朝マックのホットケーキは大人気のメニュー!1日中販売される日もある?

朝マックはよく利用されますでしょうか。朝マックでホットケーキは子供から大人までに人気のモーニングのメニューです。シロップとバターの相性が抜群です。朝マックで人気のホットケーキやモーニングでおすすめのセット、1日中販売される日もあるのか徹底調査します。

朝マックのホットケーキは大人気のメニュー!1日中販売される日もある?のイメージ

目次

  1. 1朝マックの人気メニュー・ホットケーキとは?
  2. 2朝マックのホットケーキが人気の理由
  3. 3朝マックのホットケーキはセットもおすすめ
  4. 4朝マックのホットケーキの値段
  5. 5朝マックのホットケーキを食べた人の感想
  6. 6朝マックのホットケーキはモーニングの時間限定?
  7. 7朝マックのホットケーキは公式サイトも要チェック!
  8. 8朝マックのホットケーキを食べてみよう!

朝マックの人気メニュー・ホットケーキとは?

皆さんは、朝マック好きですか。朝マックは、通常のメニューと比べると少しリーズナブルにマックを利用できるということで人気があります。朝マックには、たくさんの種類のメニューがありますが、その中でもホットケーキは、子供から大人までに人気があるメニューです。

ドリンクやサイドメニューとともにセットでも楽しむことができるのでおすすめです。朝マックで人気のホットケーキは、シロップとバターとの相性も抜群でとても美味しいです。

朝マックで人気のホットケーキは、朝だけでなく、昼間も楽しめるという噂もありますが真相はどうなのでしょうか。朝マックでおすすめなホットケーキのモーニングで人気の理由やセットメニュー、1日中販売される日もあるのかなど、マックのホットーケーキを徹底調査します。

Thumbマクドナルドでモーニング!朝マックのおすすめメニュー15選!
みなさんは、マクドナルドは好きですか。マクドナルドは子供から大人までに大人気のファーストフー...

朝マックのホットケーキが人気の理由

ここでは、朝マックのホットケーキが人気の理由についていくつかご紹介しましょう。朝マックのホットケーキが人気の理由には、色々な理由がありますが、特に2つの理由が挙げられます。

まず、朝マックのホットケーキが人気の理由のひとつには、「ちょうど良いサイズで食べやすい」ということが挙げられます。さらには、「シロップとバターの組み合わせが絶妙」という点も人気の理由となっています。

ホットケーキというと、モーニングメニューの定番ということで、カフェや喫茶店でもお馴染みのメニューです。朝マックでは、セットで楽しめるのも魅力のひとつです。これら朝マックのホットケーキが人気の理由についてひとつひとつご紹介します。

ちょうど良いサイズで食べやすい

朝マックのホットケーキが人気の理由には、「ちょうど良いサイズで食べやすい」という点が挙げられますが、丁度よい大きさということで、子供から大人までに人気のあるメニューとなっています。

カフェや喫茶店のパンケーキも良いのですが、子供には量が多かったりすることも多いです。その点、朝マックのパンケーキは、まさに丁度よい大きさでおすすめです。サイズ感も丁度よいので、モーニングとしてもぴったりです。

男性の方でもし量的に足りないと言う方は、サイドオーダーをセットにすることで、ボリューム感を出すこともできるのでおすすめです。シロップが足りないと言う方は、もうひとつまでは無料でもらうことが可能となっています。それ以上シロップがほしい方はひとつ30円で購入も可能です。

シロップとバターの組み合わせが絶妙

朝マックのホットケーキが人気のもうひとつの理由として、「シロップとバターの組み合わせが絶妙」という点が挙げられます。ホットケーキというと、このシロップとバターも非常に重要な構成要素のひとつになります。

朝マックのホットケーキは、どこか懐かしいそんなシロップとバターの組み合わせになっています。シロップも甘すぎるということもなく、とても塩梅の良いシロップでおすすめです。ホットケーキにシロップとバターが染み込んでいってとても美味しいです。

朝マックのホットケーキのシロップは、子供にも苦味がないので子供もパクパクと食べることができるおすすめのシロップになります。

朝マックのホットケーキはセットもおすすめ

こちらでは、朝マックのホットケーキには単品とセットがあるので、そのセットについてご紹介していきましょう。朝マックのホットケーキは、モーニングのときに、ほとんどの方はセットで注文しているのではないでしょうか。

朝マックのホットケーキは、もちろん単品でも購入はできますが、やはりモーニングはセットで楽しむことができるのでおすすめです。朝マックのホットケーキは、サイドメニューとドリンクをセットで楽しむことができるのでおすすめです。

サイドメニューとドリンクをセットで楽しめる

朝マックのホットケーキは、サイドメニューとドリンクをセットで楽しめますが、どんなメニューがセットにできるのかご紹介しましょう。朝マックのホットケーキとセットにできるサイドメニューには、ホットアップルパイやチキンマックナゲット、サイドサラダ、ハッシュポテトなどです。

チキンマックナゲットは単品ですと200円、サイドサラダは280円ですが、朝マックでは通常のセット料金よりもプラス50円で楽しめます。

朝マックのホットケーキとセットにできるドリンクメニューには、コカ・コーラやコカ・コーラゼロ、スプライト、ファンタグレープ、ファンタメロン、Qooすっきり白ブドゥです。サイズアップはプラス20円で可能となっています。

朝マックのホットケーキの値段

ここでは、朝マックのホットケーキの値段についてご紹介しましょう。単品の場合とセットの場合の値段についてご紹介します。朝マックのホットケーキの単品での値段ですが、300円になります。

朝マックのホットケーキの通常のバリューセットの値段は500円で、ハッシュポテトまたはホットアップルパイと、さらにはドリンクがセットになって500円になります。

実は、パンケーキやハンバーガーが楽しめるビッグブレックファスト デラックス ドリンクMセットというのもモーニングで楽しむことができます。バリューセットで700円で楽しめます。セット内容は、パンケーキとイングリッシュマフィン、ハッシュポテト、クランブルエッグがワンプレートになった豪華なモーニングになります。

朝マックのホットケーキを食べた人の感想

ここでは、朝マックのホットケーキを食べた人の感想についてご紹介しましょう。朝マックのホットケーキを食べた人の感想は、ネット上にたくさん書き込みがされています。インターネットの検索で、検索窓に、「朝マック、ホットケーキ」といれて検索してください。

検索をして朝マックのホットケーキを食べた人の感想を見てみると、子供にも丁度よい量でおすすめと書き込んでいる方も多いです。

その他にも、薄いホットケーキでとても食べやすくモーニングにもぴったりと言う方も多いです。薄手ではありますが、意外にもふわふわなパンケーキと評判も良いのでおすすめです。

また、ボリュームを出したいときには、サイドメニューなどを追加することでボリューム感を出すこともできたとのコメントも見られます。シロップをたくさんかけたい人は、口コミでもあるように、もう一つまでは無料でいただくことが可能となっています。

朝マックのホットケーキはモーニングの時間限定?

ここで、よく聞かれる質問の中に、「朝マックのホットケーキはモーニングの時間限定ですか」というものです。インターネット上の書き込みを見てみると、古い情報にはなりますが、モーニングの時間限定以外でも購入できたとのコメントを見ることもできます。

2021年4月時点では、朝マックのホットケーキを昼間時間帯などに販売している店舗は見つかりませんでした。ただ、店舗限定で、稀に1日中販売される場合があるようです。また、朝マック実施店舗に限定されます。

このように、基本的には、朝マックのホットケーキはモーニングの時間限定ですが、朝マック実施店舗であれば聞いてみる価値はありそうです。

プチパンケーキは、24時間いつでも購入できる!

基本的には、朝マックのホットケーキはモーニングの時間限定ではありますが、プチパンケーキは、24時間いつでも購入できるのでおすすめです。あの美味しいシロップももちろんついています。

マックの公式サイトのメニューの中のスイーツという項目に、プチパンケーキが掲載されています。プチパンケーキは、200円で注文することが可能です。とても小さなパンケーキなので、小さなお子様にもおすすめなメニューになります。

ふわふわ感と美味しさは、プチだからといって美味しさはプチではなく、とても美味しいと評判です。ですので、朝マックのモーニングの時間以外には、こちらのプチパンケーキがおすすめです。

朝マックのホットケーキは公式サイトも要チェック!

マックでは、公式サイトも公開されています。その公式サイトでは、マックで発売されているすべてのメニューが掲載されています。朝マックで楽しめるパンケーキももちろん掲載されていて、値段などはもちろんのこと、アレルギーや栄養、原産国などの表記もあり安心です。

ここでは、公式サイトを確認しながら、キャンペーンのチェックやホットケーキ以外の朝マックについてご紹介していきましょう。

また、公式アプリからは、モバイルオーダーをすることも可能となっています。モバイルオーダーをまだ使ったことのない方も、今回お話することで、次回からパンケーキをモーニングでスムーズに楽しむことができます。

キャンペーンをチェック

マックの公式サイトでは、キャンペーンという項目があります。キャンペーンでは、最新作のお知らせやお得な期間限定キャンペーンなども開催されています。その他にもお得なバリューランチなども掲載されています。

朝マックでもキャンペーンが開催されることが多く、定番メニューがコーヒー付きで250円で楽しめるキャンペーンが行われたりもしています。その他にも、ちょいと小腹が空いたときにおすすめなちょいマックもおすすめです。

ホットケーキ以外の朝マックについて

ここでは、ホットケーキ以外の朝マックについて少しだけ参考にご紹介しておきましょう。朝マックには、様々なメニューが用意されています。朝マックについては、公式サイトの上部の「朝マック」というところをクリックするとその内容を確認することができます。

ホットケーキ以外の朝マックから、朝マック定番の「エッグマックマフィン」と「ベーコンエッグマックサンド」、「ソーセージエッグマフィン」、パンケーキも楽しめる「ビッグブレックファスト デラックス」をご紹介します。

エッグマックマフィン

エッグマックマフィンは、単品では200円ととてもリーズナブルで、朝マックの定番と言ってもいいメニューになります。

バンズの間には、ぷるぷるのたまごやカナディアンベーコン、チーズが挟まっていて、とても美味しいと人気です。

ベーコンエッグマックサンド

ベーコンエッグマックサンドは、バンズの間に、スモークベーコンとチーズ、ぷるぷるのたまごがサンドされています。

価格は単品で200円で、こちらも朝マック定番のメニューで好きな方も多いのではないでしょうか。

ソーセージエッグマフィン

ソーセージエッグマフィンは、価格は単品で250円です。とてもジューシーなソーセージパティはスパイシーで美味しいです。

バンズの間には、ソーセージパティとたまご、チーズが挟まっていおます。絶妙な塩加減が食欲をそそります。

ソーセージマフィン

ソーセージマフィンは、朝マックのメニューの中でももっとも安い単品で110円の人気のハンバーガーです。

バンズの間には、イングリッシュマフィンとソーセージパティ、チーズが挟まっています。シンプルですが、美味しいソーセージマフィンもおすすめです。

朝マックのホットケーキもモバイルオーダーがおすすめ

皆さんは、マックでモバイルオーダーを使ったことがありますか。今や、スタバなどのカフェなどでも導入されているモバイルオーダーですが、ここマックでも利用することができます。このモバイルオーダーは、マックの公式アプリから行うことができます。しかも、会員登録なども必要なしにできるのでおすすめです。

モバイルオーダーというのは、アプリから予め注文と支払いを済ませておくことで、指定時間に店舗で受取るだけというシステムです。三密をできるだけ避けたいこの時期には最適なシステムと言ってもいいでしょう。

マックのモバイルオーダーは、すべての商品で対応が可能で、もちろん、皆さんの好きなパンケーキもモバイルオーダーで注文することが可能となっています。それでは、簡単にモバイルオーダーの使い方をご紹介しておきましょう。

モバイルオーダーの使い方

モバイルオーダーの使い方ですが、まずは、マックの公式アプリにアクセスをしてください。そこに、もバイルオーダーの場所があるのでタップしてください。まずは、受け取りを希望する店舗をえらんでください。その次には、商品を選びます。

その次には、受け取り方法を選択してください。選択項目には、テイクアウトと駐車場で受け取る、テーブルにスタッフがお届け、カウンターで受け取って店内で食事の4つの方法があります。

その次に、お支払い方法を選択します。お支払い方法には、PayPayの残高払いやLINE Pay、Apple Pay、クレジットカードの中から選んでください。店舗に到着したときに、「受け取りに進む」ボタンを押して商品を受け取ります。

Thumbマクドナルドのモバイルオーダー予約が便利!使い方や受け取り方を解説!
マクドナルドのモバイルオーダー予約を知っていますか?アプリで事前に予約することで、スムーズに...

朝マックのホットケーキを食べてみよう!

子供から大人までに人気のある朝マックのホットケーキをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。薄いパンケーキではありますが、大きな三枚ものパンケーキが入っていて、モーニングにもおすすめなメニューです。

朝マックのパンケーキは、セットでお得に楽しむことができるのでおすすめです。シロップとバターが絶妙に染み込んだパンケーキは、口コミでも評判が良いです。朝マックで、まだ、パンケーキを楽しんだことのない方は、ぜひ、この機会に朝マックのパンケーキを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ