「うなぎ時任」は麻布十番で人気の鰻料理店!おすすめのメニューは?

東京・麻布十番にある「うなぎ時任」は、大変人気のある鰻料理店です。どのメニューもとても美味しいと話題になっています。東京・麻布十番にある「うなぎ時任」について、情報をピックアップして紹介します。是非、行ってみてください。

「うなぎ時任」は麻布十番で人気の鰻料理店!おすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1東京・麻布十番の「うなぎ時任」に行こう!
  2. 2【東京麻布十番】鰻の名店「うなぎ時任」とは?
  3. 3「うなぎ時任」の外観・内観
  4. 4「うなぎ時任」のおすすめポイント
  5. 5「うなぎ時任」のおすすめランチメニュー
  6. 6「うなぎ時任」のおすすめディナーメニュー
  7. 7「うなぎ時任」のお土産
  8. 8「うなぎ時任」の口コミ
  9. 9「うなぎ時任」の店舗情報とアクセス
  10. 10美味しいと人気の「うなぎ時任」で鰻料理を堪能しよう!

東京・麻布十番の「うなぎ時任」に行こう!

東京・麻布十番にある「うなぎ時任」は、とても評判となっている鰻料理店です。満点の美味しさの鰻お料理をじっくりと味わうことができることで有名です。ランチでもディナーでも利用可能です。東京・麻布十番にある「うなぎ時任」について、店舗やアクセスなどの基本的な情報とあわせてさまざまなことを紹介していきます。

【東京麻布十番】鰻の名店「うなぎ時任」とは?

「うなぎ時任」は、東京都の港区・麻布十番2丁目にあるAZABUMAISONにある、人気度の高い鰻料理専門店です。

伝統的な日本の鰻の文化とヨーロッパの食文化を融合させたオリジナルの鰻創作お料理をゆっくりと味わうことができるお店であり、名店としてとても話題となっています。

「うなぎ時任」で使われている養殖ウナギは愛知・三河の一色産のもののみとなっていて、素材本来の味わいや風味をしっかりと生かしながら、いっぷう変わった鰻お料理を食べることができます。

今ではその評判の高さにここの鰻を味わうために遠いところから足を延ばして麻布十番を訪れる人も増えていて、リピーターもとても多くなっています。

ランチでもディナーでもまったりとした食事時間を楽しむことができる場所となっていて、カップルデートや大切な人との大切な記念日・接待などで利用する人もたくさんいます。

東京・麻布十番の周辺へ仕事や観光で行くスケジュールのある人で、食事場所を探している時には、是非「うなぎ時任」も候補に入れてみることをおすすめします。後悔しない素敵な時間を過ごすことができるでしょう。

「うなぎ時任」の外観・内観

東京・麻布十番にある「うなぎ時任」は、大きな通りからほんのちょっぴり中に入ったところにあり、静かな場所に佇んでいる隠れ家的な存在のお店です。

ビルの1階の奥部分にあるお店であり、入口には「時任」と書かれたランプとメニューなどが書かれている和風の看板が置かれています。

木でつくられた引き戸のところには、右下部分に控えめに「時任」と書かれた白色ののれんがかけられ、戸の左部分には木の板に「時任」と書かれた看板が掲げられています。

木と白色・黒色を基調とした店内は、とてもシックで落ち着いていて大人の時間を楽しむことができるおしゃれな空間となっています。

店内は、カウンター席のみがあわせて約8席あり、のんびりと食事を堪能することができるゆったりめの座席となっています。

目の前で鰻をさばいたり串打ちしたり炭火で焼いたり、と料理人が丁寧にお料理をする姿(パフォーマンス)を眺めることができるようになっています。

「うなぎ時任」のおすすめポイント

東京・麻布十番にある「うなぎ時任」は、人気の度合いがとても高く、店内はいつも超満員となっているほどの話題のお店です。

「うなぎ時任」がこれほどまでに高い評判となっているのには、いくつかのわけがあるのだろう、とされています。

「うなぎ時任」の事前に知っていたらより深く鰻お料理を堪能することができる人気のわけについて、少しだけ紹介します。

美味しい鰻のメニュー

「うなぎ時任」が大人気のその理由の第一には、「美味しい鰻のメニュー」を味わうことができるから、ということが挙げられるでしょう。

「うなぎ時任」では、一般的なうな重などの鰻お料理の他にも、フレンチなどとコラボレーションをしたここでしか食べられない斬新さ抜群の美味しい鰻お料理をじっくりと食べることができます。

鰻のムニエルや鰻バーガー・鰻のトマトソースパスタなど、和と洋の調和が見事なお料理がずらりと並び、どれもとても美味しい、と評判になっています。

いつもとはちょっぴり違った鰻お料理を味わいたい時には、「うなぎ時任」へ行ってみるのが良いでしょう。

あらゆるシーンで利用できる

「うなぎ時任」が大人気のその理由の第二には、「あらゆるシーンで利用できる」ということが挙げられるでしょう。

「うなぎ時任」は、とてもおしゃれで、ゆっくりとそれぞれの食事時間を大事にしながら美味しい鰻お料理を味わうことができるお店です。

カップルデートでのランチやディナーにもぴったりであり、記念日の食事やグルメグループ旅行などにもおすすめです。

また、店内は貸切とすることもできるので、仕事での接待や大切な人との会食などにも大変おすすめとなっています。

「うなぎ時任」は、さまざまなシーンで利用することができ、ここで食事をすれば誰もがにっこりと笑顔になれること間違いなしです。

「うなぎ時任」のおすすめランチメニュー

東京・麻布十番にある「うなぎ時任」には、ランチタイムにおすすめのランチメニューがあり、大変話題となっています。

「うなぎ時任」で大変人気があっておすすめのランチメニューについて、選りすぐったものを紹介します。

うな重

「うなぎ時任」の大人気でおすすめのランチメニューのひとつめには、「うな重」があります。料金は、5400円となっています。

「うなぎ時任」の「うな重」は、お重にごはんがみえないほどたっぷりの鰻が乗っていて、とても香ばしくてふわふわとした食感の満点の美味しさの「うな重」となっています。

鰻は口の中でふわっととろけるほどの柔らかさで、こだわりの新潟県・魚沼産コシヒカリのお米との相性も良く、絶品の「うな重」である、と評判です。

「うな重」は、水曜日と金曜日の平日のみ事前の予約が可能となっているので、是非予約をして行ってみることをおすすめします。

ランチコース

「うなぎ時任」の大人気でおすすめのランチメニューのふたつめには、「ランチコース」があります。料金は、12000円となっています。

「うなぎ時任」の「ランチコース」は、先付・八寸・一口塩焼き・一品・うな重・デザートなどとなっています。

超絶話題の「うな重」をはじめ、さまざまなアレンジお料理をじっくりと堪能することができるコースお料理です。

比較的リーズナブルな値段で、たっぷりと鰻お料理を味わうことができるので、いつもよりワンランク上のランチを楽しみたい時などにぴったりです。

「うなぎ時任」のおすすめディナーメニュー

東京・麻布十番にある「うなぎ時任」には、おしゃれな夜を楽しみたときにおすすめのディナーメニューも揃っています。

「うなぎ時任」にある、とても話題になっていておすすめのディナーメニューについて、厳選したものをまとめました。

お任せ定番コース

「うなぎ時任」の超絶話題でおすすめのディナーメニューのひとつめには、「お任せ定番コース」があります。料金は、18000円となっています。

「うなぎ時任」の「お任せ定番コース」は、先付け・椀物・八寸・塩焼き・本日の一品・うな重・おつまみ・デザートなどの全8品となっています。

店主が是非味わって欲しいおすすめの定番人気メニューばかりを集めたとても評判のコースとなっています。

美味しい鰻と季節の食材ををよりぜいたくに・よりゴージャスに味わいたい時におすすめとなっています。

季節の特別コース

「うなぎ時任」の超絶話題でおすすめのディナーメニューのふたつめには、「季節の特別コース」があります。料金は、28000円となっています。

「うなぎ時任」の「季節の特別コース」は、先付け・八寸・塩焼き・椀物・本日の二品・鰻の赤ワイン煮込み・うな重 ・デザートなどの9品となっています。

それぞれの季節にあったお料理をたっぷりと堪能することができる豪華なコースお料理となっています。

「季節の特別コース」は、4月頃から12月頃までの天然うなぎがとれる時期には「天然うなぎコース」となり、より深い味わいの鰻お料理を食べることができるようになっています。

「うなぎ時任」のお土産

「うなぎ時任」では、お土産として「うな重」をテイクアウト・持ち帰りをすることもできるので、自宅などで大切な人と一緒に満点のうまさのうなぎを味わうことができます。

「うなぎ時任」のお土産メニューは、「うな重」の1尾が5500円、「うな重」の半身が3200円となっています。

受け取り時間は、ランチタイムが11時15分から11時45分までと14時から14時30分まで、ディナータイムが17時30分から18時までと19時30分から20時までと決まっているので、必ずその時間に受け取りに行くことができるように時間調整をしておきましょう。

「うなぎ時任」の口コミ

東京・麻布十番にある「うなぎ時任」は、注目度の高い鰻料理店であり、口コミやSNSなどでもとても話題となっています。

「とても美味しい鰻お料理が食べられた」「空気感が素敵」「また絶対に行く」などの良い評価となっているコメントが多く、誰もに愛されているお店であるのだ、ということがよく分かります。

とても小さなお店なので、ここで必ず食事をしたい時には、事前に予約をしておくことをおすすめします。

ここでしか味わうことができない満点のうまさの鰻お料理にゆっくりと舌鼓を打ったら、今度は投稿者となって文章や写真などを大いに活用して素敵さをたくさんの人に伝えるために口コミやSNSなどに投稿してみると良いでしょう。

「うなぎ時任」の店舗情報とアクセス

東京・麻布十番にある「うなぎ時任」に、抜群のうまさの鰻を味わいに行ってみよう、と考えたときに、すんなりと行動できるために知っていると良い店舗情報とアクセスについて、まとめました。

プライベートでも仕事でも、それぞれのスタイルにあった方法をチョイスして行ってみることをおすすめします。

店舗情報

「うなぎ時任」は、東京都・港区の麻布十番2丁目にあるAZABUMAISONにある、とても有名な鰻料理店です。

営業時間は、ランチタイムは水曜日・金曜日・土曜日の12時から14時までですが、鰻が売り切れ次第終了となります。ディナータイムは18時から20時までとなっています。

休みは不定休となっています。ただし、土用の丑の日は休みとなるので、注意をしておくと良いでしょう。

営業時間や休みなどは、社会的なことやお店の都合・天候などによっては急に変更となることもあるので、ホームページをあらかじめチェックしておくことをおすすめします。

店内は、カウンター席のみ約8席となっていて、しっとりとした食事時間をまったりと楽しむことができるようになっています。

アクセス

東京・麻布十番にある「うなぎ時任」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、東京メトロ南北線の「麻布十番駅」で降りると約200メートル・徒歩約3分でアクセスすることができます。

また、東京メトロ日比谷線の「六本木駅」で降りても約700メートル・徒歩約9分、東京メトロ南北線の「六本木一丁目駅」で降りても約1.1キロメートル・徒歩約14分で行くことができるので、それぞれの予定にあった方法で行ってみてください。

東京・麻布十番にある「うなぎ時任」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、首都高速都心環状線・「飯倉出入口」または「芝公園出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

また、首都高速2号目黒線・「天現寺出入口」や、首都高速3号渋谷線・「高樹町出入口」などで降りても到着することができます。

一般的な道路を使って行こうと考えている場合には、都道319号線・都道415号線・都道412号線などを使うと良いでしょう。

東京・麻布十番にある「うなぎ時任」には、美味しい鰻お料理を食べに来た人のみが使用することができる専用駐車場などは特にはありません。

自動車を使ったアクセスを考えている人は、事前に近くのコインパーキングなどの駐車場について、きちんと調べておくと、その日になって慌てて駐車場を探してさまようことがなくなるのでおすすめです。

「NPC24H麻布十番2丁目パーキング」は、約4台分の駐車スペースがある平地の駐車場です。24時間年中無休営業なので、入庫や出庫は好きな時にすることが可能です。

料金は、全日0時から24時までが10分400円となっています。最大料金の設定はないので、長時間の場合は少し気にしておくと良いでしょう。支払いには、現金のほかにもクレジットカードや電子マネーなどが利用できます。

「リパーク麻布十番2丁目第3」は、約3台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場です。24時間営業なので、時間を自由に使うことができます。

料金は、全日0時から24時までが12分400円となっています。最大料金は、全日24時から翌朝8時までが500円となっていて、昼間の最大料金の設定はありません。クレジットカード払いができ、TポイントやANAマイルなどを貯めることができます。

美味しいと人気の「うなぎ時任」で鰻料理を堪能しよう!

東京・麻布十番にある「うなぎ時任」は、大変美味しい鰻お料理を堪能することができることで人気となっているお店です。じっくりと味わってみれば、どんどんとエネルギーが出てくること間違いなしです。東京・麻布十番の近隣に行く予定がある人は、是非少しだけ時間を取って「うなぎ時任」へ行ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ