カマボコテント3は大ヒットの2ルーム型トンネルテント!人気の理由は?

快適にキャンプ・アウトドアが楽しめるということで大人気となっている、「カマボコテント3」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。2ルーム型トンネルテントのカマボコテント3の魅力や、気になるテントの設営方法なども詳しくまとめています。

カマボコテント3は大ヒットの2ルーム型トンネルテント!人気の理由は?のイメージ

目次

  1. 1カマボコテント3はキャンプ好き必見のアイテム!
  2. 2大ヒットキャンプアイテム?カマボコテント3とは?
  3. 3カマボコテント3が人気の理由
  4. 4カマボコテント3の特徴
  5. 5カマボコテント3の設営方法
  6. 6カマボコテント3を購入した人の感想
  7. 7カマボコテント3の購入方法
  8. 8キャンプに持っていきたい!カマボコテント3を購入してみよう!

カマボコテント3はキャンプ好き必見のアイテム!

アウトドアレジャーの定番といえば、登山やハイキングをはじめとして、バーベキューなども人気となっていますが、そんな中でも昔から注目を集めている人気アウトドアといえばキャンプです。そんなキャンプシーンのアイテムの中でも快適に過ごせるテントということでどんどん人気が高まっている「カマボコテント3」をご紹介していきます。

Thumb冬用テントのおすすめ13選!ソロキャンプにぴったりの商品や防寒対策も!
冬キャンプを楽しむには、冬用のテント選びから重要な要素。ファミリーで楽しむキャンプやソロキャ...

大ヒットキャンプアイテム?カマボコテント3とは?

キャンプシーンの便利アイテムということで人気を集めているカマボコテント3ですが、そんなカマボコテント3とは一体どういったキャンプアイテムなのでしょうか。カマボコテント3がどんな商品なのか分からないという人は、チェックしてみてください。

カマボコテント3は発売以来キャンプファンの間でも話題となっているテントで、いつでも快適に使えて、丈夫で使いやすいテントということで大人気です。カマボコテント3は設営も比較的サクッとすることができて、設営下手な初心者さんにもおすすめです。

カマボコテント3は通気性をはじめとして、いろんな特徴・魅力を持っているキャンプアイテムです。サイズ展開もいくつかされていて、バリエーション豊かなキャンプシーンで利用することができます。カマボコテント3はとりあえず持っておくと、家族でもグループでもキャンプで使えるテントなので、是非カマボコテント3を買ってみてください。

売り切れ必至の人気商品

キャンプ・アウトドアシーンで大活躍のカマボコテント3の情報としてまずご紹介しておきたいポイントが、カマボコテント3は売り切れ必至の人気商品であるということです。カマボコテント3は発売開始前から、メディアでも話題となるような注目商品です。

カマボコテントは旧モデルからキャンパー達に高い人気を誇っているアイテムで、カマボコテント2もかなりの売れ行きとなって人気でしたが、カマボコテント3はそんな2を上回るような人気を持っています。発売開始で応募が殺到するような人気のテントです。

いつでも買えるというわけではなくて、抽選販売が中心となっているキャンプアイテムなので、発売期間になったら早めに申し込みをしておくことをおすすめします。カマボコテント3の最新ニュースも随時チェックしてみてください。

子連れキャンパーにも大人気

サイズ感のゆったりとしていることでも知られているカマボコテント3は、子連れのキャンパーさんにも大人気となっているアイテムです。お子さんがたくさんいらっしゃるなんていうご家族も、カマボコテント3を買ってキャンプにお出かけしてみてください。

ファミリーでキャンプに行こうとすると、お子さんの人数によっては大きなテントが必要となってしまったり、小さなお子さんをお連れの場合はテントの中での宿泊がちょっと不安だなんていう人も多いのではないでしょうか。そんないろんな不安があるというファミリーキャンパーさん達の悩みを解決してくれるテントが、カマボコテント3です。

カマボコテント3は大きなサイズのものであれば、大人数の子連れのファミリーさんであっても広々と使うことができるテントですし、通気性や快適性にも非常にこだわっているキャンプアイテムなので、お子さんやお母さんも快適に過ごすことができます。

モデルチェンジでバージョンアップ

カマボコテントは発売されるたびに、新モデルとしてバージョンアップをしてきていて、カマボコテント3も旧モデルからさらなる進化をしてきています。カマボコテントやカマボコテント2を持っている人も、新モデルの3をチェックしてみてください。

カマボコテント3は、過去モデルのユーザーさんの声や要望もしっかりと反映した上で商品開発をしてきていて、もうちょっと改善されて欲しいという細かい部分もグレードアップしています。テントに使っているポールの素材や、インナーテントの構造なども旧モデルから少しずつ変わっています。

カマボコテント3が人気の理由

カマボコテント3のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが人気の理由についてです。キャンプ用のテントは国内も海外もいろんなアウトドアメーカーが新商品を発売していますが、そんな中でもカマボコテント3は屈指の人気を誇るテントです。カマボコテント3が何故そこまでの人気を誇っているのか気になる人は要チェックです。

2ルームの広さなので快適に過ごせる

カマボコテント3の知られざる人気の理由・魅力としてまずご紹介しておきたいポイントが、カマボコテント3は2ルームの広さなので快適に過ごせるテントであるということです。広々サイズのテントで過ごしたいという人は、是非ゲットしておきたい商品です。

一般的なキャンプのテントというと、三角形のワンルームタイプのテントをイメージする人が多いのではないでしょうか。サイズが大きくなっても多くのテントはワンルーム型が主流ですが、そんな中でカマボコテント3はちょっと珍しい2ルーム型トンネルテントとなっていて、寝る用のスペースとリビングスペースを両方確保することができます。

キャンプだと寝る用のテントを設営した上で、テーブルや座るスペースも日差しを避けるために別途タープテントなどを設営しているという人が多いのではないでしょうか。カマボコテント3であれば、タープテントの設営の手間も省くことができてしまいます。

何人で使うのがおすすめ?

大きなサイズ感の2ルーム型トンネルテントとして人気を集めているカマボコテント3ですが、そんなカマボコテント3は何人で使うのがおすすめなのでしょうか。カマボコテント3は三つのサイズが用意されているので、サイズによってセレクトしてみて下さい。

カマボコテント3ではコンパクトなサイズ感のカマボコテント3Sと、汎用的なサイズでいろんなシーンで使うことができるカマボコテント3S、大人数のグループでキャンプ・アウトドアをするという人におすすめのカマボコテント3Lのサイズが用意されています。

小さめサイズのカマボコテント3Sは2~3人でプライベートなキャンプをするのにピッタリのサイズ感ですし、中くらいサイズのカマボコテント3Mは4~10人でキャンプを楽しむことができます。そして、一番大きなサイズのカマボコテント3Lは7人以上であっても広々と過ごすことができるテントとなっています。

値段もお手頃

2ルーム型のカマボコテント3の人気の理由として次にご紹介しておきたいのが、お値段もお手頃な2ルームテントであるということです。コストパフォーマンスの良いキャンプ用テントを購入したいと考えている人も、カマボコテント3の購入がおすすめです。

2ルームで大きくて快適なテントは欲しいけど、何十万もするようなテントは手が出ないなんていう人も多いのではないでしょうか。プロ仕様のテントだと小さくてもかなりの金額がするキャンプテントもありますが、カマボコテント3の場合は2ルーム型で機能性が充実していながらも、数万円のお手軽なお値段で買うことができてしまいます。

カマボコテント3は一番コンパクトなカマボコテント3Sであれば、53,900円程度から買うことができますし、カマボコテント3Mは64,900円、大きなサイズのカマボコテント3Lは75,900円でゲットすることができます。

日本のキャンプサイトに最適な設計

カマボコテント3の魅力ということで次に解説しておきたいのが、日本のキャンプサイトに最適なサイズ感での設計となっているということです。キャンプサイトのスペースがどのくらいになるか不安だという人も、カマボコテント3がおすすめです。

キャンプサイトは施設によっても違っていますが、日本のキャンプ場だと意外とコンパクトなスペースで、海外製のテントや機材だと大きすぎてスペースが足りなくなってしまったなんて経験がある人もいらっしゃるのではないでしょうか。

カマボコテント3はリビングスペースも備えた2ルーム型のトンネルテントでありながらも、日本のコンパクトなキャンプサイトに対応していて、小さめサイズのカマボコテント3Sであれば3.5×6m程度のキャンプスペースで設営することができます。

カマボコテント3の特徴

カマボコテント3の情報として、次にテントの特徴について詳しくご紹介していきます。カマボコテント3は一般的なテントには無いようなオリジナルの特徴をたくさん持っているキャンプ用テントです。普通のテントとどういった点が違っているのか気になるという人はチェックしてみてください。

オールシーズン使える

カマボコテント3の特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、オールシーズン使うことができるキャンプテントであるということです。夏のシーズンも冬であっても快適に過ごせます。

カマボコテント3は各面のパネルをメッシュに切り替えることができるようになっているので、夏の暑いときであっても風通しの良い空間を作ることができます。また、冬の場合は場合はテント生地の隙間を塞ぐスカートが機能して暖かく過ごせます。

遮光性・耐久性

カマボコテント3の知っておきたい特徴としては、遮光性・耐久性に優れているということも大きなポイントです。丈夫なキャンプテントを買って使い倒したいなんていう人にもおすすめです。

テントの生地は商品によってもちょっとずつ違いがありますが、カマボコテント3では150デニールという比較的集めの生地を使っています。集め生地ということで、強い日差しもしっかりと防ぐことができますし、耐朽性も抜群です。

大きいサイズながら持ち運びをしやすい

カマボコテント3は2ルーム型トンネルテントで、一般的なワンルームテントと比較すると大きなサイズ感のテントとなっていますが、大きいサイズながら持ち運びをしやすいということも特徴です。

カマボコテント3は収納もしやすいつくりとなっていて、カマボコテント3Lであっても収納してしまばお一人で運ぶことができるサイズ感です。収納バッグに入れればキャンプ場の持ち運びも楽々です。

カマボコテント3の設営方法

カマボコテント3の設営方法について詳しくご紹介していきます。カマボコテント3の設営の仕方にちょっと不安があるという人はチェックしてみてください。カマボコテント3は大きなサイズ感ながらも、設営・組み立てがしやすい構造となっています。

カマボコテント3の設営方法としては、まずはアウターのテントを広げていくことからスタートです。広げ終わったら、骨組みとなるポールを組み立てていきます。次にポールをテントについているポールスリーブに差し込んで行ってみてください。

ポール固定が難しい場合は、テントのアジャスターを緩めることでポールが差し込みやすくなります。次に、片側ずつポールをテント下部のグロメットに差し込んで固定していきます。あとはテントを立たせていって、地面にペグでテントを固定します。最後に内部にインナーテントを取り付けていったら設営完了です。

カマボコテント3を購入した人の感想

キャンプ初心者からアウトドア好きの方まで、幅広い人に愛されているキャンプグッズのカマボコテント3ですが、そんなカマボコテント3の気になる感想をご紹介していきます。実際に使っている人の口コミがきになる人はチェックしてみてください。

カマボコテント3の具体的な口コミとしては、思った以上にテントの内部スペースがゆったりとしていて快適に過ごすことができた、通気性が良いので夏キャンプにもおすすめだ、設営方法も簡単なので使いやすかった、お値段も数万円で安く買うことができた、なんて感想があります。

カマボコテント3の購入方法

カマボコテント3の気になる購入方法について詳しくご紹介していきます。カマボコテント3をキャンプで使ってみたいと思っているけど、どうやって購入していいのかわからないなんていう人は、テントの買い方をチェックしてみてください。

一般的にキャンプグッズは、アウトドア専門のショップの店舗に行って買ったり、アマゾンや楽天で注文する人も多いと思いますが、実はカマボコテント3は抽選での販売となっていて少し勝手が違います。カマボコテント3は定期的に抽選販売のオーダーを受け付けていて、抽選に当選すると購入することができます。

カマボコテント3は公式ホームページの商品ページに販売情報が掲載されていて、2021年の3月、2021年5月頃などの数ヶ月おきに抽選をしています。抽選開始になったら申し込みをしてみてください。

キャンプに持っていきたい!カマボコテント3を購入してみよう!

多彩なキャンプシーンで活躍してくれて大人気となっている、カマボコテント3のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。カマボコテント3は2ルーム型の広々としているサイズ感のテントで、設営方法も簡単で扱いやすいキャンプアイテムです。オールシーズン使うことができるテントなので、カマボコテント3を買ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ