ビーチパラソルのおすすめ9選!風に強いなど丈夫で機能性が高いアイテムも!

海水浴を楽しみたい時に欠かせないアイテムの一つに、「ビーチパラソル」があります。今回は優れた機能とデザイン性を持つ、おすすめの「ビーチパラソル」を9商品に厳選して紹介します。選び方のポイントも解説しますので、お気に入りのモデルを探してみましょう。

ビーチパラソルのおすすめ9選!風に強いなど丈夫で機能性が高いアイテムも!のイメージ

目次

  1. 1ビーチへ持っていきたいおすすめのビーチパラソルとは?
  2. 2おすすめのビーチパラソル9選!
  3. 3ビーチパラソルの選び方
  4. 4おしゃれなおすすめビーチパラソル
  5. 5使い勝手の良いおすすめビーチパラソル
  6. 6おすすめ大型ビーチパラソル
  7. 7風に強いおすすめビーチパラソル
  8. 8おすすめのビーチパラソルを購入してみよう!

ビーチへ持っていきたいおすすめのビーチパラソルとは?

ビーチパラソルと言えば、海水浴を楽しむうえで欠かせないアイテムの一つです。「あまり海水浴には出かけない」という人であればレンタルすることもおすすめですが、頻繁に海水浴に出掛ける人であれば購入することがおすすめです。

品質の高いビーチパラソルは、一度購入してしまえば末永く愛用できる優れた商品が多く、レンタルするよりも結果お財布に優しい結果となることが多い傾向にあります。そのため、ビーチパラソルはレンタルよりも購入することが理想的です。

おすすめのビーチパラソル9選!

今回はビーチパラソルの購入を検討している人に向けて、機能性の高いおすすめのビーチパラソル・デザイン性の高いおしゃれなビーチパラソル・大型のビーチパラソル・風に強いビーチパラソルなど、厳選した9つの人気商品を紹介していきます。

暑い夏を思う存分楽しみたい人はもちろん、ばっちり紫外線対策をして挑みたい人・安くて高品質なビーチパラソルが欲しい人に必見の内容となっています。

なお紹介する情報は2021年5月時点のものとなり、時期によって商品の機能、デザインなどが異なる可能性があります。

ビーチパラソルの選び方

おすすめのビーチパラソルを紹介する前に、まずビーチパラソルの選び方のおさらいをしておきましょう。ビーチパラソルの選び方にはいくつものポイントがありますが、特に2つのポイントを重視しておきたいところです。

その2つのポイントとは、機能性・デザイン性です。「ビーチパラソルの機能はどれも同じ」と思われることも多いかもしれませんが、ビーチパラソルには商品ごとに機能性が大きく異なります。

デザイン性の重要性は言うまでもありません。お気に入りのデザインのおしゃれなビーチパラソルでなければ、せっかくの海水浴も楽しみが半減してしまうでしょう。

機能性

ビーチパラソルの主な機能は、言うまでもなく紫外線対策です。夏の紫外線はとても強く、日焼けをしたくない人にとって厄介な存在です。日焼けをしたいからといって紫外線対策を怠ると、今度は熱中症になる危険性もあります。

ビーチパラソルは安全に海水浴を楽しむうえでなくてはならないアイテムの一つです。ビーチパラソルだけでなく、もちろん「ビーチ用テント」もおすすめの紫外線対策アイテムの一つです。

しかしビーチお湯店とは設置に時間がかかったり、メンテナンスを行わなければならなかったりといったリスクがあります。ビーチパラソルには紫外線カット機能以外にも、さまざまな機能が備わっています。まずは持ち運びのしやすさです。

子供や女性だけで海水浴を楽しむうえで欠かせないのが、持ち運びのしやすさではないでしょうか。ビーチパラソルのなかにはワンタッチ開閉式のコンパクトな商品も多数登場しています。

ビーチ用テントにも負けないような大型の商品、風に強い商品も多く登場していることから、ビーチパラソルはビーチ用テントにも負けない優れたアイテムとなりつつあります。

デザイン

おしゃれな海水浴を楽しむ時、ビーチパラソルのデザイン性にもこだわりたいというのは、多くの人が思うところではないでしょうか。

ビーチパラソルには大型の商品、風に強い商品、持ち運びのしやすい商品などがあることはご案内の通りですが、おしゃれなデザインでなければせっかくの楽しい海水浴も楽しみが半減してしまうのではないでしょうか。

ビーチパラソルにはシンプルなデザインの商品、カラフルでおしゃれな商品など各社豊富なラインナップを取り揃えています。思う存分、海水浴を楽しむ為には機能性の高さはもちろん、自分好みのおしゃれなデザインであることも欠かせないポイントです。

おしゃれなおすすめビーチパラソル

早速ここからは、おすすめのビーチパラソルを紹介していきましょう。まずデザイン性の高さがおすすめのポイントとなっているおしゃれなビーチパラソルのご案内です。

ご案内するのは、ロゴス(LOGOS)の220UV ソーラー ブロック パラソル、マリンスカイのUVカットアルミパラソルの2つのビーチパラソルとなります。どちらもデザイン性の高いモデルとなっているため、おしゃれに海水浴を楽しみたい人は早速チェックしてみましょう。

ロゴス(LOGOS) 220UV ソーラー ブロック パラソル

最初に紹介したいおしゃれなおすすめビーチパラソルは、ロゴス(LOGOS)の「220UV ソーラー ブロック パラソル」になります。

ロゴス(LOGOS)の220UV ソーラー ブロック パラソルは、これまでのビーチパラソルではあまり見られなかったようなスタイリッシュでおしゃれなデザイン性が特徴の商品となっています。

薄いグレーの生地におしゃれな「LOGOS」の文字が印象的で、飽きの来ないデザイン性で人気となっています。女性にもおすすめのデザインのビーチパラソルとなっていますのが、スタイリッシュでスマートなデザインから男性からの人気も高いモデルとなっています。

男女ともに人気の高い220UV ソーラー ブロック パラソルは、直径220センチメートル・高さ220センチメートルと標準的なサイズをしています。

収納サイズがおよそ直径7センチメートル・高さ122センチメートルとなるため、決して大型のビーチパラソルではありません。しかしこのスタイリッシュさこそが、220UV ソーラー ブロック パラソル独自のおしゃれなデザイン性に欠かせないところです。

重量が1.6キログラムほどのため、女性同士で海水浴を楽しむ時などにも重宝する存在と言えるでしょう。

マリンスカイ UVカットアルミパラソル

次にに紹介したいおしゃれなおすすめビーチパラソルは、マリンスカイの「UVカットアルミパラソル」です。

マリンスカイのUVカットアルミパラソルは、青をベースとした生地に雲のような模様がちりばめられたおしゃれなデザインのビーチパラソルとなります。

女性にぴったりのデザイン性のモデルとなっていることから、女性同士で海水浴を楽しむ際などにおすすめのモデルです。比較的コンパクトなサイズであることから、海水浴だけでなくプール遊びなどでも大いに活躍してくれることでしょう。

プールで広げても違和感のないおしゃれなデザインとなっているため、「この夏は海水浴・プールどちらにも行きたい!」という人に特におすすめです。汎用性がありながら、価格帯もとてもリーズナブルなことがUVカットアルミパラソルの人気の理由でもあります。

UVカットアルミパラソルのサイズについて、パラソル展開時が直径200センチメートルほど・高さ215センチメートルほどとなります。

収納時は高さ115センチメートルほど・径約10センチメートルほどです。1.8キログラムほどの重さのため、らくらく持ち運び可能ではないでしょうか。

使い勝手の良いおすすめビーチパラソル

続いて、使い勝手の良いおすすめビーチパラソルを紹介します。紹介するのは、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のサンスパイス M-877、BESROYのパラソル、キャプテンスタッグのデタッチャブル チェア用パラソルの3商品となります。

ストレスなく海水浴を楽しむのに、使い勝手の良いビーチパラソルは欠かせません。特に長時間海水浴を楽しむ時に欲しい機能を持ったモデルが登場しますので、参考にしてみましょう。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) サンスパイス M-877

最初に紹介したい使い勝手の良いおすすめビーチパラソルは、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)の「サンスパイス M-877」になります。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のサンスパイス M-877は、1.3キログラムほどの重さしかないモデルのため、持ち運びに便利なことが大きな魅力です。

シルバーコーティングの施された生地・太陽の向きに併せて角度の調整ができる利便性の高さ・お手頃価格で手に入ることがおすすめの理由です。

パラソル開閉時の直径は180センチメートルほど・高さ195センチメートルほどとなるため、比較的コンパクトなモデルと言えるでしょう。子供や女性用のビーチパラソルとして、そしてプールでの日よけとしても活躍してくれるモデルです。

BESROY パラソル

次に紹介したい使い勝手の良いおすすめビーチパラソルは、BESROYの「パラソル」になります。BESROYのパラソルは360度どこにでも角度を傾けられる使い勝手の良さが魅力のモデルです。

通気性に優れた構造でありながら、UVカットコーティングも施しているため紫外線対策もばっちりです。コンパクト設計となっているため、持ち運びが楽々なことも大きな魅力と言えるでしょう。

機能性の高さだけでなく、青を基調としたシンプルなデザインがおしゃれに映えるため、おしゃれに海水浴を楽しみたい人も一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

キャプテンスタッグ デタッチャブル チェア用パラソル

チェアに取付けるための専用ビーチパラソル、キャプテンスタッグの「デタッチャブル チェア用パラソル」のご案内です。

キャプテンスタッグのデタッチャブル チェア用パラソルはそのまま使うことはできませんが、別売りのチェアと購入することで使い勝手の良い専用チェアパラソルが完成します。

簡易的なチェアパラソルでありながら、グラスファイバー製親骨を使用していることから耐久性にも優れており、UVカット率・軽量感なども備わっているため万能型のビーチパラソルと言えるかもしれません。

おすすめ大型ビーチパラソル

続いて、大型のおすすめビーチパラソルのなから厳選した2つの商品の紹介です。紹介するのは、キャプテンスタッグのBBQ 海用 パラソル M-1601、スキルズのSPORT BRELLA(スポーツブレラ) ブルー UVカットとなります。

比較的風に強い大型のビーチパラソルも登場しますので、大型のビーチパラソルの購入を検討している人は必見です。

キャプテンスタッグ BBQ 海用 パラソル M-1601

最初に紹介したい大型のおすすめビーチパラソルは、キャプテンスタッグの「BBQ 海用 パラソル M-1601」になります。

キャプテンスタッグのBBQ 海用 パラソル M-1601は、パラソル展開時の直系240センチメートル・高さが220センチメートルほどのサイズとなる大型ビーチパラソルです。

二人でゆったりとくつろげるスペースが確保されるので、キャンプのような感覚で海水浴を楽しみたい時に最適なモデルでもあります。

大型のビーチパラソルであるにもかかわらず、2.3キログラムほどの重量、リーズナブルな価格が魅力の一台となっています。

スキルズ SPORT BRELLA(スポーツブレラ) ブルー UVカット

次に紹介したい大型のおすすめビーチパラソルは、スキルズのSPORT BRELLA(スポーツブレラ)「ブルー UVカット」です。

スキルズのSPORT BRELLA(スポーツブレラ) ブルー UVカットは、大型のおすすめビーチパラソルでありながら、風に強い耐性を持ったモデルとして知られています。強風の日でない限り、安心して大型ビーチパラソルのなかでゆったりと過ごせるでしょう。

大型であることに加え、サイドシートによる日よけアップ効果・風通しアップのメッシュウィンドウ付き・専用収納バッグ付きで持ち運びもらくらくの上位モデルとなっています。

その分やや高価な商品ではありますが、一つ持っていれば末永く愛用できる希少なアイテムとなってくれることでしょう。

風に強いおすすめビーチパラソル

続いて、風に強いおすすめビーチパラソルを紹介します。紹介するのは、ロゴスの180UV パラソルソリッド、Zisenのパラソルの2商品になります。

風への耐性を重視したモデルが登場しますので、よりストレスなく海水浴を楽しみたい人は早速チェックしてみましょう。

ロゴス 180UV パラソルソリッド

最初に紹介したい風に強いおすすめビーチパラソルは、ロゴスの「180UV パラソルソリッド」です。ロゴス 180UVのパラソルソリッドは、4色のカラー・高いUVカット機能・リーズナブルな価格が魅力のモデルです。

軽量でありながら比較的風に強いことも特徴となっており、かなりの強風でない限り高い耐久性を見せてくれるでしょう。「気軽に買えて、簡単に折れないビーチパラソルが欲しい」そんな人におすすめのモデルとなっています。

Zisen パラソル

次に紹介したい風に強いおすすめビーチパラソルは、Zisenの「パラソル」です。Zisenのパラソルは、高いUVカット効果・風を逃すダブルレイヤ構造・硬質アルミニウム製のポールによる耐水性が魅力のモデルとなっています。

角度を調整できる機能により風に対して強い耐性を持つモデルとなっており、砂にしっかりと刺さるサンドアンカーも含め、とにかく風に強いビーチパラソルに仕上がっています。

風に強いビーチパラソルをお手頃価格で買いたい人は、一度Zisenのパラソルを手に取ってみましょう。

おすすめのビーチパラソルを購入してみよう!

海水浴を楽しむのに欠かせないアイテムの一つ、ビーチパラソルにはさまざまな商品があることがわかりました。

お気に入りのビーチパラソルを見つけて、この夏は海水浴を思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ