OHAGI3(おはぎさん)は名古屋発のおはぎ専門店!店舗や人気商品を紹介!

「OHAGI3(おはぎさん)」は、美味しいおはぎを味わうことができることで有名なおはぎ専門店です。名古屋や浅草などに店舗があり、豊富な種類のメニューが揃っていて、どれもとても美味しいと評判です。「OHAGI3(おはぎさん)」について、情報をまとめて紹介します。

OHAGI3(おはぎさん)は名古屋発のおはぎ専門店!店舗や人気商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1『OHAGI3(おはぎさん)』に行ってみよう!
  2. 2名古屋発祥のおはぎ専門店『OHAGI3(おはぎさん)』とは?
  3. 3『OHAGI3(おはぎさん)』が人気の理由
  4. 4『OHAGI3(おはぎさん)』のおすすめおはぎ
  5. 5予約もできる『OHAGI3(おはぎさん)』
  6. 6『OHAGI3(おはぎさん)』の口コミ
  7. 7『OHAGI3(おはぎさん)』の店舗情報とアクセス
  8. 8『OHAGI3(おはぎさん)』へ行ってみよう!

『OHAGI3(おはぎさん)』に行ってみよう!

「OHAGI3(おはぎさん)」は、名古屋発祥のおはぎ専門店です。とてもうまいおはぎを思う存分堪能することができるお店として大変人気があります。種類も多いので好きなものを選ぶことができます。「OHAGI3(おはぎさん)」について、名古屋や浅草などの選りすぐった店舗の営業時間やアクセスなどの基本情報とあわせて紹介します。

名古屋発祥のおはぎ専門店『OHAGI3(おはぎさん)』とは?

「OHAGI3(おはぎさん)」は、名古屋発祥のおはぎ専門店であり、日本各地に複数の店舗が展開されているとても人気のお店です。

定番の伝統的なおはぎ以外にも、さまざまな種類のおしゃれなおはぎがあり、老若男女誰もに愛されるおはぎをたっぷりと堪能することができることで有名です。

テレビや雑誌などに登場したこともあるほど話題性のあるお店であり、店内はいつもたくさんの人で賑やかです。

「OHAGI3(おはぎさん)」のパッケージ(箱)は、とてもキュートで素敵さ満点なので、お土産やプレゼントなどとしても大変喜ばれます。

和菓子の購入を考えている時には、是非「OHAGI3(おはぎさん)」の抜群の美味しさのおはぎを選択してみることをおすすめします。

『OHAGI3(おはぎさん)』が人気の理由

おはぎ専門店「OHAGI3(おはぎさん)」のおはぎは、人気の種類から早い時間に売り切れとなってしまうこともあるほど人気度が高い和菓子です。

「OHAGI3(おはぎさん)」のおはぎがこれほどまでに多くの人から愛されているのにはわけがあるからである、とされています。

「OHAGI3(おはぎさん)」のおはぎが大人気となっているそのわけについて、事前に知っているとより深く楽しめる情報を紹介します。

無添加のおはぎ

「OHAGI3(おはぎさん)」がとても人気がある理由のその第1には、「無添加のおはぎ」を味わえるから、ということが挙げられます。

「OHAGI3(おはぎさん)」のおはぎは、選りすぐりの材料のみを使ってつくられていて、防腐剤などの添加物などは一切使われていない「無添加のおはぎ」となっています。

小さな子どもでも、年配の方でも誰もが安心して口にすることができるとても健康的なおはぎとなっています。

素材の味をしっかりと生かした優しい味わいのおはぎとなっていて、甘さ控えめなので甘いものがあまり得意でない人でも大丈夫です。

多彩な種類の味

「OHAGI3(おはぎさん)」がとても人気がある理由のその第2には、「多彩な種類の味」のおはぎが揃っているから、ということが挙げられます。

「OHAGI3(おはぎさん)」には、オーソドックスなおはぎの他にも、アレンジおはぎがたくさんあり、「多彩な種類の味」のおはぎを楽しむことができるようになっています。

どの種類のおはぎも美味しいことはもちろん、見た目もとてもおしゃれでかわいらしく、若い人からもとても注目されています。

ちょっぴり小さめサイズとなっているので、いろいろな種類のおはぎをぱくぱくと次々に食べたくなってしまうこと間違いなしです。

季節や期間限定の商品などもあるので、是非何度も行って違う味をゆっくりと味わってみるのも良いでしょう。

『OHAGI3(おはぎさん)』のおすすめおはぎ

おはぎ専門店「OHAGI3(おはぎさん)」にある充実したおはぎのメニューの中でも、特に人気がありおすすめのおはぎを厳選して5つ紹介します。

大切な人に手渡すのにぴったりな特製のかわいらいらしい箱に入れてくれる6個入りもあるので、いろいろなパターンを楽しんでみることをおすすめします。

夕月

「OHAGI3(おはぎさん)」で人気でおすすめのおはぎの一種類目には、「夕月」があります。料金は、220円となっています。

「OHAGI3(おはぎさん)」の「夕月」は、自家製の香ばしく炙ったみたらしがかけられているおはぎです。

少ししょっぱいみたらしとおはぎのつぶあんの甘さのバランスが絶品である、と大変話題になっています。

暁月

「OHAGI3(おはぎさん)」で人気でおすすめのおはぎの二種類目には、「暁月」があります。料金は、220円となっています。

「OHAGI3(おはぎさん)」の「暁月」は、小豆の風味をしっかりと感じることができる丁寧に炊かれた甘さが控えめなつぶあんの基本のおはぎとなっています。

宵月

「OHAGI3(おはぎさん)」で人気でおすすめのおはぎの三種類目には、「宵月」があります。料金は、220円となっています。

「OHAGI3(おはぎさん)」の「宵月」は、自家製のごまあんがたっぷり入ったおはぎを煎りごまで包んだ、ごまが好きな人に特におすすめの香り高い逸品です。

満月

「OHAGI3(おはぎさん)」で人気でおすすめのおはぎの四種類目には、「満月」があります。料金は、220円となっています。

「OHAGI3(おはぎさん)」の「満月」は、香りが豊かな京きなこがたっぷりとまぶしてあり、自家製の黒糖くるみがアクセントとなったとても上品な大人のおはぎです。

新月

「OHAGI3(おはぎさん)」で人気でおすすめのおはぎの五種類目には、「新月」があります。料金は、220円となっています。

「OHAGI3(おはぎさん)」の「新月」は、ふんわりとしたやわらかさのオーガニックのココナッツがぜいたくにまぶされている、モダンなおはぎです。

予約もできる『OHAGI3(おはぎさん)』

おはぎ専門店「OHAGI3(おはぎさん)」のおはぎは、超絶人気があるので、早い時間に行かないと売り切れとなってしまう商品も多数あります。

「OHAGI3(おはぎさん)」では、予約をすることもできるので、必ずおはぎを手にしたい時には、事前の予約もうまく活用してみることをおすすめします。

予約をしたら、しっかりとスケジュールを立てて必ず受け取り時間に間に合うようにお店に到着できるようにしておくことが重要です。

『OHAGI3(おはぎさん)』の口コミ

おはぎ専門店「OHAGI3(おはぎさん)」は、大変人気のあるおはぎ専門店であり、口コミやSNSなどを中心に爆発的な評判となっています。

「美味しいおはぎが食べられる」「素敵さも満点」「また買いに行きたい」などの良い感想となっている投稿が多く、とてもたくさんの人から好まれているおはぎであることがよく分かります。

「OHAGI3(おはぎさん)」で販売されているおはぎにはいろいろな種類があるので、リピートして全制覇してくなる、という声もたくさんあります。

「OHAGI3(おはぎさん)」の抜群のうまさのおはぎをじっくりと味わったら、口コミやSNSなどに投稿側となって感想や写真をうまくまとめてUPしてみるとすぐに良い反応が返ってくることでしょう。

『OHAGI3(おはぎさん)』の店舗情報とアクセス

おはぎ専門店「OHAGI3(おはぎさん)」の美味しいおはぎを買いに行ってみたい、と思った時に、知っていたならすんなりと行動に移すことができる店舗情報とアクセスについて、まとめました。

発祥の地である名古屋をはじめ、浅草など日本各地に店舗があるので、自宅や職場・目的地の最寄りの店舗をみつけて行ってみると良いでしょう。

営業時間や休みなどについては、それぞれの店舗の都合や社会的なこと・天候などによって変わることがあることを知っておくことをおすすめします。

【愛知】尼ヶ坂店

「OHAGI3(おはぎさん)」の尼ヶ坂店は、愛知県・名古屋市の北区大杉1丁目にあり、 SAKUMACHI商店街の中にある店舗です。

営業時間は、10時から16時までとなっていて、少し早めの時間に閉店となっています。年末年始以外は決まった定休日はありません。

「OHAGI3(おはぎさん)」の尼ヶ坂店に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、名鉄瀬戸線の「尼ヶ坂駅」で降りると約78メートル・徒歩約1分ですぐにアクセスすることができます。

また、名鉄瀬戸線の「清水駅」で降りても約590メートル・徒歩約8分、名古屋市営地下鉄名城線の「志賀本通駅」で降りても約950メートル・徒歩約12分でアクセスできます。

「OHAGI3(おはぎさん)」の尼ヶ坂店に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、名古屋高速1号楠線・「黒川出入口」で降りるとアクセスすることができます。

一般道を利用してのアクセスを考えている場合には、国道41号線・国道19号線・県道215号線などを使うとアクセスできます。

「OHAGI3(おはぎさん)」の尼ヶ坂店には、来店者が専用で利用することができる駐車場は設けられていないので、近くのコインパーキングなどを下調べをしておきましょう。

「名鉄協商尼ケ坂駅前第2」は、約9台分の駐車スペースがある高架下のロック板形式の駐車場です。24時間営業となっています。

料金は、全日8時から20時までが60分200円、20時から翌朝8時までが180分100円となっています。最大料金は、入庫から24時間までが700円です。

「名鉄協商尼ヶ坂駅前」は、約15台分の駐車スペースがある平面・ロック板形式の駐車場です。24時間年中無休で営業しています。

料金は、全日8時から20時までが60分200円、20時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、全日8時から20時までが600円、20時から翌朝8時までが300円となっています。

【愛知】草叢BOOKS 新守山店

「OHAGI3(おはぎさん)」の草叢BOOKS 新守山店は、愛知県・名古屋市の守山区新守山にあり、アピタ新守山店の2階にある店舗です。

営業時間は、月曜日から土曜日までが10時から18時まで、日曜日が9時から18時までとなっています。休みの日は、アピタ新守山店と同じとなっています。

「OHAGI3(おはぎさん)」の草叢BOOKS 新守山店に電車を使ってアクセスしたいと考えている時には、JRの「新守山駅」で降りると約370メートル・徒歩約5分で行くことができます。

また、ゆとりーとラインの「守山市民病院駅」で降りると約910メートル・徒歩約12分、ゆとりーとラインの「守山駅」で降りると約1.2キロメートル・徒歩約16分で行くことができます。

「OHAGI3(おはぎさん)」の草叢BOOKS 新守山店に自動車を使ってアクセスしたいと考えている時には、名古屋第二環状自動車道・「勝川インターチェンジ」または「松河戸インターチェンジ」または「小幡インターチェンジ」などで降りると行くことができます。

一般的な道路の利用をする場合には、国道19号線・県道202号線・県道59号線・県道30号線などの利用をおすすめします。

「OHAGI3(おはぎさん)」の草叢BOOKS 新守山店があるアピタ新守山店には、約1100台の広々とした専用駐車場があります。

料金無料で誰もが自由に駐車することができますが、節度を守って皆で気持ちよく譲り合いながら利用するようにしましょう。

【東京】浅草店

「OHAGI3(おはぎさん)」の浅草店は、東京都・台東区の浅草1丁目にあり、浅草寺のすぐそばにある店舗です。

営業時間は、平日が11時から12時30分までと13時から17時30分まで、土・日・祝日が11時から18時までとなっています。休みは不定休です。

「OHAGI3(おはぎさん)」の浅草店に電車を使って行きたい時には、東京メトロ銀座線の「浅草駅」で降りると約180メートル・徒歩約3分で到着できます。

また、つくばエクスプレスの「浅草駅」で降りると約420メートル・徒歩約6分、東京メトロ銀座線の「田原町駅」で降りると約580メートル・徒歩約8分で到着できます。

「OHAGI3(おはぎさん)」の浅草店に車を使って行きたい時には、首都高速6号向島線・「駒形出入口」であったり「向島出入口」で降りると到着できます。

また、首都高速1号上野線・「上野出入口」であったり「入谷出入口」で降りても到着することができます。

一般的な道路を使って行く場合には、都道463号線・国道6号線・都道319号線などを選択すると良いでしょう。

「OHAGI3(おはぎさん)」の浅草店には、お店を訪れる人のみが使用することができるパーキングなどはありません。近隣のコインパーキングなどをしっかりと調べてから行きましょう。

「浅草1丁目第3」は、約3台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場となっています。24時間営業なので、好きな時間に入庫や出庫ができます。

料金は、8時から24時までの平日が20分440円、土・日・祝日が15分440円、全日24時から翌朝8時までが60分110円となっています。最大料金の設定はありません。

「タイムズ浅草1丁目第2」は、約1台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、時間を自由に利用できます。

料金は、全日8時から20時までが20分440円、20時から翌朝8時までが60分110円となっています。最大料金はありません。

【東京】南町田店

「OHAGI3(おはぎさん)」の南町田店は、東京都・町田市の鶴間3丁目にあり、グランベリーパークの2階にある店舗です。

営業時間は、10時から20時までとなっています。休みは不定休ですが、店舗があるグランベリーパークが休みの時には準じて休みとなります。

「OHAGI3(おはぎさん)」の南町田店に公共交通機関で行くには、東急田園都市線の「南町田駅」で降りれば約150メートル・徒歩約2分で行けます。

また、東急田園都市線の「すずかけ台駅」で降りれば約1.4キロメートル・徒歩約18分、東急田園都市線の「つきみ野駅」で降りれば約1.5キロメートル・徒歩約19分で行けます。

「OHAGI3(おはぎさん)」の南町田店に車で行くには、東名高速道路・「横浜町田インターチェンジ」で降りるとすぐ行けます。

一般道路の利用を考えている人は、国道246号線・国道16号線・都道56号線などを使うことがおすすめです。

「OHAGI3(おはぎさん)」の南町田店があるグランベリーパークには、専用立体駐車場が設けられているので、車でのアクセスも安心です。

駐車場利用料金は、平日が入庫から2時間までが無料、休日は入庫から1時間までが無料で、その後は30分ごとに250円となっています。お買い物料金による駐車場料金の割引制度があります。

『OHAGI3(おはぎさん)』へ行ってみよう!

「OHAGI3(おはぎさん)」は、とてもうまいおはぎを思う存分堪能することができることで有名なおはぎ専門店です。いろいろなおはぎメニューがあることでも知られていて、全種類食べたくなってしまうことでしょう。おはぎを買いに行きたいと考えている時には、是非「OHAGI3(おはぎさん)」も候補に入れてみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ