100本のスプーンは人気のファミリーレストラン!店舗やメニューは?

「100本のスプーン」は人気のファミリーレストランで、二子玉川などに店舗があります。料理が美味しいのはもちろん、子連れに嬉しいメニューやサービスがいっぱいなことでも評判となっています。「100本のスプーン」のおすすめメニューや店舗情報などをご紹介します。

100本のスプーンは人気のファミリーレストラン!店舗やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1『100本のスプーン』をご紹介!
  2. 2人気のファミリーレストラン『100本のスプーン』とは?
  3. 3『100本のスプーン』のおすすめポイント
  4. 4『100本のスプーン』の人気メニュー
  5. 5『100本のスプーン』の口コミ
  6. 6『100本のスプーン』の店舗情報とアクセス
  7. 7ランチでもディナーでもおすすめの『100本のスプーン』へ訪れてみよう!

『100本のスプーン』をご紹介!

「100本のスプーン」は、小さな子供がいるファミリーを中心に人気となっているファミリーレストランです。子連れに嬉しいメニューやサービスを提供していて、大人も子供も楽しめるお店となっています。ランチにもディナーにもおすすめです。

この記事では、「100本のスプーン」のおすすめメニューや店舗情報などをご紹介します。「100本のスプーン」へ行ってみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

人気のファミリーレストラン『100本のスプーン』とは?

「100本のスプーン」は、2012年に神戸で生まれたファミリーレストランです。「Soup Stock Tokyo」を手掛ける株式会社スープストックトーキョーが運営しています。

2013年には関東1号店を横浜のあざみ野に、2015年には東京1号店を二子玉川にオープンしましたが、二子玉川店をオープンするのを機にリブランディングが行われました。

コンセプトやブランドロゴを見直し、「コドモがオトナに憧れて、オトナがコドモゴコロを思い出す。」をコンセプトとしたファミリーレストランへと生まれ変わったのです。

あざみ野店や二子玉川店に加え、2019年にオープンした東京都現代美術館店、2020年にオープンした立川店と豊洲店があり、現在は全部で5店舗を展開しています。

SNS映えするメニューを提供

「100本のスプーン」では、自慢のメニューを小さなサイズでいっぱい盛り付けた「リトルビッグプレート」をはじめ、おしゃれでSNS映えするメニューの数々を提供しています。

「ハンバーグステーキ特製デミグラスソース」「牛タンのシチュー」「燻製ベーコンのナポリタン」「オマール海老のクリームドリア」など、洋食がメインです。「自家製のプディング」や「ラムをかける大人のティラミス」など、デザートも充実しています。

フードメニューの大半にフルサイズとハーフサイズが用意されているのが特徴で、親子で同じメニューを味わえます。子供だけでなく、小食の大人が注文してもOKです。

東京1号店があるのは二子玉川ライズ

二子玉川は、東京都世田谷区にある街です。都心に近い場所に位置していながら自然環境に恵まれていて、子育てファミリー層を中心に人気があります。東急線「二子玉川駅」周辺にはショッピング街が広がっていて、買い物にもとても便利です。

「二子玉川ライズ」は二子玉川の再開発で誕生した街で、二子玉川駅に直結しています。ショッピングセンターやオフィスビル、タワーマンション、ホテル、広場などで構成されていて、多彩なショップやレストランが集まっています。

「100本のスプーン」の東京1号店として2015年にオープンした二子玉川店の店舗があるのは、二子玉川ライズ・ショッピングセンターのテラスマーケットの2階です。ショッピングの合間のランチタイムやディナータイムにおすすめのお店です。

シーンに合わせて選べる座席

「100本のスプーン」の二子玉川店の店舗は広々としていて、5つのゾーンに分かれています。家具や床の素材などが違い、シーンに合わせて席を選べるのが嬉しいです。

たくさんのテーブル席が並ぶメインダイニングの他に、誕生日や記念日などに人気のボックス席、カップルにおすすめのカウンター席などがあります。

窓際にはソファー席も用意されていますが、大きさの違う2つのソファーが並んでいるのが特徴です。小さなソファーは子供用で、親子でゆったりと食事を楽しめます。

ガラス張りになっているため、店内は明るく開放的な雰囲気です。天井には、1300本のスプーンで作られたオブジェが飾られています。ディナータイムには窓の外のイルミネーションが見えて、ランチタイムとはまた違う雰囲気を味わえます。

『100本のスプーン』のおすすめポイント

続いては、「100本のスプーン」のおすすめポイントについてご紹介しましょう。「100本のスプーン」はファミリーレストランですが、一般的なファミリーレストランとは一線を画していて、土日祝日には行列ができるほど人気となっています。

「100本のスプーン」のおすすめポイントはいろいろと考えられますが、ここでは特におすすめしたいポイントを2つほどご紹介します。1つ目は家族みんなで楽しめるファミリーレストランであること、2つ目は多彩な取り組みを行っていることです。

家族みんなで楽しめるがコンセプト

「100本のスプーン」では、メニューやサービスにさまざまな工夫が施されていて、家族みんなで楽しめるファミリーレストランとなっています。

子連れでランチやディナーをするときに、子供が大人と同じものを食べたがって困ったことがある方は多いでしょう。「100本のスプーン」のフードメニューの多くには、フルサイズとハーフサイズが用意されていますので、親子で同じメニューを食べられます。

素材を生かした優しい味付けになっているため、子供にも安心して食べさせられます。食器やカトラリーもサイズが違うだけでデザインは大人用と同じです。

逆に、お子様ランチを食べたい大人のためには、「リトルビッグプレート」というメニューが用意されています。大きなプレートに、ハンバーグやオムライスなどの10品の料理が小さなサイズで盛り付けられていて、大人のお子様ランチともいえるメニューです。

赤ちゃん連れにもおすすめ

「100本のスプーン」は、赤ちゃん連れにもおすすめです。赤ちゃん連れだとランチやディナーのお店が限られてしまいますが、「100本のスプーン」では離乳食も提供しています。

離乳食だからといって手を抜くことはなく、季節の食材を使い、出汁から丁寧に作ってくれます。初期・中期・後期の月齢に合わせて3種類の離乳食が用意されていて、値段は何と無料です。離乳食を卒業した2~3歳向けのメニューもあります。

通常はベビーカーは入口で預かってもらいますが、子供が寝てしまっているときなどはベビーカーのまま入店しても大丈夫です。通路が広く取られていて、ベビーカーを押したまますべての席にアクセスできます。個室の授乳室やベビーチェアもあります。

多彩な取り組み

「100本のスプーン」では、いろいろな取り組みをしています。「コドモたちとみんなでつくる公園プロジェクト」は、2018年11月から開催されていたイベントです。子供たちがプロの建築家と一緒に、設計図を考えるところから公園づくりを行いました。

他にも、「おいしいファッションショー」「はじめてのおつかい、はじめてのコース料理」「100本のスプーン離乳食教室」「あざみ野チアアッププロジェクト」など、これまでにさまざまなイベント・ワークショップを実施しています。

『100本のスプーン』の人気メニュー

続いては、「100本のスプーン」の人気メニューについてご紹介しましょう。人気No.1メニューの「リトルビッグプレート」をはじめ、さまざまなメニューが揃っています。どのメニューも美味しいと評判で、ランチにもディナーにもおすすめです。

今回は、「100本のスプーン」のメニューの中から、「100本のビーフシチュー」「野菜と果物のカレー」「ゴロゴロ牛肉のスパゲッティ 全卵のクリームソース」「花咲オムライス特製デミグラスソース」「季節のフルーツパフェ」の5品をご紹介します。

100本のビーフシチュー

「100本のスプーン」の人気メニューとして1品目にご紹介するのは、「100本のビーフシチュー」です。フルサイズは1780円、ハーフサイズは1080円です。

「100本のビーフシチュー」は、特製デミグラスソースでホロホロになるまで牛肉を煮込んだメニューとなっています。マッシュポテトと一緒に頂きましょう。

野菜と果物のカレー

「100本のスプーン」の人気メニューとして2品目にご紹介するのは、「野菜と果物のカレー」です。ハーフサイズは580円です。

「野菜と果物のカレー」にはたっぷりの野菜と果物が使われていて、辛さが和らいでいるため子供でも美味しく食べられます。リーズナブルなので、ランチにおすすめです。

ゴロゴロ牛肉のスパゲッティ 全卵のクリームソース

「100本のスプーン」の人気メニューとして3品目にご紹介するのは、「ゴロゴロ牛肉のスパゲッティ 全卵のクリームソース」です。フルサイズは1480円、ハーフサイズは680円です。

「ゴロゴロ牛肉のスパゲッティ 全卵のクリームソース」は、パスタに全卵のクリームソースを絡めて、その上から牛肉と野菜をじっくり煮込んだミートソースをかけたメニューとなっています。コクのある味わいで、ランチにもディナーにもぴったりです。

花咲オムライス特製デミグラスソース

「100本のスプーン」の人気メニューとして4品目にご紹介するのは、「花咲オムライス特製デミグラスソース」です。フルサイズは1680円、ハーフサイズは880円です。

「花咲オムライス特製デミグラスソース」は、半熟卵のオムライスを自家製デミグラスソースとホワイトクリームソースの2種類の特製ソースで楽しむメニューとなっています。ふわふわ卵のオムライスは大人にも子供にも喜ばれる一品です。

季節のフルーツパフェ

「100本のスプーン」の人気メニューとして5品目にご紹介するのは、「季節のフルーツパフェ」です。フルサイズは1080円、ハーフサイズは820円です。

「季節のフルーツパフェ」は、季節によって内容が変わるため、いろいろな味を楽しめます。旬のフルーツやホイップクリームなどがたっぷりと使われていて、華やかな見た目に大人も子供もテンションが上がってしまうはずです。

Thumb二子玉川ランチおすすめ21選!子連れやデートで行きたい個室は予約できる?
東京・二子玉川には、美味しいランチが堪能できるお店がたくさんそろっています。その中から、子連...

『100本のスプーン』の口コミ

続いては、「100本のスプーン」の口コミについてご紹介しましょう。「100本のスプーン」は口コミでも大人気のお店で、食べログやGoogle、SNSなどでもたくさんの口コミが確認できます。

詳しい口コミを見ると、「料理のレベルが高い」「値段は少し高めだけれどそれでも満足できる美味しさ」「離乳食があるのが嬉しい」「周りも子連ればかりで過ごしやすい」「店員さんの接客がいい」など、好意的な感想が多いです。

『100本のスプーン』の店舗情報とアクセス

最後に、「100本のスプーン」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「100本のスプーン」は、二子玉川の「二子玉川ライズ」、横浜の「あざみ野ガーデンズ」、清澄白河の「東京都現代美術館」、立川の「グリーンスプリングス」、豊洲の「アーバンドック ららぽーと豊洲」に店舗があります。

今回は、二子玉川店・あざみ野ガーデンズ店・立川店の店舗情報とアクセス情報をご紹介します。「100本のスプーン」へ行ってみようと考えている方は参考にしてください。

二子玉川

まずは、二子玉川店の店舗情報とアクセスについてです。二子玉川店の営業時間は10時半~20時で、定休日は二子玉川ライズS.C. の休館日に準ずるようです。予約は平日のディナーのみ受け付けています。席数は92席です。

二子玉川店へのアクセスは、東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」から徒歩2分です。駐車場は二子玉川ライズの駐車場を利用してください。

住所 東京都世田谷区玉川1-14-1二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット2F
電話番号 03-6432-7033

あざみ野ガーデンズ

次は、あざみ野ガーデンズ店の店舗情報とアクセスについてです。あざみ野ガーデンズ店の営業時間は11時~20時で、定休日はありません。席数は150席で、半個室席やテラス席もあります。テラス席はペットの同伴もOKです。

あざみ野ガーデンズ店へのアクセスは、東急田園都市線「あざみ野駅」から「すすき野団地」または「虹ヶ丘営業所」行きのバスに乗車し、「大場町」で下車すると徒歩1分で到着します。駐車場はあざみ野ガーデンズの駐車場を利用してください。

住所 神奈川県横浜市青葉区大場町704-60あざみ野ガーデンズ内
電話番号 045-904-1007

立川

最後は、立川店の店舗情報とアクセスについてです。立川店の営業時間は11時~20時で、定休日は不定休です。席数は90席で、小上がり席もあります。

立川店へのアクセスは、JR中央線「立川駅」から徒歩約8分、多摩都市モノレール「立川北駅」から徒歩約4分です。駐車場はグリーンスプリングスの駐車場を利用してください。

住所 東京都立川市緑町3-1GREEN SPRINGS 2F
電話番号 042-595-9680

Thumb二子玉川ディナー&ご飯特集!1人やデートで行きたい安い店・おしゃれ個室も!
東京・二子玉川で美味しいディナー&ご飯をいただきたい時におすすめのお店をご紹介します。二子玉...

ランチでもディナーでもおすすめの『100本のスプーン』へ訪れてみよう!

人気のファミリーレストラン「100本のスプーン」のおすすめメニューや口コミ、店舗情報、アクセスなどをご紹介しました。

「100本のスプーン」はランチにもディナーにもおすすめのお店で、子連れを中心に人気となっています。二子玉川や横浜・あざみ野など、全部で5つの店舗があります。子連れで出かけるときには、「100本のスプーン」へ訪れて、ランチやディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Hayakawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ