「鶏笑」は美味しいと人気の唐揚げ専門店!おすすめのメニューや店舗は?

唐揚げは自宅でも作れる人気メニューですが、唐揚げ専門店の唐揚げはジューシーでとても美味しいです。そんな唐揚げ専門店で「鶏笑」がおすすめです。「鶏笑」は美味しいと人気の唐揚げ専門店で全国に店舗があります。「鶏笑」のこだわりやおすすめメニュー、店舗をご紹介します。

「鶏笑」は美味しいと人気の唐揚げ専門店!おすすめのメニューや店舗は?のイメージ

目次

  1. 1人気唐揚げ専門店「鶏笑」とは?
  2. 2「鶏笑」のこだわり
  3. 3「鶏笑」のおすすめメニュー
  4. 4「鶏笑」の口コミ
  5. 5「鶏笑」の公式サイトも要チェック!
  6. 6「鶏笑」の店舗情報とアクセス
  7. 7「鶏笑」で美味しい唐揚げを堪能しよう!

人気唐揚げ専門店「鶏笑」とは?

最近、街に増殖中の唐揚げ専門店ですが、皆さん、唐揚げ好きですか。唐揚げは自宅でも簡単に作ることはできますが、唐揚げ専門店の唐揚げは、やはり、こだわり抜いた唐揚げということで、とても美味しいのでおすすめです。

唐揚げは、ランチに唐揚げ弁当もおすすめですし、夜に熱々の白米と食べるのもおすすめです。数々ある唐揚げ専門店の中で、「鶏笑」は人気の唐揚げ専門店です。ジューシーで美味しいその唐揚げには、こだわりがいっぱい詰まっています。

人気の唐揚げ専門店「鶏笑」は、日本全国に200店以上もあります。皆さんの街にももしかしたらあるかもしれません。そんな人気の唐揚げ専門店「鶏笑」のこだわりや人気メニュー、おすすめ店舗をご紹介します。

「鶏笑」のこだわり

ここでは、唐揚げ専門店「鶏笑」の人気メニューやおすすめ店舗をご紹介する前に、「鶏笑」のこだわりの唐揚げについて取り上げてご紹介しましょう。「鶏笑」のこだわりには、4つのこだわりがあります。

人気の唐揚げ専門店「鶏笑」は、直営店とフランチャイズ店がありますが、直営店であろうとフランチャイズ店であろうと、同じこだわりでどこでも美味しい「鶏笑」の唐揚げを楽しむことができるのでおすすめです。

唐揚げ専門店「鶏笑」の4つのこだわりには、「鶏肉」へのこだわり、「たれ」、「旨み」、「熱冷」へのこだわりがあります。これらひとつひとつのこだわりについて詳しくご紹介していきましょう。

鶏肉

唐揚げ専門店「鶏笑」のこだわりで、まず、「鶏肉」へのこだわりからお話しをしていきましょう。「鶏笑」の唐揚げで使われている鶏肉は、100パーセント国産若鶏が使われています。国産の鶏肉ということで安心感があり、子供にも安心して食べさせることのできる唐揚げです。

しかも、店内で新鮮な鶏肉を手作業にて作っているのでジューシーで美味しい唐揚げを楽しむことができるというわけです。直営店でもフランチャイズ店でもこの国産若鶏が使われているので、どこの店舗でも変わらない美味しさを提供できています。

国産若鶏ということで、とても弾力のある美味しい唐揚げを楽しめます。弾力があるけど柔らかいそんな唐揚げを実現しているのが、ここ「鶏笑」のこだわりの唐揚げです。

たれ

次に、「たれ」へのこだわりですが、「鶏笑」のたれは秘伝のたれと言われていて、中津のこだわり醤油を使っているこだわりのたれです。この中津のこだわり醤油に、生姜やにんにく、野菜や果汁、さらにはオーガニックハーブとスパイスを使った熟成たれになります。

その素材からも分かる通り、深みのある美味しいたれが自慢となっています。この秘伝のたれを使った唐揚げが楽しむことができるのでおすすめです。この秘伝のたれは、直営店でもフランチャイズ店でも使われています。

この秘伝のたれは、すべての店舗に、大分県中津市の工場から配送されています。こうすることで、どこの店舗でも美味しい唐揚げを楽しめるわけです。厳選された素材の旨みがしっかりと染み込んだたれがおすすめです。

旨味

「旨み」へのこだわりは、にんにくの量から来ています。食欲をそそるそんなにんにくが唐揚げの旨みを引き出してくれます。このにんにくの量が飽きのこない美味しい唐揚げを実現しています。

「鶏笑」の唐揚げが、何個食べても飽きがこない唐揚げと言われる所以でもあります。また、鶏肉の旨みをしっかりと閉じ込める揚げ加減もまた絶妙です。旨みを閉じ込めることができるのも、店舗での毎日の仕込みによるものです。

「鶏笑」の唐揚げは、がぶりとかぶりつくと、シュワッと旨みが溢れてくる美味しい唐揚げです。子供から大人までに人気の唐揚げを「鶏笑」で楽しむことができるのでおすすめです。

熱冷

唐揚げ専門店「鶏笑」のこだわりで、最後に、「熱冷」へのこだわりをご紹介しましょう。この「熱冷」とはどういうことかといいますと、熱々の唐揚げが美味しいのは当たり前ですが、「鶏笑」の唐揚げは、冷めても美味しい唐揚げを目指しています。

朝に会社に行く前に唐揚げのお弁当を購入して、ランチに食べる場合でも美味しい唐揚げを楽しめるということで人気があります。冷めても美味しい唐揚げというのには、なかなか出会うことができません。

冷めても美味しいというのは、しっかりと旨みが閉じ込められている証拠でもあります。ジューシーさも変わらず冷めても美味しい「鶏笑」のこだわり唐揚げは人気です。冷めても美味しい唐揚げなので、自宅でのホームパーティーにもぴったりです。

「鶏笑」のおすすめメニュー

ここでは、唐揚げ専門店「鶏笑」のおすすめメニューをいくつかご紹介しましょう。「鶏笑」には、たくさんのおすすめメニューがあります。一口に唐揚げと言っても、「鶏笑」にはいろいろな唐揚げメニューがあるのでおすすめです。

「鶏笑」のおすすめメニューから、定番人気の「骨なしむね」と金賞受賞の「チキン南蛮」、お父さんのおつまみにおすすめな「手羽先からあげ」、女性に人気の「砂肝からあげ」、「骨なしもも」をご紹介します。

骨なしむね

骨なしむねは、とてもヘルシーなムネ肉ということで、ダイエット中の方にもおすすめな唐揚げメニューになります。さきほどもご紹介した秘伝のたれにしっかりと漬け込んだ美味しい唐揚げになります。

シンプルなメニューであるからこそ、ごまかしも効かない唐揚げメニューで人気があります。どこから食べても、しっかりと旨みを感じることができるのでおすすめです。熱々のご飯にもぴったりな美味しい唐揚げです。

がっつりと食べたい男性にもおすすめな唐揚げで、高タンパクということで、体を鍛えている方にもぴったりの唐揚げです。

チキン南蛮

チキン南蛮は、第8回からあげグランプリ「チキン南蛮部門」で最高の金賞を受賞したメニューということで人気があります。ジューシーで美味しい唐揚げベースのチキン南蛮ということで、とても美味しいです。

自慢の唐揚げにかかっているタルタルソースは、甘酢で味を整えているので、食欲をそそるそんなメニューとなっています。「チキン南蛮部門」で金賞を受賞するのも納得の美味しいチキン南蛮を楽しむことができるのでおすすめです。

ジューシーなこの唐揚げをタルタルソースで食べる幸せを感じることができるメニューです。ランチにも夜ご飯にもおすすめです。

手羽先からあげ

手羽先からあげは、国産手羽先を使っているのでおすすめのメニューです。他の唐揚げメニュー同様に、秘伝のたれにしっかりと漬けこまれた美味しい手羽先唐揚げになります。自宅のホームパーティーなどでもおすすめなメニューです。

「鶏笑」の手羽先からあげは、ひとつ食べ始めると止まらなくなるほど美味しい手羽先唐揚げになります。子供から大人までに人気メニューで、夜ご飯にもぴったりです。

砂肝からあげ

砂肝からあげは、女性に人気のあるメニューで、砂肝のコリコリとした食感が病みつきになると言われるほどの人気ぶりです。砂肝というと、焼鳥とイメージがありますが、唐揚げで食べると新しい食の楽しみを得た感じです。

もちろん、秘伝のたれにしっかりと漬けこまれているので、美味しさは保証付きです。コリコリとした食感は、ビールや日本酒にもあうので、お父さんのおつまみにもおすすめです。

骨なしもも

骨なしももは、ジューシーで鶏のもも肉の旨味を味わうことのできる唐揚げで人気があります。タンパク質と鉄分、ビタミンB2も含まれているので、ダイエットをされている方にもおすすめです。

パクパクといつまでも食べ続けることができるそんな唐揚げになります。子供から大人まで美味しくいただける骨なしももは、「鶏笑」の人気メニューのひとつです。

「鶏笑」の口コミ

こちらでは、唐揚げ専門店「鶏笑」の口コミについてご紹介しましょう。「鶏笑」の口コミは、食べログなどのグルメ口コミサイトで、情報収集することができます。グルメ口コミサイトでは、参考になる口コミも数多く書き込まれています。

どんなメニューが美味しかったのか、「鶏笑」のこだわりが、しっかりと唐揚げに反映されているかなどの口コミ情報を得ることができます。唐揚げ専門店「鶏笑」の口コミをグルメ口コミサイトなどで見てみると、やはり、そのジューシーで旨みを感じられる唐揚げのようです。

ランチにも夜ご飯にもぴったりと合う美味しい唐揚げを楽しむことができるとの口コミでの評判が良いです。特に、第8回からあげグランプリ「チキン南蛮部門」で最高金賞受賞したチキン南蛮がおすすめとの口コミが多いです。

また、こだわりにもあるように、冷めても美味しい唐揚げということで口コミでの評判も良いです。冷めても美味しいということで、お弁当などにも最適です。

「鶏笑」の公式サイトも要チェック!

唐揚げが人気の唐揚げ専門店「鶏笑」は公式サイトが開設されています。公式サイトでは、唐揚げに対するこだわりが詳しく掲載されていますので、初めて利用される方は一度見ておくと良いでしょう。

また、「鶏笑」の公式サイトでは、おすすめのメニューも掲載されています。また、おすすめメニューがどんなメニューなのかも説明書きがあるので参考になります。

さらには、「鶏笑」の公式サイトでは、店舗一覧があり、日本全国にある200店舗以上のお店の情報が日本地図にて掲載されています。地図から検索ができたり、さらには、都道府県から検索ができるので、お自宅や会社のそばに「鶏笑」があるのかすぐに調べることもできます。

また、海外にも「鶏笑」は進出していて、台湾やタイ、マレーシア、ウクライナに店舗があり驚きです。さらに、トップページには、新しくオープンする店舗の情報も掲載されていて参考になります。

「鶏笑」の店舗情報とアクセス

最後に、「鶏笑」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「鶏笑」の店舗は、日本全国に散らばっています。直営店とフランチャイズ店を合わせると200店舗を超えます。さらに、どんどんと店舗数が増えている状況で、そのうちには、北は北海道から南は沖縄まで店舗ができるのではという勢いです。

数々ある「鶏笑」の店舗から、東京の「新御徒町店」と「世田谷上野毛店」、「大泉学園店」を、大阪の「野田阪神店」や「新世界店」をご紹介します。店舗情報では、定休日や営業時間を、アクセスでは公共交通機関でのアクセスをご紹介します。

【東京】新御徒町店

東京の新御徒町店は、定休日は不定休で、営業時間は11時から20時です。都営地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス新御徒町駅から徒歩1分で、東京メトロ日比谷線仲御徒町駅から徒歩6分、JR山手線・京浜東北線御徒町駅から徒歩8分になります。

店内には、カウンターや円テーブルのイートインスペースが少しだけあるので、ひとりでのランチなどにも利用することができます。お持ち帰りももちろん可能です。

【東京】世田谷上野毛店

世田谷上野毛店は、定休日は不定休で、営業時間は平日が11時から14時と16時から20時で、土日祝は11時から20時の通し営業になります。上野毛駅から徒歩5分ほどの場所にある店舗です。

店内にはカウンター席もあるので、ひとりランチを楽しむこともできます。ラーメン屋さんのような落ち着ける感じの店舗です。夜には、ちょい飲みでビールと唐揚げもおすすめです。

【東京】大泉学園店

大泉学園店は、東京都と埼玉県の間にある大泉学園にある店舗です。定休日は不定休で、営業時間は11時から14時と16時から20時です。大泉学園駅から2.5キロほど離れてますので、バスでのアクセスがおすすめです。

こちらの大泉学園店は、テイクアウト専門店ということもあり、電話での注文も多く、混雑している場合もあるので、電話注文がおすすめになります。

【大阪】野田阪神店

大阪の野田阪神店は、定休日は不定休で、営業時間は11時から20時です。昨年2020年11月にオープンしたばかりの店舗になります。

野田駅から徒歩5分ほどの場所にある店舗で、ド派手な看板のお店です。テイクアウト専門で、外で出来上がりを待っている方もいます。

【大阪】新世界店

大阪の新世界店は、定休日は月曜日で、営業時間は11時から21時です。ジャンジャン横丁にある店舗で、動物園前駅から徒歩5分ほどになります。

大阪の新世界店は、唐揚げの個数が多いファミリーセットも人気があります。カラドリという、唐揚げとドリンクがセットになったメニューは、食べ歩きにもおすすめです。

「鶏笑」で美味しい唐揚げを堪能しよう!

「鶏笑」の美味しさへのこだわりやおすすめメニュー、人気店舗をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

全国に200店舗以上もある唐揚げ専門店で、皆さんの自宅や会社そばにもあるかもしれません。ジューシーで美味しい「鶏笑」の唐揚げを堪能してはいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ