいろなメニューを味わいましょう。

新宿西口にある思い出横丁には、座席数も少なくてこじんまりとした感じのお店も数多くありますが、岐阜屋は座席がたくさん確保されていることから常時多くの人で賑わっているのもお店の特徴のひとつです。

営業時間も9時から営業していることもあり、朝食やランチなどのシーンでも利用ができます。短時間でお食事を済ませたいという方にもおすすめとなっています。新宿にお出かけの際にはぜひ利用してみましょう。

『岐阜屋』のおすすめメニュー

岐阜屋のおすすめメニューについて紹介していきます。定番メニューもたくさんあり、どなたでもおいしく味わうことのできるテイストに仕上がっているのも魅力のひとつです。いろいろなメニューをオーダーしてみましょう。

全体的に安い値段でいただけることもあり、複数のメニューを注文してみるのもおすすめの食仕方のひとつです。どのメニューもボリューム感があり、美味しいのでコストパフォーマンスに優れています。

ラーメン

親会社は高円寺で製麺所を営んでいるという理由から、比較的リーズナブルにラーメンがいただけます。値段は並が400円ほどで大が500円ほどとなります。岐阜屋で使われている麺は平打ちタイプとなっています。

にんにくラーメンやトマトタンメン、天津メン、麻婆メン、担担メン、キムチラーメン、極辛ラーメンなどのように味のバリエーションも豊かです。お好みのラーメンをいただきましょう。

麺類については味噌に醤油、塩味とありバラエティに富んでいるのもおすすめの理由に挙げられますシンプルでありながら、美味しいと評判です。いろいろな味わいのラーメンをぜひとも味わってみましょう。

多くの人がオーダーする人気メニューでもあり、カウンター席がたくさんあるのでラーメン屋でラーメンを味わっているかのような雰囲気になれるところもおすすめのポイントとなっています。昔ながらの味わいのラーメンを味わいましょう。

木耳と玉子炒め

値段は550円ほどで味わうことができます。豚バラ肉のほか、タマネギ、にんじん、高菜などといった青菜もたっぷりと入ったおすすめの一品です。栄養バランスがよいので日頃栄養が不足がちといった方にもおすすめです。

塩味が効いていながら、甘みもあるといた感じに秘伝となっている昔ながらのテイストが楽しめるといったところも人気の秘密となっています。ボリューム感もたっぷりとなっており、味も絶品となっています。

ふっくらとした感じに仕上がっている玉子にシャキシャキ感のある野菜とジューシーなテイストの肉といったように味わいも豊かとなっています。岐阜屋での人気メニューのひとつでもあるので、ぜひこの機会に味わってみませんか。

ニンニクの風味がしっかりと効いている餡は玉子などの具材とともに見事に絡んでおり、美味しいと評判のメニューです。半ライスは150円ほどでいただけ、スープもセットになるので定食のような感じに味わえます。

餃子

餃子は380円ほどでいただけます。薄めの皮でカリッとした食感が楽しめます。細かくしっかりと刻まれたキャベツや豚肉もたっぷりと入った餡が特徴の餃子です。食べやすさがあり、値段もリーズナブルでおすすめです。

ニラやニンニクもたっぷりと入っており、ボリューム感も満点といった内容です。昭和の昔ながらの味わいの餃子を思う存分に堪能してみたいといった方は岐阜屋に足を運んでみましょう。岐阜屋の定番メニューのひとつです。

街の中華料理店の一般的な感じのある岐阜屋の餃子ですが、伝統的な味わいをが楽しめることからとても美味しいと評判です。昔から変わらぬ味わいの餃子をいただいてみませんか。老舗ならではの貫禄が感じられます。

ビールとの相性も抜群ですので、おつまみにも最適となっています。ニンニクもたっぷりでしっかりとした食べごたえを感じることができる岐阜屋の人気メニューになっています。ボリューム感にあふており、食べごたえがあります。

チャーハン

チャーハンも美味しいと評判なうえ、バラエティに富んでいます。高菜にキムチ、ザーサイというメニューがあります。チャーハンは600円ほどでいただけます。昔懐かしい感じのテイストに仕上がっています。

昭和のレトロな感じのあるテイストが人気の秘密です。塩加減も良く美味しいと評判です。パラパラとした食感があり、味も比較的濃い目となっており食欲をそそるおすすめの逸品です。名店の味わいを楽しみましょう。

昔ながらの感じのビジュアルで、インスタ映えもします。思い出横丁の雰囲気も同時に楽しむのにも最適といったメニューのひとつではないでしょうか。絶妙な味付けとなっているので、ぜひとも味わってみませんか。

トマト玉子炒めや蒸し鶏などのメニューもあり、いろいろなメニューをバランスよくいただけるというところも岐阜屋の魅力でもあります。チャーハンはどのメニューとの相性もよいので、組み合わせていただきましょう。

やきそば

野菜はキャベツやにんじん、もやし、にらなどといった具材が入っており、きくらげや豚肉などもミックスされています。ボリューム感あふれる内容ですので、岐阜屋を利用してみたい方は必見です。値段は600円ほどです。

通常のやきそばとは違って、ソースではなく、塩がベースになります。わりとあっさりとした味わいになっているので、お酒との相性も抜群です。栄養価も高いので、ぜひこの機会に味わってみませんか。

隠し味としてしょうゆを効かせているという点でもこだわりがあります。素材それぞれの旨みを感じることもできるので、おすすめです。飽きがこない美味しさがあると話題になっています。お得感もしっかりと感じられます。

お酒のおつまみとしても大変人気があります。ラーメンと土曜に平打ち生麺を使っているといったところも特徴になっています。味わい豊かとなっているんで、ぜひオーダーしてみましょう。

『岐阜屋』を訪れた人の感想

アットホームな感じもあり、老舗ならではの雰囲気が楽しめるといった口コミもあり人気の高さをうかがうことができます。値段もリーズナブルなメニューがたくさんあり、コストパフォーマンスも抜群です。人気店ならではの口コミも多さも特徴です。

昔ながらのレトロな感じのある中華料理店で美味しいメニューをいろいろと味わってみましょう。ボリューム感もたっぷりと味わえるメニューが多いので、しっかりとランチタイムを過ごしたいといったビジネスマンや学生にもおすすめです。

『岐阜屋』の店舗情報とアクセス

新宿西口の想い出横丁にある、老舗中華料理店の岐阜屋の店舗情報やアクセス方法について触れていきます。カウンター席が豊富で営業時間も長いので、気軽にお食事ができるというところも人気の理由のひとつです。

駅からも近い場所にあるので、仕事帰りやビジネスマンのランチとしての利用にもおすすめの理由になります。多彩なメニューが味わえるので、ぜひ一度お食事に利用してみませんか。お出かけの際の参考にしてみてください。

店舗情報

お店の営業時間は平日が9時から翌1時です。木曜日と金曜日は翌2時まで営業しています。無休営業ですので、いつでも気軽に立ち寄れるのも人気の秘密といえます。店内にはカウンター席が55席あります。

電話での予約も可能ですので、確実に席を確保したいという方は事前予約がおすすめです。人気店ならではの雰囲気を思う存分に満喫することができます。新宿にお出かけの際のランチやディナーにおすすめです。

アクセス

JR新宿駅西口徒歩3分より徒歩3分でアクセスができます。個性的な飲食店が立ち並ぶ思い出横丁の一角にある中華料理店です。思い出横丁内のも青梅街道や新宿大ガードに近い場所に位置しています。

お店の中央には段差があるので入店の際には注意が必要です。思い出横丁内の狭い通路と線路側の2か所から入店可能です。店内は広く、気軽に利用ができる雰囲気があるところもおすすめの理由です。

住所 東京都新宿区西新宿1-2-1
電話番号 03-3342-6858

美味しいと人気の中華料理を『岐阜屋』にて味わおう!

昔ながらの味わいの定番メニューがたくさんあることで知られる老舗中華料理店の岐阜屋で、人気メニューを味わってみましょう。カウンター席が充実しており、ひとりでもゆっくり気軽に過ごうことができます。

飲まずにご飯だけ食べて引き上げることもでき、比較的回転率が良いというところもお店の特徴になります。美味しいと評判のおすすめメニューをいろいろと味わってみませんか。老舗ならではの味わいを楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ