よこはま動物園ズーラシアの料金割引方法まとめ!前売り券など最安値は?

今回は、家族連れをはじめ、多くの人たちに人気の「よこはま動物園ズーラシア」で割引を使ってお得に楽しむ方法についてご紹介したいと思います。「よこはま動物園ズーラシア」の前売り券、そしてどの料金割引が最安値なのかなどについてご紹介します。

よこはま動物園ズーラシアの料金割引方法まとめ!前売り券など最安値は?のイメージ

目次

  1. 1日本最大級の都市型動物園・よこはま動物園ズーラシアのお得な割引情報!
  2. 2【横浜】よこはま動物園ズーラシアってどんなところ?
  3. 3よこはま動物園ズーラシアの割引なしの通常料金は?
  4. 4よこはま動物園ズーラシアの料金割引方法
  5. 5よこはま動物園ズーラシアに最安値で行くには?
  6. 6よこはま動物園ズーラシアの基本情報とアクセス
  7. 7よこはま動物園ズーラシアの割引を上手に使って楽しもう

日本最大級の都市型動物園・よこはま動物園ズーラシアのお得な割引情報!

「よこはま動物園ズーラシア」は日本最大級の都市型動物園として人気です。そこで今回は、家族連れをはじめ、多くの人たちが訪れる人気スポットでお得に楽しむ方法についてご紹介したいと思います。

ご紹介するのは「よこはま動物園ズーラシア」のお得な割引情報についてです。ぜひ、料金割引のお得情報を参考に人気の動物園「よこはま動物園ズーラシア」での楽しい時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

【横浜】よこはま動物園ズーラシアってどんなところ?

横浜の人気スポット「よこはま動物園ズーラシア」の料金割引のお得情報についてご紹介する前に、多く人たちが訪れる人気の動物園「よこはま動物園ズーラシア」がどのようなところなのかをご紹介したいと思います。

「よこはま動物園ズーラシア」は、神奈川県横浜市にあり「生命の共生・自然との調和」をテーマとしている子供から大人までに人気の動物園です。動物園では、世界中の動物を見たり観察したりして楽しむことができます。動物について様々なことを学ぶことができる場でもあります。

「よこはま動物園ズーラシア」では、地域・気候帯別にいくつかのゾーンに分かれて動物たちが展示されています。中には希少な動物たちの展示もあり、訪れる人たちに人気です。

人気の動物たちはゾーンごとに見ることができます。どのような環境にいる動物なのかを知ることができるというのも人気の秘密といえます。

よこはま動物園ズーラシアの割引なしの通常料金は?

「よこはま動物園ズーラシア」の料金割引についてご紹介する前に、割引なしの通常料金がいくらなのかについてご紹介したいと思います。一般の方の料金は800円です。中人、高校生は300円、小・中学生は200円、小学生未満は無料となっています。比較的安い入園料ですが、さらに割引を使うとお得に楽しめるのでおすすめです。

因みに、「よこはま動物園ズーラシア」では、毎週土曜日は、小・中・高校生は入園料が無料となっています。学生証などの身分証明書が必要となりますので、行かれる際に忘れないようにしてください。ぜひ、おすすめです。

よこはま動物園ズーラシアの料金割引方法

これから「よこはま動物園ズーラシア」の料金割引方法についてご紹介したいと思います。おすすめの料金割引方法として、「団体割引」、「横浜市内の学生」、「横浜市内の幼児」、「よこはま動物園・金沢動物園共通年間パスポート」、「コンビニで購入できる前売り券」、「その他の割引方法」の6つをご紹介します。

6つの料金割引方法からご自身で当てはまるおすすめのものを選んで活用し、「よこはま動物園ズーラシア」でお得に楽しい時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

よこはま動物園ズーラシアの割引1:団体割引

早速、「よこはま動物園ズーラシア」でお得に楽しめる料金割引についてご紹介したいと思います。よこはま動物園ズーラシアの割引1つ目にご紹介するのは「団体割引」についてです。

先ほどご紹介した「よこはま動物園ズーラシア」の通常料金は個人の入園料金ですが、団体で行った場合にはどのような条件で団体割引を受けることができるのでしょうか。

20名様以上の場合団体料金が適用

「よこはま動物園ズーラシア」の団体料金として割引を受けるには20名様以上の団体という条件があります。人数が20名以上という条件を満たした場合に団体料金が適用された場合には料金が通常から2割引きとなります。団体の料金をご紹介したいと思います。

「よこはま動物園ズーラシア」の団体料金適用になると、一般の方の料金が640円、中人・高校生は240円、小学生・中学生が160円、小学生未満は無料となります。

団体料金の割引を利用して楽しまれる際は、予め団体予約をするならスムーズに入園することができるのでおすすめです。団体予約は、ホームページにある団体予約申込書をダウンロードして、必要事項を記入し、団体受付あてにFAXまたは郵送して予約をすることができます。後日「よこはま動物園ズーラシア」からの返送をもって予約完了となります。

よこはま動物園ズーラシアの割引2:横浜市内の学生

よこはま動物園ズーラシアの割引2つ目にご紹介するのは「横浜市内の学生」の割引についてです。横浜市内の学生は身近に「よこはま動物園ズーラシア」があるということもあり、学校の行事などでも訪れる機会があるようです。そのような時も、横浜市内の学生対象の割引を使ってお得に入園することができるのでおすすめです。

小・中・高等学校の校外学習や遠足での利用

横浜市内の小学校・中学校・高等学校に通う学生が校外学習や遠足などで「よこはま動物園ズーラシア」を利用する際の割引料金についてご紹介したいと思います。

横浜市内の学生が「よこはま動物園ズーラシア」を校外学習や遠足で利用する場合、児童、生徒は通常料金の5割免除となります。割引適用で、小学生・中学生は100円、高校生は150円で入園することができます。

よこはま動物園ズーラシアの割引3:横浜市内の幼児

よこはま動物園ズーラシアの割引3つ目にご紹介するのは「横浜市内の幼児」の割引についてです。「よこはま動物園ズーラシア」はたくさんの動物たちがいて楽しめる施設なので、就学前の幼児が団体で利用するということも多いようです。これから、横浜市内の幼児たちが団体で利用する場合の割引についてご紹介したいと思います。

幼稚園や保育園など就学前の幼児の団体

横浜市内の幼稚園や保育園などでは、未就学の幼児が団体で「よこはま動物園ズーラシア」を訪れることがあります。そんな時に適用される割引があります。

「よこはま動物園ズーラシア」では、未就学の入園は無料となっているので、幼稚園や保育園などで団体で訪れた場合も入園料は無料となっています。ということで、ここで割引が適用されるのは幼稚園や保育園の幼児を教育のために動物園へ連れてくる際に引率する教職員や保育士の割引となります。

幼稚園や保育園で就学の幼児を団体で教育目的で訪れる際は、引率する教職員や保育士の入園料金は全額免除、つまり無料となります。

よこはま動物園ズーラシアの割引4:よこはま動物園・金沢動物園共通年間パスポート

よこはま動物園ズーラシアの割引4つ目にご紹介するのは「よこはま動物園・金沢動物園共通年間パスポート」での割引についてです。

「よこはま動物園ズーラシア」では年間パスポートを購入してお得に動物園を楽しむという方法があります。「よこはま動物園・金沢動物園共通年間パスポート」はどこで購入することができるのか、年間パスポートの料金や有効期間などについてご紹介したいと思います。

「よこはま動物園ズーラシア」で利用することができる「よこはま動物園・金沢動物園共通年間パスポート」は「よこはま動物園ズーラシア」と「金沢動物園」に入園することができるお得な年間パスポートです。

「よこはま動物園・金沢動物園共通年間パスポート」の料金は2,000円です。18歳以上の方が購入することができます。年間パスポートの有効期間は、パスポートを購入した日から1年間となっています。

「よこはま動物園・金沢動物園共通年間パスポート」の販売場所についてです。年間パスポートは「よこはま動物園ズーラシア」の正門総合案内所と北門案内所、そして金沢動物園の券売所で購入することができます。

18歳以上の方で「よこはま動物園ズーラシア」、「金沢動物園」を頻繁に訪れるという方は年間パスポートを利用するなら、実質通常の入園料より安い価格で入園できるのでおすすめです。

1年間に3回以上行かれるという方には特におすすめです。「よこはま動物園・金沢動物園共通年間パスポート」は、動物園が好きで頻繁に訪れるという方に人気です。

よこはま動物園ズーラシアの割引5:コンビニで購入できる前売り券

よこはま動物園ズーラシアの割引5つ目にご紹介するのは「コンビニで購入できる前売り券」での割引についてです。コンビニで「よこはま動物園ズーラシア」前売り券を購入することができますが、2つの方法があります。

1つ目として、JRが運営しているコンビニ「JRニューデイズ」の横浜南口店と中山店のチケット売り場で前売り券を購入することができます。こちらのコンビニでは店舗が指定されているので、2店舗のコンビニのお近くの方におすすめです。

コンビニで前売り券を購入することができる2つ目の方法は、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、セブン-イレブンなどのコンビニで前売り券を購入するという方法です。コンビニの店頭端末を使用して前売り券を購入することができます。

コンビニの前売り券による割引には時期によって割引率が異なることもあるようです。最大で通常料金より10%の割引があります。コンビニの前売り券を購入して10%の割引となると、一般の入園料が720円、中人・高校生は270円、小・中学生が180円となります。コンビニで手軽に購入できる前売り券も人気があります。

よこはま動物園ズーラシアの割引6:その他の割引方法

よこはま動物園ズーラシアの割引6つ目にご紹介するのは「その他の割引方法」についてです。今までご紹介した以外のどのような割引方法があるのでしょうか。

「よこはま動物園ズーラシア」を訪れる横浜市内の学生や幼児に関係する入園料の割引についてご紹介しましたが、「よこはま動物園ズーラシア」に横浜市外の小・中・高等学校が校外学習や遠足に訪れる際の割引もあります。

横浜市外の小・中・高等学校で入園料が必要な生徒や引率の先生、また保護者の合計が20人以上で2割引き(団体割引)が適用されます。

また、「よこはま動物園ズーラシア」では、入園料の減額や免除などもあります。身体障害者手帳をお持ちの方や療育手帳をお持ちの方、愛の手帳をお持ちの方、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方、被爆者手帳、戦傷者手帳をお持ちの方は入園料が全額免除となります。

そして、手帳をお持ちの方1名に付き、介護者の方が2名まで入園料が全額免除となります。手帳を券売所で提示する必要がありますので、忘れずお持ちください。

よこはま動物園ズーラシアに最安値で行くには?

「よこはま動物園ズーラシア」に最安値で行く方法についてこれからご紹介したいと思います。「よこはま動物園ズーラシア」の料金割引の方法は今回ご紹介した以外にも色々あります。

入園料の発生しない小学生未満の方はいつ行っても同じです。しかし、入園料のかかる小・中・高校生は土曜日が入園料無料なのでおすすめです。

「よこはま動物園ズーラシア」に1年で3回以上行かれるという18歳以上の方は「よこはま動物園・金沢動物園共通年間パスポート」がお得です。また、横浜市民の65歳以上の方は「濱ともカード」を提示することにより、本人のみ入園料が20%割引となります。適用可能な方におすすめです。

いずれも、どのくらいの頻度で行くか、また会員制割引優待のように会員登録をすることによって割引サービスが受けられるものなどもありますので、それぞれに合ったお得情報をチェックしてみてください。

よこはま動物園ズーラシアの基本情報とアクセス

「よこはま動物園ズーラシア」の基本情報とアクセス方法についてご紹介したいと思います。まず最初に基本情報についてご紹介します。

「よこはま動物園ズーラシア」の開園時間は9時30分から16時30分までです。入園は16時までとなります。休園日は毎週火曜日です。祝日の場合は開園して翌日が休園となります。12月29日から1月1日までも休園しています。臨時開園などもありますので、事前にホームページのイベントカレンダーよりご確認ください。

次に、「よこはま動物園ズーラシア」へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。公共交通機関を利用して動物園へ行かれる際は、相鉄線の鶴ヶ峰駅北口、相鉄線の三ツ境駅北口、またはJR横浜線・横浜市営地下鉄の中山駅南口下車、各駅から「よこはま動物園行き」のバスに乗って約15分でアクセスすることができます。

車でお越しの際は、保土ヶ谷バイパスの下川井インターチェンジから約5分、東名高速の横浜町田インターチェンジからは約15分、そして第三京浜の港北インターチェンジからは約20分でアクセスすることができます。

車でお越しの際に利用することができる駐車場の情報についてもご紹介したいと思います。「よこはま動物園ズーラシア」の駐車場料金は1日1,000円です。

駐車場の営業時間は開園1時間前から閉園1時間後となっています。駐車場の入場は閉園30分前までです。「よこはま動物園ズーラシア」の駐車場は2,200台停めることができる広い駐車場なので安心して車で行くことができます。

住所 神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1
電話番号 045-959-1000

Thumbよこはま動物園ズーラシアへのアクセス方法まとめ!バス・電車・車で比較!
よこはま動物園ズーラシアは、JRと相鉄の間のあたりにあるため、アクセスが気になるところです。...
Thumb「よこはま動物園ズーラシア」は横浜の人気スポット!料金や駐車場は?
横浜の人気動物園かつ有名観光スポットでもある「よこはま動物園ズーラシア」。横浜の中心地からは...

よこはま動物園ズーラシアの割引を上手に使って楽しもう

横浜の人気動物園「よこはま動物園ズーラシア」の割引を使ってお得に楽しむ方法についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「よこはま動物園ズーラシア」の割引には、年齢や行く日、団体、前売り券などによって様々な割引方法があるということがわかります。

ぜひ、「よこはま動物園ズーラシア」でおすすめの割引を上手に使ってお得に動物園での楽しい時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ