出町ろろろは京都・出町柳の隠れた名店!ランチなど人気のメニュー紹介!

京都の出町柳エリアで美味しい京料理メニューを味わうことができるということで大人気となっている、「出町ろろろ」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。京都・出町柳の出町ろろろの店舗情報や、出町ろろろのおすすめランチメニューもまとめています。

出町ろろろは京都・出町柳の隠れた名店!ランチなど人気のメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1「出町ろろろ」京料理の有名店!
  2. 2京都・出町柳の隠れた名店「出町ろろろ」とは?
  3. 3「出町ろろろ」が人気の理由
  4. 4「出町ろろろ」のランチのおすすめメニューとは?
  5. 5「出町ろろろ」は夜も利用できるの?
  6. 6「出町ろろろ」へ訪れた人の口コミ
  7. 7「出町ろろろ」の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいおばんざいを「出町ろろろ」にて味わおう!

「出町ろろろ」京料理の有名店!

京都といえば神社や仏閣などの歴史的な観光スポットを始めとして、観光名所が満載で国内からも海外からもたくさんの人が旅行に来ている人気のエリアです。そんな人気の京都には美味しいグルメスポットも満載です。中でも京都市内で美味しい京料理・おばんざいメニューを味わうことができるということで人気の「出町ろろろ」をご紹介します。

Thumb京都で絶品京料理が味わえる有名店は?リーズナブルなおばんざいも!
京都といえば、国内外から多くの観光客が訪れる魅力満載の大人気観光都市。ここではそんな京都の京...

京都・出町柳の隠れた名店「出町ろろろ」とは?

京都の出町柳で美味しいお料理メニューを堪能できるということで話題となっている出町ろろろですが、そんな出町ろろろとは一体どういった特徴を持っているお店なのでしょうか。出町柳の出町ろろろがどんなお店かわからない人はチェックしてみて下さい。

出町ろろろは京都の出町柳の中心部に位置しているお店で、こだわりの詰まった美味しい京料理メニューを提供しています。出町柳は本格的和食メニューをランチタイムから気軽に味わうことができるスポットなので、どなたでも気兼ねなく利用できる名店です。

出町柳の出町ろろろはお店の雰囲気もとても良いです、提供しているお料理メニューも美味しいものばかりです。口コミでも話題となっていて、Twitterやインスタグラムなどの
SNSサービス上でもどんどん人気が高まっているグルメスポットです。京都市内で本格的な和食が食べたくなった時には、出町柳の出町ろろろに行ってみてください。

ハイレベルな和食グルメが味わえる

京都の出町ろろろの特徴としてご紹介しておきたいポイントが、出町ろろろはハイレベルな和食。京料理グルメを味わうことができるお店だということです。和食系のご飯が好きだという人は、出町ろろろに行けばきっと満足いくランチタイムが過ごせます。

京都は和食系の名店と呼ばれるお店がとても多くて、全国的にみても和食グルメスポットの激戦区だと言われています。個人経営の老舗の料亭から、リーズナブルな定食屋さんや、チェーンのカジュアルなレストランまで揃っている中でも、出町柳の和食の名店といえば、何と言っても出町ろろろが有名です。地元でも愛され続けている人気店です。

出町ろろろは食べログなどの大手のグルメサイトでも絶賛されていて、有名なグルメまとめサイトでは軒並み高評価となっています。一品一品の和食料理メニューの質がとても高いのが特徴的です。

満席になることも多い人気店

京都の出町ろろろはインターネット上の口コミでも話題となっている人気のお店ということで、満席になることも多いお店です。ランチタイムもディナータイムも人気がありますが、特にコスパの良いランチがあるお昼時は、たくさんのお客さんで賑わっています。

出町ろろろは平日であってもランチタイムは満席になってしまうようなことも多い超人気のグルメスポットなので、ランチの後利用であれば事前に予約をしておくのがオススメです。早めに予約をして、美味しい京料理のランチを食べに行ってみてください。

もし予約を忘れてしまったなんて場合は、すぐに席がうまってしまうのでオープン直後などの早めの時間帯に来店をオススメします。また、京都観光が賑わいを見せる紅葉シーズンや、ゴールデンウィークやシルバーウィークを始めとした連休の日程は観光のお客さんでも混雑するので、早めに日程を決めて予約をしてみてください。

出町柳ってどんなところ?

出町ろろろは京都の出町柳エリアに位置している人気グルメスポットですが、そもそも出町柳という場所がどういったところなのか分からないという人も多いのではないでしょうか。京都の出町柳の情報について詳しく解説していきますので要チェックです。

出町ろろろの店舗も位置している出町柳は、京都府の京都市の1エリアを指して呼ばれている地名です。出町柳は京都の中心部にあるエリアということもあって、周辺には有名な観光スポットや自然豊かな名所もとても多く、京都観光でも大人気となっています。

出町柳駅は叡山電鉄と京阪電鉄を利用することができる駅で、京都の各所にも電車を使ってアクセスがしやすい駅です。出町柳駅の周辺には、出町ろろろだけではなくてグルメが美味しいご飯屋さんや、おしゃれなカフェやお土産スポットも多いので、出町柳の出町ろろろに行く際には、周辺の店舗も合わせてチェックしてみてください。

Thumb京都おばんざい人気店!朝食から夜の居酒屋・ディナーまでおすすめ厳選!
『おばんざい』は、京都の伝統的な家庭料理として知られています。京都市内ではたくさんのお店で食...

「出町ろろろ」が人気の理由

京都の出町ろろろのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、出町ろろろの人気理由についてです。出町ろろろは全国から和食・おばんざい好きが集まってくるとも言われる超人気のグルメスポットです。出町ろろろがそこまでの圧倒的な人気と地名度を誇っている理由がきになるという人は、チェックしてみてください。

美味しいおばんざいを食べられる

京都の出町ろろろの人気の理由としてまずご紹介しておきたいポイントが、美味しいおばんざいメニューを味わうことができるお店だということです。京都で本格的なおばんざいを味わってみたいと思っている人は、まずは出町ろろろに行ってみてください。

京料理の定番グルメとして観光でも人気なのが、おばんざいです。美味しいおばんざいを目当てに京都旅行に行くなんていう人も多いのではないでしょうか。出町ろろろに行けば、京都屈指とも言われる絶品のおばんざいの数々をランチから楽しむことができます。

おしゃれな雰囲気

出町ろろろの人気の理由・魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、出町ろろろはおしゃれな雰囲気のお店であるということです。おしゃれな雰囲気の中で、美味しいおばんざいを味わってみたいという人は、出町柳の出町ろろろがおすすめです。

出町ろろろはおばんざいの名店ということで、料理の美味しさがピックアップされて紹介されることが多いですが、実は店舗自体の雰囲気もとても素晴らしいです。出町ろろろは和風テイストなお店となっていて、外観も内観もとても綺麗で清潔感があります。

外観は昔ながらの京都の街並みのレトロ感を残していて、店内はカウンター席とテーブル席ともに、綺麗でスタイリッシュな雰囲気です。カップルでランチデートに来るなんていう人も多いですし、女子会で美味しいおばんざいを味わいたいなんていう人にもぴったりです。

コスパ抜群のランチ

出町ろろろのおすすめポイント・魅力としては、コストパフォーマンス抜群のランチを味わうことができるということも見逃せない点です。出町ろろろにいけば、美味しいおばんざいメニューをリーズナブルなお値段で食べることができてしまいます。

ランチタイムは1000円ちょっとからのリーズナブルなお値段で美味しい京料理を味わうことができるので、あまりランチに予算をかけられないという学生さんにもおすすめですし、京都観光の際に本格的なおばんざいをカジュアルに食べたいという人にもおすすめです。

栄養バランスの取れたお食事ができる

基本的に京料理のおばんざいは、色んなお惣菜が詰め合わせとなっているので、栄養バランスのとれたお食事を味わうことができます。出町ろろろのおばんざいメニューも、バリエーション豊かな素材を使った栄養価抜群の料理となっています。

出町ろろろのおばんざいは、京野菜などをふんだんに使っていてヘルシーで栄養が満点なので、最近ダイエットを頑張っているなんていう人や、ヘルシーで健康的なご飯を食べたいという人にもおすすめです。

一人暮らしで普段から栄養が偏っているお食事をしているなんていう人や、野菜をたっぷり使った体に良い食事をいただきたいという人も出町ろろろのおばんざいがぴったりです。

「出町ろろろ」のランチのおすすめメニューとは?

出町ろろろのおすすめ情報として次に解説していきたいのが、出町ろろのランチの情報についてです。出町ろろろのランチタイムにどういったメニューがあるのか気になるという人はチェックしてみてください。

京都の出町ろろろではコストパフォーマンスの良いランチが大人気ですが、メニュー自体はシンプルな構成となっていて、基本的には2種類のメニューからセレクトする形となっています。お値段もそれぞれのメニューによって違っているので、予算やお腹の好き具合に合わせてランチメニューを選んでみてください。

定番のお昼のろろろ弁当

出町ろろろで味わうことができる美味しいランチメニューの情報として、まずご紹介しておきたいのが、お店でも定番のランチメニューとして人気の「ろろろ弁当」というメニューです。ろろろ弁当は、何と言ってもコスパの良い価格帯が魅力的なメニューです。

ろろろ弁当は1000円ちょっとのリーズナブルなお値段でありながらも、10種類以上もの美味しいおかずがセットになっていて満足度が高いお弁当メニューです。出町ろろろのろろろ弁当は、2段の器に分かれているおばんざいのセットメニュとなっています。

ろろろ弁当に入っているおばんざいメニューの一例としては、京都ならではの「九条ネギの煮干し煮」や、昆布の旨みがたっぷり詰まっていて美味しい「小松菜ととろろ昆布」、ふっくらとしたお米が美味しい「土鍋で炊いたご飯」などがあります。

限定の会席メニューも

京都の出町ろろろのおすすめランチメニューとして次にご紹介したいのが、限定で提供されていて、スタンダードなろろろ弁当よりもちょっとグレードアップした京料理メニューを味わうことができておすすめの「ミニ懐石」です。

出町ろろろではろろろ弁当が定番のランチメニューとなっていますが、もっと豪華で本格的な京料理を堪能したいという人には、ミニ懐石もおすすめです。出町ろろろのミニ懐石はろろろ弁当と比較して、新鮮なお魚を使っているお造りや、食後のデザート系メニューなどがプラスとなっていてボリュームもたっぷりのランチメニューです。

ミニ懐石は2500円程度のお値段となってて、1000円台のろろろ弁当と比べるとお値段的にはちょっとお高めになっていますが、お値段以上に使ってる食材の数や料理内容がアップしているので、2000円台でもとてもお得なランチです。

「出町ろろろ」は夜も利用できるの?

出町ろろろのお店の情報としてご紹介しておきたいポイントが、夜の営業情報についてです。出町ろろろはランチタイムのリーズナブルなランチメニューが話題となっているお店ですが、ディナータイムも利用できるのでしょうか。

実は京都の出町ろろろは曜日によってはディナータイムも営業をしているので、日を選べば夜の時間帯でも美味しいおばんざいメニューを食べに行くことができます。ただ、ディナータイムはランチとはメニューがちょっと違っているので注意してみてください。

出町ろろろのディナータイムのお料理メニューは、基本的におばんざいの品数を選ぶ形となっています。3品、5品、7品、9品という料理の品数が決まっているメニューが用意されているので、お腹の好き具合によって品数をセレクトしてみてください。5品の場合は2500円程度の価格となっています。

「出町ろろろ」へ訪れた人の口コミ

京都の出町ろろろの口コミ情報をご紹介していきます。出町ろろろは有名なおばんざいの名店なのでネット上にもたくさんの口コミがあって、好感的な口コミ・感想がとても多いです。

具体的な口コミとしては、思った以上にランチのお弁当のボリュームがあって、とにかくコスパが良かった、ランチは予約が入っていることが多いので、早めに予約をしておくのがおすすめ、お店の雰囲気がおしゃれで素敵だったなんて口コミがあります。

「出町ろろろ」の店舗情報とアクセス

京都で人気の出町ろろろの店舗情報とアクセスについて解説していきます。出町ろろろの店舗の営業時間や具体的なアクセス方法がわからないという人はチェックしてみてください。出町ろろろは京都市の中心部からもアクセスがしやすいです。また、営業時間は日によって違っています。

店舗情報

出町ろろろの店舗情報をご紹介していきます。出町ろろろの営業時間は火曜日と水曜日、木曜日の場合はランチタイムの午前11時半から16時までの営業となっています。ディナータイムは営業していないので注意してみてください。

金曜日と土曜日、日曜日の場合はランチタイムが11時半から13時半までの営業で、ディナータイムは18時から20時半までの営業となっています。また、出町ろろろは月曜日と第二と第四日曜日は定休日となっています。

アクセス

出町ろろろへのアクセス情報を解説していきます。出町ろろろへアクセスする場合の方法ですが、駅からも徒歩でアクセスすることができるので、電車やバスを使ったアクセスがおすすめです。

出町ろろろの最寄駅は「出町柳駅」です。出町柳駅からは徒歩で7分程度でアクセスすることができます。また、今出川駅からも徒歩で15分程度でアクセスすることができます。

美味しいおばんざいを「出町ろろろ」にて味わおう!

京都エリアで人気を集めている出町ろろろのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。出町ろろろはリーズナブルなお値段でランチタイムから本格派のおばんざいメニューを味わうことができるお店で、曜日によってはディナータイムも利用することができます。出町ろろろにお食事に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ