館林でランチにおすすめのお店11選!おしゃれなイタリアンやカフェなど!

群馬県の中でも特に観光スポットが多いのが館林市です。由緒ある寺院から花が咲き乱れる庭園の見学、日本有数の大企業の工場見学などができます。そんな時に気になるのがランチタイムです。観光のついででも館林で美味しいランチができるお店を11店舗紹介します。

館林でランチにおすすめのお店11選!おしゃれなイタリアンやカフェなど!のイメージ

目次

  1. 1館林で美味しいランチを満喫
  2. 2館林でおすすめの観光スポット
  3. 3館林で人気のランチ2選
  4. 4館林でおすすめのカフェランチ2選
  5. 5館林で人気のイタリアンランチ3選
  6. 6館林で美味しいと話題の和食ランチ3選
  7. 7館林で個室のあるランチ1選
  8. 8館林で人気のランチを楽しんでみては?

館林で美味しいランチを満喫

群馬県内で特に観光名所が多いのが館林市です。工場見学から由緒ある寺院に、水郷としても有名な館林で川めぐりなど見どころがたくさんあります。

そんな館林にプチ旅行に行くなら気になるのは美味しいグルメ!腹が減っては観光ができぬので、英気を養えて館林の地元の人にも評判の美味しいランチを紹介します。

館林でおすすめの観光スポット

東武トレジャーガーデンに代表されるように、庭園などの自然の美しさを直に感じることができる観光スポットも多いのが館林です。

そんな中、今回おすすめしたい館林の観光スポットは見て触れて感じられスポットです。そのうえ、お土産までついてくるお得な観光スポットもあります。

Thumb東武トレジャーガーデンは館林のSNS映えスポット!見頃時期や混雑状況は?
群馬・館林には人気のSNS映えスポット「東武トレジャーガーデン」があります。今回は人気観光ス...

「カルピス」みらいのミュージアム

館山市にはアサヒ飲料の群馬工場がにあり、工場内は予約制の「カルピス」みらいのミュージアムがあります。

カルピスの製造工程や、カルピスの産みの親三島海雲のエピソードを楽しく学べる他、試飲やお土産もついてきます。併設のショップでお土産も買えます。

たぬきがいっぱいの「茂林寺」

参道には21体のたぬきの置物があり、いたるところに信楽焼のたぬき像がある茂林寺(もんりんじ)は、曹洞宗の寺院です。

なぜこの寺院がたぬきの置物だらけかと言うと、昔話「分福茶釜(ぶんぶくちゃがま)」はこの寺院に伝わる物語だからなんです。

たぬきの恩返しとも言えるこの昔話になぞられ、ここでたぬきのお守りや置物を買うと金運に恵まれるという言い伝えがあります。

製粉ミュージアム

世界的にもなくてはならない1つが製粉技術。その製粉技術が体感できるのが日清製粉が運営する製粉ミュージアムです。

創業時から使われていた貴重な建物や日本庭園も見どころの1つで、日曜日には製粉技術が体験できる製粉ラボ教室や、クッキー教室などワークショップも開催しているうえに、お土産にはノートかお好み焼き粉がもらえます。

館林で人気のランチ2選

館林駅周辺は観光スポットも多いため、館林市内でも人気のランチが食べられるお店がたくさんあります。

地元の方にも人気があり、近隣の市町村からも食事をしに来る人が多い行列ができる人気店を2店舗紹介します。

とんかつの福よし

館林で人気のランチ1店舗目は「とんかつの福よし」です。館林駅東口から徒歩15分ほどの場所にあります。

このお店は老舗の洋食屋さんですが、とんかつが美味しいと評判のお店で、和風のゆったりできる店内は幅広い層のお客さんで賑わっています。

ジューシーに揚がったトンカツ定食は、ご飯・豚汁・お新香もついてランチは900円という安さも人気です。ただし、ランチメニューは平日の11:30~14:00限定のみとなるのでご注意ください。

個室はありませんが、座敷があるとんかつの福よしの定休日は水曜。営業時間は11:30~22:00です。

住所 群馬県館林市緑町2-22-8
電話番号 0276-74-5876

一升や

館林で人気のランチ2店舗目は「一升や」です。昼間しか営業していないお店ですが、平日でも行列ができでいます。

しかし、うどん・そばのお店なので回転率は高く、思ったよりもすぐに入店できます。ここの一番人気のおすすめは肉汁相盛り!

麺がうどんとそばの相盛りで、つけ汁が肉入りなんです。普通盛りで注文してもビックリするほどの量が出てくるので、大盛りの注文は見合わせることをおすすめします。

大盛りが人気の秘密だけではない麺も喉ごしがよくて人気の一升やの定休日は木曜。営業時間は11:00~15:00です。

住所 群馬県館林市当郷町90-2
電話番号 0276-72-7403

館林でおすすめのカフェランチ2選

館林には、古くからやっている地元で人気のお店だけではなく、ランチが美味しいカフェも多くあるんです。

軽いカフェランチと思えないほどクオリティが高い料理が出てくる館林でおすすめのカフェを2店舗紹介します。

ハチ カフェ

館林でおすすめのカフェランチ1店舗目は「ハチ カフェ」です。倉庫をリノベーションした商業施設の中にあるカフェです。

スタイリッシュな内装も素敵ですが、イタリアンをベースとしたお料理も美味しいと人気のカフェなんです。

ランチメニューはどれもサラダとスープがつきます。メニュー数は豊富で、パスタのメニューだけでA4サイズ1枚ほどの用紙に書いてあります。他にもピザやリゾットなどがあり、どれもカフェを越えたクオリティです。

もちろんカフェらしく、スイーツやドリンクなども充実しているハチ カフェの定休日は火曜。営業時間は11:30~23:00です。

住所 群馬県館林市緑町1-3-1 131soco
電話番号 0276-67-6031

Vegetable Cafe Mahaloha

館林でおすすめのカフェランチ2店舗目は「Vegetable Cafe Mahaloha(ベジタブル カフェマハロハ)」です。

ヴィーガン料理を提供するカフェなので、あっさり味でお腹にたまらないんじゃないかと思いますが、どんどん食べ進んでしまううえ、満腹にもなるんです。肉が無くても男性も女性も満足するカフェなっています。

ナチュラルテイストの店内でいただくカフェランチは、ソイミートのミルフィーユカツレツや野菜のお寿司などがおすすめです。

13:30~提供の米粉のもちもちパンケーキなど、スイーツまでヴィーガンなカフェVegetable Cafe Mahalohaの定休日は火曜と水曜。営業時間は11:00~17:00です。

住所 群馬県館林市本町2-6-7富士屋ビル1階
電話番号 0276-73-0831

館林で人気のイタリアンランチ3選

館林で人気のランチにはイタリアンもあります。ファミリーレストランのようなチェーン店から、レストランとしてイタリアンを楽しめるお店まで様々あるんです。

どのお店も個室などはありませんが、ワイワイ楽しめるうえに本格的なイタリアンランチが楽しめて人気です。

ロマンチック街道 館林店

館林で人気のイタリアンランチ1店舗目は「ロマンチック街道 館林店」です。派手な外観ですが、昔ながらの喫茶店のようなナポリタンから、本格的なイタリアンまで揃っています。

個室はありませんが、各テーブルはきちんと仕切られています。おすすめのメニューは石窯で焼いた本格的なピッツァ「マルゲリータ」。

そして、大盛りが無料サービスの茹であげパスタも人気のイタリアンを中心としたカジュアルレストランです。

誕生日のサービス「メープルトースト」も、サービスと思えないほど美味しいロマンチック街道 館林店の定休日は無し。営業時間は11:00~21:30です。

住所 群馬県館林市北成島町2530
電話番号 0276-75-4431

ビストロ スギエ

館林で人気のイタリアンランチ2店舗目は「ビストロ スギエ」です。古民家をリノベーションした人気店です。

キッシュや肉・魚などメインがしっかりと美味しいうえに、サラダもスープも野菜がたっぷり入っています。自家製のドレッシングも美味しくておすすめです。

コーヒー・紅茶・烏龍茶はおかわり自由なのも魅力です。そんなビストロ スギエの人気のランチは1500円と品数・クオリティともにハイレベルなランチが食べられます。

混雑しているので行く際は予約必須のイタリアン「ビストロ スギエ」の定休日は日曜。営業時間はランチが11:30~15:00、ディナーは18:00~21:00です。

住所 群馬県館林市大手町7-36
電話番号 0276-55-8283

レストラン トロアの森

館林で人気のイタリアンランチ3店舗目は「レストラン トロアの森」です。カジュアルなイタリアンが食べられます。

一軒家レストランと呼ぶのにふさわしい外観は、こじんまりしてアットホームな感じです。個室や半個室席もある本格的なイタリアンなのに、普段使いできるカジュアルもがありあます。

レストラン トロアの森のランチメニューは日替わりランチや日替わりパスタランチ、ピッツァランチなどイタリアン料理です。

中でもおすすめのイタリアンランチが「モチクロセット」です。もちもちのクロワッサンにハーフサイズの生パスタとプチサラダ、デザートとドリンクがついて1100円です。

コスパが良いイタリアンランチが食べられると人気のレストラン トロアの森の定休日は月曜。営業時間はランチが11:00~15:00、ディナーが18:00~22:00です。

住所 群馬県館林市苗木町2543-4
電話番号 0276-71-1068

館林で美味しいと話題の和食ランチ3選

館林には地元で美味しいと話題にあがる評判の和食ランチのお店がいくつかあります。全室個室の高級なお店や、お寿司屋さんまで様々な和食のジャンルのランチです。

郷土料理のおっきりこみに、地元めしの鬼ひも川うどんや、コスパの良いちらし寿司まで館林ならではの和食が食べられます。

海山亭いっちょう 館林店

館林で美味しいと話題の和食ランチ1店舗目は「海山亭いっちょう 館林店」です。全室個室という高級感があるお店です。

埼玉や群馬を中心にチェーン展開しているお店にも関わらず、郷土料理のおっきりこみからお寿司や揚げ物ある豊富な和食メニューがあり、どの世代も楽しめるうえに全席完全個室も人気です。

また、注文も基本的に専用のタブレットで行うというのもおすすめポイントです。入口は高級、個室席なのに値段は庶民的な海山亭いっちょう 館林店の定休日は無し。営業時間は11:00~22:00(金・土・祝日前は、~24:00)です。

住所 群馬県館林市羽附町1677
電話番号 0276-57-6678

花山うどん

館林で美味しいと話題の和食ランチ2店舗目は「花山うどん」です。館林駅から徒歩2分という近さです。

利便性も人気ですが、それ以上に人気なのは各賞を受賞した鬼ひも川うどんです。きしめんの3倍はある幅広な麺は、その分極薄でちゅるちゅると一気に食べてしまえます。普通のうどんありますが、せっかく行くなら鬼ひも川うどんがおすすめです。

花やまうどんの定休日は日曜。営業時間は11:00~15:00。個室は無いですが、店内ではうどんが食べれる他、お土産に乾麺のうどんも購入できます。

住所 群馬県館林市本町2-3-48
電話番号 0276-74-0178

Thumb「花山うどん」は館林で人気の老舗!看板メニュー「鬼ひも川」は群馬の名物!
うどん天下一決定戦で3連覇を果たした「花山うどん」は、群馬県館林市にある有名店です。幅5セン...

すし処ゆきむら

館林で美味しいと話題の和食ランチ3店舗目は「すし処ゆきむら」です。お寿司屋さんですが、女性1人でも入りやすい雰囲気のお店です。

ここのおすすめランチは30食限定の特上ちらし1400円です。もしかして、この場所で1400円!やや高めですが、この特上ちらしはそれ以上のコスパなんです。

ちらしの他に、みそ汁・サラダ・茶碗蒸し・フルーツがついてきます。フルーツは食べやすいように皮までカット済み。みぞ汁には蟹の足まで入っているという豪華さ。

ご飯が先に無くなるほど箸がすすむ美味しい特上ちらしランチがあるすし処ゆきむらの定休日は月曜。営業時間はランチが11:30~14:00、ディナーが17:00~23:00です。土日のランチは予約のみとなります。

住所 群馬県館林市美園町16-10
電話番号 0276-75-4158

館林で個室のあるランチ1選

館林にはコスパが良いランチ店がいくつもあります。地元でおなじみの大盛り料理から郷土料理など和からイタリアンまで料理のジャンルは様々です。

その中でも個室という高級感を出す店内のうえに、素材も味も超一流という最上級のランチができるお店を紹介します。

天ぷら 車

館林で個室のあるランチ1店舗目は「天ぷら 車」です。個室でも揚げたての天ぷらをいただけますが、特等席は個室より揚げる瞬間を楽しめるカウンターです。

個室が多いので高級感あふれる店内は、ランチでも天丼ランチ1700円から。揚げたてが10品出てくる天ぷらランチと、揚げたて天ぷらに先付けやお造りがついてくる雅は3400円と、少々値が張ります。

しかし、良質な油へのこだわりと新鮮な食材を使っているせいか不思議と胃もたれが感じないと人気のお店です。

個室でゆっくりと贅沢な気分が味わえる天ぷら 車の定休日は水曜と第1・3木曜のランチ。営業時間はランチが11:30~15:00、ディナーが17:30~22:00です。

住所 群馬県館林市野辺町703-2
電話番号 0276-51-5135

館林で人気のランチを楽しんでみては?

館林は観光スポットが充実しているだけではなく、ランチスポットも充実しています。観光名所をゆっくりまわりながら、美味しいランチを堪能してみてはいかがでしょうか?

もちろん、館林は美味しいランチスポットも多いので、より美味しくランチを楽しむために観光スポットを回ってお腹を空かせるという作戦もおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ