笛吹川フルーツ公園は果物狩りから夜景まで1日楽しめる!料金や駐車場は?

果物狩りをはじめとして、楽しいアクティビティや体験をすることができて山梨で大人気となっている、「笛吹川フルーツ公園」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。山梨の笛吹川フルーツ公園の夜景情報や、料金や魅力についても詳しくまとめています。

笛吹川フルーツ公園は果物狩りから夜景まで1日楽しめる!料金や駐車場は?のイメージ

目次

  1. 1笛吹川フルーツ公園は山梨の人気観光スポット!
  2. 2【山梨】人気の笛吹川フルーツ公園とは?
  3. 3笛吹川フルーツ公園が人気の理由
  4. 4笛吹川フルーツ公園の果物狩り
  5. 5笛吹川フルーツ公園の施設情報
  6. 6笛吹川フルーツ公園の入園料金
  7. 7笛吹川フルーツ公園の基本情報とアクセス
  8. 8人気の笛吹川フルーツ公園へ家族みんなで行ってみよう!

笛吹川フルーツ公園は山梨の人気観光スポット!

中部地方には自然豊かで人気のレジャースポットや、落ち着いた雰囲気の観光名所もたくさんあって魅力的ですが、そんな中でも果物狩りスポットやワイナリーなどの素晴らしい観光スポットが充実しているのが、山梨県です。そんな山梨で果物狩りのみならず、美味しいお食事を楽しんだりすることもできる「笛吹川フルーツ公園」をご紹介します。

Thumb山梨のさくらんぼ狩りできる農園11選!おすすめの時期も合わせて紹介!
日本各地では、シーズンで色々なフルーツ狩りを楽しむことができます。フルーツ狩りの中でも山梨の...

【山梨】人気の笛吹川フルーツ公園とは?

果物狩りスポットや夜景などの魅力がいっぱいで大人気となっている笛吹川フルーツ公園ですが、そんな山梨の笛吹川フルーツ公園とは一体どういったスポットなのでしょうか。笛吹川フルーツ公園がどんな施設かよく分からない人はチェックしてみて下さい。

笛吹川フルーツ公園は山梨県の笛吹市に位置しているレジャー施設で、名前の通りでフルーツをテーマとしている公園です。笛吹川フルーツ公園は果物狩りをはじめとして、アスレチックなどの様々なアクティビティ・体験も楽しむことができる人気の施設です。

山梨には自然豊かで観光人気の場所や、富士急ハイランドなどのテーマパークもありますが、そんな山梨でも美味しいグルメや温泉などのリラクゼージョン施設、夜景スポットなどの複合的な魅力を持っているおすすめスポットといえば、笛吹川フルーツ公園が有名です。お友達同士でもカップルでもファミリーでも、笛吹川フルーツ公園がおすすめです。

広大な敷地面積を誇っている

山梨の笛吹川フルーツ公園の知っておきたい特徴としてまずご紹介したいのが、広大な敷地面積を誇っているテーマパークだということです。笛吹川フルーツ公園はなんとおよそ32ヘクタールという広大な敷地面積を誇っていて、広々とした空間で過ごせます。

笛吹川フルーツ公園は小高い丘に位置しているスポットで、広い土地を生かしてバリエーション豊かな施設が入っています。とても広いということもあって、笛吹川フルーツ公園の中では「ロードトレイン」という園内を巡回するバスも走っていて移動も快適です。

広場もとても広くて、のびのびと過ごすことができるスポットなので、広い公園でリフレッシュしたいなんていう人や、天気の良い日にお散歩やピクニック感覚で観光したいなんていう人にもおすすめしたいスポットです。

子連れに大人気の観光スポット

山梨の笛吹川フルーツ公園はいろんな世代の方に親しまれている人気のレジャースポットですが、そんな中でも特に子連れのファミリーの方から絶大な人気を誇っているということも特徴的です。子連れで山梨方面にお出かけするならフルーツ公園がおすすめです。

幼稚園や保育園くらいのお子さんを連れていると、お出かけスポットに迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。そんなお子さんを楽しませてあげたいというママさん・パパさんにおすすめしたいのが、お子さんが楽しめるアスレチックや体験イベントも満載で魅力的な笛吹川フルーツ公園です。小さなお子さんも快適に過ごせる施設です。

笛吹川フルーツ公園では定期的にお子さん向けのイベントプログラムも実施されていますし、美味しいフルーツパフェなどのスイーツも充実しています。また、笛吹川フルーツ公園では綺麗なベビールームなども完備していて、子連れにとても優しいスポットです。

ドライブデートスポットとしてもおすすめ

山梨の笛吹川フルーツ公園は小さなお子連れのファミリーにも人気ですが、カップルのデートスポットとしてもおすすめしたい場所です。笛吹川フルーツ公園は山梨エリアのドライブスポットとしても人気が高く、週末にはたくさんのカップルも訪れています。

天気の良い日には自然豊かな場所にドライブに行きたいなんて考える人も多いと思いますが、そんなドライブや自然好きの人も、笛吹川フルーツ公園ならアクセスもしやすくて園内も自然豊かなのでおすすめです。また、夜景の景色もとても綺麗なので、夜景デートを楽しみたいなんていうロマンんチックなカップルさんにもおすすめの施設です。

笛吹川フルーツ公園では美味しいフルーツを味わうことができるカフェもあるので、のんびりカフェデートをするなんていうこともできますし、芝生の広場もあるので、仲良くピクニックデートをしてみたいなんていうカップルさんにもピッタリです。

東京などの都心部からもアクセスしやすい

笛吹川フルーツ公園は東京をはじめとした関東エリアからも比較的アクセスがしやすいスポットです。東京などの都心部から離れて、美味しいフルーツグルメを食べたり、家族でリフレッシュしたいなんていう人も、笛吹川フルーツ公園に行ってみてください。

笛吹川フルーツ公園がある山梨県の笛吹市エリアは、車を使えば東京の中心部からも高速道路を使って1時間半から2時間程度もあればサクッとアクセスすることができてしまいます。軽いドライブ感覚で行くことができてしまうのでおすすめです。

笛吹市周辺には笛吹川フルーツ公園の他にも、美味しい飲食店や観光向けスポットも多いので、日帰りで山梨に旅行をしたいなんて思った時にも、関東エリアから笛吹川フルーツ公園に行ってみてください。

Thumb山梨のアスレチック&公園ランキング完全版!大人に人気の遊び場もあり!
山梨県内にはアスレチックが楽しめる場所や大人も楽しめる人気の公園も充実しています。子供と一緒...

笛吹川フルーツ公園が人気の理由

笛吹川フルーツ公園のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、笛吹川フルーツ公園が人気の理由についてです。笛吹川フルーツ公園は山梨でも屈指の人気を誇っているフルーツのテーマパークで、ガイドブックでも紹介されることが多い名所です。何故そこまでの人気を誇っているのか気になる人はチェックしてみてください。

果物狩り

山梨の笛吹川フルーツ公園の人気の理由としてまずご紹介しておきたいポイントが、果物狩りをすることができるスポットだということです。笛吹川フルーツ公園は季節・シーズンによってバリエーション豊かなフルーツの果物狩りをすることができます。

山梨県は日本でも屈指のフルーツ大国ということで知られていて、山梨県内には果物狩りができるフルーツ農園などがたくさんあります。そんな中でも充実した館内設備で、子連れでも気軽に果物狩りをすることができて人気なのが、笛吹川フルーツ公園です。

夜景

笛吹川フルーツ公園の魅力として次にご紹介しておきたいのが、綺麗な夜景を見ることができるスポットだということです。笛吹川フルーツ公園は市街地からちょっと山を登った丘に位置しているので、市街地の綺麗な夜景を見下ろすことができる名所です。

笛吹川フルーツ公園は夜景がとても綺麗なので、夜の夜景が綺麗な時間に合わせて訪れるカップルも多いようです。また、笛吹川フルーツ公園は新日本三大夜景にも選ばれています。

季節の楽しいイベントも満載

笛吹川フルーツ公園の知られざる人気の理由としては、季節の楽しいイベントも満載だということもご紹介しておきたいポイントです。笛吹川フルーツ公園にお出かけする予定を立てる場合には、シーズンごとのイベントプログラムもチェックしてみてください。

山梨の笛吹川フルーツ公園では1月にはお正月や焚き火をテーマとしたイベントも実施されていますし、2月はバレンタインの企画や4月ごろからは魚のつかみ取りなどといったアクティビティイベントも人気となっています。

夏のシーズンも魚のつかみ取りと炭火焼のイベントが実施されていますし、フルーツクッキングなどの、笛吹川フルーツ公園ならではのオリジナルのイベントもあって、子連れの方にもとてもおすすめです。

笛吹川フルーツ公園の果物狩り

笛吹川フルーツ公園の果物狩りの情報について、もっと詳しくご紹介していきます。笛吹川フルーツ公園の具体的なフルーツ狩り情報を知りたい人は参考にしてみてください。笛吹川フルーツ公園ではシーズン毎に違ったフルーツを楽しめます。

主な果物狩りとしては、6月にはさくらんぼ摘み取り&食べ比べのイベントが実施されていますし、7月は桃がテーマの「桃フェスタinフルーツ公園」、9月からは「葡萄フェスタinフルーツ公園」や「葡萄摘み取り&ジュースづくり」、秋はキウイもぎ取りや、甘柿もぎ取りもすることができます。

笛吹川フルーツ公園の施設情報

山梨・笛吹市の笛吹川フルーツ公園の施設情報について詳しくご紹介していきます。笛吹川フルーツ公園はとても広い公園ということで、レストランや広場をはじめとした多くの施設が集まっています。そんな笛吹川フルーツ公園の中でも特に人気の定番施設をいくつかご紹介していきます。

太陽と山のお土産市場 さんさんマルシェ

笛吹川フルーツ公園に行ったら訪れておきたい、おすすめの施設としてまずご紹介したいスポットが、観光・レジャーの思い出としてお土産を買って行くのにピッタリの「太陽と山のお土産市場 さんさんマルシェ」です。

太陽と山のお土産市場 さんさんマルシェは、山梨の特産品を取り扱っているショップで、お菓子やフルーツ、野菜をはじめとした山梨の魅了的なものが揃っています。太陽と山のお土産市場 さんさんマルシェでは山梨県産ワインもたくさん取り扱っています。

わんぱくアスレチック

笛吹川フルーツ公園のおすすめ施設の中でも、アクティブに元気に動き回って遊びたいというお子さんを連れているファミリーの方に方に方におすすめしたいスポットが「わんぱくアスレチック」です。

わんぱくアスレチックは、ネットをうまく使っている大型のアスレチック施設です。笛吹川フルーツ公園のわんぱくアスレチックは、屋内の施設となっているので雨が降ったりしている時にも快適に遊ぶことができる施設です。

ドッグラン

普段は可愛いペットを飼っているけど、たまには思い切り外にお出かけして遊びたいという人も多いのではないでしょうか。そんなペット好きの人にもおすすめなのが、笛吹川フルーツ公園の「ドッグラン」です。

笛吹川フルーツ公園のドッグランは、体重が8キログラム以下のわんちゃん専用のドッグランとなっています。広くて思い切り走り周ることができるドッグランなので、ペットと一緒に行ってみてください。

展望☆星屑レストラン「ガイア」

綺麗な景色を窓から見ることができるグルメスポットで、季節の食材をたっぷりと使っている美味しいグルメメニューが味わえるということで人気のレストランが、展望☆星屑レストラン「ガイア」です。

笛吹川フルーツ公園の展望☆星屑レストラン「ガイア」は、メインディッシュからデザートまで本格的な料理を味わうことができます。メイン系のメニューとしては、「甲斐サーモンと春野菜のドリア」や「国産豚のロースト フレッシュトマトソース」などがあります。

Grill Garden Seeds

綺麗な空気や自然を感じながら美味しいご飯を味わいたいという人や、グループでワイワイと楽しくバーベキューをしたいなんていう人におすすめしたいスポットが、「Grill Garden Seeds」です。

笛吹川フルーツ公園のGrill Garden Seedsは、専属のスタッフさんがサポートをしてくれて気軽に本格バーベキューを体験できるプランや、テイクアウトで気軽に利用できるプランもあります。山梨県産ワイン25種類が飲めるドリンクメニューも魅力的です。

笛吹川フルーツ公園の入園料金

笛吹川フルーツ公園の気になる料金情報についてご紹介していきます。笛吹川フルーツ公園の具体的な料金を知らない人は要チェックです。まず入園料金ですが、実は笛吹川フルーツ公園は入園料金は無料なので、リーズナブルな料金で過ごせるスポットです。

入園料金は無料で、一部の施設を利用する場合には別途料金が発生します。園内を走っているロードトレインの料金は1日乗車券が大人で600円、小人300円となっています。カフェやレストランは、もちろん利用に応じた料金が発生します。

笛吹川フルーツ公園の基本情報とアクセス

笛吹川フルーツ公園の基本情報とアクセスについて詳しくご紹介していきます。笛吹川フルーツ公園の営業時間や具体的なアクセスがわからないという人はチェックしてみてください。笛吹川フルーツ公園は屋内の施設も野外施設もあって、施設によって一部営業時間も違っています。

基本情報

笛吹川フルーツ公園の基本情報をご紹介していきます。笛吹川フルーツ公園では基本的には定休日はないので、平日であっても土日であってもいつでも利用ができます。ただ、ゴールデンウィークなどの連休は混雑に注意してみてください。

くだもの館やわんぱくドームなどといった館内施設は、基本的には午前9時から17時ごろまでの営業となっています。ただ、笛吹川フルーツ公園は屋外施設は24時間利用することもできます。バーベキューなどの各種予約はお電話で受け付けています。

アクセス

笛吹川フルーツ公園へのアクセスをご紹介していきます。笛吹川フルーツ公園へのアクセス方法ですが、車を使っても電車でも快適にアクセスができます。電車の場合は中央本線の「山梨市駅」が最寄りです。

山梨市駅からはタクシーを使って7分程度のアクセスです。車でのアクセスは高速を使った場合は、御坂I.C.・勝沼I.C.より車で30分程度でアクセスができます。また、笛吹川フルーツ公園には駐車場も完備していて、普通車を500台程度駐車できます。

人気の笛吹川フルーツ公園へ家族みんなで行ってみよう!

美味しいフルーツを味わうことができて大人気の、山梨の笛吹川フルーツ公園のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。笛吹川フルーツ公園はファミリーでもカップルでも気軽に果物狩りをすることができるスポットで、素敵なレストランやアスレチック施設もあります。笛吹川フルーツ公園に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ