焼肉グレートは宇都宮と神田で人気の焼肉店!おすすめメニューやテイクアウトは?

宇都宮と神田で人気の焼肉グレートは、最高品質の黒毛和牛が味わえる人気店。リーズナブルに楽しめるメニューもそろっているので、家族や友達と焼肉パーティーを楽しむにもピッタリ。宇都宮と神田のそれぞれの店舗情報と一緒に、焼肉グレートの魅力を一挙紹介していきます。

焼肉グレートは宇都宮と神田で人気の焼肉店!おすすめメニューやテイクアウトは?のイメージ

目次

  1. 1人気焼肉店の宇都宮の焼肉グレートとは?
  2. 2宇都宮の焼肉グレートが人気の理由
  3. 3宇都宮の焼肉グレートのおすすめメニュー
  4. 4贈答品でもおすすめの宇都宮の焼肉グレート
  5. 5宇都宮の焼肉グレートのテイクアウトも人気
  6. 6宇都宮の焼肉グレートの口コミ
  7. 7宇都宮の焼肉グレートの混雑状況
  8. 8焼肉グレートの店舗情報とアクセス
  9. 9焼肉グレートへ美味しい焼肉を食べに訪れてみよう!

人気焼肉店の宇都宮の焼肉グレートとは?

宇都宮と神田で人気の焼肉グレートに行ったことはありますか?厳選した最高品質の肉をリーズナブルな値段で楽しめるのでおすすめの焼肉店です。こだわりが詰まっている焼肉グレートは、クチコミ評判も高く一度はアクセスするのがおすすめです。

今回当記事では、そんな焼肉グレートにしていきます。宇都宮を中心に焼肉グレートの人気の理由やおすすめのメニュー、テイクアウトについてなど一挙紹介していきます。また、宇都宮と神田のれぞれの店舗情報も触れているので参考にしてください。

Thumb宇都宮の旨い焼肉ランキング!人気ランチや食べ放題など有名店を厳選!
宇都宮市内にはたくさんの焼肉店があります。宇都宮と言えば、餃子といったイメージがありますが、...

宇都宮の焼肉グレートが人気の理由

まずは、焼肉グレートが宇都宮や神田で人気の理由について掘り下げていきましょう。宇都宮や神田には焼肉店は多数ありますが、その中でも焼肉グレートは高評価の店舗になっています。宇都宮と神田のどちらの店舗にも共通にこだわりがあるからです。

細かく分けると、宇都宮と神田の焼肉グレートが人気の理由はたくさんあります。ですが、ここではもっとも大きな理由と言える2つのポイントを紹介していきます。焼肉グレートがどんなお店かわかるので、まずはチェックしいきましょう。

黒毛和牛中心のメニュー

宇都宮と神田で人気の焼肉グレートですが、一番の人気の理由は使われている肉です。焼肉グレートでは、黒毛和牛を中心としているメニューになっています。厳選した黒毛和牛の味を楽しめるので、美味しい焼肉を楽しみたい方にはおすすめです。

そんな黒毛和牛の最高品質の肉ですが、宇都宮や神田の焼肉グレートでは毎週直接仕入れに足を運んでいるそうです。

優れた目利きはもちろん、卸業者との信頼関係にもつながっています。そして、品質の良い牛肉は熟成が必要ないというのが焼肉グレートのこだわりでもあります。新鮮で美味しい、最高級品質の黒毛和牛の味は宇都宮と神田の焼肉グレートの魅力でしょう。

贈答、テイクアウトとあらゆるシーンで利用OK

宇都宮と神田で人気の焼肉グレートですが、2つ目に挙げる人気の理由はテイクアウトです。先述したように最高級の黒毛和牛を中心のメニューになっているので、贈答用でのテイクアウトなどにも利用ができるのでおすすめになります。

品質の良い牛肉になっているのでお中元やお歳暮などにも最適ですし、テイクアウトをして自宅でゆっくりと楽しむにもおすすめです。宇都宮や神田の焼肉グレートでも、店内で楽しむだけではなくテイクアウトで楽しむ方も多いです。

宇都宮の焼肉グレートのおすすめメニュー

ここからは、宇都宮や神田で人気の焼肉グレートでおすすめのメニューについて紹介します。焼肉グレートにはリーズナブルで楽しめるコースメニューなどもそろっているのですが、焼肉グレートに足を運んだら人気のメニューを楽しむのがおすすめになります。

ここでは全部で5種類のおすすめメニューを紹介していきます。口コミ評価などから厳選したおすすめメニューになっているので、焼肉グレートにアクセスする際には参考にしてみてください。では、順番に人気のあるおすすめメニューを見ていきましょう。

産直和牛ミックスホルモン

最初に紹介するおすすめのメニューは、産直和牛ミックスホルモンです。好きな人も多い人気のメニューの一つになっているのですが、当日直送されたミックスホルモンなので鮮度も抜群。味付けに使われている味噌ダレも自社製品になっています。

非加熱生味噌だれとミックスホルモンの相性は抜群で、ついついおかわりしたくなる方が多い人気メニューとしておすすめになります。

満足度の高いメニューになっているので、初めて焼肉グレートにアクセスした際には注文してみてください。鮮度抜群のミックスホルモンは、プリプリの食感が楽しめます。また、生味噌には化学調味料が使われていないので自然の味を楽しめます。

シャトーブリアン

続いて紹介するおすすめのメニューは、シャトーブリアン。食べたことがないと言う方でも名称は聞いたことがあるのではないでしょうか。黒毛和牛最高峰希少部位とも言われているのがシャトーブリアンで、とろけるような口当たりで楽しめます。

ヒレ肉に中にある希少部位になるのですが、きめが細かいので肉の柔らかさを楽しめる部位でもあるので味わってみるのがおすすめです。

焼肉グレートでも他のメニューに比べると高い値段になってしまいますが、貴重な希少部位になっているのでリーズナブルで楽しめるので人気があります。宇都宮や神田の焼肉グレートで、ちょっとだけ豪華に焼肉を楽しんでみましょう。

うわみすじ

続いて紹介するおすすめメニューも希少部位に当たるメニューで、うわみすじです。ミスジの上の部分にあたり1頭からわずかしか取れない部位になっています。ミスジよりも赤身が多いのが特徴の部位になるのですが、さっぱりとして食べやすく人気があります。

脂が少ない部位でもあるので、女性でも気軽に楽しめる部位と言えるでしょう。肉質も柔らかく食べやすいので、焼肉グレートでも人気メニューの一つになります。

食べ方はレアが一番と言われているのですが、これは肉の厚さによっても変わってきてしまいます。あまり火にかけすぎると固くなってしまうので注意しましょう。希少部位としてミスジとの違いを食べ比べてみるのもおすすめになります。

おまかせ匠

おまかせ匠は、焼肉グレートの盛り合わせメニューになっています。人気のあるミスジをはじめシャトーブリアンと雲丹を合わせた雲丹ブリアンが楽しめるメニューになっています。迷った時には注文してみるのもおすすめになります。

また、手頃な値段でシャトーブリアンの肉の味を楽しめるのもあり、初めて焼肉グレートにアクセスした際には注文する方も多いようです。いろんなメニューを注文する前に、まずはおまかせ匠で人気のミズジなど黒毛和牛の味を満喫しましょう。

元祖!京風焼きしゃぶ

最後に紹介する焼肉グレートのおすすめのメニューは、元祖!京風焼きしゃぶです。京風のすき焼きになっているのですが、人気メニューの一つになり売り切れになっていることも多いです。上品な味わいのすき焼きを楽しめるのでおすすめになります。

必ず注文したいと言う方の場合には、早めの時間にアクセスするのがおすすめになります。遅い時間の場合には売り切れになっていることが多いと言われているので注意してください。京風の味わいを、ぜひ満喫してみてください。

贈答品でもおすすめの宇都宮の焼肉グレート

宇都宮と神田で人気の焼肉グレートですが、贈答で購入するのもおすすめになります。最高級品質の黒毛和牛は、お世話になった方への贈り物としても最適でしょう。リーズナブルな値段で購入ができるのもポイントになっているのでおすすめです。

いつもと違う贈答品を選択したい方は、一度宇都宮の焼肉グレートをチェックしてみてはいかがでしょうか。アクセスして味わってみると品質などを体感することができるので、贈答品として最適としているのも納得することができるでしょう。

宇都宮の焼肉グレートのテイクアウトも人気

宇都宮と神田で人気の焼肉グレートですが、一番美味しい味を満喫できるのは店舗で焼き立てを楽しむことです。ですが、忙しい時や時間がない時には、テイクストで楽しむのもおすすめ。焼肉グレートでは、希少部位を使った弁当などを販売しています。

焼肉グレードでは、こだわりの黒毛和牛の味が楽しめる焼肉弁当もあるので好みや気分でテイクアウトメニューを選択できるでしょう。

一般的なお弁当屋と比べてしまうと、黒毛和牛や希少部位を使っているので値段は少し高めになってしまいます。ですが、柔らかい肉の食感や味わいはテイクアウトのお弁当でも満喫できるので、忙しい時などにはおすすめになります。

宇都宮と神田で人気の焼肉グレートですが、テイクアウトの注文方法は電話のみとなっているようです。以前はインターネットで注文することができたようですが、現在は電話注文でのみ行っているとされているので注意してください。

テイクアウトメニューから注文するメニューなどを伝え、受け取り時間などを伝えるだけになります。特別に難しい注文方法というわけではないので安心してください。店舗で楽しむ時間がない時などには、ぜひテイクアウトで味わってみましょう。

宇都宮の焼肉グレートの口コミ

宇都宮や神田で人気の焼肉グレートですが、どれくらい人気があるのかはクチコミ情報からも見て取ることができます。「美味しい」と評価している方がとても多いのですが、同じく店員に対しても親切で説明がわかりやすかったとされています。

全体的に高評価の意見が多いので、評判の高さを窺い知ることができるでしょう。リーズナブルな値段で楽しめる点に触れている方もいました。希少部位をリーズナブルに楽しめるのはありがたいとされているので、クチコミ情報からもおすすめと言えます。

宇都宮の焼肉グレートの混雑状況

今回紹介している焼肉グレートは人気があるのですが、店内の混雑状況がどうなっているのかも触れていきます。宇都宮と神田のどちらの店舗でも、もっとも混雑するのは週末のようです。土曜日などには、2時間待ちなどもあるとされています。

ランチ時間や夕方の時間帯など、比較的に混雑する時間帯は一般的な飲食店と大差はないでしょう。混雑回避したい場合は、少し時間を早めてアクセスしてみるのもおすすめ。

予約も可能になっているので、あらかじめアクセスする日にちや人数が決まっている場合には予約をしておくのもポイントです。ただし、予約時間より30分過ぎてしまうとキャンセル扱いになってしまうので、遅れる際には連絡しておきましょう。

焼肉グレートの店舗情報とアクセス

最後になりますが、宇都宮と神田の焼肉グレートの店舗情報を紹介していきます。宇都宮と神田の店舗別に、営業時間やアクセス方法などを紹介していきます。今回紹介した焼肉グレートのこだわりなどは、店舗は違っても共通しています。

それぞれの店舗情報をチェックしておくと便利なのでおすすめ。黒毛和牛の美味しい焼肉をリーズナブルに楽しみたい方は、ぜひ参考にして人気の焼肉グレートにアクセスしてみてください。では、宇都宮の店舗から順番に見ていきましょう。

【栃木】宇都宮本町店

最初に紹介するのは、焼肉グレート宇都宮本町店です。営業時間は、平日と日曜日が17時から22時までとなっていてラストオーダーは21時半です。金曜日と土曜日、祝日は17時から23時までとなっていて、ラストオーダーは22時半までです。

定休日は年末年始のみとなっているので、いつでも気軽にアクセス可能です。JR宇都宮駅の西口から車を利用すると約7分ほどですが、徒歩の場合には約20分はかかってしまいます。混雑することが多い店舗なので、予約をするのがおすすめです。

住所 栃木県宇都宮市本町13-13-16
電話番号 028-666-0120

【栃木】宇都宮駅前店

続いて紹介するのは、焼肉グレートの宇都宮駅前店です。店舗名にもなっているように宇都宮駅前にあるので、週末などには待ち時間も長いとされています。宇都宮駅からは徒歩で約3分の場所にあるので、飲み会などにもおすすめの店舗になります。

営業時間は、平日が17時から22時でラストオーダーは21時半、金曜日と土曜日が17時から23時でラストオーダーは22時半、日曜日と祝日は17時から22時半でラストオーダーは22時です。こちらも年末年始以外は無休で営業しています。

住所 栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6
電話番号 028-627-4600

【東京】神田Room店

最後に紹介するのは、焼肉グレートの神田Room店。営業時間は、ランチが12時から15時でラストオーダーは14時半で、ディナーが17時から20時でラストオーダーは19時半です。ランチ時間にも混雑が予想される店舗になっています。

JR神田駅の南口からアクセスすると徒歩で1分ほどです。地下鉄銀座線の神田駅を利用しても徒歩で約3分の場所になっているので、アクセスのしやすい店舗です。定休日は、これまでと同様に年末年始ですが不定休で休日になる場合があるので注意しましょう。

住所 東京都千代田区鍛冶町2-1-14
電話番号 03-6206-0503

焼肉グレートへ美味しい焼肉を食べに訪れてみよう!

宇都宮と神田で絶大な人気を誇っている焼肉グレート。最高級品質の黒毛和牛の味を満喫できるので、クチコミ評価も高いおすすめの焼肉店です。厳選した黒毛和牛になっているのも、焼肉グレートのこだわりなので一度はアクセスしてみるのがおすすめ。

希少部位などもリーズナブルな値段で味わえるので、家族や友達と利用してみてください。また、混雑している時や時間がない時にはテイクアウトで楽しむのもおすすめです。事前予約など、店舗情報を参考にしていただけたら幸いです。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ