エリックサウスマサラダイナーは渋谷で大人気のインド料理店!メニューは?

エリックサウスマサラダイナー神宮前といえば、東京渋谷で本格的な南インド料理を味わえるお店として高い人気を集めているおすすめグルメスポット。ここではそんなエリックサウスマサラダイナーに焦点を当てて、カレーなどのおすすめメニューも含めながら詳細にご紹介します!

エリックサウスマサラダイナーは渋谷で大人気のインド料理店!メニューは?のイメージ

目次

  1. 1【渋谷神宮前】人気のインド料理店・エリックサウスマサラダイナーとは?
  2. 2エリックサウスマサラダイナーが人気の理由
  3. 3エリックサウスマサラダイナーのおすすめランチメニューとは?
  4. 4エリックサウスマサラダイナーのおすすめグランドメニュー
  5. 5エリックサウスマサラダイナーの口コミ
  6. 6エリックサウスマサラダイナーの店舗情報とアクセス
  7. 7インターネット通販でお取り寄せもできます!
  8. 8美味しいカレーをエリックサウスマサラダイナーで堪能しよう!

【渋谷神宮前】人気のインド料理店・エリックサウスマサラダイナーとは?

エリックサウスマサラダイナー神宮前は、東京渋谷エリアで人気となっているおすすめインド料理店で、グルメサイドでも高い評価や賞賛の口コミを集めているグルメスポット。

そんな渋谷エリックサウスマサラダイナー神宮前に注目して、カレーなどのおすすめメニューやアクセス情報など、エリックサウスマサラダイナー神宮前を詳細にご紹介します!

エリックサウスマサラダイナーが人気の理由

ここでは、渋谷のエリックサウスマサラダイナー神宮前がなぜ人気を集めているのか、その理由をピックアップしてご紹介!1つは、やはり本格的南インド料理を堪能できる点。

もう1つは、充実内容の高コスパなカレーランチが用意されているという点で、辛さからもお好みを選べるバリエーション豊かな極上の南インドカレーが取り揃えられています。

本格的な南インド料理を堪能できる

渋谷のエリックサウスマサラダイナー神宮前が人気となっている理由の1つは、本場の味わいの本格的な南インド伝統料理を東京渋谷神宮前の地で多彩に満喫できるという点。

そのメニューのラインナップは、日本でもおなじみのカレーをはじめとして、ヘルシーフードとしても人気を集めているドーサや、スパイシーな肉料理も多彩に堪能できます。

ランチでは、カレーを選ぶことができる

エリックサウスマサラダイナー神宮前には、リーズナブルにコスパ高く楽しめるランチメニューも用意されており、多種多彩なカレーからお好みを選べて飽きずに満喫できます。

カレーのラインナップは、定番のエリックチキンカレーのほか、辛さ抑えめの野菜カレー・はちみつバターチキンカレーや、中辛のマラバール風キーマカレーなども人気です。

エリックサウスマサラダイナーのおすすめランチメニューとは?

ここでは、エリックサウスマサラダイナー神宮前で人気のおすすめランチメニューの詳細をご紹介!1つは、3種のカレー・4種のカレーを選べるランチカレープレートについて。

また、辛さなど含めランチカレープレートで選択できるカレー各種の詳細情報のほか、カレーと組み合わせるライスの様々なカスタマイズパターンについてもご紹介します!

ランチ限定のランチカレープレート

エリックサウスマサラダイナー神宮前のランチタイムには、上でも紹介したように、お好みのカレーを選べてお得な低価格で満喫できるランチカレープレート用意されています。

そのランチカレープレートは、3種のカレーを選べるランチと4種のカレーを選べるランチの2つが用意されており、ライスのおかわり無料も無料でガッツリお得に味わえます。

美味しいカレーを選ぶことができる

そして、お好みを選択できるカレーは合計6種類が用意されており、1唐辛子・2唐辛子・3唐辛子というように、辛さが苦手な人から激辛好きまで満足できるメニュー構成です。

1唐辛子のカレーは、様々な野菜を煮込んで仕上げたコクのある野菜カレーや、はちみつバターチキンカレーに加えて本日の豆カレーなど、辛さが苦手な人にもおすすめです。

2唐辛子のカレーは、南インドを代表する菜食カレーのサンバル・スパイシーでエキゾチックなマラバール風キーマカレーで、定番のエリックチキンカレーが3唐辛子カレーです。

なお、88円を追加すれば、アレッピー風ラムカレー・ゴア風ポークビンダルー・本日のスペシャルカレーというさらなる3種類の特別カレーからも選択できるようになります。

ライスのカスタマイズも楽しめる

秋田県産あきたこまちを使用したターメリックライスがエリックサウスマサラダイナー神宮前の基本ライスですが、お好みでライスをカスタマイズして味わうこともできます。

その1つが、インドで最高級の香り米とされているバスマティライスに変更して堪能することもでき、ふわふわパラパラ食感で南インドカレーによく合うおすすめライスです。

また、ライスの代わりに全粒粉を使用したノンオイル薄焼きパンのロティに変更して味わうこともでき、本場のインドではナンよりもポピュラーというおすすめ薄焼きパンです。

なお、様々なカスタマイズパターンが用意されており、ハーフターメリックライス&ハーフバスマティライスやハーフバスマティライス&ロティ1枚などからお好みを選べます。

エリックサウスマサラダイナーのおすすめグランドメニュー

ここでは、渋谷のエリックサウスマサラダイナー神宮前で人気のおすすめグランドメニューをピックアップしてご紹介!1つは、南インド伝統料理の1つであるマサラドーサ。

また、スパイシーな味わいがクセになると高い評判のチキン65のほか、4種類の肉料理を豪快に満喫できるスパイシーグリルの肉盛りという名物人気メニューもご紹介します!

マサラドーサ

ドーサーとは、豆と米を乳酸発酵させた生地を薄く広げて焼いたガレットのことで、ヘルシーフードとして高い人気を誇り、南インドで広く親しまれている伝統料理の1つです。

エリックサウスマサラダイナー神宮前で定番人気的なドーサがマサラドーサで、マッシュポテトが入っていてスパイシーな味わいを満喫できるお店自慢のおすすめメニューです。

エリックサウスマサラダイナーにはその他にも種類豊富にドーサが取り揃えられており、チリトマトソースとマッシュルームで仕上げたマイソールマサラドーサも人気メニュー。

また、シンプルなプレーンドーサや、チリトマトソース仕上げのオニオンチーズドーサに加え、香味野菜のオムレツ風に仕上げられたスペシャルエッグドーサもおすすめです。

チキン65

ヤミツキになる美味しさといった高い支持を集めている人気メニューがチキン65で、南インドスタイルでスパイシーな味わいに仕上げられたおすすめのフライドチキンです。

食欲を刺激してくれるサイドメニューとして人気を集めているほか、自然とお酒が進むおつまみメニューとしてもおすすめできるエリックサウスマサラダイナーの定番逸品です。

スパイシーグリルの「肉盛り」

エリックサウスマサラダイナー神宮前の名物人気となっている肉料理がスパイシーグリルの肉盛りで、4種のグリル肉を豪快にガッツリ満喫できる人気のおすすめメニューです。

その1つが豪州産の骨付きラム肉の厚切りスパイスステーキで、羊肉の臭みなど全く感じることなく、柔らかい肉質でかぶりつくように満喫できる極上のラム肉ステーキです。

2つ目に紹介するのはジューシーでスモーキーなチキンティッカで、3つ目の肉メニューは、スパイシーだけでなく肉の旨味をたっぷりと満喫できるゴア風ソーセージグリル。

そして、4つ目の肉料理が黒毛和牛入りビーフシークケバブで、ジューシーな黒毛和牛の味わいとスパイシーさが融合したお店こだわり仕上げた満足度満点の肉メニューです。

エリックサウスマサラダイナーの口コミ

グルメサイトでも高い数値を獲得していることからもわかるように、実際に投稿されているエリックサウスマサラダイナー神宮前に対する口コミも高い評価のコメントが多数!

特に多い口コミが、上でも紹介したリーズナブルで充実したランチカレープレートへの高評価で、ランチ以外のグランドメニューに対する賞賛の口コミも多く見受けられます。

コスパ抜群のランチ&どれを食べても美味しい!

何といっても見逃せないのランチに対する口コミで、安くて美味しい抜群の高コスパランチといった絶賛の口コミからもエリックサウスマサラダイナーの人気の高さを伺えます。

また、グランドメニューに対しても、どれを食べても美味しい・裏切られたことがないといった口コミ多数で、エリックサウスマサラダイナーの実力の高さを把握できます。

エリックサウスマサラダイナーの店舗情報とアクセス

ここでは、渋谷のエリックサウスマサラダイナー神宮前の店舗情報およびアクセス方法についてご紹介!1つは、ひとりでも訪れやすくておしゃれな雰囲気の中で満喫できる点。

また、アクセス方法については、最寄り駅となる渋谷駅からのアクセスルートのほか、ファッションからグルメまで幅広く楽しめる原宿からのルートについてもご紹介します!

店舗情報

渋谷のエリックサウスマサラダイナー神宮前は、カレーをはじめ南インド料理の本場の味わいを満喫できるお店として人気を集め、グルメサイトでも高い評価を獲得しています。

お店の内観は、大人の落ち着きのある雰囲気とともに異国情緒もただようおしゃれスペースで、カウンター席も設けられ、ひとりでも利用しやすい渋谷神宮前のおすすめ店です。

アクセス

エリックサウスマサラダイナー神宮前へのアクセスは、渋谷駅が最寄り駅となり、駅前から北側へと歩を進めて8分ほどで到着できる場所に所在する人気の南インド料理店です。

また、原宿駅からもアクセス可能で、駅前から南側へ進んで徒歩11分ほどのところなので、原宿でショッピングやスイーツなどを楽しんだ後にもお気軽に立ち寄れる場所です。

住所 東京都渋谷区神宮前6-19-17 GEMS神宮前5F
電話番号 03-5962-7888

Thumb東京で南インド料理が食べれる名店まとめ!美味しいと話題の有名店ばかり!
東京で美味しい南インド料理が食べられるスポットの情報について、詳しくご紹介していきます。東京...

インターネット通販でお取り寄せもできます!

最近は、コロナ禍の影響もあってデリバリー・出前などが大きな発展を遂げていますが、インターネット通販もあらゆるものを自宅からお気軽に購入できる人気の購入形態。

そして、エリックサウスマサラダイナーにもインターネット通販が用意されており、本格的な南インド料理の人気店の味わいをおうちグルメとしても堪能することができます。

定番の冷凍カレー

エリックサウスマサラダイナーのネット通販ではずせないのが南インドカレー各種で、中でも看板メニュー的な存在となっている1番人気のおすすめがエリックチキンカレー。

また、まろやかでコクのある味わいのはちみつバターチキンカレーも定番人気で、チキンの香ばしさを引き立てる辛さと酸味が絶妙のバランスで融合したおすすめカレーです。

そして、日本でも人気のキーマカレーも用意されており、粗挽き肉の旨味を堪能できるココナツキーマカレーや、子供でも味わえる辛さゼロのキッズキーマカレーも選べます。

その他にも、牛肉と玉ねぎをじっくりと煮込んだ黒胡椒ビーフカレーや、南インドの家庭料理として親しまれているサンバルカレーなど多種多彩なカレーが用意されています。

マニアも満足の季節限定カレー

4月から5月にかけての季節限定で提供されるのがメバルのゴアフィッシュカレーで、魚の旨味をたっぷりと感じることができて食べ応えもあるお店こだわりの人気カレーです。

また、同じく4月から5月の季節限定で提供されるのが筍とそら豆のトマトマサラカレーで、季節感のある旬の新鮮素材を使用してこだわりを詰め込んだ季節の菜食カレーです。

さらには、2月から3月にかけての季節に味わえるのがとろりと煮込んだ豆と旬野菜カレーで、とろとろに煮込んで仕上げた大人の味わいを満喫できるおすすめ菜食カレーです。

なお、エリックサウスマサラダイナーでは50種以上のカレーを生み出しており、上に挙げた3種類のカレーはあくまで一例なので、最新情報はホームページでご確認ください。

ライス・ビリヤニ&サイドメニュー

本格的な南インドカレーを味わう際に欠かせないのが本場の南インド料理の味わいをさらに引き立ててくれるライスやビリヤニで、カレーとともにネット通販で購入できます。

その1つが、香りの女王と呼ばれる南インドカレーとの相性抜群のバティスマライスで、冷凍された状態で届き、温めるだけで味わえるぜひ合わせてオーダーしたいライスです。

また、さらなるライスオプションとして、インスタ映えするイエローカラーが印象的なレモンライスもおすすめで、スパイシーな香ばしさとレモンの風味が融合したライスです。

さらには、バティスマライスをチキンとスパイスで仕上げたチキンビリヤニや、ヨーグルトとスパイスに漬け込んで焼き上げたタンドリー風チキンティッカもおすすめ逸品です。

多彩に満喫できるお得パック

お得パックの定番人気が南インドカレー5種まとめ買いパックで、エリックチキンカレー・はちみつバターチキンカレーなど定番カレー5種がセットになったおすすめパックです。

また、家族で楽しむのに好適なファミリーパックも人気で、6種のカレー・2種のライス・2種のサイドメニューがセットになったワイワイと楽しく満喫できるおすすめパックです。

さらには、南インド満喫スペシャルパックという豪華な設定も用意されており、カレー8種・サイドメニュー5種・ライス類3種という全16メニューを満喫できる充実パックです。

なお、初めて利用する人に限定提供される初回限定トライアルパックも用意されており、定番人気のカレー4種を送料も無料でリーズナブルに堪能できるおすすめパックです。

美味しいカレーをエリックサウスマサラダイナーで堪能しよう!

本場の味わいの南インド料理を堪能できるエリックサウスマサラダイナーに関する情報はいかがでしたでしょうか?ランチ・グランドメニュー・インターネット通販からアクセス情報まで幅広くピックアップしてまとめてみましたので、この中の情報も参考にしながらエリックサウスマサラダイナーの美味しいカレーなどを堪能していただければ幸いです!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
#HappyClover

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ