叙々苑の食べ放題を徹底調査!おすすめメニューや値段・人気のコースは?

高級焼肉店の叙々苑は上質なお肉が味わえる有名店。焼肉店では食べ放題を楽しみたいと考えている方も多いのですが、叙々苑では食べ放題があるのでしょうか。またどんなコースやメニューを提供しているのでしょうか。叙々苑のおすすめコースをチェックしてみましょう。

叙々苑の食べ放題を徹底調査!おすすめメニューや値段・人気のコースは?のイメージ

目次

  1. 1全国にある高級焼肉店・叙々苑の食べ放題とは?
  2. 2高級焼肉店・叙々苑のこだわりとは
  3. 3叙々苑に食べ放題ってあるの?
  4. 4食べ放題並みに食べられる叙々苑のコースとは?
  5. 5食べ放題並みに食べられる叙々苑の人気コース(1) 雅
  6. 6食べ放題並みに食べられる叙々苑の人気コース(2) 彩
  7. 7ドリンクフリープランをコースに付けるのもおすすめ
  8. 8叙々苑はランチもおすすめ!
  9. 9叙々苑の人気コースをチェックしておこう!

全国にある高級焼肉店・叙々苑の食べ放題とは?

叙々苑は東京を中心に、関西地方や九州地方など全国で40店舗以上を展開する高級焼肉チェーンです。厳選した最高級ランクの和牛を味わえる人気店で、タン塩焼や上カルビ、壺漬カルビ焼、叙々苑サラダなど絶品メニューが味わえます。

どの店舗も落ち着いた雰囲気で、お祝い事や食事会、ビジネスなどさまざまなシーンで利用できます。叙々苑にはたっぷりと焼肉が楽しめるコースがありますが、それでは食べ放題はあるのでしょうか。今回は、叙々苑の食べ放題についてチェックしてみましょう。

高級焼肉店・叙々苑のこだわりとは

叙々苑は高級和牛にこだわった焼肉店です。高級焼肉店の中には、ブランド和牛にこだわったお店や希少な部位を提供するお店などいろいろありますが、叙々苑では目利きの職さんが毎日市場をチェックし、市場に並んだ肉の中で最高級の牛肉を仕入れています。

市場に出される肉の品質は日によって異なるため、叙々苑ではその日の市場で最も美味しい肉を仕入れています。そして叙々苑では、仕入れや加工などを一貫して行うため、セントラルキッチンシステムという方法を取っています。

仕入れた肉は「叙々苑フードファクトリー」という巨大な工場で加工されます。食べ放題を提供するお店の中にはコストを抑えるため、機械で肉をカットするお店も少なくありませんが、叙々苑では全て熟練した職人さんによって手作業でカットされています。

肉は脂と赤身のバランスが取れたときに、最高に美味しくなります。機械まかせにせず、手作業でカットすることで、均一のバランスの取れた焼肉用の肉に仕上がります。肉を均一にカットするのは熟練が必要で、しかも徹底した温度管理のもとで行われています。

このように叙々苑フードファクトリーで加工された肉は、全国各地の叙々苑の店舗に運ばれます。どの店舗で食事をしても上質の肉が最高の状態で食べられます。

人気メニューはタン塩焼と上カルビ

叙々苑の焼肉メニューといえば、タン塩焼と上カルビがおすすめで、2大人気メニューと言われています。今では食べ放題のお店でもタン塩焼や上カルビが楽しめますが、実はこのメニューは叙々苑六本木店が発祥です。

ロースやカルビのタレではタンに合わないため、お客さんのリクエストからヒントを得て、タン塩焼きにレモンを絞ったところ大人気となりました。今ではレモンだれを使ったタン塩焼は、叙々苑の人気メニューの一つになっています。

今では食べ放題のお店でも上カルビを提供していますが、焼肉に「上」や「特選」などランクを付けたのも叙々苑が始まりです。美味しい部位だけを食べたいというお客さんのリクエストに応えてはじまりました。

その他にも、焼肉店でデザートを提供したのも叙々苑六本木店が最初です。タレやサラダ、サラダドレッシングなどサイドメニューにまでこだわった美味しい焼肉を食べることができます。

壺漬焼物もおすすめ!

叙々苑では壺漬焼物もおすすめです。壺漬カルビ焼が3800円、壺漬ハラミ焼が3200円んとなります。壺漬焼物は、にんにくや唐辛子、りんご、玉ねぎなど数種類の野菜や果物とタレを一緒に漬け込んだメニューで、具材の味が肉にしみ込んでいます。

壺漬カルビ焼は高級カルビを漬け込んだもので、約30センチもの長さがあります。網の上でお好みの焼き加減で焼いたら、切れ目に合わせてハサミでカットして食べます。ボリュームがあるので、数人で切り分けて食べるのがおすすめです。

叙々苑に食べ放題ってあるの?

人気焼肉店の中には、お得な食べ放題を設けているお店が多くあります。お財布を気にせずに、好きなだけ焼肉が楽しめる食べ放題はとても人気があります。単品では高い焼肉も、食べ放題ならたくさん食べられるので、がっつりと食べたい人にもおすすめです。

叙々苑の公式サイトや店舗をチェックしたところ、叙々苑には残念ながら食べ放題はありませんでした。食べ放題がない理由は、叙々苑では値段の高い上質の肉を使っていることがあげられます。値段の安い食べ放題にしてしまうと、原価割れになってしまいます。

叙々苑で食べ放題を行っていない理由はもう一つ、食べ放題を行っている焼肉チェーンとは異なる客層をターゲットにしていることが考えられます。叙々苑では上質の焼肉を少しずつ味わいたいというお客さんが多く、食べ放題のニーズはあまり高くありません。

食べ放題を行っている焼肉チェーンは、安い値段で焼肉をたくさん食べたいというファミリー層をターゲットにしており、プレミアム感を大切にする叙々苑とは異なります。

食べ放題はないが、飲み放題付きのコースなどを提供

人気焼肉チェーンに見られるような食べ放題は、残念ながら叙々苑では行っていないことが分かりました。食べ放題は行っていませんが、サービスもよく、ゆったりとした空間で食事ができると人気があります。

さらに叙々苑では、食べ放題の代わりに焼肉がたっぷりと堪能できるコースを提供しています。焼肉の他、サイドメニューも付いていてお得な値段で味わえると好評です。飲み放題付きのコースを提供している店舗もあるので、宴会や食事会などに利用するといいでしょう。

食べ放題並みに食べられる叙々苑のコースとは?

叙々苑では食べ放題は行っていませんが、ボリュームたっぷりのコースを提供しており、食べ放題のようにたくさん食べられると人気です。単品で注文するよりもコースで注文したほうがコスパがいいので、少しでも安い値段で楽しみたいという方におすすめです。

叙々苑のコースには、人気メニューのタン塩焼や上カルビ焼が含まれていたり、チャプチェやオードブル、デザートまで付いていたりするものがあります。ゆっくりと座って食べられるため、食べ放題よりも満足できるという口コミもたくさんあります。

叙々苑の人気メニューを含む2つのコースを提供

叙々苑では、雅(みやび)と彩(いろどり)の2種類のコースを提供しています。前菜、ナムル、サラダ、チャプチェ、焼物盛り合わせ、デザートなどがセットになっていて、バランスのいい食事が楽しめます。

叙々苑の雅と彩のコースでは、どちらもタン塩焼やカルビの2大人気メニューが含まれています。また叙々苑サラダなどサイドメニューも充実しています。

食べ放題並みに食べられる叙々苑の人気コース(1) 雅

雅コースは叙々苑の人気メニューです。雅コースの内容は、前菜盛合せ、ユッケ、サラダ、焼物盛り合わせ、お食事、デザートなどで、全部で10~13品が楽しめます。

焼物盛り合わせは店舗によって少し内容が異なりますが、塩焼物盛り合わせとたれ焼物盛合せの2種類の焼物が楽しめます。塩焼物盛合としてネギタン塩焼とオマールテール焼、たれ焼物盛合せとして特選ロース焼、特選カルビ焼、ホルモン焼などが付きます。

タン塩焼きは叙々苑の人気メニューで、レモン汁を付けて食べるのがおすすめです。赤身ロースは上質なお肉で、噛むことに口いっぱいに美味しい肉の味が楽しめます。ホルモンはクセがなく、食べやすいと人気です。

叙々苑サラダは、叙々苑が創業した時からある人気メニューです。サラダ菜やキュウリをごまだれで和えたさっぱりとしたサラダで、焼肉によく合います。酢が入っていないので、お子様でも食べやすいのでおすすめです

お食事物は、店舗によっても異なりますが、あわび粥、冷麺、ユッケジャンの中から1つを選びます。デザートはアイスが付くことが多いようです。アイスクリームは抹茶やゆずなどから選べます。

値段

叙々苑の雅コースの値段は店舗によって異なりますが、1万3000円~1万3500円と幅があります。内容によって値段が異なるので、訪れる際には直接店舗にお問い合わせください。

雅コースは前菜からデザートまでバランスのいい食事が楽しめるおすすめコースです。焼肉も塩焼きとたれ焼きの2種類を提供していることが多く、叙々苑の2大人気メニューも味わえます。

雅コースには高級な食材が含まれています。値段が高い分、贅沢な内容になっていて、記念日の食事やデートなどにもおすすめです。デートの際には窓際の席など、眺めのいい席を予約するといいでしょう。

食べ放題並みに食べられる叙々苑の人気コース(2) 彩

叙々苑の彩コースは、上でご紹介した雅コースよりも値段が安く、手軽に楽しめるおすすめコースです。内容は店舗によって少し異なります。

彩コースの内容は、漬物盛り合わせ、オードブル、サラダ、、ユッケ、焼き物盛り合わせ、デザート、コーヒーとなり、全部で10~13品の料理が楽しめます。

塩焼物盛合せとしてタン塩焼と車エビ塩だれ焼、たれ焼物盛合せとしてカルビ焼、赤身ロース焼、ホルモン焼が付きます。タレには叙々苑特製タレ、ピリ辛のタレ、レモン汁の3種類が付きます

お食事物は、雅コースと同様、あわび粥、冷麺、ユッケジャンから1つを選びます。またデザートはアイスクリームとなります。

彩コースにも叙々苑の人気メニュー、叙々苑サラダが付いています。サラダ菜やキュウリなどの食材一つ一つに味がよくしみ込んでいます。叙々苑サラダは作り置きをせず、注文を受けてから作っています。

作る量も1回に2人前ずつとなっているため、サラダが水っぽくならず、シャキシャキとした食感を楽しむことができます。ドレッシングは「叙々苑 野菜サラダのたれ」として市販されていおり、家庭でお店の人気メニューが作れます。

値段

叙々苑の彩コースの値段は店舗によって異なりますが、8000円~9000円となります。雅コースよりもリーズナブルな値段で食べられるおすすめコースです。

雅コースが少し高いと感じる方は、彩コースがおすすめです。彩コースは雅コースより値段は安いのですが、上質の肉や素材を使っていて、雅コースと同様に満足できる内容となっています。

ドリンクフリープランをコースに付けるのもおすすめ

叙々苑の多くの店舗で、ドリンクフリープランを用意しており、食事と一緒に楽しめます。ドリンクフリープランは4名から注文できます。時間制限は2時間で、時間内は飲み放題となっています。

ドリンクフリープランの値段は1人2800円です。ドリンクフリープランには、ビール、マッコリ、ワイン、日本酒、カクテル、ウイスキー、焼酎などのアルコールの他、ウーロン茶やジュース、ノンアルコールドリンクなどが含まれます。

Thumb游玄亭は新宿にある叙々苑の最高級店!ランチなどおすすめメニューや値段は?
叙々苑の最高級焼肉店でもある游玄亭について紹介していきます。高級店ならではの人気メニューをは...

叙々苑はランチもおすすめ!

叙々苑のディナーコースをご紹介しましたが、リーズナブルな値段で楽しみたい時はランチがおすすめです。叙々苑のディナータイムのコースは最低でも8000円からですが、ランチなら3000円から楽しめます。

ランチでも上質の美味しい焼肉が食べられます。加え前菜やスープ、ナムル、ご飯などがセットになっていて、お腹がいっぱいになります。初めて叙々苑を訪れる方は、まずはランチを味わってみるのもおすすめです。

叙々苑のランチメニューは焼肉ランチ、ミックスランチ、吟味ランチ、焼肉重ランチの4種類になります。どのランチセットも焼物盛り合わせをメインに、ライス、漬物、ナムル、サラダ、スープ、デザート、ドリンクが付いています。

1番人気の焼肉ランチは、焼物に和牛の合わせ加工肉とエビ焼が付いています。牛肉は特製タレに漬けこんであり、ご飯が進む味です。値段は2900円となります。

もう少しボリュームのあるランチを食べたい時は、ミックスランチがおすすめです。ミックスランチの値段は3800円で、焼物に赤身ロース焼、カルビ焼、エビ焼が付きます。タレに漬けこんだ美味しい焼肉が味わえます。

吟味ランチは焼物に特選ロース焼、上カルビ焼、タン塩焼が付いたもので、値段は5700円です。叙々苑の2大人気メニュータン塩焼と上カルビ焼、そして品質のいいロースがセットになっていて、ワンランク上のランチを楽しみたい方におすすめです。

ランチセットには、名物の叙々苑サラダが付いているのも嬉しいポイントです。叙々苑サラダは、叙々苑を訪れた人が必ずと言っていいほど注文する人気メニューで、さっぱりとしたサラダが焼肉によく合います。

叙々苑のランチセットはボリュームがたっぷりとあり、男性でも満足できる内容となっています。ランチに3000円は少し高いかもしれませんが、少し贅沢なランチを楽しみたいときにおすすめです。

Thumb叙々苑のランチは2500円以上?メニューや値段・提供時間まで徹底調査!
高級焼肉店の「叙々苑」は、大変美味しい焼肉をたっぷり食べることができることで有名です。ランチ...

叙々苑の人気コースをチェックしておこう!

叙々苑は上質な焼肉が味わえる人気店です。叙々苑では雅と彩の2種類のコースがあり、前菜、サラダ、焼肉、デザートまでバランスよくいただけます。単品で注文するよりコスパがよく、いろいろな種類の焼物が楽しめるため、たいへん人気があります。

叙々苑には食べ放題はありませんが、各コースに飲み放題のドリンクフリープランを付けることもができ、食事と一緒にゆっくりとドリンクを楽しみたい時にもおすすめです。叙々苑でコースを注文し、ゆっくりと食事を楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ