池袋の人気バル11選!デートにもおすすめの個室や料理が美味しいお店紹介!

ターミナル駅としても、ビジネス街やショッピングスポットしても人で賑わう街、池袋。賑わう街で用事が終わり、ちょっと飲んで帰りたい時にぴったりなのがバルスタイルのお店です。そんな池袋で人気のおすすめバルを11店舗紹介します。

池袋の人気バル11選!デートにもおすすめの個室や料理が美味しいお店紹介!のイメージ

目次

  1. 1池袋の人気バルをピックアップ!
  2. 2スペインの「バル」とは
  3. 3池袋で美味しいと人気のバル3選
  4. 4池袋でランチもできるバル2選
  5. 5池袋で安いと評判のバル2選
  6. 6池袋でおしゃれな人気のバル4選
  7. 7池袋でおしゃれなバルを満喫しよう!

池袋の人気バルをピックアップ!

ちょっとした小皿料理と1杯で軽く飲食して帰ることができるというイメージがあるバルですが、実は様々なスタイルの料理を出していたり、お酒だけではなく、ランチも楽しめるんです。

スペインの基本スタイルはスタンド(立ち飲み)ですが、日本では立ち飲みも、座ってゆっくりも、個室で仲間内とワイワイもできる場所になっています。

そんな座席も、お料理も、営業時間も様々なスタイルがあるバラエティに富んだ池袋にあるおすすめバルを紹介していきます。

Thumb渋谷でスペイン料理ならおすすめはココ!ランチやバルなど人気店11選!
あまりスペイン料理店のイメージのない渋谷ですが、隠れた名店がたくさんあることをご存じでしょう...

スペインの「バル」とは

バーよりもハードルが低く、居酒屋よりもおしゃれな感じがするバルは、なんとなくお酒が出て食事が楽しめるというイメージを持ちます。

実際のところ、バーもバルも表記は「Bar」なんです。なぜこのようにバルをも呼ばれるのかというと、これはスペイン語の読み方となります。

スペイン現地ではバーとしてバルを楽しむだけでは無く、朝はカフェとして、昼はカジュアルレストランとして、夜は地域のコミュニケーションができるちょい飲みの場として利用されています。

日本では気軽に飲める場所というイメージが強いのですが、現地では様々なスタイルのバルがあり、1日中出入りする場所となっていますので、日本のバルもスペイン風に進化する日も来そうな予感です。

池袋で美味しいと人気のバル3選

様々なジャンルがある池袋のバルですが、その中でも特に「お料理が美味しい」と人気のバルを3店舗紹介します。

肉バルやイタリアン料理のバル、バルの本場スペイン料理のバルなど美味しい料理が食べられる人気のバルが多国籍にあります。

肉バルKACCHAN 池袋西口本店

池袋で美味しいと人気のバル1店舗目は「肉バルKACCHAN 池袋西口本店」です。こちらのお店で人気のおすすめは肉寿司です。

A5ランクの黒毛和牛を使った肉寿司はその日の仕入れによって使う部位が違うので行く度に新しい発見があると人気なんです。

肉バルKACCHAN 池袋西口本店の定休日は無し。営業時間は17:00~23:30です。テラス席は半個室のような雰囲気で楽しめます。

住所 東京都豊島区池袋2-57-11

イタリアンバル UOKIN 池袋店

池袋で美味しいと人気のバル2店舗目は「イタリアンバル UOKIN 池袋店」です。肉料理ももちろんありますが、こちらでおすすめしたいのは魚料理です。

お客さんのほぼ全員が頼むというカルパッチョはその日に水揚げされた旬の鮮魚を使っています。いつも同じものを食べたい人は困るかもしれませんが、その時に旬のものが一番美味しいです。

さらにイタリアンバル UOKIN 池袋店はオーナーの人脈を駆使してビジネスパーソンも普段使いできる安い値段で提供してくれます

そんなイタリアンバル UOKIN 池袋店の定休日は年末年始。営業時間は15:00~23:00です。コスパ抜群の新鮮な魚介がたっぷり楽しめます。

住所 東京都豊島区西池袋1-35-8東海ビル地下1階
電話番号 03-3971-0793

バル・セレス

池袋で美味しいと人気のバル3店舗目は「バル・セレス」です。バルの本場スペインの味がランチタイムから楽しめます。

バルならではのタパスやスペインワインを楽しめるちょい飲みにも良いお店ですが、おすすめは魚介類の味が凝縮されたパエリアです。このメニューはランチでも楽しめます。

調理に30分以上もかけて作るパエリアが人気のバル・セレスの定休日は、月曜と第四日曜。営業時間は水曜から日曜のランチが12:00~14:30、火曜から日曜のディナーが16:00~23:00です。

住所 東京都豊島区池袋2-14-3MKビル3階
電話番号 03-5954-3137

池袋でランチもできるバル2選

池袋のランチタイムはビジネスパーソンからショッピングなどちょっとした用事の方。そして乗り換え途中でランチを済ませようという方など色々な方がランチを求めています。

そんな中の1つの選択肢としてバルでのランチはどうでしょう?ディナータイム営業だけではなく、ランチもできるバルを2店舗紹介します。

Thumb池袋で昼飲みできるお店15選!おしゃれなバルや個室完備の居酒屋も!
池袋は、東京のターミナル駅のひとつということもあり、食が豊富なグルメな街です。そんな池袋には...

肉バル Bar&Grill motto 池袋

池袋でランチもできるバル1店舗目は「肉バル Bar&Grill motto 池袋」です。店名通り肉料理が中心で、その中でもローストビーフが人気のお店です。

肉バルながらカフェ風の店内は、男性よりも女性が多く、ディナーは量り売りのローストビーフ。ランチはローストビーフを使った丼が人気です。

ランチのローストビーフ丼は全4種類あり、ノーマルなローストビーフから黒毛和牛のローストビーフまで揃ってます。

お店の特製ダレで食べるローストビーフ丼はどれもしっとりとした仕上がりで、値段も1000円と安いんです。

その他、定食やカレーなどのランチもある肉バル Bar&Grill motto 池袋の定休日は無休。営業時間はランチが11:30~14:30、ディナーが17:00~23:00です。

住所 東京都豊島区東池袋1-39-20慶太ビル2階
電話番号 03-6914-0352

自然派バル Vin

池袋でランチもできるバル2店舗目は「自然派バル Vin」です。入口はすこしゴチャついている感じですが、内装はおしゃれで女子会におすすめのバルです。

こちらのお店は有機野菜やビオワインなど質の高い食材を取り扱うお店で、ジビエなどのお肉を始めパスタなどイタリアン系の料理が人気です。

ディナーはもちろん、ランチも人気がります。メニューとしてはスープカレーやパスタがメインです。

特にカレーは14種類のスパイスやハーブを使用し、野菜と鶏肉からとった出汁が効いているうえに、500円のワンコインという安い価格で食べられます。

ディナーもランチも安い値段でワイワイ楽しくできる自然派バル Vinは不定休。営業時間はランチが11:00~15:00、ディナーが17:00~21:00です。

住所 東京都豊島区東池袋1-40-9第89東京ビルB2F

池袋で安いと評判のバル2選

ビジネス街としての一面も持っている池袋なので、帰りにちょっと一杯という方も多いエリアです。

安い飲み屋さんがあるエリアに移動して飲むのも良いですが、池袋にも安いと評判がバルがあります。そんな池袋の安い値段で飲めるバルを2店舗紹介します。

アロハアミーゴ 池袋

池袋で安いと評判のバル1店舗目は「アロハアミーゴ 池袋」です。ハワイアン料理とメキシカン料理が安い値段で楽しめるお店です。

どのくらい安い値段かというと、ハワイの定番マグロと海藻のポキが530円。タコスが通常430円のうえに毎週火曜は200円になるイベントが開催されています。

また、ランチからオーダーできるオリジナルのパンケーキは830円からと安い値段で食べられるので、個室はありませんが女子会でも人気です。

テイクアウトやデリアバリーもできるアロハアミーゴ池袋は、不定休。営業時間は平日はランチが11:30~15:00、ディナーが17:00~22:00。土日祝日の営業は11:30~22:00です。

住所 東京都豊島区西池袋3-31-5パークハイムウェスト1階
電話番号 03-5927-9931

赤バルRETZE池袋店

池袋で安いと評判のバル2店舗目は「赤バルRETZE池袋店」です。美味しいイタリアンが人気のバルです。

こちらでおすすめの安いメニューは家電量販店のようなキャッチコピー「地域最安値のマルゲリータ」!石窯で焼き上げる本格ピザなのにお値段は480円と安いんです。

また、ベーコンなど食肉加工品も安いんです。その安い値段の秘密は自家製というところ!自家製ベーコンを使ったパスタは780円から食べられます。

個室ではありませんが西池袋公園が一望できる解放感あふれる赤バルRETZE池袋店の定休日は無し。営業時間は月曜から金曜が16:00~23:30、土日祝日が13:00~23:30です。

住所 東京都豊島区西池袋3-31-15ロイヤルプラザⅡ 1階
電話番号 03-6914-0138 

池袋でおしゃれな人気のバル4選

六本木や銀座ほど高級過ぎない池袋にあるバルは、手頃に飲めるうえにおしゃれで人気なんです。そのうえ、個室もあるというお店は特に狙い目です。

ジャンルとしては、イタリアンや焼肉店が経営する肉が美味しいバル。フレンチ要素や、コンセプト系バルなど4店舗を紹介します。

ペンギンのいるBAR池袋

池袋でおしゃれな人気のバル1店舗目は「ペンギンのいるBAR池袋」です。その名の通り、店内にある水槽には本物のペンギンがおり、連日予約で満席のお店です。

この変わったコンセプトと、美味しいお料理で人気のお店なんです。そして、ペンギンへ餌やり体験も可能です。

しかし、目玉はペンギンだけではなく、経験豊かなバーテンダーさんが出すアルコール類も良く、ご飯メニューもフォアグラ豚入り釜飯や、スモークサーモンでハートを演出したLovelyトマトサラダなど思った以上にしっかりした食事です。

団体向けの個室もあるペンギンのいるBAR池袋の定休日は基本的には年末年始。営業時間は16:00~21:00です。個室でワイワイしながらペンギンと楽しめておすすめです。

住所 東京都豊島区池袋COSMY1ビル1階
電話番号 03-5927-1310

イタリアンバル カルタ CARTA 池袋店

池袋でおしゃれな人気のバル2店舗目は「イタリアンバル カルタ CARTA 池袋店」です。こちらのお店でいただけるのは、牡蠣・イタリアン・BBQになります。

NYスタイルのおしゃれな店内は隠れ家的空間。さらに、個室が充実しているという部分もより隠れ家感が増します。

牛肉をメインとしたお肉料理と牡蠣が中心のメニューですが、香草や提携農家の有機野菜が使われているのでバランスの良いメニューになっています。

また、池袋駅から徒歩5分ということでお店がタクシー代を負担してくれるというサービスがあるのも嬉しいおすすめポイントです。

イタリアンバル カルタ CARTA 池袋店の定休日は不定休。平日の営業時間はランチが11:45~15:00、ディナーが17:00~24:00。土日祝日の営業時間は13:00~24:00です。個室完備でお祝いなど内輪で盛り上がりたい時にも使えます。

住所 東京都豊島区池袋2-73-4第二コーポ白雪1階
電話番号 03-5927-9957

Grilled Meat Bal Taiju 池袋店

池袋でおしゃれな人気のバル3店舗目は「Grilled Meat Bal Taiju 池袋店」です。こちらのお店は駅から少し距離があるので、お店に着くまで迷うことが多いのですが、その分お店への期待感が高まります。

お店では炭火グリルで仕上げた肉料理を中心にイタリアンが人気です。それもそのはず、焼肉DINING太樹苑の系列店なんです。

おすすめメニューは牛赤身肉盛り合わせや特製ローストビーフに特選和牛などのお肉で、さすが焼肉店の系列という納得の美味しさです。

焼肉店のように個室や半個室のような席はありませんが、美味しいお肉が食べられるGrilled Meat Bal Taiju 池袋店の定休日は年末年始。営業時間は17:00~24:00(土日祝は16:00~)です。

住所 東京都豊島区西池袋3-22-5パークスビル1階
電話番号 03-5985-1129

とある池袋のビストロ酒場Bisrock 池袋西口店

池袋でおしゃれな人気のバル4店舗目は「とある池袋のビストロ酒場Bisrock 池袋西口店」です。個室もあるおしゃれなバルです。

こちらのお店はイタリアンやフレンチをアレンジした料理が中心に出てきます。その肉料理やパスタに合わせたワインも豊富に揃い、料理とワインのマリアージュも人気です。

人気のおすすめメニューは、ニンニクのパンチが効いた池袋のトンテキ980円や、肉々しいイタリア生まれのソーセージサルシッチャ980円。

カルボナーラなのにちょっと辛いちょい辛ボナーラ1080円など、安い値段のメニューも豊富なので個室でパーティーでも安心です。

個室はあるし、サプライズのワッフルプレートも用意してくれるとある池袋のビストロ酒場Bisrock 池袋西口店の定休日は木曜。営業時間は17:30~25:00です。

住所 東京都豊島区西池袋1-22-4新和ビルB1階
電話番号 03-6914-3348

池袋でおしゃれなバルを満喫しよう!

「ちょっと1杯」というだけではない様々な魅力をもったバルが池袋にはあります。おしゃれだったり、料理が凝っていたり、ランチに朝食にと今後も様々に進化してく飲食店です。

そんな、個性的で、美味しくて、楽しい自分が気に入るバルを見つけに池袋に行き、池袋を満喫しましょう!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ