保冷バッグのおすすめ21選!おしゃれでかわいい人気のデザインも!

お出かけで便利に使うことができるということで人気を集めている、おしゃれでかわいいおすすめの「保冷バッグ」の情報について詳しくご紹介していきます。かわいいデザイン性で大人気の保冷バッグや、軽量の商品、長時間持つおしゃれでおすすめの保冷バッグもまとめています。

保冷バッグのおすすめ21選!おしゃれでかわいい人気のデザインも!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれな保冷バッグでアウトドアを楽しもう!
  2. 2おしゃれな保冷バッグのおすすめ商品を21選ご紹介
  3. 3おしゃれな保冷バッグの選び方のコツ
  4. 4おしゃれで機能も充実!保冷バッグのおすすめポイント
  5. 5おしゃれでかわいい保冷バッグのおすすめ商品~人気ランチトート5選
  6. 6おしゃれでかわいい保冷バッグのおすすめ商品~大容量バッグ5選
  7. 7おしゃれでかわいい保冷バッグのおすすめ商品~スポーツ・アウトドアブランド6選
  8. 8おしゃれでかわいい保冷バッグのおすすめ商品~人気のデザイン5選
  9. 9おすすめ商品からおしゃれでかわいい保冷バッグを探してみよう

おしゃれな保冷バッグでアウトドアを楽しもう!

キャンプなどのアウトドアレジャーにお出かけするという場合にも持っておくと便利なのが、快適なお出かけをサポートしてくれる便利グッズです。ホームセンターやスポーツショップでもたくさんのアウトドア向けグッズが販売されていますが、なかでも保存に便利なのが「保冷バッグ」です。おしゃれでかわいいと人気の保冷バッグを解説します。

おしゃれな保冷バッグのおすすめ商品を21選ご紹介

お出かけシーンで持っておくと便利に使うことができて人気を集めている保冷バッグですが、そんな保冷バッグのおすすめ商品を21個大特集していきます。数ある保冷バッグのなかでも特にかわいい見た目でおしゃれな商品ばかりをピックアップしていきます。

保冷バッグは昔からアウトドアシーンを助けるアイテムということで定番ですが、実際にどんな種類の保冷バッグが売っているのかよく知らないという人も多いのではないでしょうか。最近はおしゃれなデザインで機能性も充実した素敵な保冷バッグが増えています。

長時間使うことができる保冷バッグや、軽量で持ち運びがしやすいものであったり、保冷バッグは年々新しい商品が売り出されていて、メーカーや商品によって特徴は違っています。何となく近くのお店にあった保冷バッグを買っていたなんていう人も、保冷バッグにあまりこだわりが無かった人も、この機会に最新保冷バッグを確認してみてください。

おしゃれな保冷バッグの選び方のコツ

巷にたくさんの種類の商品が出回っているという保冷バッグですが、そんな保冷バッグのおすすめ情報として、保冷バッグ選びのコツについて解説していきます。おしゃれでかわいい保冷バッグをどんな基準でセレクトしていけばいいのか分からないという人は、おすすめ保冷バッグの選び方を参考にしてみてください。

デザイン性

保冷バッグのおすすめの選び方のコツとしてまずご紹介しておきたいポイントが、保冷バッグのデザイン性を重視するということです。保冷バッグは軽量なものや頑丈な作りのものであったり、機能性が優れた商品が増えてきているので、デザイン性で差がつきます。

普段身につけているアクセサリーやファッションにこだわっていても、保冷バッグのおしゃれさやかわいいデザインに気を遣っていないという人は以外と多いのではないでしょうか。保冷バッグのおしゃれさにもこだわれば、もっと素敵なお出かけが楽しめます。

おしゃれなキャンプ・グランピングを楽しみたいというときにも、かわいいデザイン性の保冷バッグを持っておけば、周りにも自慢することができますし、思い出写真もおしゃれでセンス良く残すことができます。おしゃれ好きなアウトドア好きさんは、かわいいデザインの保冷バッグを買ってみてはいかがでしょうか。

サイズ感

保冷バッグの選び方のポイントとして、次にご紹介しておきたいのがサイズ感についてです。保冷バッグはサイズ感もとても重要なポイントで、軽量サイズの保冷バッグや、ビッグサイズの保冷バッグなど、お出かけシーンに合わせてバッグを選ぶことがコツです。

保冷バッグは調べてみると色んなサイズ感の保冷バッグが販売されていて、大型サイズでたくさんのドリンクや食材を入れることができる保冷バッグもあれば、ちょっとしたドリンクを入れられる軽量保冷バッグも人気があります。お値段やサイズ感のバランスも考えながら選んでみてください。

おしゃれで機能も充実!保冷バッグのおすすめポイント

かわいい保冷バッグのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが保冷バッグのおすすめポイントについてです。保冷バッグの魅力がまだイマイチ分かっていないなんていう人や、新しい保冷バッグを買おうかまだ迷っているなんていう人は、最新のおしゃれな保冷バッグのおすすめポイントについて改めてチェックしてみてください。

軽量で持ち運びやすい保冷ランチトート

おしゃれで素敵な人気の保冷バッグのおすすめポイントとして、まずご紹介してきたいのが、軽量で持ち運びやすい保冷ランチトートが人気だということです。軽量の保冷ランチトートは、普段使いでもちょったピクニックでも便利に活用することができます。

保冷バッグは他にも荷物があると、持ち運びが煩わしく感じてしまうことも多いです。そんな荷物が多いときにもおすすめなのが、軽量サイズで扱いやすい保冷バッグです。軽量の保冷バッグはあまり筋力がない女性であっても簡単に持ち運びすることができます。普段使いでも、軽量な保冷バッグがおすすめです。

コンパクトに折り畳めるレジカゴタイプ

保冷バッグのおすすめポイントとしては、コンパクトに折り畳めるレジカゴタイプも見逃せない商品です。折り畳みをすることができる保冷バッグは軽量というだけではなくて、使っていないときには小さくたたんで収納することができます。お部屋の収納が狭いという人にも折り畳めるレジカゴタイプがおすすめです。

長時間保存できるスポーツ・アウトドア保冷バッグ

おしゃれで機能性が豊かな保冷バッグとしては、長時間保存できるスポーツ・アウトドア保冷バッグもおすすめです。保冷バッグの機能性でとても重要なのが長時間保存できるかどうかです。長時間保存ができれば、使えるシーンがグッと広がります。

長時間保存ができない保冷バッグだと、夏の暑いシーズンはすぐに機能しなくなってしまいがちですが、長時間保存できる商品は夏のキャンプやバーベキューにもピッタリです。長時間保存の機能性は保冷バッグ商品によっても違っていて、数時間以上の長時間保存が可能なモデルもあります。

おしゃれでかわいい保冷バッグのおすすめ商品~人気ランチトート5選

おしゃれでかわいいと人気を集めている、保冷バッグの具体的な商品情報を詳しくご紹介していきます。保冷バッグのおすすめ商品ジャンルとしてまず解説していきたいのが、人気ランチトートの情報です。コンパクトで持ち運びがしやすく、軽量なランチトートの保冷バッグも詳しくまとめています。

ランチトートバッグ(kuiyouo)

おしゃれでかわいいと人気のおすすめランチトートの保冷バッグ情報として、まずご紹介しておきたいアイテムが、コンパクトで軽量なサイズ感となっていて、色んなカラーバリエーションがあってかわいいkuiyouoの「ランチトートバッグ」です。

kuiyouoのランチトートバッグは片手でサクッと持つことができて軽量なランチトートバッグなので、ちょっとしたピクニックにも気軽に持っていることができるおすすめ保冷バッグです。グリーンやオレンジのカラーも人気です。

ランチバッグ 保冷弁当袋 スタンダード サバンナ横断どうぶつ大行進(生成)

普段から便利に使うことができてかわいいおすすめのランチトート・保冷バッグの情報として、次にご紹介しておきたいグッズが、かわいいアニマル柄のデザインがプリントされている「ランチバッグ 保冷弁当袋 スタンダード サバンナ横断どうぶつ大行進」です。

ランチバッグ 保冷弁当袋 スタンダード サバンナ横断どうぶつ大行進は、サバンナに生息しているようなキリンやカバなどの、かわいい動物たちがデザインされているランチトートです。軽量で扱いやすいですし、ビニールコーティングの撥水加工も魅力的です。

MARKLESS STYLE 保冷ベーシックトート(S)

おしゃれで女性にも大人気となっているおすすめ保冷バッグ・ランチトートとしては、普段職場や学校にお弁当を持っていきたいなんてときにも便利なサイズで、機能性もしっかりとしている「MARKLESS STYLE 保冷ベーシックトート S」です。

MARKLESS STYLE 保冷ベーシックトートは、お弁当箱を入れるのにちょうどいいサイズで、普段ランチにお弁当を持っていくというOLさんにもおすすめです。MARKLESS STYLE 保冷ベーシックトートはブラックネイビー、ホワイトなどのカラーバリエーションがあります。

レップ フラッペ 保冷ランチトート GY

見た目にもかわいいデザイン性ということで人気を集めていて、中身の取り出しなどもしやすく作られていて、普段使いにぴったりのおすすめランチトートとして解説したいのが「レップ フラッペ 保冷ランチトート GY」です。

レップ フラッペ 保冷ランチトート GYは、淡いグリーンや、ビビットな色合いのパープルや明るいグリーンのカラーも発売されていてかわいいです。ファスナーの開閉部分も広くて使いやすいです。

Wish 保温キャンバストートバッグ

リーズナブルなお値段でコストパフォーマンスにも優れている軽量のランチトートバッグで、見た目のデザインも凝っていてとてもおしゃれなデザインの保冷バッグとして人気を集めているのが「Wish 保温キャンバストートバッグ」です。

Wish 保温キャンバストートバッグは、汎用的で可愛いデザイン性のランチトートバッグとして人気を集めています。ブルー系の爽やかな柄のものもあれば、ピンクでかわいい女性向けデザインのモデルもあります。

おしゃれでかわいい保冷バッグのおすすめ商品~大容量バッグ5選

口コミでも話題となっているおしゃれでかわいい保冷バッグの情報として、次にご紹介していきたいのが大容量の荷物を入れることができて便利な保冷バッグの情報です。キャンプやバーベキューなどのアウトドアシーンで、たくさんの食材を持っていかないといけないなんていうときには、大容量の保冷バッグを買ってみてください。

マックス・アイ 大容量保冷トートバッグ L

大容量のサイズ感で多彩なお出かけシーンで使うことができるおすすめの保冷バッグとして、まずご紹介しておきたいのが、トート型でもスクエア型でも使うことができてしまうという「マックス・アイ 大容量保冷トートバッグ L」です。

マックス・アイ 大容量保冷トートバッグ Lは、通常はトートバッグスタイルで使うことができますが、バッグについているボタンを付け替えることによって、ボストンバッグのようなスタイルでも使うことができます。

SPICE OF LIFE クーラーショッピングトートバッグ ROBIN

巾着のようなカバーが蓋となっている保冷トートバッグで、扱いやすいということで主婦の方にも大人気となっているアイテムで、容量も大きいのでたっぷり食材を入れることができるのが「SPICE OF LIFE クーラーショッピングトートバッグ ROBIN」です。

SPICE OF LIFE クーラーショッピングトートバッグ ROBINは、スーパーマーケットのレジのかごと同じくらいのサイズ感となっているので、普段スーパーでお買い物をする際におすすめしたい保冷バッグです。

ファニーフィールド マルチクーラーバスケット

おしゃれなピクニック用のバスケットのようなデザイン性となっている商品で、ハイキングやピクニックをおしゃれに楽しみたいという人におすすめなのが「ファニーフィールド マルチクーラーバスケット」です。

ファニーフィールド マルチクーラーバスケットは、保冷性能も長時間でしっかりとしていながらも、デザインにこだわっているアイテムです。イエローやグリーンなどのカラー展開があります。

WinMax 大容量ランチバッグ 12L

長時間食品を入れていても大丈夫な通気性を備えているという保冷バッグで、さらに撥水加工などもしっかりされているので、キャンプなどのアウトドアシーンにおすすめの「WinMax 大容量ランチバッグ 12L」です。

WinMax 大容量ランチバッグ 12Lは、撥水加工がされていて作りもしっかりしているので、繰り返し本格的なアウトドアにも使うことができます。見た目もおしゃれなデザイン性です。

Yanuku Go La トート型保冷バッグ 大

比較的シンプルなデザイン性となっていて使い勝手が良いおしゃれな保冷トートバッグで、オックスフォード生地を使っていて丈夫だということで話題なのが「Yanuku Go La トート型保冷バッグ 大」です。

Yanuku Go La トート型保冷バッグ 大は、トートバッグの表面にオックスフォード生地を使っていて摩耗にも強いです。ダブルファスナーを採用していて、開けやすさも重視しています。

おしゃれでかわいい保冷バッグのおすすめ商品~スポーツ・アウトドアブランド6選

おしゃれで可愛くて、機能的にも素晴らしいおすすめの保冷バッグの情報として次にご紹介していきたいのが、スポーツ・アウトドアブランドが発売をしている保冷バッグの情報です。スポーツ・アウトドアブランドの保冷バッグは、長時間保存に向いていたり、独自素材を使った機能性豊かな商品が多いです。

コールマン クーラー デイリークーラートート/25L

キャンプや登山などのアウトドアシーンでは超有名なブランドの、コールマンが自信を持って発売をしている保冷トートバッグということで人気を集めているのが「コールマン クーラー デイリークーラートート/25L」です。

コールマン クーラー デイリークーラートートは、しっかりとしている保冷性能はもちろんですし、サイズも大きめでアウトドアに使いやすいです。キュートなピンク系カラーもあるので女性にもおすすめです。

ロゴス(LOGOS) 抗菌・デザインクーラー

コストパフォーマンスの良いアウトドア・キャンプグッズを扱っているということで注目されているのがロゴス(LOGOS)です。そんなロゴスで売れ筋となっているのが「抗菌・デザインクーラー」です。

ロゴスの抗菌・デザインクーラーは大きすぎず小さすぎない、ちょうど良いサイズ感の保冷バッグとなっていて、ピクニックにもキャンプにもおすすめです。3種類のカラーバリエーションがあります。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 保冷バッグ トートクーラーバッグ

大きめのトートバッグスタイルでスーパーへのお買い物でもピクニックにも持ち運びがしやすい保冷バッグで、作りもしっかりとしていて丈夫なのがキャプテンスタッグの「保冷バッグ トートクーラーバッグ」です。

キャプテンスタッグの保冷バッグ トートクーラーバッグは、バッグのフロント部分にポケットがついているので小物を入れたりすることもできます。大きな10リットルサイズのものもあります。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 保冷バッグ

素材も頑丈なものを使っているといううことで、衝撃にも強くて長時間の持ち運びをしなければいけないというアウトドアシーンでもおすすめしたいアイテムが「キャプテンスタッグ 保冷バッグ」です。

キャプテンスタッグ 保冷バッグは断熱材にはポリウレタンフォームを使用しています。四角くてドリンクを収納したりするのにも入れ込みやすいので、色なシーンで使って見てください。

Alpine DESIGN コールドクーラーバック M

スポーツ・アウトドアブランドが販売をしていて、本格的なキャンプシーンでもしっかりと活用することができるおすすめ保冷バッグとして、次にご紹介したいのが「Alpine DESIGN コールドクーラーバック M」です。

Alpine DESIGN コールドクーラーバック Mは、折り畳みをすることができる保冷バッグで、使わないときには小さくして収納ができます。見た目はグリーン系で落ち着いたデザイン性です。

TOURIT 保冷リュック

トートバッグスタイルの保冷バッグも便利だけど、トートバッグだと肩が痛くなってしまったりして得意ではないという人も多いはずです。そんな人には「TOURIT 保冷リュック」がおすすめです。

TOURIT 保冷リュックは、バックパックスタイルの保冷バッグとなっています。背負ってしまえば両手を自由に使うことができるので、荷物が多いキャンプシーンにもおすすめのバッグです。

おしゃれでかわいい保冷バッグのおすすめ商品~人気のデザイン5選

バーベキューやお買い物などいろんなシーンで使うことができるおすすめの保冷バッグ情報として、次にご紹介していきたいのが、人気のデザインの保冷バッグの情報です。各ブランドから発売されている定番の保冷バッグの中でも、特にデザイン面がしっかりとしているおすすめ商品を解説していきます。

KALDI(カルディ)オリジナル 保冷バッグ

美味しいコーヒー豆やパスタ、ワインなどを販売していて人気のショップのカルディコーヒーファームが手がけている、おしゃれでデザイン性豊かな保冷バッグが「KALDI オリジナル 保冷バッグ」です。

KALDI オリジナル 保冷バッグは、ワインなどのちょっと大きめの瓶も入れることができるような保冷トートバッグです。シンプルなデザイン性なので、エコバッグとして使うことができます。

サーモス ソフトクーラー 17L ミッフィー ブラック

マグカップやタンブラーなどの保冷性能に優れている商品が人気を集めているブランドといえば、サーモスです。そんなサーモスが販売している保冷バッグが「サーモス ソフトクーラー 17L ミッフィー ブラック」です。

サーモス ソフトクーラー 17L ミッフィー ブラックは、かわいいミッフィーちゃんのキャラクターがデザインされている保冷トートバッグです。ブラックのシックなカラーで使いやすいです。

アサヒ興洋 スヌーピー クーラーバック 5L

かわいいキャラクターをモチーフにしているデザインの保冷バッグが欲しいという人や、スヌーピーが好きだという人におすすめしたいアイテムが「アサヒ興洋 スヌーピー クーラーバック 5L」です。

アサヒ興洋 スヌーピー クーラーバック 5Lは、スヌーピーの人気キャラクターたちがプリントされているデザインの保冷バッグです。かわいいだけではなくて、長時間保存もできます。

シフレ レジカゴ対応折り畳み保冷・保温バッグ ECO0415

折り畳みをすることができて、コンパクトに持ち運びをすることができる保冷バッグで、ミッフィーちゃんとコラボレーションしているかわいいデザインも魅力なのが「シフレ レジカゴ対応折り畳み保冷・保温バッグ ECO0415」です。

シフレ レジカゴ対応折り畳み保冷・保温バッグ ECO0415は、ミッフィーちゃんコラボのデザインをはじめとして、色んなカラーのモデルがあります。普段のお買い物シーンにもぴったりです。

NEOVIVA 保冷バッグ

スタイリッシュなデザイン性で女性を中心に大人気となっている保冷トートバッグで、普段の通勤のお弁当を入れたり、ファミリーのピクニックにもおすすめなのが「NEOVIVA 保冷バッグ」です。

NEOVIVA 保冷バッグはスタイリッシュでポータブルな保冷バッグをコンセプトとしていて、比較的軽量で持ち運びもしやすくなっていて、デザインはピンクやオレンジなどのいろんなバリエーションがあります。

おすすめ商品からおしゃれでかわいい保冷バッグを探してみよう

キャンプやピクニックなどのアウトドアシーンで持っていきたい、おすすめの保冷バッグの情報はいかがでしたでしょうか。ブランド・メーカーによってコンパクトなサイズ感の保冷バッグであったり、長時間保冷することができるアイテムもあります。自分好みの保冷バッグを買ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ