飯田橋でおすすめの本屋さん特集!大きい書店やおしゃれな古書店も紹介!

ゆっくりと本屋さんでの楽しい時間を過ごすのはいかがでしょうか。今回は、飯田橋の本屋さんに焦点をあて、おすすめの本屋さんをご紹介していきたいと思います。ご紹介する飯田橋の本屋さんには、大きい書店からおしゃれな古書店など様々な魅力あふれる本屋さんがあります。

飯田橋でおすすめの本屋さん特集!大きい書店やおしゃれな古書店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1飯田橋のおすすめ本屋さんご紹介
  2. 2飯田橋で魅力あふれる本屋と街散策を楽しむ
  3. 3飯田橋のおすすめ本屋さん1:芳進堂 ラムラ店
  4. 4飯田橋のおすすめ本屋さん2:文悠書店
  5. 5飯田橋のおすすめ本屋さん3:欧明社
  6. 6飯田橋のおすすめ本屋さん4:ブックオフ 飯田橋駅東口店
  7. 7飯田橋のおすすめ本屋さん5:かもめブックス
  8. 8飯田橋のおすすめ本屋さん6:クラシコ書店
  9. 9飯田橋の本屋さんを便利に活用しよう!

飯田橋のおすすめ本屋さんご紹介

皆さんはどのような本屋さんがお好きですか。今回は、飯田橋の本屋さんに焦点を当て、おすすめの本屋さんをご紹介したいと思います。

飯田橋には様々な特徴のあるおすすめの本屋さんがたくさんあります。飯田橋の本屋さんでゆっくりと好きな本を探したりして楽しい時間を過ごすのはいかがでしょうか。

今回ご紹介する飯田橋でおすすめの本屋さんには、大きい書店やおしゃれな古本屋など様々な魅力のある本屋さんがあります。カフェが併設されている本屋さんなどもあります。色々な目的に合わせ本屋さんを選ぶことができるのも魅力の一つです。ぜひ、飯田橋でおすすめの本屋さんに行ってみるのはいかがでしょうか。

飯田橋で魅力あふれる本屋と街散策を楽しむ

飯田橋の本屋さんには、駅から歩いてすぐのところにある駅近でアクセスの便利な本屋さんもあれば、駅から少し歩く距離にある本屋さんなどもあります。飯田橋の魅力あふれる本屋さんに行ってたくさんの本に囲まれ楽しい時間を過ごすとともに、飯田橋の街散策も楽しんでみるのはいかがでしょうか。

飯田橋には駅を中心におしゃれなカフェもたくさんあります。本屋さんでお気に入りの本などを選び購入した後に、おしゃれなカフェを訪れ、美味しい珈琲などをいただきながらゆっくりと本を読んで楽しむのもおすすめです。

本好きの方は、飯田橋の街散策を楽しみながら、おすすめの本屋さん巡りをするのも楽しい時間となるに違いありません。ぜひ、おすすめです。

飯田橋のおすすめ本屋さん1:芳進堂 ラムラ店

これから、飯田橋でおすすめの本屋さんについてご紹介していきたいと思います。飯田橋のおすすめ本屋さん1店舗目にご紹介するのは「芳進堂 ラムラ店」です。

「芳進堂 ラムラ店」は、JR飯田橋駅より徒歩約2分と駅からのアクセスの良いところにあるおすすめの本屋さんです。駅近の本屋さんなので、ちょっとした暇つぶしなどに気軽に立ち寄ることができると人気があります。

駅に近く使い勝手の良い大きい本屋さん

「芳進堂 ラムラ店」はJR飯田橋駅近くにあり、使い勝手の良い大きい本屋さんです。大きい本屋さんなので店内は広く、本を探しやすいと人気があります。

「芳進堂 ラムラ店」は大きい本屋さんなので、扱っている本の種類も豊富です。新刊本から雑誌、文庫、コミック、児童書など様々な種類の本があります。本とともに、CDやDVDなども扱っています。

「芳進堂 ラムラ店」は子供から大人までが便利に利用することができる品揃えが良く大きい本屋さんです。駅からすぐの大きいショッピングモール内にあるというのもおすすめポイントです。

「芳進堂 ラムラ店」はショッピングのついでにちょっと立ち寄ることもできる人気の本屋さんとなっています。「芳進堂 ラムラ店」の営業時間は、10時から21時までです。同じフロアにはカフェもあります。お好きな本を「芳進堂 ラムラ店」で購入してゆっくりとカフェで読むこともできます。

住所 東京都新宿区神楽河岸1-1セントラルプラザラムラ2F
電話番号 03-3235-5111

飯田橋のおすすめ本屋さん2:文悠書店

飯田橋のおすすめ本屋さん2店舗目にご紹介するのは「文悠書店」です。店舗はJR飯田橋駅西口(神楽坂口)より徒歩約6分のところにあります。

地下鉄東西線の神楽坂駅からは徒歩約2分、地下鉄大江戸線の牛込神楽坂駅からは徒歩約3分のところにあります。JR飯田橋駅からは少し歩きますが、飯田橋の街散策を楽しみながらのんびりと訪れるのはいかがでしょうか。

夜24時まで営業・和のテイストがおしゃれで人気

「文悠書店」の特徴といったら、夜24時まで営業している本屋さんであるということです。長年にわたり多くの人たちに愛されてきた人気の本屋さんです。

「文悠書店」は趣のある神楽坂の中で和のテイストがおしゃれな人気の本屋さんです。大きい本屋さんではありませんが、気軽にフラッと立ち寄ることができる、そんな親しみや温かみのある本屋さんとして訪れやすいと人気があります。本も神楽坂に関する情報紙をはじめ、様々な本を扱っています。

本屋さんでのんびりと本を探したいという方に特におすすめの本屋さんです。ゆっくりと本を探し、素敵な本に出合うことができることができるに違いありません。

「文悠書店」の営業時間は、月曜日から土曜日までが10時から24時までです。日曜日は13時から24時までです。祝日の営業時間などは不定期となっています。店舗へ行かれる際には、予め営業時間などをご確認のうえ行かれることをおすすめします。

住所 東京都新宿区神楽坂6-8
電話番号 03-3268-5858

飯田橋のおすすめ本屋さん3:欧明社

飯田橋のおすすめ本屋さん3店舗目にご紹介するのは「欧明社」です。店舗はJR飯田橋駅より徒歩約4分のところにあります。大神宮通りから少し入ったところにある飯田橋で人気の本屋さんです。インターネットからの本の注文もできる便利な本屋さんは、外観もとてもおしゃれです。

フランス語書籍が専門の本屋さん

「欧明社」はフランス語書籍の専門店です。フランス語を学ばれている方やフランスの文学に興味のある方などに特におすすめのフランス語書籍を専門的に扱う書店です。

こちらの本屋さんは大きい本屋さんではありませんが、フランス語のテキストや児童教材、辞書、絵本、小説、詩、エッセイなどあらゆる書籍が扱われています。フランス語書籍のお取り寄せやインターネットからの注文もできます。フランス語書籍をお探しの方には、ぜひおすすめです。

「欧明社」の営業時間は、平日が10時から18時までです。土曜日は10時から17時30分となっています。本屋さんの定休日は日曜日と祝祭日です。インターネットからの注文は24時間可能です。便利に利用することができます。

住所 東京都千代田区富士見2-3-4
電話番号 03-3262-7276

飯田橋のおすすめ本屋さん4:ブックオフ 飯田橋駅東口店

飯田橋のおすすめ本屋さん4店舗目にご紹介するのは「ブックオフ 飯田橋駅東口店」です。店舗は東京メトロ有楽町線・東西線・南北線・都営地下鉄大江戸線の飯田橋駅B1出口から徒歩すぐのところにあります。駅近の便利に利用することができる人気の本屋さんです。

古本の品ぞろえが豊富

「ブックオフ 飯田橋駅東口店」は古本の品ぞろえが豊富な人気の本屋さんです。古本屋さんに行きたいという方は、ぜひおすすめです。

こちらの本屋さんでは、古本の種類が豊富です。書籍、コミック、雑誌など様々な種類の古本があります。古本の状態も綺麗で安心して購入することができるおすすめのお店です。

「ブックオフ 飯田橋駅東口店」では古本を購入することができるとともに、読まない本を古本として売ることができるのも魅力の一つといえます。また、古本を購入するだけではなく、CDやDVD、ゲームソフトなども購入することができます。古本以外にも色々なものを見たいという方におすすめです。

「ブックオフ 飯田橋駅東口店」では、毎月29日にブックの日としてお得なイベントが開催されます。イベントに関する内容は毎月25日頃知らされます。ぜひ、お得なイベント開催日にお店を訪れてみるのはいかがでしょうか。

「ブックオフ 飯田橋駅東口店」の営業時間は、10時から21時までです。店頭でセール品なども販売されています。駅近なのでちょっと時間がある時など立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区揚場町1-11
電話番号 03-5206-6831

飯田橋のおすすめ本屋さん5:かもめブックス

飯田橋のおすすめ本屋さん5店舗目にご紹介するのは「かもめブックス」です。店舗は地下鉄東西線の神楽坂駅矢来口より徒歩約1分のところにあります。 

地下鉄大江戸線の牛込神楽坂駅A1出口からは徒歩約10分、地下鉄有楽町線の江戸川橋駅各出口からも徒歩約10分、JR飯田橋駅B3出口からは徒歩約15分でアクセスすることができます。JR飯田橋駅からはちょっと距離がありますが、街散策を楽しみながらアクセスするのはいかがでしょうか。

「かもめブックス」の営業時間は、11時から21時までです。お店の定休日は水曜日となっています。水曜日が祝日の場合は営業しています。営業に関しての詳しい情報に関してはTwitterよりご覧いただくことができます。

カフェやギャラリーも併設されている人気店

「かもめブックス」は本屋さんにカフェやギャラリーなども併設されている人気の本屋さんです。色々な楽しみの詰まった本屋さん「かもめブックス」の魅力をご紹介したいと思います。

「かもめブックス」には店頭におすすめの特集などがあり、大きな棚におすすめの本がたくさん並んでいます。人気の本など様々な種類のおすすめの本がありますので、「かもめブックス」に行かれた際には、ぜひおすすめ特集の棚をチェックしてみるのはいかがでしょうか。

芸術に触れることのできるギャラリー

「かもめブックス」にはギャラリーもあります。過去には写真展や様々な個展が開催されています。本を探すとともにギャラリーで様々な芸術に触れてみるのはいかがでしょうか。ギャラリーで開催されている個展などに関する情報は「かもめブックス」のTwitterよりご覧いただくことができます。

おしゃれなカフェ「ウイークエンダーズコーヒー オールライト」

「かもめブックス」のカフェについてもご紹介したいと思います。店内に併設されているカフェ「ウイークエンダーズコーヒー オールライト(weekenders coffee allright)」は通り沿いに面した明るい雰囲気のおしゃれなカフェです。

こちらのカフェは、テーブル席の他にカウンター席や天気の良い日におすすめのテラス席などもあり、気軽に訪れることができる本屋に併設のおしゃれなカフェです。

「ウイークエンダーズコーヒー オールライト(weekenders coffee allright)」では、美味しいハンドドリップコーヒー、カフェラテやオーガニックティーなどのドリンク類に加え、プリンやスコーンなどのスイーツなどもいただくことができます。

「かもめブックス」併設されているおしゃれなカフェ「ウイークエンダーズコーヒー オールライト(weekenders coffee allright)」の営業時間は、11時から20時までです。カフェのお会計は19時45分までとなっています。カフェの水曜日は定休日です。

本屋さんでお好きな本を購入して、併設されているおしゃれなカフェで美味しいドリンクなどをいただきながら、ゆっくりと本を読むのはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区矢来町123 第一矢来ビル1F
電話番号 03-5228-5490

飯田橋のおすすめ本屋さん6:クラシコ書店

飯田橋のおすすめ本屋さん6店舗目にご紹介するのは「クラシコ書店」です。店舗は東京メトロ東西線の神楽坂駅より徒歩約3分のところにあります。都営大江戸線の牛込神楽坂駅からは徒歩約10分、JR総武線の飯田橋駅からは徒歩約15分でアクセスすることができます。

おしゃれな店構えが人気の古本屋

「クラシコ書店」はおしゃれな店構えが人気の古本屋さんです。緑色の扉が目印になっているおしゃれな古本屋さんはこじんまりとした素敵な空間の広がる人気のお店です。こちらの古本屋さんには古本だけではなく、おしゃれな雑貨なども販売されています。

「クラシコ書店」では一冊から本の買い取りもしてくれます。古本や雑貨などをゆっくりと見て楽しい時間を過ごすことができます。

「クラシコ書店」の営業時間は、月曜日から金曜日の12時から18時までです。定休日は土曜日と日曜日、祝日となっています。古書即売展等でお店が臨時休業になる場合もあります。

住所 東京都新宿区神楽坂6-26-6
電話番号 03-5261-2342

飯田橋の本屋さんを便利に活用しよう!

飯田橋でおすすめの本屋さんについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。飯田橋には品ぞろえの良い大きい本屋さんやこじんまりとしていて本を見ながらホッと一息つくことのできるおしゃれな本屋さんがあります。

また、駅近で使いがっての良い本屋さん、夜遅くまで営業している便利な本屋さん、カフェやギャラリー併設の本屋さんなど様々な特徴、魅力のある本屋さんがあります。

飯田橋には色々な特徴の本屋さんがありますので、どのような本を見つけたいかなど、用途によって本屋を選ぶことができるというのも人気の秘密といえます。

ぜひ、飯田橋でおすすめの本屋さんに行って、ゆっくりと本に囲まれた楽しい時間を過ごすのはいかがでしょうか。新たな発見や素敵な本に出合うことができるかもしれません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ