イタリアントマトのケーキおすすめ11選!美味しい人気商品や値段も紹介!

皆さんは、イタリアントマト、イタトマの愛称で知られるケーキ屋さんやカフェをご存知ですか。ケーキは自社工場のオリジナルで美味しいと評判です。お持ち帰りでケーキを楽しむこともできます。イタリアントマトでおすすめなケーキを人気商品や値段とともにご紹介します。

イタリアントマトのケーキおすすめ11選!美味しい人気商品や値段も紹介!のイメージ

目次

  1. 1イタリアントマトのケーキでおすすめの人気商品や値段を紹介!
  2. 2イタリアントマトのいちごの入ったケーキでおすすめ商品3選
  3. 3イタリアントマトのチーズの入ったケーキでおすすめ商品3選
  4. 4イタリアントマトのチョコレートケーキでおすすめ商品3選
  5. 5イタリアントマトのフルーツの入ったケーキでおすすめ商品2選
  6. 6イタリアントマトの公式サイトも要チェック!
  7. 7イタリアントマトのケーキを選ぶならおすすめ商品からどうぞ

イタリアントマトのケーキでおすすめの人気商品や値段を紹介!

皆さんは、街なかで「イタリアントマト」というカフェレストランを目にしたことはありますでしょうか。看板には、かわいいトマトのイラストが描かれているお店で、パスタやケーキが美味しいお店としても人気があります。

イタリアントマトでは、カフェでもお持ち帰りでも美味しいケーキを楽しむことができるので、ケーキ好きの方に人気があります。どうしてケーキが美味しいかといいますと、自社工場でオリジナルのこだわりケーキを作っているからです。

イタリアントマトでは、カジュアルレストランとケーキショップを運営しています。そんなイタリアントマトで、カフェやお持ち帰りで楽しめる美味しいケーキを、人気メニューや値段とともにご紹介します。

美味しいケーキのお持ち帰りもできるイタリアントマトとは?

美味しいケーキのお持ち帰りもできるイタリアントマトは、どんなお店かについてもう少しご紹介していきましょう。イタリアントマトは、創業がなんと1978年まで遡る歴史のある会社です。最初は、あのアミューズメントで人気のナムコが立ち上げました。

その後、ナムコとバンダイが経営統合された際に、株式の一部をキーコーヒーに売却して、現在では、キーコーヒーとバンダイナムコホールディングスで運営されています。工場直売店「東京工場グランデ」が八王子の工場に併設されてオープンしています。

自社工場でこだわりと徹底した管理のもと、美味しいケーキが作られています。店内でケーキが楽しめるカフェレストランとお持ち帰りもできるケーキショップがあります。東京都内をはじめ、全国に店舗がある人気店です。

イタリアントマトのいちごの入ったケーキでおすすめ商品3選

ここでは、イタリアントマトのいちごの入ったケーキでおすすめ商品をご紹介しましょう。イタリアントマトには、いちごのショートケーキをはじめ、いちごの入った人気ケーキがあります。

イタリアントマトのいちごの入ったケーキでおすすめ商品として、定番人気の「いちごのショートケーキ」と「ストロベリータルト」、「ストロベリーカルテット」をご紹介します。

いちごのショートケーキ

いちごのショートケーキは、イタリアントマトに限らず、どこのケーキ屋さんでも定番人気のケーキメニューになります。イタリアントマトのいちごのショートケーキは贅沢に大きないちごを使っているのでおすすめです。

ケーキのスポンジもふわふわで、口溶けの良い生クリームとの相性も抜群のケーキになります。生クリームの上品な甘さも人気の秘密です。値段は、594円となります。カロリーは459キロカロリーです。アレルゲンは、卵と乳・小麦・大豆になります。

イタリアントマトのいちごのショートケーキは、お持ち帰りをする方も非常に多い人気のケーキになります。

ストロベリータルト

ストロベリータルトは、いちご好きの方には、たっぷりのいちごが乗っていておすすめのケーキになります。タルトということで、生地がサクッとした感じで、美味しいいちごとの相性も良いのでおすすめです。

甘酸っぱい美味しいいちごを堪能できるケーキで人気があります。値段は、648円となります。カロリーは314キロカロリーです。アレルゲンは、卵と乳・小麦・大豆になります。

ストロベリーカルテット

ストロベリーカルテットは、カルテット四重奏、その名からも想像できるように、4つの味を楽しむことができるのでおすすめです。4つの味とは、チョコスポンジとパイ、苺、シャンティになります。

ストロベリーカルテットはサクサク感としっとり感の両方を楽しむことができるケーキでおすすめです。値段は、518円となります。カロリーは412キロカロリーです。アレルゲンは、卵と乳・小麦・大豆・豚肉・りんごになります。

イタリアントマトのチーズの入ったケーキでおすすめ商品3選

ここでは、イタリアントマトのチーズの入ったケーキでおすすめ商品をいくつかご紹介しましょう。イタリアントマトには、誰もが好きなチーズケーキのメニューがありおすすめです。

イタリアントマトのチーズの入ったケーキでおすすめ商品から、2つの種類のチーズを楽しめる「ベイクドチーズタルト」と「北海道ドゥーブルフロマージュ」、「フロマージュ」をご紹介します。

ベイクドチーズタルト

ベイクドチーズタルトは、2つのチーズを楽しめる贅沢なチーズタルトで、チーズ好きにはたまらないそんなケーキになります。2つのチーズは、カッテージチーズとクリームチーズになります。

種類の違うチーズがお互いの良いところを引き出すようなチーズタルトでおすすめです。値段は、432円となります。カロリーは473キロカロリーです。アレルゲンは、卵と乳・小麦・大豆になります。

北海道ドゥーブルフロマージュ

北海道ドゥーブルフロマージュは、北海道産クリームチーズを贅沢に使ったチーズ好きにおすすめなケーキになります。サクサク感としっとり感を味わえるのでおすすめです。

ベイクドチーズとレアチーズが二層になっていてぷち贅沢を楽しむことができます。値段は、399円となります。カロリーは434キロカロリーです。アレルゲンは、卵と乳・小麦・大豆・豚肉になります。

フロマージュ

フロマージュは、なんとも上品な形をしたケーキで、見た目もとてもクリーミーなケーキになります。口溶けの良いクリームチーズが美味しいです。

午後の昼下がりのカフェタイムにもぴったりなおすすめケーキです。カロリーは396キロカロリーです。アレルゲンは、卵と乳・小麦・大豆・ゼラチンになります。

イタリアントマトのチョコレートケーキでおすすめ商品3選

こちらでは、イタリアントマトのチョコレートケーキでおすすめ商品をいくつかご紹介しましょう。イタリアントマトでは、チョコレート好きの方のために、チョコレートの美味しいケーキメニューも用意しています。

イタリアントマトのチョコレートケーキでおすすめ商品として、美しい形をした「ショコラドームティラミス」や「ガトーショコラ」、「チョコレートパイ」をご紹介します。

ショコラドームティラミス

ショコラドームティラミスは、ドーム型のような美しい形をしたケーキで、大人のケーキと言った感じです。自宅に来客があったときにはおすすめのお持ち帰りケーキになります。

コーヒーリキュールが効いている大人に人気のケーキです。値段は、486円となります。カロリーは440キロカロリーです。アレルゲンは、卵と乳・小麦・大豆になります。

ガトーショコラ

ガトーショコラは、フランス産チョコレートを使った贅沢なガトーショコラになります。口溶けの良いクリームがとても上品です。

チョコレート好きな方には人気のケーキです。値段は、486円となります。カロリーは359キロカロリーです。アレルゲンは、卵と乳・小麦・大豆になります。

チョコレートパイ

チョコレートパイは、口溶けの良いシャンティとチョコレートクリームが上品でおすすめのケーキです。

パイ生地のサクサク感となめらかなクリームのハーモニーを楽しめます。値段は、486円となります。カロリーは495キロカロリーです。アレルゲンは、卵と乳・小麦・大豆・ゼラチンになります。

イタリアントマトのフルーツの入ったケーキでおすすめ商品2選

こちらでは、イタリアントマトのフルーツの入ったケーキでおすすめ商品をご紹介しましょう。イタリアントマトには、フルーツ好きの方にぴったりなフルーツの入ったケーキメニューもありおすすめです。

イタリアントマトのフルーツの入ったケーキでおすすめ商品から、たっぷりマンゴーの「マンゴータルト」や「キャラメルバナナ」をご紹介します。

マンゴータルト

マンゴータルトは、しっとり感のあるタルトの上に、美味しそうなマンゴーの角切りが贅沢に乗っているケーキで人気があります。マンゴーの甘酸っぱさが美味しいと評判のケーキになります。

クリームは、チョコチップクリームとカスタードクリームの贅沢なクリームになっています。値段は、432円となります。カロリーは373キロカロリーです。アレルゲンは、卵と乳・小麦・大豆になります。

キャラメルバナナ

キャラメルバナナは、バナナ好きの方にはぜひおすすめしたいケーキで、バナナムースがとても上品と人気のケーキです。キャラメルムースは少しビターで大人のためのケーキということでおすすめです。

色合いもとても上品で、カフェタイムにもぴったりなケーキです。自宅に招くお客さん用のケーキとしてお持ち帰りもおすすめです。値段は、378円となります。カロリーは357キロカロリーです。アレルゲンは、卵と乳・小麦・大豆・ゼラチン・バナナになります。

イタリアントマトの公式サイトも要チェック!

イタリアントマトでは、公式サイトが開設されています。公式サイトでは、パスタやドリア、サイドメニューなどのグルメや美味しいケーキのメニューが掲載されています。また、カトリーやアレルゲンなどの情報も記載してあります。

パスタやケーキなどのメニューは、季節によっても店舗によっても変わるのでご注意ください。また、値段に関しては、公式サイトには掲載されていません。利用する店舗の正確なメニューと値段が知りたい場合は、来店前に直接お聞きになった方がいいでしょう。

公式サイトには、食へのこだわりについても掲載されています。また、お近くのイタリアントマトの店舗を探す際には、お店をクリックして、都道府県をチェックしましょう。店舗検索は、ケーキショップのみの検索も可能です。

公式サイトには、フェイクブックやツイッターなどのSNSもシェアできるようになっています。さらには、イタトマとデリバリーについても掲載されています。

美味しいケーキメニューもチェックできる

イタリアントマトの公式サイトでは、美味しいケーキメニューもチェックすることができます。人気で定番のショートケーキはもちろんのこと、数多くのケーキのメニューを確認することができるので、ケーキ好きの方は要チェックです。

ケーキと言うとやはり、カロリーは気になるところです。そのカロリーについても、フードメニュー同様にケーキごとに記載されているのでおすすめです。ケーキメニューは一覧でも個別に大きな写真で確認することもできます。

ケーキメニューでは、すべてのケーキが個別にどのようなケーキなのかがわかるように解説もされています。ケーキは種類が豊富なので、あらかじめこのようにメニューとその内容をチェックできるのはありがたいです。

イタリアントマトのケーキ工場直売店もおすすめ

イタリアントマトは、ケーキ工場直売店もおすすめです。ケーキ工場直売店は、八王子みなみ野駅から徒歩15分ほどの場所にあり、東京のイタリアントマトのケーキ工場に隣接する形でオープンしています。

イタリアントマトのケーキ工場直売店の魅力はなんといってもその値段です。イタリアントマトのケーキ工場直売店での値段は、配送などのコストをカットできるということで、カフェレストランやケーキショップなどの値段よりも10パーセントから30パーセント、値段が安くなっています。

イタリアントマトのケーキ工場直売店では、表示されている値段よりも何パーセントオフになるかの値段の表示もあります。イタリアントマトのケーキ工場直売店では、口コミによると、14時から15時頃がもっともケーキの種類が多いようです。

お目当てのケーキがある場合には、イタリアントマトのケーキ工場直売店に電話連絡で聞いてみるのもいいかもしれません。ケーキの他にも、焼き菓子のアウトレットコーナーは、値段が最大40パーセントオフになるのでおすすめです。

イタリアントマトのケーキ工場直売店では、もちろん、ケーキをお持ち帰りすることもできます。イタリアントマトファンの方の中には、遠方からケーキのお持ち帰りで来店する方も多いようです。

イタリアントマトのケーキ工場直売店は、年中無休での営業で、営業時間は11時から19時です。イートインスペースは18時30分まで利用可能です。

コーヒーが無料のサービスも人気

ケーキ工場直売店は、コーヒーが無料のサービスもあり人気となっています。イタリアントマトのケーキ工場直売店では、お持ち帰りだけでなく、店舗で購入したケーキをイートインで食べることもできるのでおすすめです。

そして、購入したケーキをイートインで食べると、なんと、コーヒーが無料で楽しむことができるので人気があります。イタリアントマトファンは、店内でも食べて、さらに、家族にお土産でケーキをお持ち帰りする方も多いです。

イタリアントマトのケーキ工場直売店のイートインでは、おしゃれなデッキのオープンテラス席もあるので人気があります。コーヒーの無料は、お一人様一杯までとなっています。

イタリアントマトのケーキを選ぶならおすすめ商品からどうぞ

イタリアントマトで、お持ち帰りにおすすめな美味しいケーキを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。イタリアントマトのケーキは、自社工場で作っているということで美味しいと人気があります。

イタリアントマトのケーキは、定番のシートケーキや人気のかぼちゃのプリンケーキなど、こだわりの美味しい自家製ケーキでおすすめです。どんなケーキメニューがあるのか気になる方は、ぜひ、公式サイトも御覧ください。

イタリアントマトは、八王子のケーキ工場直売店で、通常の値段よりも10パーセントから30パーセントも安くなっているのでおすすめです。今回のおすすめメニューを参考に、イタリアントマトのケーキを選んではいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ