ミスターチーズケーキは即完売で入手困難!通販や店舗での買い方や値段は?

「ミスターチーズケーキ」というチーズケーキをご存知でしょうか。「幻」ともいわれるほど入手困難であり、「日本一」と言われるほど美味しいと評判になっているミスターチーズケーキについて、そのおすすめポイントや買い方などについて紹介します。

ミスターチーズケーキは即完売で入手困難!通販や店舗での買い方や値段は?のイメージ

目次

  1. 1入手困難?人気のミスターチーズケーキとは?
  2. 2ミスターチーズケーキが人気の理由
  3. 3ミスターチーズケーキは店舗で販売しているの?
  4. 4ミスターチーズケーキの買い方
  5. 5ミスターチーズケーキを買うなら会員登録を忘れずに!
  6. 6ミスターチーズケーキで買えるアイテム
  7. 7ミスターチーズケーキの限定商品も要チェック
  8. 8ミスターチーズケーキの口コミは?
  9. 9ミスターチーズケーキの基本情報
  10. 10通販限定の美味しいと人気のミスターチーズケーキを購入してみよう!

入手困難?人気のミスターチーズケーキとは?

近年では、自分の住んでいるところに店舗がなくても、通販で美味しいものを購入できるようになっています。しかし、通販で購入することができる食べ物の中には、限られた時しか販売されない、通販でも「幻」と言われるものがあります。そんな食べ物の一つ「ミスターチーズケーキ」について、買い方やおすすめポイントを紹介します。

ミスターチーズケーキが人気の理由

「ミスターチーズケーキ」というのは数々の人気レストランでシェフをし、現在はフリーで活躍している方が作ったチーズケーキです。この方はチーズケーキが大好きなのですが、なかなか気に入ったものに巡り会えず、それならと試行錯誤し作りだしました。

自分が食べたいチーズケーキを作りたいという、いわば「趣味」で始めたチーズケーキだったこともあり、「ミスターチーズケーキ」と名づけたチーズケーキはまず、SNSに挙げられました。そこで購入した人が「日本一美味しい」と評価したことで人気に火がつきます。

ではこのミスターチーズケーキは、どのような点が「日本一美味しい」と言われるのでしょうか。まずはミスターチーズケーキがこれだけ人気になった理由について紹介していきましょう。

濃厚なのにすっと溶ける味わい

有名シェフが作って、あまり多く販売されていないというのは確かにレア感があります。しかしそれだけでは人気は続きません。ミスターチーズケーキは「日本一美味しい」からこそ、人気が高いのです。

ミスターチーズケーキのチーズケーキは、濃厚な味わいでありながら、口に入れるとすっと溶ける儚い食感を持ちます。実はミスターチーズケーキは小麦粉を使わない製法で仕上げ、湯煎焼きをすることで上はベイク、下はレアという、2つの食感を実現させています。

しっとりしたチーズの味わいとともにさっぱりした後味で、いくらでも食べられると人気が高く、メディアなどでも取り上げられたことで一気に人気が沸騰しました。バニラ、レモン、トンカ豆の作りだす香りが絶妙と評判です。

多彩な食べ方

最初に述べたように、ミスターチーズケーキは通販での販売となります。そのため、冷凍で配送されてきて、それを自分で解凍して食べることになります。この解凍の具合により、さらに多彩な味わいが楽しめる点もおすすめのポイントです。

冷凍庫から出した状態だと酸味が引き立つアイスケーキのような味わい、半解凍だと中心に冷凍の食感が残り、外側は滑らかに、そして完全に解凍するとブリュレのように滑らかで、甘みや香りがよく感じられるというふうに、それぞれ違った味わいが感じられるのです。

ですから、通販で届いたものを食べる分だけ解凍する際に、時間差で食べることで、ミスターチーズケーキの食感の変化を味わうことができるという点もまた、ミスターチーズケーキの人気のポイントと言えるのです。

ミスターチーズケーキは店舗で販売しているの?

このように美味しいミスターチーズケーキですから、店舗があったらそこに出かけていって購入したいという方は多いのではないでしょうか。せっかくならお呼ばれなどに合わせて店舗で購入し、手土産にしたいという方もいるでしょう。

しかし残念なことに、ミスターチーズケーキには店舗がありません。また、後で述べますが通販で注文できる日も限られており、さらに配達日指定もできないのです。ですから店舗で必要な時に注文してということはできないのです。

ただ、ミスターチーズケーキとのコラボ商品のアイスクリームやチョコレートなどが販売されたことはあり、これらはもちろん実店舗で販売されていました。これでミスターチーズケーキを知り、通販で購入しようとした方もいたようです。

Thumbコンビニの「バスクチーズケーキ」特集!店舗別の違いや値段を比較して紹介!
2019年にコンビニスイーツとして登場した「バスクチーズケーキ」。発売するや否や、新しいスイ...

ミスターチーズケーキの買い方

このように、「ミスターチーズケーキ」は店舗での販売が行われていません。いわゆる催事などでの販売もないため、基本的には店舗を利用する買い方はできないと考えてよいでしょう。

そうなってくると、ミスターチーズケーキの買い方は一つ、通販を利用する買い方のみということになります。そこで次に、ミスターチーズケーキを通販で購入する買い方について紹介します。

公式サイトからの購入

ではミスターチーズケーキの通販というのはどこにあるのでしょうか。一般に通販というと、いわゆる大手通販サイトなどが連想されますが、ミスターチーズケーキは公式サイトがあり、その公式サイトの通販が唯一の買い方となります。

この公式サイトにはオンラインショップがあり、そこから注文することができます。店舗はありませんがネット通販なので、住所や名前を自分のところにするほか、お届けしたい方があればその方の住所名前を入れれば、ちゃんと相手方に届けることもできます。

現代において通販サイトでの商品の購入というのは店舗で購入するのと同様にごく当たり前になっていますから、さほど困ることはないでしょう。ふだんネット通販で商品を購入する時のように利用すればいいだけです。

日曜日と月曜日の10時から販売

このように述べると、ミスターチーズケーキの購入はさほど面倒なことはないように感じられます。店舗に開店時間に行き、並んでも買えないことも多いというのに比べたらなんということもないようですが、実はそう簡単ではありません。

実はミスターチーズケーキが販売されるのは、とても限定された時だけです。毎週日曜日と月曜日の10時から販売が始まり、販売数を満たせば売り切れになってしまうのです。実はこの「販売数」というのがとても少なく、加えて人気が高いため、一気になくなってしまうため、「幻」と言われるのです。

実は10時から販売されているとはいえ、なんと10時6分には売り切れていたという口コミがあるほどで、10時ぴったりに決済まで進めてもギリギリで売り切れたといわれるほどなのです。ですから買い方が簡単であったとしても手に入れるのは大変なのです。

ミスターチーズケーキを買うなら会員登録を忘れずに!

もちろん、ミスターチーズケーキの人気は、メディアで取り上げられた当所に比べれば少しは落ち着いてきているとのことですが、それでも人気は非常に高く、販売開始からわずか5分程度で売り切れてしまいます。おすすめの買い方はあるのでしょうか。

まず、ミスターチーズケーキの買い方のおすすめポイントとしては、会員登録をしておくということです。なぜかというと、5分程度で売り切れるとなると、10時ちょうどにカートに入れられても、その後住所を入れたりする間に時間がかかり、売り切れてしまう可能性が高いからです。

会員登録し、住所など登録してあれば、商品を注文し、そのまま決済にスムーズに進むことができるので、それだけ早く確定させることができます。ミスターチーズケーキのおすすめの買い方として、確実におさえておきたいところです。

また、同様におすすめなのが「LINE」の公式サイトへの登録です。こちらに登録しておくと、毎週日曜日の9時45分ごろアラートで通知がくるので、準備して待つことができます。早めに販売ページで待機し、10時に入力できれば購入できる確率が高まります。

また、この公式サイト登録をしておくことで、新商品がある場合の告知やギフトカードなどが販売される際の通知などの、ここでしか得られないような情報が得られるというメリットもあります。興味がある方は登録をおすすめします。

ミスターチーズケーキで買えるアイテム

では次に、「ミスターチーズケーキ」で購入することができる商品について紹介します。実は美味しいと評判のミスターチーズケーキは、基本的には商品は1種類だけなのです。そこで、通販で購入することができるミスターチーズケーキについて、その商品を具体的に紹介します。

ミスターチーズケーキ with cooler bag

ミスターチーズケーキのおすすめ商品の1つ目は「ミスターチーズケーキ with cooler bag」です。これはチーズケーキをクーラーバッグの中に入れたもので、クーラーバッグに入れられた冷凍のチーズケーキが届きます。

クーラーバッグ入りですから、届いたらクーラーバッグから取り出し、そのまま冷凍庫に入れて、食べたい時に取り出して食べればいいということになります。おうち時間を過ごすことが多い今、お仕事の後の自分への美味しいご褒美として購入するのもおすすめです。

ミスターチーズケーキ with Box

一方、「ミスターチーズケーキ with Box」は、このチーズケーキを化粧箱に入れたタイプです。クーラーバッグのほうは包まれたケーキがバッグに入りますが、こちらは化粧箱に入れられているという違いがあります。

この化粧箱もまた白を基調としたとてもおしゃれな箱で、ちゃんとプロのデザイナーが作ったものです。ですからだれかにプレゼントしたいというのであれば、相手の住所を入力して、こちらを選ぶのがおすすめということになります。

値段については後で述べますが、こちらの箱入りの方が値段が高いです。しかし高級感ある箱と「日本一」とも言われる美味しいチーズケーキは、改まったプレゼントにもぴったりです。

ミスターチーズケーキの限定商品も要チェック

このように、基本的にはミスターチーズケーキの商品は1種類のみであり、包装のしかたの違いがあるだけです。ところが、先ほど少し触れたように、期間限定の商品が販売されることがあり、こちらも美味しいと大人気となっています。

2021年までの段階では、2019年のクリスマス限定商品で、シチリア産ピスタチオ使用のもの、2020年バレンタイン限定商品のカカオとラズベリーを組み合わせたもの、そして2021年4月には「ミスターチーズケーキ オリベ」という名前で、抹茶をベースにしたものが販売されました。

どれもいつも以上に大人気で、あっという間に売り切れてしまったというのですから、その人気のすごさは驚くべきほどです。先ほど述べたように、LINEの会員登録で新商品の告知がありますので、その点でもぜひおすすめです。

ミスターチーズケーキの口コミは?

次に、「ミスターチーズケーキ」の口コミでの評価について紹介します。ミスターチーズケーキは実店舗がありませんから、ネットでの口コミは重要なポイントですが、ミスターチーズケーキの場合は美味しいという評判が非常に高いことがわかります。

特に冷凍で届き、その解凍具合によって違った味わいがあり美味しいという評価は高く、実際にいろいろな段階で食べ比べてチェックしている方も多いことがわかります。季節によっても好みは変わるなど、いろいろな楽しみ方ができるのはおすすめポイントと言えるでしょう。

また、注文に関しては、やはりなかなか購入できないという口コミが多く、みんな販売開始と同時に競い合って注文していることがわかります。「日本一美味しい」「幻」と言われるほどのチーズケーキですから、できるだけのことはしたいところです。

ミスターチーズケーキの基本情報

最後に、「ミスターチーズケーキ」の基本情報について紹介します。ここまで述べてきたようにミスターチーズケーキは商品としては基本的には1種類だけです。そのため、そのチーズケーキの値段やサイズ、そして気になる賞味期限の件についてなど、購入前にチェックしたい情報を紹介していきましょう。

価格

まず、ミスターチーズケーキで気になる価格です。先ほど少しふれたのですが、ミスターチーズケーキは梱包のしかたが2種類あります。その梱包のしかたで値段に違いが出てきます。クーラーバッグのみのほうは3456円、化粧箱入りは4320円です。

正直なところ、プレーンなチーズケーキでこの値段は少し高いと感じる方がおおいかもしれません。しかし先ほども述べたように、ミスターチーズケーキはチーズケーキ好きのシェフが自分で食べたい、美味しいチーズケーキを作りたいというコンセプトで作っています。

通常のチーズケーキでは使わない「トンカ豆」というスパイスを加えたり、口のなかですぐとろける食感を出すために工夫したりと、さまざまなこだわりがあるわけですから、この値段は当然のことと言えるかもしれません。

サイズ

では、ミスターチーズケーキはどのくらいのサイズなのでしょうか。ミスターチーズケーキの容量はサイズが約17センチで、重量が約480グラムとなります。細長いチーズケーキが1本入っている状態になっています。

チーズケーキ1本ということで、食べきれるか気になる方もいるかもしれませんが、実際には美味しいのはもちろん、後味がすっきりしているため、あっという間に食べてしまったという口コミが多く見られます。

賞味期限

次にミスターチーズケーキの賞味期限についてです。賞味期限は冷凍で約1ヶ月となっています。ですから、早めに購入して特別な時に食べたいという場合にもおすすめです。

食べる時は解凍が必要です。完全に解凍するには、温度によって差もありますが、冷蔵庫で約2時間から3時間、常温なら1時間から2時間かかります。先ほど述べたように解凍具合により食感も違うので、そのあたりも考えて解凍を始めましょう。

なお、ミスターチーズケーキはぎりぎり自立できるくらいに柔らかいため、完全に解凍すると切りにくいです。カットして使う場合は、冷凍から出した凍った状態でカットすることをおすすめします。

通販限定の美味しいと人気のミスターチーズケーキを購入してみよう!

通販でしか手に入らない「ミスターチーズケーキ」は、手に入りにくさから「幻」と言われるほどのものですが、競争を乗り越え手に入れた先には「日本一」と言われるほどの美味しさが待っています。手に入れるのは簡単ではないですが、ぜひ一度手に入れて、その美味しさを味わってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ