アースカフェ横浜ベイクォーター店はタピオカとランチが大人気!メニューは?

日本国内では3店舗目となる、タピオカとランチが美味しいお店「アースカフェ横浜ベイクォーター店」はご存知ですか?子連れに優しく美味しいコーヒーも飲めるということで話題になっています。今回はそんな人気のグルメカフェ、アースカフェ横浜ベイクォーター店に迫ります。

アースカフェ横浜ベイクォーター店はタピオカとランチが大人気!メニューは?のイメージ

目次

  1. 1人気のアースカフェ横浜ベイクォーター店をご紹介
  2. 2タピオカとランチが人気のアースカフェ横浜ベイクォーター店とは?
  3. 3アースカフェ横浜ベイクォーター店のおすすめポイント
  4. 4アースカフェ横浜ベイクォーター店のおすすめランチメニュー
  5. 5アースカフェ横浜ベイクォーター店のタピオカドリンクも要チェック
  6. 6アースカフェ横浜ベイクォーター店の口コミ
  7. 7アースカフェ横浜ベイクォーター店の店舗情報とアクセス
  8. 8人気のアースカフェ横浜ベイクォーター店へ行ってみよう!

人気のアースカフェ横浜ベイクォーター店をご紹介

陽気も良く過ごしやすい季節には、何かと外にでる機会も増えてきます。街歩きや仕事の合間にほっと一息つける美味しいカフェの食事やドリンクはその日の気分を一層盛り上げてくれます。そんなひとときを味わうのに相応しいお店「アースカフェ横浜ベイクォーター店」をご紹介していきます。

タピオカとランチが人気のアースカフェ横浜ベイクォーター店とは?

アースカフェとは、アメリカのロサンゼルスで行列のできるお店として一躍話題となったカフェ、ロサンゼルスマガジン誌では第1位のコーヒーレストランにも選ばれた店舗です。

そのロサンゼルス発の有名コーヒーショップが2018年3月に日本に上陸し、店舗を展開したお店が「アースカフェ横浜ベイクォーター店」です。

都内に位置する代官山と表参道に続いてオープンしたお店がアースカフェ横浜ベイクウォーター店、商業施設である「横浜ベイクウォーター」の3階にあった無印良品カフェの跡地にできたお店です。

2021年2月28日をもち「鎌倉店」と「表参道店」は閉店していますが、2020年の6月にはアースカフェのチェーンである「なんばパークス店」がオープンを迎えています。

コーヒーチェーン「アースカフェ」の名前の由来は、訪れた方が一杯のコーヒーを注文し飲むことで身体や心を回復させ傷ついた人類や生命の住む「地球」を幸せにしていくというコンセプトに基づいています。

アースカフェ横浜ベイクォーター店のおすすめポイント

これからご紹介するアースカフェ横浜ベイクウォーター店のおすすめポイントにも、そんなお店のコンセプトがしっかりと反映されています。

お店のおすすめポイントは大自然の中で生命や自然のサイクルに委ねられて栽培される、店舗こだわりの美味しいオーガニックコーヒーにあります。

お店で提供されるコーヒーは健康意識の高い女性や子供にも優しく、化学物質と化学肥料を一切使用しない、オーガニック栽培によって育てられた素材のみが使われています。

美味しいオーガニックコーヒー

本来コーヒーに化学物質を使用しないというのは難しい事ですが、このお店では健康や環境に配慮された安心のコーヒーと美味しいカフェメニューが味わえます。

店舗のドリンクメニューに掲載されているドリンクはコーヒーだけでなく、抹茶や紅茶、イタリアンカプチーノ、ココアも全てオーガニック、有機栽培の茶葉が使用されています。

通常のカフェで味わえるのは珈琲や紅茶、カプチーノやラテのみですがこのカフェが提供するドリンクメニューには様々な種類と味が用意されています。

タピオカなども提供

店舗ではグラッセやチョコシェイク、ミルクシェイクにフレッシュジュースやスムージー、「URTH BOBAS(ボバ)」と呼ばれるタピオカドリンクも提供しています。

ボバとは、キャッサバの根からとったデンプンにカラメルを混ぜて形を整えた、もちもちの食感のタピオ入りドリンクのことで、ロサンゼルスではこのような呼び名で親しまれています。

タピオ入りドリンク「ボバ」と最も相性の良いアールグレイやチャイ、ルイボスティーは有機栽培というだけでなく、茶葉の産地にもこだわり厳選されたもののみ使用されています。

タピオ入りドリンク「ボバ」には5種類の定番メニューの他、自家製ジャムを使用した「ストロベリーボバ」があり、日本限定のおすすめオリジナルメニューとして人気です。

店舗にはタピオカ入りドリンク以外にもアルコールメニュー、ワッフルや絶品のマスカルポーネパンケーキを始めとするデザートメニューも豊富です。

アースカフェ横浜ベイクウォーター店ではプレーンのパンケーキを始め、イチゴマスカルポーネパンケーキ、オーガニックコーヒーパンケーキ、オーガニック抹茶マスカルポーネパンケーキなど4種類の人気パンケーキが存在します。

女性に人気の名物パンケーキのお値段は1200円ほど、ランチやディナーを堪能した後はLAスタイルのおしゃれなパンケーキとタピオカドリンクをデザートとして注文してみるのもおすすめです。

Thumb横浜ベイクォーターでランチにおすすめのお店11選!人気のレストランも!
横浜ベイクォーターは、横浜駅東口のヨコハマポートサイド地区にあるオフィスとテナントの複合施設...

アースカフェ横浜ベイクォーター店のおすすめランチメニュー

それでは、タピオカドリンクやパンケーキなどのデザートメニューが把握できたところで、デザートメニューと一緒に注文したいおすすめのランチメニューをご紹介します。

まず最初のおすすめ人気ランチメニューは、自家製ソースとモッツァレラチーズ、フレッシュバジルの効いた「マルゲリータピザ」です。

マルゲリータ ピザ

ピザのパン生地は釜で香ばしくカリカリに焼かれ、軽くあっさりとした味と薄めの生地で仕上げられるためランチには重すぎずちょうど良い量です。

ランチの定番メニューとも言えるマルゲリータピザのお値段は1598円、マルゲリータの他にもピザのメニューには4種のチーズピザとグリルドチキンバジルベストピザがあります。

クラムチャウダー

続いてのおすすめランチメニューは、忙しいビジネスマンや主婦の方におすすめの「クラムチャウダー」です。

暖かくてクリーミーなホームメイドスープとして人気のクラムチャウダーのお値段は600円、クラムチャウダーの他にもスープ類として500円でいただける日替わりスープがあります。

グリルドチキンベストサンドイッチ

ランチメニュー最後のおすすめは「グリルドチキンベストサンドイッチ」、サンドイッチにはグリルドチキン、ベストソース、トマトが入れられています。

この人気ランチメニューはデリ・サンドイッチとして気軽にランチやテイクアウトとして注文ができ、香り豊かなバジルベストと天然酵母のパンに人気が集まります。

グリルドチキンベストサンドイッチのお値段は1274円、サンドイッチにはこの他自家製のチキンカレーサンドイッチやアボガドエッグサンドイッチの2種類も用意されています。

アースカフェ横浜ベイクォーター店のタピオカドリンクも要チェック

お店自慢のミルクティーをベースにしたタピオカドリンクには、液体状のもの(ON ICE)とシャーベット状になっている(BRENDED)の2タイプが存在します。

シャイカーで振った液体状のドリンクであるオンアイスは680円、ブレンダーでアイスクリームと氷を混ぜたシャーベット状のブレンディドのお値段は720円です。

タピオカドリンクの値段は、エクストラとしてトッピングを追加したりベースミルクを変更しない限り全て同じ値段、フレーバーによって値段が前後することはありません。

エクストラとして変えることが可能なソイミルク変更は50円、エクストラショット追加は150円、タピオカの追加・増量は100円、ホイップ追加は100円の料金がかかります。

自分の注文したタピオカドリンクの味にもの足りなさを感じた場合、100円でヘーゼルナッツやバニラ、アーモンドやキャラメル、ココナッツ、ミントやジンジャーブレッド、マンゴーなどのシロップも追加できます。

多彩な種類のタピオカドリンクを提供

アースカフェ横浜ベイクォーター店は豊富な種類のタピオカが楽しめる場所、弾力性のあるボバタピオカが入れられたミルクティーベースのタピオカドリンクには7種類の味が用意されています。

1つ目は抹茶とミルクをベースにした「オーガニックグリーンティーボバ」次に「ストロベリーボバ」「オーガニックブラックティーボバ」に「ディバインスパイスチャイボバ」です。

その他「オーガニックアールグレイボバ」や「オーガニックモロカンミントボバ」、最後に「タイレッドティーボバ」があります。

ボバにはミルクティーベースのボバ以外にも、クリーミーなチーズフォームと塩気が味わえる8種類の「チーズフォームボバ」とレモネードやアイスティーで割った6種類の「アイスティーボバ」も存在します。

その日の気分や体調、好みにより定番のミルクベースにするかチーズフォームにするか、さっぱりとしたアイスティーボバにするのかメニューからじっくり選べるようになっています。

アースカフェ横浜ベイクォーター店の口コミ

それでは、ここからはアースカフェ横浜ベイクウォーター店へ実際に行ったことのある方の口コミを紹介していきます。

アースカフェ横浜ベイクウォーター店の店内は広く、テラス席も多めで開放的、全面がガラス張りのため居心地がいいカフェという評価があります。

お水などもセルフサービスとなっているため自由に自分で継ぎ足すことができ、店内も落ち着いた雰囲気という口コミですがBGMは同じ音楽の繰り返しが多いそうです。

ベイクォーターの3階からは海が望め、デザートであるタピオカドリンクやパンケーキを含むどのメニューにもボリュームがあり食べ応えがあります。

日にちや時間帯により混雑も予想されますが店内中央のテーブルには充電席が用意され、眺めがいいカーウンター席では比較的ゆっくりと過ごせる日が多いようです。

サービスは行き届き、お店側や店員さん達の対応もよく、1人で来店しても問題なく過ごせる場所とのことです。

席の数も多く、座席の位置によっては綺麗な横浜港が見渡せるため、ランチをする場所としてだけでなくデートスポットとしてもおすすめだそうです。

アースカフェという名前が意味する通り、店内には緑が沢山飾られ、テーブルや席にも木の温もりを感じさせる素材が使われ、内装はカントリー調に統一されています。

お店では、店内へ入ると最初に席へ案内されるので、まず席につきその後カウンターへ注文しに行く「カウンター制」のシステムをとっています。

席に着くと各テーブルに番号札が用意されるので、それを持ってカウンターへ注文しに行き、会計を済ませます。

お店のオーダー方法には無印カフェによく似た特徴があり、イートインをする場合は入り口付近で店員さんを待ち、テイクアウトをする場合はそのままレジへ進みます。

店内ではお子様やベビーカーの入店、ペット同伴での入店も許可されているため、日本にいながら海外にいるような自由な雰囲気を堪能できるカフェです。

横浜には、大人数で入店できるカフェが少ないため、グループや団体で入店希望の方はテラス席がおすすめ、少人数でお越しの方はカウンター席やテラス席がおすすめだそうです。

店内の雰囲気はガラス張りで広々とした空間が確保されているので密になりにくい環境、明るい太陽の光が差し込むオープンなカリフォルニアスタイルのカフェです。

アースカフェ横浜ベイクォーター店の店舗情報とアクセス

アースカフェ横浜ベイクォーター店のおすすめメニューや店内の雰囲気、システムが把握できたところでさらに詳しく店舗の情報を見ていきましょう。

アースカフェ横浜ベイクォーター店の営業時間は午前10時から午後11時までとなっていてカフェのラストオーダーは午後10時です。

横浜ベイクォーターは年中無休、日曜日も営業しています。店内に用意されたテラス席の数は28席、テーブルやカウンター席は60席用意されています。

店舗情報

個室はありませんがパーティー貸切が可能、全席禁煙で専用の駐車場は用意されていませんが、店内の窓際の席からは夜景や海、綺麗な景色が望めます。

外のテラス席であればペットの出入りも可能、支払いは各種クレジットカードと電子マネーにも対応しています。

お店では席の予約やデリバリーは行われていませんが、テイクアウトとお子様用のメニューが用意されています。

店内に設置された設備はオープンテラスと電源コンセント、来店者が都会の中でも自然と繋がれるよう店内の内装には趣向が凝らされています。

アクセス

アースカフェは横浜駅東口直結、駅から徒歩2分から5分の距離の海に面した商業施設、ベイクウォーター内の3階に位置しています。

最寄駅であるJR横浜駅からの距離は371メートル、まずは横浜駅の東口に位置する「ルミネ横浜」や「横浜ポルタ」を超え「そごう横浜店」がある方面を目指します。

「出入口J(ジェイ)」や「東口ロータリー出口」まで来たら、そごう横浜店を囲むようにして北へ回り込む又はそごう横浜店の店内を突き抜け「帷子川(かたびらがわ)」が流れる方面へと向かいます。

川の向こう側に見える建物が「横浜ベイクォーター」になるため連絡通路や橋の役割をする「ベイクォーターウォーク」を渡り商業施設まで行きます。

JR横浜駅や駅ビルルミネ横浜からは「北東口A」へも向かえるようになっているため、そこからベイクォーターウォークを使って進むことにより横浜ベイクォーターへ直結するルートを通ることになります。

横浜ポルタやそごうには寄らず、すぐに目的地へ向かいたい方には駅直結のアクセスルートがおすすめです。

住所 横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F
電話番号 045-548-3379

人気のアースカフェ横浜ベイクォーター店へ行ってみよう!

アースカフェ横浜ベイクォーター店で味わえる綺麗なタピオカドリンクや健康的なランチメニュー、口コミ情報やアクセス方法をご紹介してきました。世界で初となるアルコールメニューやディナーメニューも揃うアースカフェ横浜ベイクォーター店で、ぜひ1度タピオカのお味とお食事を楽しんでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Eine kleine

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ