真夏の少年のロケ地を徹底調査!人気ドラマの撮影場所や行き方は?

日本で大人気の金曜ナイトドラマ「真夏の少年」。真夏の少年は千葉県を中心にロケ地が点在しており、真夏の少年ファンの多くがロケ地巡りを楽しんでいます。真夏の少年の撮影場所は自然豊かな場所も多く、のんびりと観光を楽しみたい方におすすめです。

真夏の少年のロケ地を徹底調査!人気ドラマの撮影場所や行き方は?のイメージ

目次

  1. 1人気ドラマの真夏の少年のロケ地とは?
  2. 2ロケ地巡りが人気の真夏の少年ってどんなドラマ?
  3. 3真夏の少年のロケ地の主な撮影場所とは?
  4. 4真夏の少年のロケ地〜千葉県編
  5. 5真夏の少年のロケ地~穴場編
  6. 6真夏の少年のロケ地を実施した人の口コミ
  7. 7東京からも手軽にいける真夏の少年のロケ地をしてみよう!

人気ドラマの真夏の少年のロケ地とは?

金曜ナイトドラマとして人気のある「真夏の少年」。真夏の少年は夏に放送された有名なドラマでもあり、感動や人間らしさを目の当たりにできると話題を集めています。現在もファンが多く、ロケ地巡りを楽しんでいます。

今回はそんな人気のある「真夏の少年」のロケ地について詳しくご紹介します。真夏の少年のロケ地は千葉県に集中しており、海や緑豊かな自然に囲まれながら撮影場所を巡ることが可能です。

ロケ地巡りが人気の真夏の少年ってどんなドラマ?

金曜ナイトドラマ「真夏の少年」は、現在でもロケ地巡りの人気のあるドラマです。真夏の少年は2020年7月31日から放送スタートしたドラマになり、デビュー前の関西ジャニーズ「美 少年」が出演していることで話題を集めました。

美 少年がメンバー揃って出演していることから、ファンの間では大人気のドラマになっています。真夏の少年はテレビ朝日系で放送されたドラマになり、自由・幸せとは?というテーマに沿って描かれている作品です。

真夏の少年は昔からタイムスリップしてきた軍人と、現代を生きる高校生が交流を深めていくストーリーになっています。夏の作品なので海での撮影も多く、現代の生きづらさを現わしている高校生たちに共感できるとの声が多いです。

真夏の少年は他のドラマにはないストーリーとなっているので、美 少年のメンバーを知らない方でも楽しめるドラマとなっています。撮影場所ではドラマの名シーンと思い出しながら、写真撮影などを楽しめます。

真夏の少年のロケ地の主な撮影場所とは?

2020年の7月から9月まで放送されていた金曜ナイトドラマ「真夏の少年」。真夏の少年は夏の海でのシーンが多いことから、撮影場所は海岸や海の風景がある場所に集中しています。ロケ地巡りもしやすいので、観光がてら楽しめます。

今回はそんな真夏の少年のロケ地の主な撮影場所について詳しくご紹介します。ロケ地巡りを楽しむ前に、地図上でルートを確認しておくのがおすすめです。

千葉が撮影場所の中心

真夏の少年のロケ地の主な撮影場所は「千葉県」です。千葉県の観光名所がロケ地の撮影場所として挙げられており、実際放送されている期間でも役者たちの目撃情報が寄せられていました。

千葉県での目撃情報が多く、真夏の少年が公式で発表しているロケ地の撮影場所もほとんどが千葉県に集中しています。外観だけ利用したという千葉県のロケ地も多く、ファンの間では多くの情報が行き交いしています。

真夏の少年のロケ地の主な撮影場所は、千葉県内でも鴨川市・富津市・木更津市に集中しています。そのため、東京都心からもアクセスしやすいロケ地が多く、海や自然の中でのんびりと過ごすことが可能です。

現在はすでに放送が終了しているので、役者たちを直接見ることはできません。ですが、真夏の少年でのワンシーンを思い出しながらロケ地を巡ることができるので、ファンにはたまらない撮影場所です。

真夏の少年のロケ地〜千葉県編

千葉県内に集中している真夏の少年のロケ地は、事前に撮影場所を把握しておくことで時間の無駄なくロケ地を巡ることができ、ロケ地によっては営業時間も決められているので注意が必要です。

今回はそんな千葉県内に点在している真夏の少年のおすすめロケ地をご紹介します。ぜひ、真夏の少年のロケ地を探している方は、目を通してみてください。

木更津

真夏の少年のロケ地に初めて訪れる方は、まず千葉県の観光名所である「木更津市」に訪れるのがおすすめです。木更津市内には多くのロケ地が点在しており、海辺のシーンや木更津駅周辺でも撮影されています。

真夏の少年の中で登場する「富室商店街」も木更津市内にあり、撮影当初は多くの目撃情報が寄せられていました。街中はそのまま利用しているので、真夏の少年の世界観を楽しむことができます。

住所 千葉県木更津市

海浜プロムナード

真夏の少年に出てきた海沿いの綺麗な道が「海浜プロムナード」です。富室町では「富室ハッピーロード」と名付けられている場所になり、千葉県の鴨川市に位置しています。

海浜プロムナードの周辺には真夏の少年のロケ地が点在しているので、ロケ地巡りがてら足を運ぶことができます。夏の時期は人気の海水浴場となり、海の家が多く立ち並ぶ賑やかなビーチでもあります。

海浜プロムナードは、真夏の少年の「瀬名悟」役を演じていた佐藤龍我さんが座っていた海岸としても知られています。ロケ地に訪れているファンは佐藤龍我さんと同じ場所に座り、同じ景色を楽しみながらドラマを振り返ることが可能です。

住所 千葉県鴨川市前原

鴨川令徳高校

真夏の少年に出てくる高校生が通っている学校が「鴨川令徳高校」。鴨川令徳高校はドラマでは「富室高校」と名付けられており、真夏の少年だけでなく有名なドラマ「GTO」のロケ地としても有名です。

鴨川令徳高校の教室や廊下、校門が撮影に使用されており、見覚えのある光景が広がっています。オレンジ色の校舎が特徴的で、真夏の少年のミュージックビデオにも登場する高校なのでロケ地として人気があります。

住所 千葉県鴨川市横渚815
電話番号 04-7092-0267

前原海水浴場

大きなビルやヤシの木の風景を楽しめる真夏の少年おすすめロケ地が「前原海水浴場」。前原海水浴場は夏にはマリンスポーツ、冬には初日の出などのんびりと過ごせる空間が広がっており、観光客にも人気です。

真夏の少年ではよく砂浜が登場しますが、その砂浜がここ「前原海水浴場」と言われています。前原海水浴場は駅の近くに位置しているので徒歩でもアクセスすることができ、地元の方の憩いの場でもあります。

住所 千葉県鴨川市前原
電話番号 04-7092-0086

魚見塚展望台

真夏の少年で見掛け倒しトリオ、そして三平三平が訪れていた展望台がここ「魚見塚展望台」です。ドラマ内では「富咲展望台」として登場しており、鴨川市内を一望できることで人気があります。とても印象的なシーンを撮影した場所です。

魚見塚展望台は千葉県内でも絶景スポットとして知られています。また、夜には夜景を楽しむことができ、海風を感じながらロマンチックなひと時を過ごせます。魚見塚展望台へはバスや車を使用してアクセスするのがおすすめ。

魚見塚展望台は「誓いの丘」とも呼ばれ、カップルの聖地として観光名所になっています。設置されている女神像の前で、カップルが誓いを立ててカギをかけると願いが叶うと言われています。ぜひロケ地巡りがてら挑戦してみてください。

住所 千葉県鴨川市貝渚3277
電話番号 04-7093-1678

真夏の少年のロケ地~穴場編

真夏の少年のロケ地巡りの中には、あまり知られていない穴場の撮影場所もたくさんあります。ドラマの中でも一瞬しか出てこなかったロケ地や、建物の外観しか利用されていない場所もあるのでぜひチェックしてみてください。

今回はそんな真夏の少年でおすすめの穴場のロケ地について詳しくご紹介します。穴場のロケ地は比較的人も少ないので、混雑を避けたい方にもおすすめです。ぜひ、時間に余裕のある方は足を運んでみてください。

ミックコーポレーションよこすか研修センター

真夏の少年の第1話に登場するロケ地といえば「ミックコーポレーションよこすか研修センター」。ミックコーポレーションよこすか研修センターは第1話で学校から目撃した人が転落した場所として、見掛け倒しトリオが駆けつける場所です。

通常は人材派遣の研修センターとして稼働しているので、中に入ることができません。真夏の少年でもミックコーポレーションよこすか研修センターの外観が主にでてくるので、真夏の少年の世界観を楽しみたい方におすすめのロケ地になります。

住所 千葉県鴨川市横渚789-4
電話番号 04-5226-2271

木更津大衆酒場 せんべろ

木更津市に位置する大人気の居酒屋「木更津大衆酒場 せんべろ」。真夏の少年では見掛け倒しトリオと三平三平がヤンキーから逃れるために避難したお店として登場します。一瞬のみの登場ですが、ファンの間では注目されています。

木更津大衆酒場 せんべろは実際に運営している居酒屋になり、ロケ地巡りの最後にお酒を楽しみたい方にもおすすめ。お酒に合うフードメニューが充実しており、自家製のオリジナルメニューがたくさんあります。ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 千葉県木更津市中央1-3-1
電話番号 04-3820-0707

木旺舎

ジャズの流れる昔ながらの喫茶店「木旺舎」。木更津市には木旺舎の本店が設置されており、1階が雑貨屋、2回が喫茶店スペースとなっています。真夏の少年では2話で先生とゆまちゃんが訪れたお店でもあります。

木旺舎は昭和51年に創業した老舗のお店でもあり、今でも美味しいランチやカフェタイムを提供しています。ボリュームたっぷりのクレープが人気を集めており、ロケ地巡りで疲れた身体をのんびりと癒すことが可能です。

住所 千葉県木更津市大和1-3-14
電話番号 04-3822-2002

富津公園

真夏の少年で何度も登場しており、大切なシーンを撮影したと言われるのが「秘密基地」。秘密基地の中はスタジオで撮影されたものですが、外観は有名な富津公園で撮影したと言われています。穴場のロケ地としてファンの間でも人気です。

富津公園内にある史跡を外観として撮影しており、見るだけで真夏の少年の世界観を楽しむことができます。また、富津公園は真夏の少年でも何度か登場しているロケ地でもあるので、初めてロケ地巡りを楽しみたい方にもおすすめです。

住所 千葉県富津市富津
電話番号 0439-87-8887

八雲神社

真夏の少年の中で「富室神社」として登場するおすすめのロケ地が「八雲神社」です。鴨川市内でも小さい神社として知られていますが、八雲神社は真夏の少年の中で何度も登場しているので、さまざまなシーンを思い出させる場所でもあります。

真夏の少年の第5話では沙織が弾き語りをしていたり、三平が三平円とすれ違うシーンを撮影した場所としても知られています。真夏の少年第5話によく登場するロケ地ですが、第5話以降もたびたび出てくるので親しみやすいロケ地です。

住所 千葉県鴨川市上246
電話番号 04-7094-0323

木更津魚市場

先ほど紹介した「木更津大衆酒場 せんべろ」の後に、見掛け倒しトリオが訪れた場所がこの「木更津魚市場」。木更津市内でも賑やかな市場として知られており、真夏の少年では三平三平さんが奮闘したシーンを撮影した場所です。

木更津魚市場はマグロの解体ショーをはじめ、抽選会や貝類の摑み取りなどイベントも盛りだくさん。新鮮で美味しい魚介類を味わえるお店も数多く点在しているので、ロケ地を巡りながらお腹を満たしたい方にもおすすめです。

木更津魚市場内のどこで撮影されたのか、明確にわかっていません。そのため、市場内を散策しながら撮影場所を探していくのもワクワクします。事前に公式HPにて、イベント内容を調べておきましょう。

住所 千葉県木更津市新田3-3-12
電話番号 0438-25-3131

真夏の少年のロケ地を実施した人の口コミ

デビュー前の関西ジャニーズジュニアが活躍したドラマ「真夏の少年」。真夏の少年のロケ地巡りはファンの間で人気を集めており、日本全国から千葉県へ訪れたとの声も。現在では千葉県も真夏の少年ロケ地パンフレットを発行しています。

真夏の少年のロケ地は場所が集中していることから、ロケ地巡りが比較的行いやすいことで人気です。また、都内からも車や電車を使って1時間、2時間以内にアクセスできるので、日帰りでもロケ地巡りを体験できます。

真夏の少年のロケ地は海や緑豊かな自然を楽しみながら行けるので、のんびりとリフレッシュできるとの声も多く寄せられています。好きなシーンの撮影場所を調べるのはもちろん、カメラに収めることでより真夏の少年の世界観を楽しめます。

東京からも手軽にいける真夏の少年のロケ地をしてみよう!

2020年の夏に多くの人々を魅了した金曜ナイトドラマ「真夏の少年」。真夏の少年のロケ地は現在でも多くのファンが訪れており、東京都内からすぐにアクセスできるので観光がてら足を運ぶことができます。

真夏の少年のロケ地は今回紹介した以外にもたくさん点在しています。ワンシーンにしか登場しないロケ地でも、真夏の少年の世界観を楽しみたい方にはおすすめです。ぜひ、真夏の少年ロケ地巡りを行う方は、この記事を参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ