100本のスプーン二子玉川は子連れランチにも人気!離乳食は無料サービス?

子供と一緒に外食をしたいという時、なかなか入れる店がないと悩むことはないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが「100本のスプーン」二子玉川店です。100本のスプーン二子玉川店が子供連れの方に特におすすめしたいポイントを中心に、店舗情報なども紹介します。

100本のスプーン二子玉川は子連れランチにも人気!離乳食は無料サービス?のイメージ

目次

  1. 1子連れランチで大人気の100本のスプーン二子玉川とは?
  2. 2100本のスプーン二子玉川が人気の理由
  3. 3100本のスプーン二子玉川の離乳食サービスとは?
  4. 4100本のスプーン二子玉川のおすすめランチメニュー
  5. 5100本のスプーン二子玉川の口コミ
  6. 6100本のスプーン二子玉川の店舗情報とアクセス
  7. 7100本のスプーン二子玉川の周辺観光スポット
  8. 8子連れに人気の100本のスプーン二子玉川へ行ってみよう!

子連れランチで大人気の100本のスプーン二子玉川とは?

子供連れでお出かけをするときに悩むことの一つがランチなどの食事ではないでしょうか。マナーを守れるかということもそうですが、子供が食べられるランチメニューがあるのか、離乳食の子供はどうするのか、いろいろ気になります。そんな方におすすめの「100本のスプーン」について、その人気の秘密を紹介します。

100本のスプーン二子玉川が人気の理由

「100本のスプーン」は東京と神奈川に5店舗を営業しているレストランです。二子玉川のほか東京都現代美術館の中など、どの店舗もおしゃれなお店として知られており、おしゃれなランチを楽しみたい方に人気の高いお店です。

とはいえ、東京近辺でおしゃれなランチができるお店ならば、それこそいくらでもありますし、それだけでも本が何冊もできそうなほどです。100本のスプーンが人気なのは、単におしゃれだからということではありません。そこで、100本のスプーンの一番の人気の秘密についてまずは紹介しましょう。

子連れでも連れて行きやすい

「100本のスプーン」の最も大きな特徴は、「コドモがオトナに憧れ、オトナがコドモゴコロを思い出す」ことにあります。これは100本のスプーンのコンセプトでもあります。

子供のころ、大人が飲んだり食べたりしているものに憧れた経験は誰でもが持っているのではないでしょうか。ちょっと背伸びしておしゃれなグラスでドリンクを飲んだり、大人が食べている美味しそうなメニューを食べたりしたいということはなかったでしょうか。

また近年では、「大人のお子様ランチ」が人気メニューになっているレストランが増えています。いろいろなおかずが少しずつ食べられるお子様ランチは、大人でも出てきたら心が躍ります。

実は100本のスプーンでは、大人のメニューと同じ味、同じ食器で量が半分というメニューが用意されています。また、ドリンクも大人のグラスと同じものでサイズが小さいものがあります。これならば、大人と同じメニュー、同じようなドリンクを一緒に食べられます。

また、大人の方にはお子様ランチのようにいろいろなおかずが取り揃えられたプレートがあります。まさに「コドモゴコロ」を思い出すことができるメニューと言えるでしょう。

このように、100本のスプーンは大人と子供のどちらもが楽しめるメニューが揃っているので、子供連れでランチをするのに気兼ねすることがありません。子供連れでも安心して食事が楽しめるという点こそが100本のスプーンの大きなメリットなのです。

多彩なサービス

いくら子供連れ大歓迎のお店であっても、やはり子供連れでランチなどする時にはいろいろ気になることが多いです。子供がいるとどうしても騒いだり、お料理が来るのをおとなしく待てなかったりすることもあるでしょう。

「100本のスプーン」では子供が飽きずに料理が来るのを待つことができるよう、さまざまなサービスも行っています。中でも意外なポイントがメニュー表です。100本のスプーンのメニューの表紙には野菜などの絵が線画で描かれており、塗り絵をしたり、絵を描いたりして楽しめるのです。

もちろん大人も塗り絵をしてもいいわけですから、子供と一緒にお絵描きを楽しんでいるうちに、美味しい料理が運ばれてくることになります。待ち時間も苦にならないというのは子供連れのランチの際のおすすめポイントとなっています。

Thumb二子玉川ランチおすすめ21選!子連れやデートで行きたい個室は予約できる?
東京・二子玉川には、美味しいランチが堪能できるお店がたくさんそろっています。その中から、子連...

100本のスプーン二子玉川の離乳食サービスとは?

また、「100本のスプーン」ならではのサービスとして多くの方が挙げるのが、「離乳食無料サービス」です。先ほど述べたように、100本のスプーンでは、大人と同じメニューがハーフサイズで用意されています。子供はそれを食べればいいわけですが、では大人のものが食べられない子供はどうするのかというのが問題でした。

100本のスプーンの二子玉川のお店には、そのような赤ちゃんが食べられる離乳食が用意されています。離乳食の進み具合に応じて3種類用意されています。どのような離乳食なのでしょうか。

月齢に合わせた離乳食を提供するサービス

100本のスプーンの離乳食はその進み具合に合わせるように3種類があります。「赤ちゃんにとって初めての外食」ということを考え、しっかりだしを取り、旬の食材をたっぷり使うことで、一つの料理として提供されているのです。

例えば春の時期の離乳食では新じゃがいも、新玉ねぎ、春キャベツなどが食材で使われます。旬の味も栄養もよい野菜を食材として使うことで、野菜そのものの美味しさが楽しめるように作っているのです。

この離乳食ですが、さすがにレストランで提供するものだけあり、赤ちゃんが喜ぶととても評判が高いです。中にはおかわりして食べる子もいるそうで、あまりの人気に、公式サイトでそのレシピを公開するほどになっています。

例えば子供の誕生日パーティーなどで、子供に赤ちゃんもいるという家族構成で100本のスプーンを利用する場合なら、子供は大人のハーフサイズを、赤ちゃんは月齢に合わせた離乳食をという組み合わせで、家族全員が食事を楽しめます。

ですから、100本のスプーンは、赤ちゃんがいてなかなか外食ができないという方にもおすすめであり、家族はもちろん、お友達と子供連れで会いたいという場合にも人気のお店となっているのです。

100本のスプーン二子玉川のおすすめランチメニュー

それでは次に、「100本のスプーン」二子玉川店で特におすすめしたい、人気メニューをいくつか紹介していきましょう。ここまで述べてきたように、100本のスプーンは大人も子供も食事を楽しめるというのがコンセプトのお店であり、その視点で特に人気があるメニューを挙げていきます。

リトルビックプレート

まず紹介するのは「リトルビックプレート」です。前に述べたように、「大人のお子様ランチ」はいろいろなレストランで人気メニューとなっています。玉手箱のように美味しいメニューをいろいろ食べられるお子様ランチは大人でも心躍るメニューなのです。

この「リトルビックプレート」は木のプレートの上にさまざまな料理が10品乗せられています。ハンバーグや野菜サラダ、チキンリゾットの入ったクリームシチューにエビフライ、さらにはデザートまでついていて、見ただけでもうれしくなってしまいます。

もちろん、隣で見ている子供が食べたくなったとしても、問題なく味見させられるように仕上げられています。たとえばクリームシチューのチキンライスはリゾットで柔らかめになっています。またポテトフライはさつまいもとじゃがいもで手でつまんでも食べられます。

ただし、大人が食べるメニューということで、ハンバーグはスキレットに入ってくるなど、あつあつで提供される料理もあります。子供が手を出す場合はやけどしないようにだけは気をつけてください。

なお、こちらの子供用メニューは、離乳食を卒業したあたりの子供用の4品のものと、それより大きい子供用の7品の物があります。大人と子供が一緒にお子様ランチを楽しむということもできます。

どれも本格的なフレンチなどでも出てきそうな料理であり、例えばパンには切り込みが入れられていて、自分で野菜やハンバーグなどを挟んで食べることができるなど、遊び心もたっぷりです。子供の時のお子様ランチのわくわく感を大人になって味わってみたい方におすすめです。

ゴロゴロ牛肉のスパゲッティ全卵の濃厚なクリームソース

パスタ好きの方におすすめしたいのが「ゴロゴロ牛肉のスパゲッティ全卵の濃厚なクリームソース」です。クリームソースのパスタの上にたっぷりとミートソースがかかっており、大人から子供までうれしいおすすめの一品です。

あらびきの牛肉を香味野菜、赤ワインでじっくりと煮込んで作ったミートソースは本格的であり、卵と生クリームのソースをからめるとさらに味わいが濃厚になります。ハーフサイズがあるので、親子で同じものが食べたいという時にはフルサイズとハーフサイズで頼むのもおすすめです。

花咲オムライス特製デミグラスソース

大人から子供までみんなに好まれるご飯メニューとしてやはり外せないのが「オムライス」です。特に花咲オムライスはふわふわの卵と見た目の豪華さで、ぜひおすすめしたいメニューと言っていいでしょう。

「100本のスプーン」二子玉川店の花咲オムライスは、自家製デミグラスソースとホワイトクリームソースの2種類のソースで楽しむことができるオムライスです。白いソースと茶色のソース、そして中央のふわふわで黄色い卵は、まさにお花畑のようなかわいらしさがあります。

もちろんこちらもフルサイズとハーフサイズが用意されているため、親子で同じメニューを食べたいという要望にもしっかり応えてくれます。オムライス好きの子供と一緒にぜひおすすめしたい一品となっています。

100本のスプーン二子玉川の口コミ

それでは次に、「100本のスプーン」二子玉川店の口コミについてチェックしてみましょう。100本のスプーンはどこもおしゃれな店舗ですが、特に二子玉川店はおしゃれと評判になっています。店内がとても広く、ベビーカーでも無理なく入れるのも評判がいいようです。

サービスの方では、テーブルが並ぶ普通の席はもちろん、半個室も用意されていて、家族や友だちとゆっくり楽しみたいという方にはこちらも人気となっています。また赤ちゃんがいる方にはソファー席がおすすめで、ソファー用のキッズチェアも使えます。

気になるメニューの口コミの方ですが、どれも豪華で美味しいと評判が高いです。特に驚くのは、ハーフサイズでも手抜きなく、フルサイズと同じようにしてあるという点です。例えばハンバーグの目玉焼きはうずらを使うなどしています。

ちなみにハーフサイズと言っても量はそれなりにあるようで、もちろん大人も頼むことができます。そのため、デザートなども楽しみたいという方など、最初から料理のハーフサイズとデザートというオーダーをするのもおすすめです。

さらにすごいのはドリンクメニューで、カクテルなど見た目が全く同じでノンアルコールというメニューが揃っています。そのため子供はもちろんですが、お酒が飲めない大人の方でも、周りの人と同じ雰囲気で飲み物を楽しむことができるのです。

美味しい料理を家族みんなで楽しめる、子供も大人になった気分で食事が楽しめる点は評判が特に高く、本格的な美味しさを楽しみたい方にもおすすめです。子供連れでちょっと贅沢な食事を楽しみたいという方にはぜひおすすめします。

100本のスプーン二子玉川の店舗情報とアクセス

それでは次に、「100本のスプーン」二子玉川店の店舗情報やアクセス方法について紹介しましょう。100本のスプーンの二子玉川店は、アクセスが非常によく、また店舗も比較的広いため、とても利用しやすいお店となっています。そのあたりも含めて確認しておきましょう。

店舗情報

まず、「100本のスプーン」二子玉川店の店舗情報です。二子玉川店の営業時間はランチが10時30分から16時まで、ディナーが16時から23時までとなっており、ディナーのラストオーダーは22時30分となっています。基本的に年中無休での営業です。

ただ、子供連れの方が利用するということもあり、ランチタイムはどちらかというと混雑します。予約は平日の夜のみ可能ですが、誕生日など特別な場合は平日ランチタイムも予約ができます。特別な日に利用したいのであれば、なるべく予約することをおすすめします。

また、17時から19時の時間帯は、比較的混雑しない時間帯のようです。また夜限定のメニューも楽しめますし、子供連れの夕食時間としてもさほど遅くありません。この時間帯を狙うのもおすすめです。

アクセス

次に「100本のスプーン」二子玉川店へのアクセスです。店舗は田園都市線の「二子玉川」駅に直結した二子玉川ライズの2階にあります。そのためアクセスはとてもよく、駅から徒歩で3分ほどあればアクセスが可能です。

また、二子玉川ライズの店舗にはエレベーターも駐車場も完備されているため、車で来る方も安心ですし、ベビーカーで店舗まで行くこともできます。

住所 東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット 2F
電話番号 03-6432-7033

100本のスプーン二子玉川の周辺観光スポット

最後に、「100本のスプーン」二子玉川店の周辺でおすすめしたい観光スポットをいくつか紹介します。まずは子供連れの方ならばぜひおすすめなのが「長谷川町子美術館」です。長谷川町子が姉とともに収集した美術品があるのですが、最もおすすめなのがこの方が生み出したキャラクター「サザエさん」です。

マンガの原稿や町子が描いた陶芸や水彩などもあるので、子供が一緒でも楽しむことができるでしょう。ちょっと大人気分で美術館見学もいいかもしれません。

またこの近くにある「桜神宮」は安産祈願や開運、商売繁盛にご利益があるとされています。子供たちの健やかな成長を願うのもいいでしょう。いずれも田園都市線「桜新町」駅近くにあります。

Thumb二子玉川の観光スポットおすすめ21選!人気エリアの名所や見どころ紹介!
東京世田谷区にある二子玉川は、都会の便利さと郊外ののどかさが両立した魅力ある町です。毎年、住...

子連れに人気の100本のスプーン二子玉川へ行ってみよう!

子供連れでランチなどを楽しみたい、家族で美味しい食事がしたいという時に、「100本のスプーン」はぜひおすすめです。大人も子供も同じ本格的なメニューが楽しめるという点は、家族みんながうれしいコンセプトです。ぜひ「100本のスプーン」二子玉川店で楽しいひと時をお過ごしください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ