ラザニ屋は高円寺と三鷹のラザニア専門店!人気のメニューや店舗の場所は?

高円寺と三鷹で人気のラザニア専門店のラザニ屋は、専門店ならではのメニューを楽しめます。テイクアウトで楽しむこともできるので、ランチなどにもおすすめ。ラザニ屋で人気のあるおすすめメニューや高円寺と三鷹のそれぞれの店舗情報などを紹介するので足を運んでみましょう。

ラザニ屋は高円寺と三鷹のラザニア専門店!人気のメニューや店舗の場所は?のイメージ

目次

  1. 1話題のラザニア専門店『ラザニ屋』とは?
  2. 2『ラザニ屋』が人気の理由
  3. 3『ラザニ屋』のおすすめメニュー
  4. 4『ラザニ屋』のテイクアウトとは?
  5. 5『ラザニ屋』のオンラインショップもおすすめ
  6. 6『ラザニ屋』の口コミ
  7. 7『ラザニ屋』の店舗情報とアクセス
  8. 8高円寺と三鷹にある『ラザニ屋』で美味しいラザニアを味わおう!

話題のラザニア専門店『ラザニ屋』とは?

高円寺と三鷹で話題のお店「ラザニ屋」を知っていますか?自家製パスタを使ったラザニアが楽しめる専門店として注目を集めている人気店です。モチモチの食感が楽しめるラザニアは、専門店ならではと言える種類のメニューがそろっています。

中にはあまりの美味しさにおかわりしてしまう方もいるそうです。遠方から足を運ぶ方も多く、高円寺や三鷹で人気のラザニ屋は一度はアクセスするのがおすすめ。

当記事では、そんなラザニ屋の魅力を一挙紹介していきます。ラザニ屋で人気のあるラザニアメニューなどを高円寺や三鷹の店舗情報と併せて紹介していきます。変わり種のラザニアなどを楽しむこともできるので、足を運んで味わってみましょう。

『ラザニ屋』が人気の理由

イタリアのカンパニア州ナポリの名物となるラザニアの専門店となるラザニ屋は、高円寺と三鷹で人気のお店の一つです。自家製のパスタを使ったラザニアは、他では味わうことができない味を楽しめるのでリピーターも多くおすすめのお店になります。

そんなラザニ屋ですが、高円寺と三鷹のどちらの店舗も人気があります。ラザニ屋にアクセスしたことがないという方にもどのようなお店かがわかるように、まずはラザニ屋の人気の理由を紹介していくので参考にしてみてください。

多彩なラザニアメニュー

ラザニ屋の1番の人気の理由として挙げられるのは、ラザニアのメニューが豊富にそろっている点でしょう。一般的なラザニアはもちろんですが、ラザニ屋には変わり種とされているラザニアメニューなどもあるので多彩なメニューを楽しめます。

そして、ラザニアメニューの一番のポイントは自家製のパスタを使って作っている点です。イタリア製の機械を使って作られているパスタは、モチモチの食感が楽しめます。そのため、パスタ料理が好きな方でも満足できると言えるでしょう。

いろんな味で楽しめるので、高円寺や三鷹のラザニ屋は多くの方に親しまれている人気店の一つとなっています。

テイクアウトの利用もOK

ラザニ屋の人気の理由として2番目に挙げるのは、テイクアウトです。近年テイクアウトが楽しめる飲食店は増えてきていますが、ラザニ屋でも美味しいラザニアをテイクアウトで楽しむことができます。職場や自宅でゆっくりと楽しみたい方にはおすすめです。

テイクアウトメニューも数種類あるので、家族でシェアして楽しむこともできるでしょう。本格的なイタリアンを自宅で楽しめるのがポイントです。忙しい時などにも気軽に利用できるので、遠方からアクセスしてみるのもおすすめになります。

Thumb高円寺のおすすめテイクアウトグルメ13選!美味しい弁当やスイーツなど!
高円寺のグルメスポットの中にはテイクアウトが可能な店舗がたくさんあります。人気のお店のスイー...

『ラザニ屋』のおすすめメニュー

ここからは、ラザニ屋のメニューについて紹介します。ラザニ屋はラザニアの専門店となるのでラザニアのメニューはとても豊富にそろっています。初めてアクセスした方は、どのラザニアを注文しようか悩んでしまう方も多いそうです。

そこでラザニ屋で提供しているメニューの中から、おすすめのメニューを5選紹介していきます。それぞれのラザニアの特徴なども紹介していくので、ラザニ屋にアクセスした時には参考にしてください。では、ラザニ屋のおすすめメニューを見ていきましょう。

ラザニ屋のラザニア

最初に紹介するラザニ屋のおすすめメニューは、ラザニ屋のラザニア。定番のラザニアメニューになるのですが、ラザニ屋でも1番人気のメニューになります。3日間煮込んで作られた濃厚なミートソースの味が、自家製パスタにマッチして絶品です。

ミートソースとホワイトソースとの相性も抜群なので、初めてラザニ屋にアクセスした方はラザニ屋のラザニアから味わってみるのがおすすめ。

口当たりもまろやかでラザニ屋の魅力を満喫できるラザニアメニューと言えるでしょう。普段はあまりラザニアを食べることがないという方もハマってしまう方が多いと言われているラザニアになるので、ぜひ一度味わってみてください。

ふわふわオムレツのパンプニア

2つ目に紹介するラザニ屋のおすすめメニューは、ふわふわオムレツのパンプニアです。パッと見た感じはオムレツのようになっていて、カボチャが使われているラザニアです。卵のコクや旨味にカボチャが持つ甘味が楽しめる一品となっています。

さらにチーズが絡み合っているので、濃厚な味わいを満喫できます。定番のラザニアとは違う食感で楽しめる一品になっているのでおすすめです。

こちらのラザニアはおかわりしてしまう方も多いメニューとなっているようです。カボチャの甘味は、これ以上ないくらいチーズやパスタにマッチしているので変わり種のラザニアを味わいたい方にはおすすめと言えるでしょう。

ラザニ屋のドリア

続いて紹介するおすすめのメニューは、ラザニ屋で提供しているドリアでラザニ屋のドリアです。使われている米は、北海道産のななつぼし。炊き立ての米を瞬間冷凍するすることで旨味を閉じ込めているので、米そのものの美味しさも楽しめます。

ソースはミートソースとトマトソースの2種類が使われているのですが、濃厚な味わいのミートソースも甘味のあるトマトソースも米との相性は抜群です。

一度で二度楽しめる味とされているので、ご飯系で料理を楽しみたい方にはおすすめ。自家製パスタとは違う食感で楽しめるメニューになっています。ボリューム感もあるメニューになっているので、満足度の高いメニューとも言われています。

マッシュポテトとドライトマトとベーコンのラザニア

マッシュポテトが乗っかっているラザニアメニューで、マッシュポテトとドライトマトとベーコンのラザニアもおすすめです。ホクホクで滑らかな食感が楽しめるマッシュポテトの上に散りばめられているのは、自家製のドライトマトです。

トマトの食感とマッシュポテトの相性はが良いのですが、マスタードクリームソースの濃厚な味わいが決めてとなっている一品です。ポテトが好きな方にもおすすめのメニューになっています。マスタードは辛味も少なく楽しめるのでおすすめです。

ゴルゴンゾーラと鴨ときのこと薩摩芋のラザニア

最後に紹介するラザニ屋のおすすめメニューは、ゴルゴンゾーラと鴨ときのこと薩摩芋のラザニア。イタリアの三大ブルーチーズとして知られるゴルゴンゾーラは癖があるので好みが分かれてしまうのですが、薩摩芋と合わせることでまろやかになっています。

チーズの濃厚な味わいは、ラザニ屋の中でも1番です。鴨やきのこの旨味もしっかりと感じられるラザニアになっていて、チーズが好きな方にはおすすめです。薩摩芋の甘味も楽しめるラザニアになっているので、濃厚な味わいを楽しんでみましょう。

Thumb高円寺のおすすめランチ31選!おしゃれな人気店や安いけど美味しい店あり!
東京・高円寺にはさまざまな美味しいグルメが楽しめるお店がそろっています。その中から、美味しい...

『ラザニ屋』のテイクアウトとは?

ラザニ屋で人気のあるおすすめメニューを紹介してきましたが、一つ一つのラザニアが特徴的なのが魅力です。他では味わえない専門店ならではの味わいを満喫できるのですが、ラザニ屋ではテイクアウトでも美味しい味を楽しむことができます。

ですが、ラザニ屋では全てのメニューがテイクアウトできるわけではありません。そこで、ここからはテイクアウトメニューについて詳しく紹介していきます。職場や自宅でラザニア料理を楽しみたい方は、テイクアウトについてチェックしておきましょう。

6種類のラザニアをテイクアウトできる

ラザニ屋でテイクアウトができるのは、6種類のメニューのみとなっています。テイクアウトができないのはオムレツを使っているメニューになるので、今回当記事で紹介したメニューの大半はテイクアウトで購入することができるようになっています。

それぞれのラザニアはテイクアウトでも、美味しい味は変わりません。時間をおいてしまう場合には、簡単に温め直して美味しい味を堪能できるのがポイントです。

店舗で食べる時間がないという方の場合には、ラザニ屋のテイクアウトを利用してみてください。ワインなどんも合うラザニアメニューもあるので、自宅でお酒と一緒に楽しんでみるのもおすすめ。家族でシェアしてみるのも楽しいでしょう。

『ラザニ屋』のオンラインショップもおすすめ

ラザニ屋にはオンラインショップがあるのを知っていましたか?1日限定5セットとなっているのですが、ラザニ屋のラザニアが4食、パンプニアが1食、ゴルゴンゾーラと鴨ときのこと薩摩芋のラザニアが1食の6食がセットで販売されています。

冷凍食品になっているので、湯煎で温めるだけの手軽さがあります。お店の味がそのまま楽しめる冷凍ラザニアになっているのでおすすめになります。

また、冷凍ラザニアだからこそ楽しめるのがアレンジです。好みでアレンジをして楽しんでみるのもラザニアの楽しみ方の一つと言えるでしょう。世界に一つだけのオリジナルのラザニアに変えて味わうことも可能なので、チャレンジしてみるのはいかがでしょう。

ラザニ屋のオンラインショップは、ラザニ屋のホームページから利用することができます。亜族でパーティーを楽しむ時や、バーベキューなどでも利用ができます。限定5食になっているので、必ず購入できるわけではありませんがおすすめです。

また、冷凍食品になりますがギフトとしても利用できます。お世話になった方への、贈り物としても活用ができるのがポイントです。いつもとは違う商品を探している方も、ラザニ屋の冷凍ラザニアをチェックしておく価値があるでしょう。

『ラザニ屋』の口コミ

ラザニ屋で食事をした方の口コミ情報ですが、高円寺と三鷹のどちらの店舗も「美味しい」と評価されています。テイクアウトも温め方が簡単なので便利としている方が多いので、イートインだけではなくテイクアウトで楽しむ方も多いのが見て取れます。

ラザニ屋の自家製パスタに関する口コミも多く、モチモチの食感はもちろん食べ応えがあるとしている方もいました。全体的に高評価となっているので、ラザニアが好きな方はもちろん口コミ評価からもおすすめのお店と言えるでしょう。

ただ、混雑していることも多いとされています。特にランチ時間などには、並んでることもあるのでテイクアウトで楽しめる場合にはイートインよりもおすすめと言われてます。

『ラザニ屋』の店舗情報とアクセス

最後になりますが、今回紹介しているラザニ屋の店舗情報について紹介していきます。ラザニ屋の店舗は、高円寺と三鷹に全部で3店舗あります。それぞれの店舗の営業時間や定休日に関する情報を、店舗別で紹介していきます。

また、ラザニ屋の店舗へのアクセス方法についても触れていきます。最寄り駅などは、事前にチェックしておくと便利なのでおすすめです。ラザニ屋の店舗が気になっていた方も、それぞれの店舗情報をしっかりと押さえておきましょう。

LABO

最初に紹介するのは、ラザニ屋LABO。三鷹にあるラザニ屋の店舗になり、営業時間は11時から18時半までとなっています。定休日は決まっていないので、事前に公式ホームページなどで確認をしておくのがおすすめになります。

こちらの店舗はテイクアウトのみとなっているので、アクセスする際には注意しましょう。最寄り駅は三鷹駅になるのですが、南口からバスを利用し山中で下車します。そこからは徒歩で約5分の距離になるので、アクセス時は参考にしてください。

住所 東京都三鷹市野崎2-1-17
電話番号 0422-26-1354

高円寺店

続いてラザニ屋高円寺店ですが、曜日によって営業時間が変わります。イートインの利用時間は、月・火・水曜日は12時から15時半と18時から21時です。金曜日は12時から15時半まで、土・日・祝日は12時から19時までとなっています。

テイクアウトで利用する場合は、月・火・水曜日が11時から20時まで、金・土・日・祝日が11時から19時までとなっていて、毎週木曜日は休みです。高円寺駅からは南口を利用すると徒歩で約5分の距離になっているので、アクセスがしやすくおすすめです。

住所 東京都杉並区高円寺南3-49-1
電話番号 03-5307-0222

三鷹北口店

最後に紹介するラザニ屋の店舗は、三鷹北口店です。営業時間は、イートインが11時半から15時まででテイクアウトが11時半から19時までとなっています。不定休で休みとなっているので、事前に公式ホームページなどで確認するようにしましょう。

ラザニ屋三鷹北口店のアクセス方法になりますが、三鷹駅から北口ロータリーを左方向に進んで行き1つ目の信号を右に進んでいくと到着できます。徒歩で約3分ほどになっているので、三鷹にアクセスする際には足を運んでみてください。

住所 東京都武蔵野市中町1-4-1
電話番号 0422-56-8377

高円寺と三鷹にある『ラザニ屋』で美味しいラザニアを味わおう!

自家製パスタのモチモチの食感が楽しめる人気のラザニア専門店のラザニ屋。定番のラザニアメニューから変わり種のラザニアメニューまで揃っているので、イタリアンが好きな方にもおすすめ。パスタの食感にソースの味わいはハマってしまう方が多いです。

ラザニ屋の店舗は高円寺と三鷹のみとなってしまいますが、テイクアウトやオンラインショップでも購入して味わうことができます。まだアクセスしたことがない方も、話題のラザニアを味わいに足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ