「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地を巡礼!人気アニメの舞台を徹底ガイド!

人気アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼を楽したい方におすすめの情報!仙台や神戸など、「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼で人気のスポットなどを一挙紹介していきます。「宇崎ちゃんは遊びたい」に詳しくなくても、楽しめるので参考にして聖地巡礼を満喫しましょう。

「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地を巡礼!人気アニメの舞台を徹底ガイド!のイメージ

目次

  1. 1人気アニメの「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地とは?
  2. 2聖地巡りが人気の「宇崎ちゃんは遊びたい」ってどんなアニメ?
  3. 3「宇崎ちゃんは遊びたい」の舞台
  4. 4「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地〜宮城編
  5. 5「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地〜兵庫編
  6. 6「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地〜鳥取編
  7. 7「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼をした人の口コミ
  8. 8聖地巡礼の注意点
  9. 9「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地を巡ってみよう!

人気アニメの「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地とは?

映画やドラマなどの聖地巡礼も楽しいですが、今注目されているのは人気アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼です。仙台や神戸など、各地に「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地があり観光を楽しみながらポイントを回るのが人気です。

今回当記事で紹介していくのは、「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼のスポット。「宇崎ちゃんは遊びたい」について詳しく知らないという方でも楽しめるように、どのようなアニメなのかも簡単に紹介。聖地巡礼前にチェックしておくのがおすすめです。

それぞれの地域別に紹介していくので観光スポットを巡るのと合わせて楽しめるので、それぞれの聖地と一緒に楽しんでみましょう。

聖地巡りが人気の「宇崎ちゃんは遊びたい」ってどんなアニメ?

「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼が注目され人気を集めているのですが、「宇崎ちゃんは遊びたい」を知らないという方も少なく無いでしょう。そこで、まずは「宇崎ちゃんは遊びたい」がどのようなアニメなのかについて紹介していきます。

「宇崎ちゃんは遊びたい」は、もともとはTwitterで掲載されていた漫画になります。Twitter上でも人気が出ていき、ウエブコミックサイトなどでの掲載も始まりました。

単行本としても販売されることになり、2021年3月には累計発行部数が170万部を突破するほどの人気を誇っています。電子版を含めて絶大な人気を誇っているので、「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼を楽しむ方も多いです。

「宇崎ちゃんは遊びたい」の特徴は、非日常的な要素が無い点です。そのため、共感を持ちやすい内容と言えるでしょう。主人公の男の子とヒロインとなる宇崎ちゃんの大学生活におけるドタバタラブコメディとなっているので楽しめるアニメになります。

テレビアニメとして放送されたのは2020年7月からとなるのですが、単行本と同様にテレビアニメの人気も高いです。日常的なやりとりを楽しめるので、まだ見たことがない方も「宇崎ちゃんは遊びたい」を一度チェックしてみるのがおすすめです。

「宇崎ちゃんは遊びたい」の舞台

今回紹介する「宇崎ちゃんは遊びたい」ですが、物語の舞台となるのは大学です。大学生活におけるラブコメディになっているので、基本的には大学での話が多いです。ですが、もちろんバイトをしたりなどもあるので大学だけで描かれているわけではありません。

移動風景などには、いろんな地域の景色が使用されています。今回紹介していくのは、そんな「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地です。鳥取県や仙台、神戸など各所の「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地を地域別に紹介していきます。

「宇崎ちゃんは遊びたい」の世界観を楽しみながら散策を楽しんでみるのがおすすめなので、ぜひ参考にして回ってみてください。

「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地〜宮城編

ここからは、「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地について紹介していくのですが、最初に紹介していくのは宮城県です。「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼スポットになりますが、漫画とアニメでは違う可能性があるとも言われています。

今回紹介するのは、「宇崎ちゃんは遊びたい」のPVで流れた映像の聖地として注目されているスポットです。宮城県に観光旅行に行く予定がある方は、一緒に聖地巡礼を楽しむことができるでしょう。宮城県では2ヶ所が聖地と言われているので見ていきましょう。

仙台駅

最初に紹介するのは仙台駅です。玄関口の一つになる仙台駅は、仕事や観光で足を運ぶ方も多いでしょう。そんな仙台駅が「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地として話題になっています。「宇崎ちゃんは遊びたい」では名称が違うが仙台駅はそっくりです。

色合いなどもそのまま仙台駅の見た目になっているので、「宇崎ちゃんは遊びたい」の中でも早い段階で特定された聖地の一つになっています。

宮城県民の方の場合には比較的アクセスがしやすい場所なので、聖地巡礼を楽しむのにスタート地点としてみるのもおすすめです。仙台駅全体の外観が「宇崎ちゃんは遊びたい」で使われているとされているので、同じポイントを見つけてみましょう。

「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地とされているのは、仙台駅だけではありません。仙台駅周辺のビルなどの街並みも類似していると言われています。多少の違いはありながらも、ビルの並び方などがそっくりとされているのでチェックするのがおすすめ。

仙台駅からは、すぐ前の通りから見られる景色になっています。「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼で仙台駅にアクセスする際には、どちらも見ておきましょう。また、仙台駅周辺にはエンディングに登場したとされている風景もあるのでおすすめです。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-10-10

東北大学

続いて紹介するのは、仙台にある東北大学です。「宇崎ちゃんは遊びたい」のメインとなるのが大学になるのですが、その大学のモデルとなっているのが東北大学と言われています。ただ、仙台駅などのように完全に類似しているわけではないようです。

「宇崎ちゃんは遊びたい」でもモデルを多少変化させて描いているのですが、東北大学も似ているような気がすると囁かれています。ただ、一致している部分も多いとされているので、「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼にはおすすめになります。

住所 宮城県仙台市青葉区片平2-1-1
電話番号 022-717-7800

「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地〜兵庫編

続いて紹介する「宇崎ちゃんは遊びたい」聖地で紹介するのは、兵庫県です。「宇崎ちゃんは遊びたい」では仙台がモデルとなっているシーンが多いとされているのですが、その中には兵庫県をモデルとしている言われているシーンがあります。

「宇崎ちゃんは遊びたい」のPVの映像の一部になるのですが、「宇崎ちゃんは遊びたい」のファンの間でも人気の聖地になっています。観光スポットとしても人気がある場所なので、聖地巡礼と合わせて観光旅行を満喫するのがおすすめになります。

神戸市

「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地として紹介するのは神戸市です。神戸市と言っても、街並みを散策しての風景とは違い展望台から眺めた神戸市の街並みのことです。

「宇崎ちゃんは遊びたい」のPV第1弾のタイトル画面に映し出される街並みがあるのですが、その街並みをモデルとしているのが神戸市と言われています。そこで気になるのが、どこの展望台かでしょう。ファンの間では市章山展望台の景色と言われています。

市章山展望台から見える景色は、「宇崎ちゃんは遊びたい」の映像と瓜二つと言われているのでモデルとされているのが濃厚なようです。観光スポットとしても人気があるので、ドライブも兼ねてアクセスしてみるのがおすすめになります。

市章山展望台ですが、神戸市街の夜景が綺麗に見えるスポットとしても人気があります。「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地としては日中にアクセスするのがおすすめですが、神戸の綺麗な街並みが楽しめる夜景を見にアクセスするのもおすすめです。

車でのアクセスになってしまうので、観光旅行で神戸にアクセスした場合にはレンタカーを借りてアクセスするのもいいでしょう。日中とは違った景色を満喫できるので、「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地と一緒にぜひ楽しんでみてください。

住所 兵庫県神戸市中央区神戸港地方

「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地〜鳥取編

最後に紹介する「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地となるのが、鳥取県です。「宇崎ちゃんは遊びたい」は鳥取県とコラボレーションをしている回があります。それが「宇崎ちゃんは遊びたい」の第10話になるのですが、観光スポットなどが抑えられている回です。

今回最後に紹介する「宇崎ちゃんは遊びたい」の鳥取の聖地は、第10話に登場したとされているスポットになります。観光旅行を楽しみながら聖地巡礼を楽しむのに最適なので、それぞれのポイントを押さえてぜひ満喫してみてください。

鳥取砂丘コナン空港

最初に紹介するには鳥取砂丘コナン空港ですが、「宇崎ちゃんは遊びたい」で鳥取県に降り立つ際に利用する空港になっています。ヒロインと主人公が歩いているシーンなどで登場するので、「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼のスタートにも最適でしょう。

空路を利用して鳥取県にアクセスする場合には降り立つ空港になっているので、聖地巡礼を兼ねて「宇崎ちゃんは遊びたい」と同じように空路でアクセスしてみるのはいかがでしょうか。「宇崎ちゃんは遊びたい」で歩いていた場所を探してみるのも楽しいのでおすすめ。

「宇崎ちゃんは遊びたい」で登場する鳥取砂丘空港ですが、名称に鳥取砂丘とあっても鳥取砂丘まで徒歩で行けるわけではありません。車だと10分ほどですが、徒歩の場合は1時間近くかかってしまいます。ですが、鳥取砂丘も「宇崎ちゃんは遊びたい」で登場します。

「宇崎ちゃんは遊びたい」では鳥取砂丘でサンドボードを楽しむシーンなどがあるので、鳥取の観光地として鳥取砂丘コナン空港に着いたらアクセスしてみてはいかがでしょうか。砂丘になるので、同じシーンを見つけるのは難しいが楽しめるのでおすすめになります。

住所 鳥取県鳥取市湖山町西4-110-5
電話番号 0857-28-1402

三朝温泉

最後に紹介する鳥取にある「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地として人気があるのが、鳥取の三朝温泉です。「宇崎ちゃんは遊びたい」では宿泊場所に設定されたスポットになっているのですが、世界屈指の放射能泉でも知られている有名な温泉になります。

「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼で鳥取にアクセスした際には、観光拠点として利用すると「宇崎ちゃんは遊びたい」で登場した観光地もゆっくり回れるでしょう。

「宇崎ちゃんは遊びたい」のグッズの販売なども行なっているとされているので、「宇崎ちゃんは遊びたい」のファンの方にはおすすめの聖地の一つ。宇崎ちゃんが主人公と泊まった旅館などに宿泊して、同じ景色のお風呂など満喫してみましょう。

鳥取の三朝温泉ですが、温泉施設以外にも周辺の景色なども「宇崎ちゃんは遊びたい」では登場しているとされています。同じ風景が描かれているスポットなどもあるので、「宇崎ちゃんは遊びたい」と同じポーズで撮影を楽しむのもおすすめです。

ちなみに三朝温泉は浸かるだけでなく飲むこともできます。ミネラルが豊富なので胃粘膜の血液量が倍加を促すとされています。「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼で三朝温泉にアクセスする際には、存分に満喫してみてください。

住所 鳥取県東伯郡三朝町三朝

Thumb三朝温泉の観光スポットおすすめ11選!夜の散策も見どころが満載!
鳥取にある「三朝温泉」は大変人気の観光スポットとして多くの人が集まります。入浴を楽しんだり、...

「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼をした人の口コミ

実際に「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地にアクセスした方の口コミになりますが、正式に発表がされているわけではありませんが、そっくりな風景を探すことも楽しみ方としているのが見て取れます。テレビアニメが第1話で特定した方なども多いようです。

Twitter上などでも多くの方の投稿が掲載されているのですが、観光と合わせて楽しめるとされています。「宇崎ちゃんは遊びたい」が好きな方も多いので、まだ見たことがない方も一度「宇崎ちゃんは遊びたい」をチェックして楽しんでみてください。

聖地巡礼の注意点

最後になりますが、「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼でアクセスする際の注意点について紹介します。今回紹介した「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地となっている場所には、立ち入り禁止の区域になっている場所がほとんどないのが特徴です。

ですが、聖地巡礼などでアクセスする際には立ち入り禁止の区域に入ってしまう方も少なくありません。一瞬撮影するだけだからと足を踏み入れてしまう方が多いのが現状です。一瞬でも禁止区域に入ってしまうのは迷惑行為になるので注意しましょう。

もう一つの「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地巡礼の注意点は、撮影そのものです。最初に紹介した仙台駅など多くの人が利用する場所です。風景を撮ろうとして人物が写ってしまいトラブルに発生することも、少なからず起こっています。

「宇崎ちゃんは遊びたい」の景色として撮影をする場合には、周囲の方の迷惑にならないように注意しましょう。特に東北大学は学生が通っている場所になっているので、ルールやマナーを守って聖地巡礼を楽しむようにしましょう。

「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地を巡ってみよう!

仙台、神戸、鳥取の3ヶ所にある「宇崎ちゃんは遊びたい」の聖地。それぞれが実際の特徴を押さえている場所ばかりなので、「宇崎ちゃんは遊びたい」が好きな方なら十分に満喫できるでしょう。同じ風景を眺めてみるのもアニメの世界観を満喫できるでしょう。

まだ「宇崎ちゃんは遊びたい」を見たことがないという方も、まずは人気の「宇崎ちゃんは遊びたい」をチェックしてから聖地巡礼を楽しんでみてください。観光旅行の合間などにもアクセスできるので、各地域を「宇崎ちゃんは遊びたい」と一緒に楽しみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ