エリックサウスKITTE名古屋店は人気のインド料理専門店!メニューは?

エリックサウスKITTE名古屋店は本格南インド料理の有名店。数種類のカレーを盛り合わせたカレーランチや前菜からデザートまで楽しめるコースなどバラエティに富んだメニューが楽しめます。エリックサウスKITTE名古屋店のおすすめメニューをご紹介します。

エリックサウスKITTE名古屋店は人気のインド料理専門店!メニューは?のイメージ

目次

  1. 1インド料理専門店のエリックサウスKITTE名古屋店とは?
  2. 2エリックサウスKITTE名古屋店が人気の理由
  3. 3エリックサウスKITTE名古屋店のおすすめランチメニュー
  4. 4エリックサウスKITTE名古屋店のコースとは?
  5. 5エリックサウスKITTE名古屋店のテイクアウトとは?
  6. 6南インド料理「ミールス」の食べ方
  7. 7エリックサウスKITTE名古屋店の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいと人気のエリックサウスKITTE名古屋店へカレーを食べに行こう!

インド料理専門店のエリックサウスKITTE名古屋店とは?

エリックサウスは南インド料理の専門店で、東京に3店舗、名古屋、大阪、岐阜に1店舗ずつあります。ヘルシーでスパイシーな南インド料理を、現地で味わうのと同じスタイルで楽しめる人気店です。インド料理が好きな方にとても人気があります。

今回は、名古屋駅前にあるエリックサウスKITT店について、人気の理由やおすすめランチメニュー、平日限定のコースなどについてご紹介します。名古屋で美味しい南インド料理を楽しみたいときに利用してください。

エリックサウスKITTE名古屋店が人気の理由

一口にインド料理といっても、北と南では使うスパイスや味、スタイルが異なります。北インドはカシミール州やデリー首都圏などインド北部の地域、南インドはケララ州やカルナータカ州などインド南部の州や地域を指します。

北インドのカレーはとろっとした濃厚なルーで、牛乳や生クリームを使っているため脂分が多いのが特徴です。スパイスとしてはクミンやカルダモン、ガラムマサラなどを使い、ナンやチャパティなどと一緒に食べます。

一方、南インドのカレーは水分が多く、見た目はスープカレーのようにさらっとしています。ココナッツミルクや酸味のあるタマリンド、スパイスとしてレッドペッパーやマスタードシード、カレーリーフなどを使います。南インドのカレーはナンではなく、ライスと一緒に食べます。

日本で多いのは北インドのカレー料理店ですが、エリックサウスは南インドのカレー料理を提供しています。南国らしいエキゾチックな味わいを楽しむことができ、一味違ったインド料理が楽しめると人気があります。

伝統的なインド料理を食べられる

エリックサウスKITTE名古屋店では、本格的な南インド料理が楽しめます。スパイシーなカレーはもちろんのこと、南インドで一般的に食べられている豆や野菜を使った料理もメニューにあります。

南インドの伝統的なベジタリアン料理、最近流行のインディアンキュイジーヌなど、バラエティなメニューが楽しめると人気があります。

単品でもコース料理でも楽しめる

エリックサウスKITTE名古屋店が人気の理由はまだあります。こちらのお店ではお得なランチメニューやコース料理があり、お得な値段で楽しめます。

コースは少しずついろいろな料理を楽しみたい方や、初めて南インド料理を味わう方にもおすすめです。平日限定のコースについては後ほど、詳しくご紹介しましょう。

エリックサウスKITTE名古屋店のおすすめランチメニュー

エリックサウスKITTE名古屋店は、南インドのインテリアでまとめられたおしゃれなお店です。壁には南インドの地図や写真、インドの人々を描いた絵などが掛けられていて、エキゾチックな雰囲気が満載です。

お店の中央には大きなカウンターがあり、1人ランチにもおすすめです。ソファ席があり、ゆったりと食事をすることができ、夜は女子会にも人気があります。名古屋駅からも近く、便利なロケーションにあり、ランチもディナーも楽しめます。

そんなエリックサウスKITTE名古屋店はランチメニューが豊富に揃っていて、ランチタイムは名古屋駅周辺で働く会社員やお買い物の途中に立ち寄る人でいっぱいになります。値段もリーズナブルで、美味しい南インド料理を堪能できると評判です。

おすすめランチ

南インド料理といえば、定番メニューの「ミールス」が有名です。これはインド風の定食で、数種類のおかずがライスとともにワンプレートに乗っているものです。

「ミールス」はカレーの他、豆料理や野菜料理が乗っているのが一般的で、バランスの取れたヘルシーなメニューです。

エリックサウスKITTE名古屋店ではランチに数種類の「ミールス」を提供しています。最初にエリックサウスKITTE名古屋店で最も人気があるランチメニュー「おすすめランチ」をご紹介しましょう。

エリックサウスKITTE名古屋店の「おすすめランチ」は1450円です。エリックチキンカレー、はちみつバターチキンカレー、キーマカレー、サンバルカレーの4種類のカレーと、インド風サラダ、ターメリックライス、パパドがワンプレートに盛られ、ドリンクが付いていいます。

サンバルカレーは豆と野菜のカレーで、南インドでよく食べられている伝統的料理です。マイルドな味のカレーで、ほっこりとした味が楽しめると人気です。パパドは豆粉で作るパリッとした薄焼きせんべいです。現地ではライスに混ぜて食べます。

エリックサウスKITTE名古屋店の「おすすめランチ」にはドリンクが付いています。ドリンクは、マサラチャイ(ホット・アイス)、ラッシー、マンゴーラッシー、アイスティーの中からお好きなものを一つ選びます。

選べるランチ

続いてご紹介するエリックサウスKITTE名古屋店の人気ランチメニューは「選べるランチ」です。「選べるランチ」は10種類以上あるカレーメニューの中から、お好きなカレーを4種類選びます。

カレーメニューは次のようなメニューが揃っています。エリックチキンカレー、バターチキンカレー、キーマカレー、サンバルカレー、ココナッツ野菜カレー、黒胡椒ビーフカレー、青唐辛子ラムカレー、レモンココナツ海老カレー、日替わりカレーなどです。

エリックサウスKITTE名古屋店の「選べるランチ」は「おすすめランチ」と同じように、ターメリックライス、パパド、サラダがワンプレートに乗っています。ドリンクは「おすすめランチ」と同様、4種類から選びます。

バラエティランチ

続いてご紹介するエリックサウスKITTE名古屋店のおすすめランチメニューは「バラエティランチ」で、値段は1450円です。「バラエティランチ」はチキンビリヤニ、選べるカレー2種、ターメリックライス、ヨーグルトサラダ、パパドが付いています。

ビリヤニとはインド風の炊き込みご飯のことで、チキンや羊肉などのお肉とスパイスを炊きこんでいます。世界三大炊き込みご飯の一つともされ、インドでは日常的に食べられている家庭料理です。

ビリヤニもカレーも少しずつ味わいたいという方に人気があります。「バラエティランチ」もドリンク付きで、マサラチャイやラッシーの中から1つを選びます。

マイルドランチ

エリックサウスKITTE名古屋店の「マイルドランチ」は「おすすめランチ」と同じ4種類のカレーがセレクトされたランチです。

「おすすめランチ」はスパイシーなカレーがセレクトされていますが、「マイルドランチ」は辛さ控えめのカレーがセットになっているので、辛いカレーが苦手な方におすすめです。

「マイルドランチ」の値段は1450円で、バターチキンカレー、キーマカレー、ビーフカレー、野菜のカレーの4種類のカレー、ターメリックライス、サラダ、パパドがワンプレートに盛られています。こちらもドリンク付きです。 

マサラドーサランチ

マサラドーサランチは、エリックサウスKITTE名古屋店の平日限定のランチメニューです。ドーサは南インドの定番料理で、インド風のクレープ料理です。生地をくるくるとまるめ、カリッと焼き上げたものです。

炒めたジャガイモを詰めたマサラドーサや、キーマカレーを詰めたキーマドーサ、チーズを加えたチーズドーサなどさまざまなバリエーションがあります。

エリックサウスKITTE名古屋店のマサラドーサランチは1450円で、2種類の選べるカレー、サラダ、ターメリックライス、パパド、マサラドーサがセットになっています。こちらもドリンク付きで、いろいろな料理を楽しみたい方におすすめです。

エリックサウスKITTE名古屋店のコースとは?

エリックサウスKITTE名古屋店にはカレー、ビリヤニ、小皿料理、サラダ、スープ、デザートなどバラエティに富んだ南インド料理を用意しています。夜はインドビールを飲みながら、これらの料理を楽しむといいでしょう。

少しずついろいろな料理を楽しみたい方は、お得なコースがおすすめです。平日の夜限定のコースはコスパがよく、とても人気があります。

メインからデザートまである平日限定のコース

エリックサウスKITTE名古屋店のコースは月曜日から木曜日までの限定です。1人2200円で、2人用と3人用のディナーセットとなっています。冷前菜、温前菜、メイン、カレープレート、デザート、チャイの中からお好きな料理を1つずつ選びます。

冷前菜は前菜3種盛り合わせやインド風ポテトサラダ、揚げたスナック菓子「パニプリ」など、温前菜はマサラドーサ、ムール貝のスパイス蒸し、カリフラワーを揚げた「ゴビ65」などがあります。

メインはタンドリー風チキンティッカやビリヤニ、デザートにはクルフィと呼ばれる超低温のインド風アイスクリームなどがあります。クルフィは練乳にスパイスを加え、通常のアイスクリームよりも低い温度で固めたスイーツです。

エリックサウスKITTE名古屋店のテイクアウトとは?

エリックサウスKITTE名古屋店ではテイクアウトを行っています。ランチタイムもディナータイムのテイクアウトができるので、テイクアウトをしてオフィスや家庭で味わいたい方におすすめです。

ランチのテイクアウトは16時まで、ディナーのテイクアウトは16時から20時までとなっています。テイクアウトメニューは調理時間がかかることあるので、あらかじめ電話で予約をしておくといいでしょう。

カレーセットやビリヤニセットをテイクアウトにて利用できる

エリックサウスKITTE名古屋店ではカレーセットやビリヤニセットをテイクアウトできます。ランチのテイクアウトメニューは「選べるカレーとターメリックライス」が650円、チキンビリヤニのセットが950円からです。

テイクアウトメニューのカレーは、チキンカレー、レモンココナッツ海老カレー、黒胡椒ビーフカレーなど8種類の中からお好きなカレーを1種類選びます。チキンビリヤニにプラス200円で、カレーを付けることもできます。

おすすめのテイクアウトディナーは「お気軽ディナーセット」です。選べるカレーが2種、ターメリックライス、チキンティッカ、ひよこ豆のサラダが付いて1080円です。その他、ドーサやビリヤニなど単品メニューもテイクアウトできます。

南インド料理「ミールス」の食べ方

南インド料理といえば、ワンプレートに数種類のカレーやおかずが乗っている「ミールス」が定番です。プレートの上にはカトリと呼ばれるカップに入ったカレーやおかず、ターメリックライスなどが盛られています。

少しずつカレーやおかずを味わったら、ライスとおかずを混ぜて食べるのが南インド風です。カレーとカレー、カレーとおかずなどをいろいろ混ぜて味の変化を楽しみましょう。肉系のカレーはスパイシーなので、野菜系のカレーを先に食べると、美味しく感じられます。

「ミールス」にはラッサムというスープが乗っているのが一般的です。ラッサムはニンニクとタマリンド、ブラックペッパーをたっぷりと加えた南インドの伝統的スープです。

タマリンドの酸味とブラックペッパーのパンチが効いたスープで、最初はピリッとした辛さに驚くかもしれませんが、慣れるとクセになる美味しさです。

「ミールス」に添えられているのがワダとウブマです。ワダはウラド豆という豆をつぶして作るインド風ドーナツ、ウブマはセモリナ粉から作るスナック菓子です。ヨーグルト風のマイルドなソースがかかっています。

卓上には、激辛の青唐辛子ソースや南インドの漬物などが置いてあるので、ライスやカレーと混ぜて食べるといいでしょう。

エリックサウスKITTE名古屋店の店舗情報とアクセス

ここからは、エリックサウスKITTE名古屋店を訪れたいと考えている方のために、店舗情報とアクセスをご紹介しましょう。

エリックサウスKITTEはJR名古屋駅からのアクセスがよく、ランチもディナーも楽しめるおすすめ店です。店舗情報やアクセスをチェックしておきましょう。

店舗情報

エリックサウスKITTE名古屋店の営業時間は11時から23時までで、ランチメニューは平日は11時から16時まで、休日は11時から15時まで提供しています。

年中無休で営業しています。営業時間や定休日は変更になる場合があるので、訪れる際には直接お店へご確認ください。

アクセス

エリックサウスKITTE名古屋店の最寄駅はJR名古屋駅になります。JR名古屋駅からは地下道を通って約5分となります。

地下道にはKITTE名古屋への案内板が出ているので迷うことはないんでしょう。お店は、KITTE名古屋の地下1階にあります。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋 B1
電話番号 052-433-1780

Thumb名古屋のカレーおすすめランキング・トップ17!ナンで食べる本場の味も!
名古屋のグルメと言えば、きしめんや味噌カツなどが有名ですが、おいしいと評判のカレー屋も数多く...

美味しいと人気のエリックサウスKITTE名古屋店へカレーを食べに行こう!

エリックサウスKITTE名古屋店は本格南インド料理が味わえる人気店です。カレーをはじめ、珍しい南インド料理がたくさんメニューに揃っているので、いろいろな料理を注文して楽しんでください。

ランチタイムは数種類のカレーがワンプレートに盛られたセットがお得な値段で楽しめます。また平日限定のディナーコースも人気があります。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ