カノンパンケークスのパンケーキが美味しいと札幌で大人気!おすすめメニューは?

札幌・白石にある「カノンパンケークス」は、大変人気のパンケーキカフェです。とても美味しいパンケーキをじっくりと味わうことができることで評判です。札幌・白石にある「カノンパンケークス」について、情報をピックアップしてみました。

カノンパンケークスのパンケーキが美味しいと札幌で大人気!おすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1札幌・白石のカノンパンケークスに行こう!
  2. 2【札幌白石】人気のパンケーキカフェのカノンパンケークスとは?
  3. 3カノンパンケークスの外観・内観
  4. 4カノンパンケークスが人気の理由
  5. 5カノンパンケークスのおすすめパンケーキメニュー
  6. 6パンケーキだけじゃない!カノンパンケークスのおすすめメニュー
  7. 7カノンパンケークスの口コミ
  8. 8カノンパンケークスの店舗情報とアクセス
  9. 9人気のパンケーキカフェ・カノンパンケークスへ行ってみよう!

札幌・白石のカノンパンケークスに行こう!

札幌・白石にある「カノンパンケークス」は、とても話題となっているパンケーキカフェです。ゆっくりとおしゃれな店内で満点のうまさのパンケーキを味わうことができます。札幌・白石にある「カノンパンケークス」について、店舗やアクセスなどの基本とも言える情報を中心に、いろいろなことをまとめました。是非、行ってみてください。

【札幌白石】人気のパンケーキカフェのカノンパンケークスとは?

「カノンパンケークス」は、北海道の札幌市・白石区菊水3条5丁目にある、注目度の高いパンケーキカフェです。

とても人気のあるおしゃれ感満載のカフェであり、美味しいパンケーキを心ゆくまでたっぷりと堪能することができます。

パンケーキメニューもさまざまな種類があり、好みやその日の気持ちにあったものを自由にチョイスすることができます。

ここのパンケーキを食べることを目的に、遠くから足を延ばして札幌・白石を訪れる人も増えていて、リピーターも大変多くなっています。

パンケーキ以外のフードメニューやドリンクメニューもとても充実していて、ランチタイムや休憩タイムなどにもぴったりのカフェとなっています。

美味しいものを食べてほんのひと時心をゆったりとさせてみれば、気持ちがすっと入れ替わって新たな元気が湧いてくること間違いなしです。

札幌・白石の周辺に観光や仕事で行くスケジュールがある人は、是非ほんのちょっぴり時間を取って「カノンパンケークス」へ寄ってみることをおすすめします。

Thumb白石区でランチにおすすめのお店17選!バイキングや人気のカフェなど紹介!
札幌市の白石区でランチスポットをお探しの方、必見です。ラーメンにスープカレー、バイキングにカ...
Thumb札幌駅周辺でパンケーキが人気のお店11選!おしゃれなカフェも紹介!
札幌駅の周辺におしゃれなパンケーキ屋さんがたくさんあります。人気店が目白押しでインスタ映えす...

カノンパンケークスの外観・内観

札幌・白石にある「カノンパンケークス」は、南郷通沿いにあるとてもおしゃれでカジュアルなパンケーキカフェです。

カフェの入口のところにはコンクリートの外壁に「KANON PANCAKES」と店名が金色で書かれています。

現代アートのような素敵さの建物は、茶色の屋根で壁は全面ガラス張りとなっていて、植物もたくさん植えられているので心休まる外観となっています。

白色と茶色を基調とした清潔感あふれるシックで落ち着いた大人の雰囲気の店内は、天井が高くてとても開放感があり、心を穏やかにさせてくれます。

椅子席やカウンター席があわせて約36席ほどあり、のんびりとしたそれぞれの時間を大切にすることができる空気感となっています。

カノンパンケークスが人気の理由

札幌・白石にある「カノンパンケークス」は、いつも店内がたくさんの人で賑やかなとても話題性の高いパンケーキカフェです。

「カノンパンケークス」がこれほどまでに評判となっているのことにはいくつかのわけがあるのだろう、と考えられています。

「カノンパンケークス」が人気があってたくさんの人に好まれているその理由について、少しだけ紹介します。

おしゃれなパンケーキカフェ

「カノンパンケークス」が大変人気となっているその理由の第一には、「おしゃれなパンケーキカフェ」である、ということが挙げられます。

「カノンパンケークス」は、2012年にオープンした比較的新しいカフェであり、大人のしっとりとした空間を楽しむことができるおしゃれカフェとなっています。

広めの店内では、一人での時間を本読んでまったりと楽しんだり、カップルデートで二人でおしゃべりをしたり、グループで自分たちの世界観を大切にしたり、と各々の時間を大事にすることができます。

ゆったりとした時間が流れる心を和ませることができる空間となっているので、非日常感を味わいたい時などにもおすすめとなっています。

美味しいパンケーキ

「カノンパンケークス」が大変人気となっているその理由の第二には、「美味しいパンケーキ」を味わうことができる、ということが挙げられます。

「カノンパンケークス」は、ふんわり・しっとりとした抜群の美味しさのパンケーキを心ゆくまで堪能することができるカフェとなっています。

丁寧にメレンゲを泡立てて作られているパンケーキは、注文があってから低温でじっくりと焼き上げています。

提供までに15分から20分と少し時間がかかりますが、それだけの時間を待つ価値のあるパンケーキとなっています。

優しい味わいのパンケーキを一口ぱくりと頬張れば、そのくちどけの良さに誰もが思わずにっこり笑顔になれます。

カノンパンケークスのおすすめパンケーキメニュー

札幌・白石にある「カノンパンケークス」には、さまざまなパンケーキメニューがあり、選ぶのに迷ってしまうこともあるほどです。

「カノンパンケークス」で特に人気があっておすすめパンケーキメニューについて、選りすぐったものを紹介します。

ダブルあんこ

「カノンパンケークス」で大人気でおすすめのパンケーキメニューのひとつ目は、「ダブルあんこ」です。料金は、1500円となっています。

「カノンパンケークス」の「ダブルあんこ」は、北海道産の選りすぐりの小豆を使って創業当時から変わらない味わいののあんこをつぶあんとこしあんとして乗せています。

こしあんと生クリームを融合させたあんクリームは、とても滑らかであり、パンケーキとの相性も良く、和と洋のコラボレーションをたっぷりと楽しむことができます。

たっぷりと甘いものを味わいたい時、ちょっぴり日ごろの疲れがたまっている時などにおすすめのメニューです。

キウイフルーツとホイップカスタード

「カノンパンケークス」で大人気でおすすめのパンケーキメニューのふたつ目は、「キウイフルーツとホイップカスタード」です。料金は、1500円となっています。

「カノンパンケークス」の「キウイフルーツとホイップカスタード」は、ふわふわパンケーキの上に、生クリームとカスタードクリームの特製クリームがたっぷりと乗り、その上には新鮮なキウイがたくさん乗せられています。

さっぱりとしていて爽やかな味わいの逸品であり、フルーツが好きな人に特におすすめのパンケーキとなっています。

プレーン

「カノンパンケークス」で大人気でおすすめのパンケーキメニューのみっつ目は、「プレーン」です。料金は、1200円となっています。

「カノンパンケークス」の「プレーン」は、ぷるぷるとした満点のうまさのパンケーキと生クリームのみのシンプルなメニューとなっています。好みに合わせてトッピングをすることができます。

パンケーキの深い味わいをダイレクトに楽しむことができる基本でオーソドックスな逸品となっています。

塩キャラメリゼナッツナッツと黒糖クリーム

「カノンパンケークス」で大人気でおすすめのパンケーキメニューのよっつ目は、「塩キャラメリゼナッツナッツと黒糖クリーム」です。料金は、1500円となっています。

「カノンパンケークス」の「塩キャラメリゼナッツナッツと黒糖クリーム」は、パンケーキの上にキャラメルソースをふんだんにかけ、その上に香ばしくキャラメリゼされたナッツが乗せられています。

添えられている黒糖クリームとキャラメルの調和が見事であり、とても評判となっているメニューのひとつです。

Thumb札幌でパンケーキが人気のお店BEST25!有名カフェや食べ放題もあり!
札幌はスイーツの宝庫とも言われる地域です。パンケーキが美味しい、札幌市内の人気店をピックアッ...

パンケーキだけじゃない!カノンパンケークスのおすすめメニュー

札幌・白石にある「カノンパンケークス」には、とても充実したたくさんのフードメニューもあります。

「カノンパンケークス」にあるフードメニューの中でも、特に注目して欲しいメニューについて厳選して紹介します。

粗挽きハムとベーコンにとろけるチーズ

「カノンパンケークス」で注目して欲しいおすすめのフードメニューのひとつめには、「粗挽きハムとベーコンにとろけるチーズ」があります。料金は、1500円となっています。

「カノンパンケークス」の「粗挽きハムとベーコンにとろけるチーズ」は、パンケーキに分厚めに切られたベーコンや粗挽きハムが乗り、とろりととろける濃厚なモッツァレラチーズと北海道産のゴーダチーズがかけられています。

エッグベネディクト

「カノンパンケークス」で注目して欲しいおすすめのフードメニューのふたつめには、「エッグベネディクト」があります。料金は、1400円となっています。

「カノンパンケークス」の「エッグベネディクト」は、パンケーキの上にポーチドエッグが乗せられ、さらにオランデーズソースがたっぷりとかられています。

焼きキーマカレー

「カノンパンケークス」で注目して欲しいおすすめのフードメニューのみっつめには、「焼きキーマカレー」があります。料金は、1300円となっています。

「カノンパンケークス」の「焼きキーマカレー」は、100パーセントの富良野和牛と100パーセントの国産豚肉をたっぷりと使って1日じっくりと煮込ませて作られています。

お店のオープン当時からある人気メニューのひとつであり、たっぷりのチーズに下には卵黄が入っています。

カノンパンケークスの口コミ

札幌・白石にある「カノンパンケークス」は、とても評判のお店であり、口コミ・SNSなどでも話題がたくさん投稿されています。

「パンケーキがとても美味しい」「おしゃれ」「また絶対に行く」などの良い評価となっている投稿が多くなっていて、多くの人に好まれているカフェであるということがよく分かります。

「カノンパンケークス」は、大変人気があるので、週末のランチタイムなどの混みあう時間帯を中心として入店待ちの行列となっていることもあることを知っておくと良いでしょう。

ここへ行くときには、時間や気持ちにはたっぷりと余裕を考えたスケジューリングをしておくことをおすすめします。

「カノンパンケークス」でしっかりと美味しいパンケーキを味わったら、今度は投稿者となって、上手に文字や写真を使って感想をまとめて記事をUPしてみると、たくさんのいいねが返ってくるでしょう。

カノンパンケークスの店舗情報とアクセス

札幌・白石にある「カノンパンケークス」に美味しいパンケーキを味わいに行ってみたい、と思った時に、すんなりと行動することができるために知っていると良い店舗情報とアクセスについて、まとめました。

一人の時・カップルデートの時・グループの時など、それぞれにあった方法で好きな時間に行ってみることをおすすめします。

店舗情報

「カノンパンケークス」は、北海道・札幌市の白石区菊水3条5丁目にある、とても話題のパンケーキカフェです。

営業時間は、11時から17時まででラストオーダーが16時となっています。毎週水曜日は定休日であり、その他にも臨時休業となることがあります。

営業時間や休みなどについては、お店の都合や社会的な状況・天候などによって変動することがあるので、ホームページやフェイスブックをチェックしておくことをおすすめします。

店内には、カウンター席とテーブル席の合計が約36席となっていて、ゆったりとそれぞれの食事時間を楽しむことができます。

ただし、店内には6歳未満の小さな子どもは入店をすることができないので注意をしておくと良いでしょう。

アクセス

札幌・白石にある「カノンパンケークス」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、札幌市営地下鉄東西線の「東札幌駅」で降りると約430メートル・徒歩約6分でアクセスすることができます。

また、札幌市営地下鉄東西線の「菊水駅」で降りても約700メートル・徒歩約9分、札幌市営地下鉄東豊線の「豊平公園駅」で降りても約1.3キロメートル・徒歩約16分で到着できます。

札幌・白石にある「カノンパンケークス」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、道央自動車道・「札幌インターチェンジ」や「北郷インターチェンジ」や「大谷地インターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

また、札樽自動車道・「雁来インターチェンジ」または「伏古インターチェンジ」または「札幌北インターチェンジ」などで降りても行けます。

一般的な道路の利用を考えている場合には、道道3号線・国道36号線・国道12号線などを使うと良いでしょう。

札幌・白石にある「カノンパンケークス」には、お店にパンケーキを食べに来た人が専用で利用することができる駐車場が約8台分あります。大きな心で譲り合いながら利用をしましょう。

専用駐車場に停めることができる車の台数には限りがあるので、近くのコインパーキングなどについて、あらかじめ調べておくと、当日に専用駐車場が満車でも臨機応変に行動することができるのでおすすめです。

「タイムズ菊水6・3」は、約13台分の駐車スペースがある平地・自走式の駐車場となっています。24時間営業なので、いつでも好きな時に入庫や出庫が可能です。

料金は、全日8時から20時までが60分220円、20時から翌朝8時までが60分110円となっています。最大料金は、全日駐車してから24時間までが660円です。クレジットカード払いができます。

「タイムズ菊水第3」は、約13台分の駐車スペースのある自走式で平地の駐車場です。営業時間は24時間年中無休なので、自由に時間を使うことができます。

料金は、全日0時から24時までが40分220円となっています。最大料金は、入庫をしてから24時間までが770円となっています。支払いには、クレジットカードやタイムズチケットなどが利用できます。

人気のパンケーキカフェ・カノンパンケークスへ行ってみよう!

札幌・白石にある「カノンパンケークス」は、大変人気のあるパンケーキカフェです。じっくりまったりと満点のうまさのパンケーキに舌鼓を打てば、エネルギーをしっかりとチャージすることができること間違いなしです。札幌・白石の近くに行く予定がある人は、是非少し時間をみつけて「カノンパンケークス」へ行ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ