「葱次郎」は大宮で大人気のコスパ最強ラーメン店!チャーハンも絶品!

JR大宮駅の近くには、コスパ最強の呼び声が高い「葱次郎」というラーメン店があることをご存じでしょうか。今回は知る人ぞ知る人気店「葱次郎」の魅力・おすすめメニューを紹介します。チャーハンも絶品と評判の「葱次郎」の魅力をチェックしてみてはいかがでしょうか。

「葱次郎」は大宮で大人気のコスパ最強ラーメン店!チャーハンも絶品!のイメージ

目次

  1. 1大宮で人気の「葱次郎」とは?
  2. 2「葱次郎」の魅力を紹介!
  3. 3「葱次郎」のおすすめラーメンメニュー4選
  4. 4「葱次郎」名物のサイドメニュー2選
  5. 5「葱次郎」の店舗情報を紹介
  6. 6「葱次郎」のアクセス情報について
  7. 7「葱次郎」で美味しいラーメンを食べよう!

大宮で人気の「葱次郎」とは?

埼玉県にあるJR大宮駅と言えば、埼玉県最大のビッグターミナル駅です。周辺には、人気のショッピングモール、グルメスポットが目白押しです。そんなJR大宮駅周辺で人気のグルメの一つとなっているのはラーメンです。

大宮は埼玉県屈指のラーメン激戦区と言われており、多くの人気店が集結しています。今回紹介する「葱次郎」も、数ある大宮の人気ラーメン店の一つ。

ファンの間で「大宮でコスパ最強のラーメン店」の呼び声も高く、「サイドメニューのチャーハンも絶品!」と話題です。

今回は埼玉県・大宮にある人気ラーメン店、葱次郎の魅力・おすすめメニュー・人気のサイドメニュー・店舗情報・アクセス情報を中心に、葱次郎を詳しく紹介します。

「知る人ぞ知る埼玉県の人気店が知りたい!」「穴場的なラーメン店のラーメンを味わいたい!」という人は、早速チェックしてみてはいかがでしょうか。

「葱次郎」の魅力を紹介!

葱次郎はラーメンが美味しいだけでなく、サイドメニューが人気のお店でもあります。ラーメンの人気にも負けない葱次郎のサイドメニューは、葱次郎の魅力を語る上で欠かせない存在です。

しかし葱次郎の最大の理由となっているのは、以下の二つにあると言われています。その二つの理由とは、美味しいメニューがとにかく安いこと、そして温野菜も無料で提供されることです。

美味しいメニューがとにかく安い!

葱次郎にはさまざまな魅力がありますが、ラーメンが美味しいこと、そしてサイドメニューがとにかく安いことが人気のポイントとなっています。ラーメンだけでも醤油・味噌・豚骨の3種類が用意されており、つけ麺もラインナップ。

店名にある通り、葱次郎のラーメンはどれも「葱」を活かしたラーメンとなっており、いずれのメニューも美味しいと評判です。美味しいネギの風味を存分に活かしたこだわりのラーメンは、醤油・味噌・豚骨の3つの種類のラーメンはどれも安いと評判です。

さらに安いと言われているのが、チャーハンをはじめとしたサイドメニューです。葱次郎最大の名物メニューの一つと言っても過言ではないチャーハンは、一人前わずか100円です。

サイドメニューのため通常のラーメン店の半チャーハンほどのサイズしかありませんが、美味しさを含め大人気となっています。

おすすめメニューについては、後ほど登場する「『葱次郎』のおすすめラーメンメニュー4選」「『葱次郎』名物のサイドメニュー2選」のなかで詳しく紹介します。

温野菜も無料で提供

美味しいメニューがとにかく安いこと、そして温野菜を無料で提供してくれることが、葱次郎最大の魅力と言って過言ではありません。「温野菜」とは、もやしとキャベツを中心とした野菜炒めのような料理を指します。

優しい味付けとなっていることが特徴であり、野菜だけで構成されているためとてもヘルシーです。そのまま食べておいしいことはもちろん、ラーメンに投入するのもおすすめの料理となっていることも人気のポイントです。

葱次郎では温野菜を無料で提供しており、ただでさえ安いと言われているラーメンやサイドメニューをさらにお得に堪能させてくれる万能料理となっています。

「葱次郎」のおすすめラーメンメニュー4選

葱次郎の魅力がわかったところで、次に葱次郎のラーメンを代表する人気メニューを見ていきましょう。紹介するのは、醤油らーめん・味噌らーめん・豚骨らーめん・豚骨魚介つけ麺の計4品です。

醤油らーめんは、数ある葱次郎のラーメンメニューのなかで一番人気となっているメニューです。味噌らーめん・豚骨らーめんは葱次郎特有の焦がし葱が絶妙に効いた絶品メニューとなっており、中毒性の高いメニューとなっています。

ラーメンメニューはどれも葱がポイントのメニューとなっており、葱好きの人にはたまりません。

豚骨魚介つけ麺は、葱次郎の隠れた人気メニューと言われています。数ある葱次郎のラーメンメニューのなかで二番人気メニューと言われる絶品メニューであり、他店でもなかなか見られない濃厚なスープが最大の特徴です。

醤油らーめん

最初に紹介したい葱次郎のおすすめラーメンメニューは、ネギの濃厚な風味が楽しめる「醤油らーめん」になります。葱次郎の醤油らーめんは、葱次郎の数あるラーメンメニューのなかでも一番人気となっているメニューです。

葱次郎の醤油らーめんは、他店のラーメンとはスープが違うとファンの間で話題です。焦がし葱の効いたスープは、濃いめの醤油ダレとの相性が抜群です。

追加なしでもトッピングが充実していることも大きな魅力であり、チャーシュー・メンマ・海苔・ハーフサイズの味玉がたっぷりと添えられています。焦がし葱の効いた濃厚スープは、中太のストレート麺が絶妙にマッチ。

大宮の有名ラーメン店である葱次郎の一番人気にふさわしい、クセになる味わいが楽しめるでしょう。一口食べれば病みつきなること間違いなしの葱次郎の醤油らーめんは、一杯700円とリーズナブルです。

味噌らーめん

次に紹介したい葱次郎のおすすめラーメンメニューは、隠れた人気メニューの一つである「味噌らーめん」です。味噌ラーメンは、焦がし葱と味噌の相性の良さ、そして追加なしでもトッピングが豊富なことが大きな魅力となっています。

一杯700円と安いだけでなく、チャーシュー・葱・コーン・メンマ・ハーフサイズの味玉などのトッピングがはじめから盛りだくさんです。単調な味噌の風味だけでなく、豚骨の深い味わいもプラスされているため、食べ応え十分です。

スープ・トッピングともに、中太のストレート麵との相性が抜群で、最後まで食べ飽きない完成度の高い一杯となっています。無料で提供される温野菜との相性が特に良いラーメンと言えるでしょう。

がっつり派の人はもちろん、ヘルシーな味わいを求める女性にもおすすめしたいラーメンメニューです。

豚骨らーめん

葱次郎ならではの葱の旨味が効いた「豚骨らーめん」も、葱好きな人におすすめしたいラーメンメニューです。濃厚な豚骨と焦がし葱の効いたスープが中毒性が高く、あっさりとしたラーメンよりこってりとしたラーメンが好きな人にたまらない味わいが魅力です。

硬めに茹でられた葱次郎独自の中太ストレート麺との相性が抜群の一杯となっており、食べるほどクセになる味わいが楽しめるでしょう。

トッピングはチャーシュー・葱・メンマ・海苔・ハーフサイズの味玉となっており、追加なしでもたっぷりと添えられているのが人気のポイントです。食べ応えがありながら一杯700円と安いこともおすすめの理由です。

豚骨魚介つけ麺

葱次郎の数あるラーメンメニューのなかで、二番人気となっているのが「豚骨魚介つけ麺」です。「まるでカレーのように濃厚」と言われるスープが魅力の豚骨魚介つけ麺は、麺との絡みが良く食べ応え抜群です。

濃厚な豚骨と魚介のスープはパンチがありながら、見た目ほどしつこさもなくあっさりと完食してしまう美味しさです。濃厚なつけ汁に合わせるのは極太麺ではなく、葱次郎ならではの美味しい中太ストレート麺であることも個性となっています。

並盛で400グラムの麺量があるにもかかわらず、ほとんどの人があっさりと食べ終えてしまうと言われる美味しさです。

豚骨魚介つけ麺は一人前800円となり、トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・ハーフサイズの味玉とシンプルですが、追加トッピングなしでも十分な満足感が得られること間違いなしです。

「葱次郎」名物のサイドメニュー2選

続いて、葱次郎のサイドメニューのご案内です。葱次郎はラーメンメニューだけでなく、サイドメニューが美味しい・安いことで知られるお店です。ここでは葱次郎の人気サイドメニューのなかでも、名物と言われる料理を紹介します。

紹介するのは、葱炒飯、明太子丼となります。特徴的なのは、どちらも100円のメニューであるということです。

葱炒飯は葱次郎の看板メニューの一つであり、美味しい・安い葱次郎の代名詞的存在です。明太子丼はラーメンライスをより贅沢に楽しみたい人におすすめの隠れた名物メニューです。

葱炒飯

最初に紹介したい葱次郎名物のサイドメニューは、来店した多くの人が注文するといわれる「葱炒飯」になります。

葱炒飯はハーフサイズほどの炒飯となりますが、葱次郎ならではの葱の香ばしい香り・粗挽きブラックペッパーの効いたパンチのある味わうがクセになるメニューとなっています。

わずか100円のメニューであるにもかかわらず、葱・たまごの香ばしい香りが多くの人を惹きつけており、「葱次郎に入ったら必ず注文する!」というリピーター続出です。

安いだけでなく、美味しさで多くの人を魅了する絶品メニューでもあるため、はじめて葱次郎に足を運ぶ際はぜひ注文してみましょう。

明太子丼

次に紹介したい葱次郎名物のサイドメニューは、隠れた名物として愛される「明太子丼」です。知る人ぞ知る葱次郎の名物として知られる明太子丼は、ラーメンライスが好きな人に特におすすめのメニューです。

明太子とご飯、そして海苔の組み合わせは葱次郎の醤油・味噌・豚骨どのラーメンとの相性も良く、より満足感を与えてくれます。

わずか100円で注文できる格安メニューのため、「通常サイズのラーメンでは物足りない」「とにかくたくさん食べたい」という人はぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

Thumb大宮の絶品つけ麺ランキングTOP7!地元で人気のお店を徹底リサーチ!
沢山の飲食店が集まる大宮は、埼玉でトップクラスのグルメスポットです。中でもつけ麺に関しては多...

「葱次郎」の店舗情報を紹介

埼玉県の大宮で大人気となっているラーメン店、葱次郎の店舗情報・営業時間・定休日についてお知らせします。

葱次郎は全12席のカウンター席のみの店内となり、テーブル席はありませんので注意しましょう。営業時間については11時から24時までとなり、定休日もないためいつ訪れても安心です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-331
電話番号 048-645-3711

「葱次郎」のアクセス情報について

最後に、今回紹介してきた埼玉県・大宮の人気ラーメン店、葱次郎のアクセス情報を紹介します。紹介するのは、JR大宮駅から徒歩でアクセスする場合、マイカーでアクセスする場合の駐車場情報です。

葱次郎はJR大宮駅から徒歩7分ほどでアクセス可能な場所にあるお店です。また専用駐車場が用意されていないため、葱次郎に訪れる人の多くがJR大宮駅から足を運びます。

ここではJR大宮駅からのアクセス手順はもちろん、葱次郎にマイカーで訪れる人におすすめのコインパーキング情報もご案内します。

JR大宮駅から葱次郎までのアクセス経路についてはやや複雑となっているため、はじめて葱次郎に足を運ぶ人は一度ここで確認しておくことがおすすめです。

JR大宮駅から徒歩でアクセスする場合

JR大宮駅から葱次郎へのアクセス手順についてご案内します。JR大宮駅から葱次郎まで徒歩での所要時間は約7分となり、最寄りの出口は西口となります。

JR大宮駅の西口を出たらいくつもの道や階段が見当たりますので、大宮ソニックシティを目指すことをおすすめします。JR大宮駅の西口を出たらまっすぐ歩き、いくつかある階段のいずれかから降りましょう。

駅を背にした状態でまっすぐ歩くと、大宮ソニックシティ手前にある鐘塚公園の交差点にぶつかります。交差点を右手に曲がり、マクドナルドの前の道を直進します。

しばらく歩くとセブンイレブン さいたま大栄橋西店が角にある交差点に出ますので、今度はその交差点を左に曲がります。そのまま2分ほど歩くと左手に、今回紹介してきた葱次郎が見えてくるでしょう。

駐車場情報

葱次郎には利用者専用の駐車場がないため、マイカーでアクセスする人は近隣にあるコインパーキングに停めましょう。葱次郎から近い場所にあるコインパーキングのなかでおすすめなのが、お店から1分30秒ほど歩いた先にあるタイムズ大宮西口第2です。

タイムズ大宮西口第2はいつでも30分200円の安い料金に加え、24時間営業であること、最大料金の設定があることなどが魅力のコインパーキングとなっています。場所もわかりやすく、さきほど紹介したJR大宮駅から葱次郎までのアクセスの延長線上にあります。

駐車スペースは6台分しかありませんが、穴場的な駐車場となっていますので葱次郎にアクセスする際の参考にしてみましょう。

「葱次郎」で美味しいラーメンを食べよう!

埼玉県屈指のラーメン激戦区と言われる大宮の名店・葱次郎は、安くて美味しいラーメンとサイドメニューが魅力のお店です。

無料で提供される温野菜、追加なしでも豊富なトッピングもリピーターを魅了するポイントとなっており、美味しいだけでなくお得感たっぷりです。

大宮のラーメン店のなかでコスパ最強の呼び声高い葱次郎で、美味しいラーメンとサイドメニューを存分に堪能してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ