「ベルヴィル」は梅田のパンケーキが話題の人気店!メニューのおすすめは?

パンケーキは、子供から大人までに人気のあるスイーツです。そのパンケーキが美味しいお店がここ大阪・梅田にあります。「ベルヴィル」は、美味しいパンケーキが人気で、梅田の他にも店舗があります。「ベルヴィル」でおすすめなパンケーキメニューや店舗をご紹介します。

「ベルヴィル」は梅田のパンケーキが話題の人気店!メニューのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1人気のパンケーキのお店「ベルヴィル」とは?
  2. 2「ベルヴィル」のおすすめポイント
  3. 3「ベルヴィル」のおすすめメニュー
  4. 4「ベルヴィル」のランチも要チェック!
  5. 5「ベルヴィル」の口コミ
  6. 6「ベルヴィル」は公式サイトも要チェック!
  7. 7「ベルヴィル」の店舗情報とアクセス
  8. 8「ベルヴィル」で美味しいパンケーキを堪能しよう!

人気のパンケーキのお店「ベルヴィル」とは?

大阪は、食い倒れの街であり、美味しいグルメが集まっているそんなところです。特に、大阪の梅田は、大阪で美味しいグルメが集まっています。そんなグルメな街、梅田は美味しいパンケーキが楽しめるパンケーキ激戦区です。

そのパンケーキ激戦区で話題のお店が、「ベルヴィル」です。人気のパンケーキのお店「ベルヴィル」は、創業からすでに60年を経過している老舗の店舗です。「ベルヴィル」は、ここ梅田の他にも、店舗があちこちにあります。

パンケーキが美味しい人気店「ベルヴィル」は、できたてふわふわの美味しいパンケーキが自慢のお店です。梅田で美味しいパンケーキが楽しめる「ベルヴィル」の人気メニューや店舗をご紹介します。

Thumb大阪のパンケーキ人気ランキングTOP13!食べ放題がおすすめのお店もあり!
大阪でおいしいパンケーキを味わいましょう。食べ放題のお店もあり、ボリューム感たっぷりに過ごせ...

「ベルヴィル」のおすすめポイント

「ベルヴィル」の人気メニューや店舗をご紹介する前に、おすすめポイントをいくつかご紹介しましょう。「ベルヴィル」のおすすめポイントは、まず、「60年の老舗のミルフィーユパンケーキ」ということ、さらには、「他ではあまり飲めない琉球紅茶」を楽しめるということです。

梅田には、たくさんのパンケーキが楽しめる専門店からカフェ・喫茶店がありますが、「ベルヴィル」は老舗の美味しいパンケーキが楽しめるということで人気があります。それでは、「ベルヴィル」のおすすめポイントを詳しくご紹介します。

60年の老舗のミルフィーユパンケーキ

「ベルヴィル」のおすすめポイントとして、「60年の老舗のミルフィーユパンケーキ」が楽しめる」ということです。60年の老舗ということで、その歴史を感じることのできるこだわりのパンケーキを楽しむことができるのでおすすめです。

60年の老舗のミルフィーユパンケーキは、注文をしてからメレンゲを作って、丁寧に一枚ずつ焼き上げるので、できたてふわふわのパンケーキが楽しむことができます。梅田の地元の方々の間でも、ここの「ベルヴィル」のパンケーキは特別感があります。

「ベルヴィル」のミルフィーユパンケーキは、外がパリッとして、中がふわふわの他のふわふわパンケーキとはまた違った食感を楽しむことができるのでおすすめです。

他ではあまり飲めない琉球紅茶

もうひとつの「ベルヴィル」のおすすめポイントは、「他ではあまり飲めない琉球紅茶」が挙げられます。琉球紅茶は、ベルヴィルオリジナルブレンドということで、ベルヴィルのパンケーキにも合う紅茶となっています。

世界三大紅茶にも負けない美味しい紅茶が、この琉球紅茶です。琉球紅茶は、沖縄の燦々と輝く太陽のもとで、育てられた紅茶は、香りもよくおすすめの紅茶です。

沖縄の琉球紅茶が美味しい理由には、「ティーベルトゾーン」と呼ばれる紅茶大国スリランカと同じ緯度にあるためです。こうしたことで、香りの高い紅茶が、ここ「ベルヴィル」で楽しむことができます。

「ベルヴィル」のおすすめメニュー

ここでは、「ベルヴィル」のおすすめメニューをいくつかご紹介しましょう。「ベルヴィル」では、おすすめメニューがたくさんあります。やはり、「ベルヴィル」と言ったら、パンケーキメニューが人気です。

「ベルヴィル」のおすすめメニューから定番人気の「ミルフィーユパンケーキ」と「マンゴー パーンケーキ」、いちごがフレッシュな「いちごとミックスベリーのパンケーキ」、旬の素材で楽しむ「季節限定メニュー」をご紹介しましょう。

ミルフィーユパンケーキ

ミルフィーユパンケーキは、「ベルヴィル」のパンケーキメニューのベースとなっているパンケーキになります。ミルフィーユのように積み重ねられた美味しいパンケーキが自慢です。「ベルヴィル」では、さきほどもお話しをしたように、注文が入ってからメレンゲを作り、丁寧に一枚一枚焼き上げます。

「ベルヴィル」伝統の美味しいパンケーキは、このように丁寧に毎日作り続けられています。その歴史の積み重ねが、今こうして、美味しいパンケーキを楽しめるお店として話題となっているわけです。

ミルフィーユパンケーキは、4枚重ねが590円で、8枚重ねが990円と、他のパンケーキ専門店と比べても、リーズナブルに楽しむことができるパンケーキです。

マンゴー パーンケーキ

マンゴー パンケーキは、パンケーキの間にたっぷりの生クリームとマンゴーが挟まっている贅沢なパンケーキです。パンケーキ上部には、同じく生クリームとマンゴーが乗っています。そして、マンゴーソースがかけられた美味しいパンケーキです。

マンゴーもとてもフレッシュで、甘さをしっかりと感じられるパンケーキで、生クリームも上品な甘さで美味しいです。パンケーキが2枚のものが890円で、4枚のものが1090円になります。

いちごとミックスベリーのパンケーキ

いちごとミックスベリーのパンケーキは、パンケーキの間にたっぷりの生クリームといちご・ミックスベリーが挟まっている美味しいパンケーキです。パンケーキ上部には、同じく生クリームと苺が乗っています。

いちごとミックスベリーの甘酸っぱさと生クリームの相性も抜群のパンケーキでおすすめです。パンケーキが2枚のものが890円で、4枚のものが1090円になります。

季節限定メニューもおすすめ

梅田で人気の「ベルヴィル」は、季節限定メニューもおすすめです。公式サイトのトップページには、その季節の限定のパンケーキメニューが掲載されることが多いです。今のこの時期は、春限定の「さくらと苺の春パンケーキ」が掲載されています。

旬の素材を使ったパンケーキは、待ちわびているお客さんもいるほどの人気のメニューです。パンケーキの間には、なんと、いちごホイップのクリームが挟み込まれています。練乳といちご・ブルーベリーのソースを付けながら食べます。

春限定の「さくらと苺の春パンケーキ」は、1300円で提供されています。通常のメニューよりも高いですが、それでも他のパンケーキ専門店の通常メニューと同じくらいの価格帯ではないでしょうか。

秋には、「栗のモンブランとかぼちゃクリームのパーンケーキ」などが季節限定販売されていました。四季の移り変わりを感じられる季節限定パンケーキは楽しみなメニューです。

「ベルヴィル」のランチも要チェック!

パンケーキばかりに目が行きがちな「ベルヴィル」ですが、実は、ランチも美味しいと話題です。パンケーキ以外のメニューでは、「ミックスサンド」や「ホットサンド ハム&チーズ」、」ホットサンド ポテトサラダ」、さらには店舗限定のメニューなどをランチで楽しめます。

千里中央店限定では、「贅沢チーズバーガー」や「ソースカツサンド」などがおすすめです。「ベルヴィル」のランチでは、比較的軽めのメニューが多いので、もちろん、ランチのあとには、パンケーキを楽しみましょう。

「ベルヴィル」の口コミ

ここでは、大阪・梅田でパンケーキが美味しい「ベルヴィル」の口コミについてご紹介しましょう。「ベルヴィル」の口コミは、グルメ口コミサイトの食べログなどで検索することもできます。

グルメ口コミサイトを見てみると、やはり、できたてのふわふわパンケーキが美味しいと評判です。また、季節限定のパンケーキを楽しみにしているお客さんも多いことがわかります。

季節限定のパンケーキが発売される頃には、インスタグラムやツイッターなどでは、そのパンケーキの話題が中心となっています。さらに、パンケーキに合う琉球紅茶も、香りが高いと口コミでの評判も良いです。

「ベルヴィル」は公式サイトも要チェック!

梅田でパンケーキが話題の「ベルヴィル」は、公式サイトが開設されています。公式サイトでは、「ベルヴィル」のこだわり抜いたパンケーキがどのように誕生したのかについて掲載されています。また、琉球紅茶だけでなく、自家焙煎 スペシャリティコーヒーについても記載しています。

人気のパンケーキはもちろんのこと、ランチにおすすめなハンバーガーやサンドイッチなどのメニューも掲載されています。公式サイトには、オンラインショップのリンクもあります。

さらには、大阪の梅田の店舗やその他の大阪の店舗、海外の店舗についても詳しく掲載されています。

自宅でも「ベルヴィル」のパンケーキを楽しめる?

梅田でパンケーキが人気の「ベルヴィル」は、自宅でも楽しむことができます。どういうことかといいますと、公式サイトからオンラインショッピングを楽しむことができます。パンケーキそのものをオンラインショッピングで購入することはできませんが、「ベルヴィル」監修のパンケーキの素を購入できます。

「ベルヴィル」のオンラインショップでは、ベルヴィル オリジナル紅茶 ティーバッグやベルヴィル監修 ふるふるパンケーキミックスなどを購入することができるのでおすすめです。

自宅でも気軽に、「ベルヴィル」のパンケーキが楽しめるということで、近くに「ベルヴィル」の店舗がない方にはおすすめになります。

「ベルヴィル」の店舗情報とアクセス

最後に、「ベルヴィル」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「ベルヴィル」の店舗情報では、梅田の店舗をはじめ、大阪や兵庫、さらには姉妹店や海外の店舗の定休日や営業時間をご紹介します。

また、「ベルヴィル」のアクセスでは、公共交通機関をメインにご紹介して、駐車場が用意されているのかについても併せてご案内します。

「ベルヴィル」の大阪の店舗は、「ホワイティ梅田店」と「千里中央店」、「岸和田カンカンベイサイドモール店」があります。兵庫では、「阪急岡本駅店」が人気です。姉妹店は、「髙木珈琲 茨木店」で、海外にも進出しています。

【大阪】ホワイティ梅田店

ホワイティ梅田店は、定休日は特になしで、営業時間は8時から22時と朝早くから夜遅くまで営業しています。ラストオーダーは21時30分です。

ホワイティ梅田店は、ホワイティうめだイーストモールにある店舗で、各梅田駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店になります。駐車場は用意されていません。ゆったりとしたテーブル席のお店になります。

【大阪】千里中央店

千里中央店は、せんちゅうパル2階にある店舗で、定休日は特になく、営業時間は9時から21時です。千里中央駅から徒歩5分ほどの場所にあります。オープンしたのは、2020年9月になります。

白が基調のおしゃれな空間で、パンケーキを楽しむことができるのでおすすめです。女子会ができるようなソファー席もあり人気です。

【兵庫】阪急岡本駅店

阪急岡本駅店は、阪急岡本駅目の前の店舗でアクセス抜群です。駅が目の前ということで、駐車場はありません。定休日は特に設定がなく、営業時間は10時から22時で、土日祝は8時からオープンしています。2018年10月にオープンした店舗です。

カウンターテーブルやテーブル席があり、店内はゆったりとしているので、ベビーカーや車椅子での入店も可能となっています。モダンでおしゃれな雰囲気のお店です。

【大阪】岸和田カンカンベイサイドモール店

岸和田カンカンベイサイドモール店は、岸和田カンカンベイサイドモールWESTの1階にある店舗です。岸和田駅からは、1キロほど離れていますが、終日無料のベイサイドモールお客様用駐車場が用意されています。

定休日は特になく、営業時間は10時から20時です。大きなカウンターテーブルとテーブル席があり、一人でも子連れでも利用しやすい空間となっています。2019年4月にオープンした店舗です。

【姉妹店】髙木珈琲 茨木店

髙木珈琲 茨木店は、茨木駅から1.2キロ離れた場所にありますが、店舗の目の前には駐車場があります。定休日はなく、営業時間は9時から22時です。よく、店舗の前には行列もできるほどの人気店です。

姉妹店ということで、「ベルヴィル」のパンケーキや紅茶などを楽しむことができます。一軒家のおしゃれな喫茶店で、店内に入ると、ナチュラルでおしゃれな空間のお店となっています。円テーブルもあるので、仲間と楽しむにもおすすめです。

髙木珈琲 茨木店では、パンケーキに合う自家焙煎した香り高いコーヒーも人気です。また、デミ味噌カツサンドやカツカレーサンドなどのコッペパンサンドもおすすめです。

「ベルヴィル」は海外にも店舗がある?

「ベルヴィル」は、海外にも店舗があります。「ベルヴィル」の海外での展開は、シンガポールに3店舗、タイのバンコクに1店舗あります。シンガポールミシュランガイドにも掲載されました。

大阪の老舗のパンケーキ店が、海外でも人気となっています。それは、やはり、丁寧に一枚一枚真心を込めて焼き上げるパンケーキだからこそではないでしょうか。

「ベルヴィル」で美味しいパンケーキを堪能しよう!

「ベルヴィル」で美味しいパンケーキをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。「ベルヴィル」では、注文が入ってからメレンゲを作って焼き上げる伝統のパンケーキを楽しめます。

「ベルヴィル」は、梅田の他にも大阪にも兵庫にも店舗があります。さらには、今では、海外でも人気となっています。大阪にお越しの際には、わざわざでも行ってほしい美味しいパンケーキを「ベルヴィル」で楽しみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ