高円寺のエリックサウスで絶品インド料理を堪能!人気のメニューを紹介!

高円寺のエリックサウスは、美味しいインド料理が堪能できる人気店。ランチメニューなどもそろっているので、日本とは違うカレーを味わいに行ってみませんか?高円寺のエリックサウスでおすすめのメニューなどを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

高円寺のエリックサウスで絶品インド料理を堪能!人気のメニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気のインド料理店のエリックサウス高円寺店とは?
  2. 2エリックサウス高円寺店のおすすめポイント
  3. 3エリックサウス高円寺のおすすめランチメニュー
  4. 4エリックサウス高円寺のディナーも人気
  5. 5エリックサウス高円寺の口コミ
  6. 6エリックサウスは通販でも購入可能
  7. 7エリックサウス高円寺の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいカレーを堪能できるエリックサウス高円寺へ行ってみよう!

人気のインド料理店のエリックサウス高円寺店とは?

インド料理が楽しめるエリックサウス高円寺店は、ランチメニューなどもそろっているので人気があります。本場のカレーの味を存分に満喫できるので、インド料理を楽しみたい方は一度はアクセスしてみるのがおすすめのお店の一つです。

2020年3月にオープンしてから変わらずに人気があるエリックサウス高円寺店について、人気の理由でもあるおすすめのポイントやおすすめのメニューなどを一挙紹介していきます。本場のカレーの味を、ぜひ満喫しに行ってみましょう。

エリックサウス高円寺店のおすすめポイント

新店舗としてオープンしてから人気を集めているエリックサウス高円寺店ですが、人気の店舗と言えどもアクセスしたことがないという方も少なくないでしょう。エリックサウス高円寺は、南インドのカレーとビリヤニの専門店としてオープンしました。

日本人好みにアレンジされたメニューなどもあるので、インド料理が好きな方も初めての方でも美味しく楽しめるお店です。

ですが、エリックサウス高円寺の魅力はそれだけではありません。そこで、まず初めにエリックサウス高円寺のおすすめのポイントを紹介していきます。エリックサウス高円寺店に行ったことがない方は、どんなお店かをおすすめのポイントから見ていきましょう。

充実したビリヤニの種類

インド式スパイシーパエリアと呼ばれているビリヤニは、近年は認知度も上がっている人気料理。チキン、マトン、野菜、魚介類などの素材を煮込んだ料理になるのですが、エリックサウス高円寺店はカレーとビリヤニの専門店となっています。

そのため、エリックサウス高円寺店にはビリヤニのメニューの種類が豊富にそろっているのがおすすめのポイントです。

日本人好みの味わいから本場のビリヤニの味わいまで、幅広いバリエーションを提供しているのでエリックサウス高円寺店では自分好みのビリヤニの味を見つけられるでしょう。気分で味わいを変えて楽しめるのも、専門店ならではの魅力と言えます。

コースでも利用できる

エリックサウス高円寺店のもう一つのおすすめのポイントが、コースで利用できる点です。モーニングやランチでアクセスするのも人気があるのですが、ディナーで利用するのもおすすめのお店です。そんな時に嬉しいのがコースになっています。

本場のインド料理ですが、カレーやビリヤニのメニューが豊富なので迷ってしまう方も多いでしょう。そんな時にもコースで注文ができると便利です。手軽にいろんなメニューを楽しめるのが特徴になっているので、初めての方にもおすすめになります。

エリックサウス高円寺のおすすめランチメニュー

バリエーション豊かなビリヤニが楽しめるのがポイントのエリックサウス高円寺店ですが、ビリヤニ以外にもカレーメニューなどがそろっています。それぞれのメニューが特徴がありおすすめになるのですが、ここではランチメニューを紹介していきます。

リーズナブルな値段で楽しめるので、エリックサウス高円寺店はランチタイムも人気があります。いろんなランチメニューがそろっているのですが、その中でも特に人気があるランチメニューを厳選して3戦紹介していくので参考にしてみてください。

ランチミールス

最初に紹介するエリックサウス高円寺店のランチメニューは、コスパ抜群と言われているランチミールスです。ミールスは米を主食としている南インドの料理の一つで、日本の定食のような感じの料理です。ワンプレートでカレーなども種類が多くおすすめ。

カレーは選ぶことができるようになっているので、好みで好きな味をチョイスできるのもランチミールスの人気のポイントになります。

セットになっているのは、他にも南インドの料理で副菜などになっています。ダールやサンバルなど、日本とは違う本場のカレーの味も楽しめます。スープにはラッサムと呼ばれる料理がセットになっているのですが、こちらは少し酸味があるスープです。

少量づつのカレーや副菜となっているのですが、全体的にボリュームもあるランチメニューになっています。また、ライスはおかわりが自由となっているので満足度が高いと言えるでしょう。インドに旅行した気分を満喫しながら楽しんでみましょう。

エリックサウス高円寺店のランチミールスは、いろんな味が楽しめるメニューになっているので初めてアクセスした方や南インド料理を食べたことがない方にもおすすめです。ランチタイムにアクセスした際には、ぜひ味わってみてください。

シンプルカレープレート

ボリュームたくさんの料理は避けたいという方におすすめになるのが、エリックサウス高円寺店のシンプルカレープレートです。880円という手頃な値段で楽しめるランチメニューになっているのですが、セットになるカレーは選択することができます。

インド料理でカレーと聞くとナンを想像する方も多いのですが、エリックサウス高円寺店は南インド料理を扱っているお店になります。

そのためカレープレートでも主食となるのは米です。シンプルカレープレートもワンプレートでカレーとライスが載っている形になっています。蜂蜜チキンカレーやエリックチキンカレーなど、5種類の中から選択できるようになっています。

カレーの種類でいろんな味を楽しみたい方の場合には、シンプルカレープレートでも選べるカレープレートなどのランチメニューがあります。値段は高くなってしまうのですが、3種類や4種類選んで楽しめるメニューもそろっているのでおすすめ。

それぞれのカレーにも特徴があり違う味わいが楽しめるので、いろんな味を楽しんでみるのもおすすめです。迷った時には、本日の豆カレーなどの日替わりのカレーもあるので洗濯してみるのもいいでしょう。ぜひ、本場のカレーを楽しんでみてください。

マトンキーマビリヤニ

最後に紹介するエリックサウス高円寺店で人気のあるおすすめのランチメニューは、マトンキーマビリヤニです。ビリヤニメニューが豊富にそろっているエリックサウス高円寺店の中でも、食べやすいと言われているビリヤニメニューの一つになっています。

パッとみた感じはチャーハンのようにも見えるのですが、全体的に味が馴染んでいるので最後の一口まで美味しく味わうことができます。

レモンリーフなどのハーブが使われているビリヤニになるので、香りも楽しめるのが特徴になっています。バスマティのふわパラ感を満喫できるビリヤニになっているので、ビリヤニが好きな方でも満足できる一品と言えるでしょう。

味わいは中辛となっているので、ピリッとする辛味も特徴になります。強烈な辛さがあるわけではないので、辛いのが苦手な方でも美味しく味わうことができると言われています。程よいボリュームになっているので、ランチタイムにもピッタリです。

他の味も楽しみたい方は、チキンビリヤニとのセットもあります。マトンキーマビリヤニと半分づつになっているので、食べ比べをしながら味わうことが可能です。ビリヤニを食べたことがない方の場合には、好みを見つけられるのでおすすめです。

エリックサウス高円寺のディナーも人気

エリックサウス高円寺店ではランチタイムにアクセスする方が多く人気がありますが、ディナーでの利用にも最適で人気があります。本場の味をコースで楽しめるので、家族でのアクセスはもちろんですがデートでのアクセスもおすすめになります。

ボリュームもあるので、別々の料理を注文してシェアを楽しんだりもできるでしょう。ビリヤニメニューだけでもシェアをしながら食べるといろんな味を楽しめます。

もちろんカレーメニューもランチとは違って種類が増えるので、ディナーでエリックサウス高円寺店にアクセスしてみるのはおすすめになります。ランチとは違うメニューで本場南インドの味を満喫したい方は、ぜひディナーも利用してみてください。

テイクアウトで楽しむのも楽しむのもおすすめ

ディナーで楽しむのに店内で出来立てのビリヤニやカレーを味わうのがおすすめですが、テイクアウトで自宅でゆっくりと楽しむのもおすすめです。エリックサウス高円寺店では、ディナー用のテイクアウトメニューも用意されているのがポイントです。

家族や友達と自宅でゆっくりと楽しめるテイクアウトメニューですが、エリックサウス高円寺の全メニューというわけではありません。一部のメニューになってしまうので、テイクアウトだけでは楽しめないメニューもあるので注意しましょう。

エリックサウス高円寺の口コミ

実際にエリックサウス高円寺店にアクセスした方の口コミ情報ですが、南インド料理という未知の食体験ができるとしている方などがいます。料理に関しては好みがあるのですが、全体的にみても「美味しい」と評価をしている方が多いのが特徴です。

バラエティ豊かなメニューがそろっているので、いろんな味を食べてみたいという方も多いようです。オープンして1年ほどになりますが、リピーターも多いのは口コミ情報からも見てとれます。ランチに関しては、コスパが良いとしている方が多いです。

高評価が多い店舗になっているので、口コミ情報からもエリックサウス高円寺店はアクセスしてみる価値が十分にあると言えるでしょう。

エリックサウスは通販でも購入可能

エリックサウスの味は通販でも購入可能になっているのは知っていましたか?冷凍カレーとして提供されているのですが、お店の味がそのままで楽しめるのがポイントです。

日本米との相性も抜群となっているのが南インドのカレーになるので、カレーを購入すると自宅で気軽に南インド料理が味わえます。辛さがない子供向けのカレーなどもあるので、家族で自宅で楽しみたい方には通販での購入もおすすめになります。

特に、自宅の近くにエリックサウスの店舗がない方の場合には通販での購入は最適でしょう。他にも全16種類の南インド料理のセットやファミリー向けのセットなども販売されているので、ギフトとしても利用ができるのが魅力になっています。

また、初めての方におすすめのトライアルパックの販売も行っています。エリックサウスの味がどんな感じか試してみたい方は気軽に注文できるのがポイントです。5000円以上の購入の場合には送料無料で注文することができるようになっています。

エリックサウスの公式ホームページからチェックすることができるようになっています。カレーメニューやビリヤニメニューなどの種類もそろっているので、店舗にアクセスできない方はエリックサウスの通販を利用してみてはいかがでしょうか。

エリックサウス高円寺の店舗情報とアクセス

最後になりますが、今回紹介してきたエリックサウス高円寺店の店舗情報やアクセス方法について紹介していきます。せっかくエリックサウス高円寺店の魅力やおすすめのメニューを紹介して、店舗情報やアクセス方法に触れないと意味がありません。

特にアクセス情報は、これからエリックサウス高円寺店に行ってみようと検討している方はチェックしておくと便利です。ランチやディナーのそれぞれの営業時間なども含めて、エリックサウス高円寺店の店舗情報とアクセス方法を見ていきましょう。

店舗情報

まずは、エリックサウス高円寺店の店舗情報からです。ランチ営業は11時半から15時となっていて、ラストオーダーは14時半です。ディナー営業は17時から22時となっていて、ラストオーダーは21時半となっていますので時間には注意しましょう。

また、モーニングも行っているのですがモーニングは7時から10時までとなっています。定休日は毎週水曜日となっているのでアクセス時の参考にしてください。特にランチは混雑も予想されるので、アクセス時には注意してください。

アクセス

続いてエリックサウス高円寺店のアクセス方法になりますが、エリックサウス高円寺店の最寄り駅となるのは高円寺駅です。高円寺駅からは徒歩で約2分ほどになっているので、アクセスがしやすいのが特徴です。場所も高架下なのでわかりやすいでしょう。

車でのアクセスをする場合の駐車場ですが、エリックサウス高円寺店には駐車場が完備されていません。近隣にはコインパーキングなどがあるので、車でアクセスする場合には事前に近隣の駐車場をチェックしておくとスムーズに駐車できるでしょう。

住所 東京都杉並区高円寺南4-49-1
電話番号 03-5356-8803

美味しいカレーを堪能できるエリックサウス高円寺へ行ってみよう!

南インド料理が堪能できるエリックサウス高円寺店は、本場のカレーやビリヤニを味わえます。ランチにはリーズナブルに楽しめるメニューがそろっていますし、ディナーでは種類豊富なメニューを堪能できるのでおすすめです。

南インド料理を食べたことがないという方でも食べやすいメニューなどがあるので、家族や友達とエリックサウス高円寺店にアクセスしてみるのはいかがでしょう。本場のカレーの味わいは、食べ比べを楽しんだりもできるので足を運んでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ