ペンネンネネムは大阪で話題沸騰の人気カフェ!ホットケーキなどメニューは?

大阪で絵本の世界を楽しめると大人気のカフェ「ペンネンネネム」。ペンネンネネムはおしゃれな店内で絵本をイメージしたフードやドリンクメニューを味わうことができ、のんびりと過ごすことができます。全国的にも話題となっている有名絵本のホットケーキもあります。

ペンネンネネムは大阪で話題沸騰の人気カフェ!ホットケーキなどメニューは?のイメージ

目次

  1. 1大阪で話題沸騰のカフェ?ペンネンネネムとは?
  2. 2ペンネンネネムが人気の理由
  3. 3ペンネンネネムのおすすめメニュー
  4. 4ペンネンネネムは定員入れ替え制
  5. 5ペンネンネネムの口コミ
  6. 6ペンネンネネムの店舗情報とアクセス
  7. 7ペンネンネネムは大阪以外にも店舗がある
  8. 8おしゃれなペンネンネネムへ行ってみよう!

大阪で話題沸騰のカフェ?ペンネンネネムとは?

大阪で幅広い世代から人気のあるカフェ「ペンネンネネム」。ペンネンネネムは世界中で有名な絵本の世界観を楽しむことができ、小さい子供連れの方からも注目されています。メニューも充実しており、身も心も満たすことができます。

今回はそんな大阪でおすすめのカフェ「ペンネンネネム」について詳しくご紹介します。ペンネンネネムのおすすめメニューをはじめ、アクセスや店舗情報などまとめているので、初めて訪れる方は参考にしてみてください。

ペンネンネネムが人気の理由

大阪のおしゃれカフェとして人気のある「ペンネンネネム」。ペンネンネネムは他のカフェにはないさまざまな魅力を感じることができ、平日でも多くの人々で賑わっています。ペンネンネネムのために、わざわざ遠方から訪れる観光客も。

今回はそんな大阪でおすすめの「ペンネンネネム」が人気の理由について詳しくご紹介します。小さいころから1度は聞いたことのある絵本が並んでおり、絵本をイメージして作られたメニューはSNS映えするとも話題です。

絵本の世界を楽しめる

ペンネンネネムは大阪で「絵本カフェ」として話題を集めており、おしゃれでどこか懐かしい雰囲気のお店になります。店内には所狭しと絵本が並んでおり、絵本での大人気キャラクターに出会うことができます。

子供の頃に読んだ有名な絵本と再会でき、店内だけでなく料理でも絵本の世界観を楽しめます。料理に使用しているお皿など細部にまで絵本の世界観に近づけており、若い世代からはSNS映えすると人気です。

絵本に登場するキャラクターのぬいぐるみやオブジェに囲まれながらゆったりとした時間を過ごすことができ、小さい子供連れのママ会にもよく利用されています。1歩足を踏み入れるだけで、別世界の広がっているカフェです。

おしゃれなフードメニュー

ペンネンネネムは絵本の世界観を作り出した店内はもちろん、見た目もおしゃれなメニューが人気です。世界中で人気のある絵本「ぐりとぐら」や「はらぺこあおむし」をイメージしたフードメニューが充実しています。

絵本の世界観をイメージしたフードメニューはペンネンネネムのオリジナルで作られており、まるで絵本の世界へ迷い込んだような感覚を楽しむことができます。もちろん、フードメニューだけでなくドリンクメニューも充実。

ペンネンネネムではモーニングメニュー・ランチメニューとわかれているので、事前に公式HPでも確認しておくのがおすすめです。自分の好きな絵本をイメージして作られたメニューを探してみましょう。

ペンネンネネムのおすすめメニュー

ペンネンネネムには美味しいフードメニューが充実しており、トッピングの仕方にもこだわりがあるので見た目もおしゃれなメニューばかりです。期間限定のメニューも多く、何度足を運んでも新しい味と出会えます。

今回はそんなペンネンネネムでぜひ1度は頼んでほしいおすすめメニューをご紹介します。全国的にも有名なぐりとぐらのホットケーキをはじめ、カフェの通常メニューもあるので老若男女問わず人気があります。

はらぺこプレート

ペンネンネネムで「はらぺこあおむし」の世界観を楽しみたい方におすすめのメニュー「はらぺこプレート」。はらぺこプレートはサラダやハンバーガー、揚げ物、スイーツが1プレートで用意されており、見た目にもおしゃれなメニューです。

1つ1つの量は少量になっているので、いろんな種類のメニューを味わいたい方におすすめ。スプーンやフォークにもはらぺこあおむしの世界観を作り出しており、セットでぬいぐるみも運ばれてくるのではらぺこあおむし好きな方にはたまりません。

料理が盛られている細長いプレート皿も「はらぺこあおむし」をイメージしており、とても可愛らしいです。見た目のおしゃれさはもちろん、味も美味しいので女性から絶大な人気を集めています。

くりぐらホットケーキ

ペンネンネネムで話題を集めているスイーツメニュー「くりぐらホットケーキ」。くりぐらホットケーキはペンネンネネムの看板メニューでもあり、誰もが憧れる絵本「ぐりとぐら」に登場するホットケーキを再現しています。

ペンネンネネムのくりぐらホットケーキは絵本のホットケーキを忠実に再現しており、フワフワの食感を楽しむことが可能です。ホットケーキプレートにはぐりとぐらの帽子もトッピングされているので、見た目も可愛らしいと人気。

くりぐらホットケーキは生地が厚めに作られているので、かなりのボリュームがあります。優しい甘みが口の中に広がっていき、食感も柔らかいので小さい子供からも人気です。親子でシェアしながら食べるのもおすすめ。

くりぐらホットケーキはそのまま食べても美味しいですが、セットになっている蜂蜜・ホイップクリーム・バターを加えることでまた違った味わいを楽しめます。くりぐらホットケーキは甘いものが好きな方にもおすすめのメニューです。

オムハヤシセット

ペンネンネネムでランチに人気のあるメニューが「オムハヤシセット」。まるで絵本の世界から飛び出したようなおしゃれな見た目で、サラダとスープがセットになっています。ボリューム満点で、男性でもお腹いっぱい味わえます。

オムハヤシセットにはブロッコリーやチキン、トマトが利用されており、たっぷりと野菜を取ることが可能です。アツアツで提供してくれるので、出来立ての味わいを堪能できます。ランチタイムにはぜひ1度味わってみてください。

タコライスセット

ペンネンネネムで異国料理を楽しみたい方におすすめなのが「タコライスセット」です。タコライスセットは男性からの人気も高く、ボリュームがしっかりとしているので大人の方でもお腹いっぱい味わうことができます。

ペンネンネネムのタコライスセットはドリンクをセットで注文することができ、プラス250円でスイミー・イン・クリームソーダにも変更可能です。ミニぐり付とセットの値段が変わるので、事前にチェックしておきましょう。

ペンネンネネムのタコライスはピリ辛な旨味を楽しめ、ご飯にソースの風味がしみ込んでいるので最後まで美味しく味わうことができます。スイーツとセットにすることで満足度の高いカフェメニューになっています。

キーマカレーセット

見た目の彩も美しいペンネンネネムランチメニューが「キーマカレーセット」です。キーマカレーセットには濃厚な旨味のキーマカレーの他に、焼いている野菜をたくさんトッピングしています。もちろん、柔らかいお肉も大人気。

ペンネンネネムのキーマカレーセットにはスープがセットになっており、こだわりのスパイスを調合しているので香りも高いことで有名です。旬の野菜を使用しているので、日本の味覚を楽しむことができます。

キーマカレーと野菜を混ぜ合わせて食べるのはもちろん、それぞれ別で食べてもしっかりとした味わいを楽しめます。スパイスの効いたキーマカレーは体の内側をきれいにしてくれるので、女性におすすめのメニューです。

Thumbぐりとぐらのパンケーキ&ホットケーキ提供店まとめ!全国の人気店をご紹介!
全国的に有名な大人気絵本「ぐりとぐら」。現在、日本にはぐりとぐらの世界観をモチーフにしたカフ...

ペンネンネネムは定員入れ替え制

大阪で大人気のカフェ「ペンネンネネム」は、遠方からも多くのファンが訪れるため常に長蛇の列ができています。そのため、ペンネンネネムの座席は「定員入れ替え制」を採用しており、時間制限があるので気を付けましょう。

座席は利用したい時間帯を選択することができますが、売り切れ次第チケットの販売を終了しています。そのため、ランチ前後にペンネンネネムを利用したい方は、かなり早めからペンネンネネムのチケットを入手しておく必要があります。

ペンネンネネムの時間は11時15分から12時45分・11時45分から13時15分・13時から14時30分の時間帯が1番人気です。9時30分から11時15分・15時15分から16時45分の時間帯は比較的空いているので、チケットを入手しやすいと言われています。

チケットの配布は毎朝9時30分から開始となっているので、1度ペンネンネネムの店舗に足を運ぶ必要があります。電話での事前予約は基本的に行っていないので、利用したい方は時間に遅れないように注意しましょう。

また、座席を予約した時間に少しでも遅れてしまうとカフェに滞在できる時間が少なくなってしまいます。カフェを出る時間は守る必要があるので、予約時間より少し前にお店に到着していると安心です。

ペンネンネネムの口コミ

ペンネンネネムは口コミでも評価の高いおしゃれカフェとなっており、癒される雰囲気の店内が注目を集めています。絵本の世界という新しいテーマのカフェとなっているので、異世界の空間を楽しむことができます。

ペンネンネネムはおしゃれな店内はもちろん、可愛らしいフード・ドリンクメニューも大人気。子供と一緒に絵本の話をしながら時間を過ごすことができ、大人の方は子供の頃見た絵本と再会できるので懐かしいひと時を過ごせます。

ペンネンネネムではグランドメニュー以外にも季節限定のメニューも登場するので、常に情報をチェックしておくのがおすすめ。座席のチケットは早い段階で売り切れてしまうので、販売開始時間にはお店に訪れましょう。

ペンネンネネムの店舗情報とアクセス

大阪で絶大な人気を集めている絵本カフェ「ペンネンネネム」。ペンネンネネムは現在、新型コロナウィルスの関係で営業時間や定休日を変更する場合があるので、利用する前に公式HPにて確認しておくのがおすすめです。

今回はそんなペンネンネネムの基本的な店舗情報をはじめ、アクセス方法までまとめてお伝えしていきます。初めてペンネンネネムに訪れる方は、最初に目を通しておきましょう。

店舗情報

ペンネンネネムの営業時間は9時30分から16時45分までとなっています。ラストオーダーは15時30分までとなっているので、15時30分までに来店するのがおすすめです。座席予約がギリギリな方は、事前にメニューを決めておきましょう。

ペンネンネネムは2021年5月現在、土日・祝日のみの営業となっているので、平日に利用することができません。土日・祝日は遠方からもファンが訪れているので、整理券を早めに欲しい方はオープン前から店舗に行くようにしましょう。

ペンネンネネムにはぬいぐるみなど多くのインテリアがあるので、ベビーカーやキャリーバッグなど大きなものを入れることができません。そのため、大きい荷物は予めコインロッカーなどに預けておくのがおすすめです。

アクセス

ペンネンネネムの最寄り駅は「中津駅」となっています。中津駅の3番出口からは徒歩5分でアクセスすることができ、大阪の町並みを散策しながらアクセス可能です。大阪で有名な「梅田駅」からは徒歩10分の距離となっています。

ペンネンネネムはビルの3階にお店を構えているので、初めての方は看板を見逃さないように注意してください。車でアクセスする場合は専用の駐車場がないので、駅周辺のコインパーキングを利用しましょう。

住所 大阪府大阪市北区豊崎3-6-4
電話番号 06-6373-9966

ペンネンネネムは大阪以外にも店舗がある

大阪で人気のあるペンネンネネムは、実は兵庫県にも系列店としてお店を構えています。兵庫県では「ペンネンネネムintheforest」という店舗名でオープンしており、地元の方からの人気を集めています。

今回はそんなペンネンネネムの他店舗についても詳しくご紹介します。大阪までの距離のある方、兵庫県内に滞在している方は系列店である「ペンネンネネムintheforest」を利用してみてください。

須磨店

兵庫県の須磨に位置するペンネンネネムの系列店「ペンネンネネムintheforest」。ペンネンネネムintheforestでも絵本の世界観を楽しむことができ、テイクアウトメニューも充実しています。ペンネンネネムにはないオリジナルメニューがある場合も。

ペンネンネネムintheforestは最寄り駅が「東須磨駅」となっており、駅からは徒歩10分の距離です。専用の駐車場も設置されているので、車でアクセスしたい方にも人気があります。完全予約制なので、インターネットで状況を確認しておきましょう。

住所 兵庫県神戸市須磨区上細沢町43
電話番号 078-647-7558

おしゃれなペンネンネネムへ行ってみよう!

絵本の世界観を楽しめるおしゃれカフェ「ペンネンネネム」。ペンネンネネムには絵本で人気のあるキャラクターに出会える空間が広がっており、大人の方も童心に返れるカフェになっています。初めての方でもどこか懐かしい気持ちになれます。

大阪のペンネンネネムは多くの人々で賑わっており、それぞれ好きな絵本をイメージした料理やドリンクを片手にのんびりとした時間を過ごしています。ぜひ、絵本の世界へ足を運びたい方は「ペンネンネネム」へ訪れてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ