加藤珈琲店は名古屋で人気の喫茶店!モーニングなどメニューのおすすめ紹介!

名古屋で美味しいコーヒーが楽しめる加藤珈琲店は、モーニングメニューなどコーヒー以外にも人気の要素がいっぱい。通販でも購入できるので名古屋にアクセスできない方でも、美味しいコーヒーを楽しめます。加藤珈琲店の店舗情報や魅力を紹介するので、ぜひ味わってみてください。

加藤珈琲店は名古屋で人気の喫茶店!モーニングなどメニューのおすすめ紹介!のイメージ

目次

  1. 1【名古屋】人気の喫茶店・加藤珈琲店とは?
  2. 2加藤珈琲店が人気の理由
  3. 3加藤珈琲店にて飲めるコーヒーとは?
  4. 4加藤珈琲店のおすすめモーニングメニュー
  5. 5加藤珈琲店のスイーツもチェック!
  6. 6通販でも買える加藤珈琲店のコーヒー
  7. 7加藤珈琲店の店舗情報とアクセス
  8. 8加藤珈琲店の混雑状況
  9. 9人気の加藤珈琲店にて優雅な朝のひと時を

【名古屋】人気の喫茶店・加藤珈琲店とは?

名古屋の久屋大通にある加藤珈琲店は、観光客からも人気を集めているお店です。モーニングメニューも揃っているので、美味しいコーヒーと軽い食事を楽しみたい方にもおすすめ。特にコーヒーが好きな方の間では、注目を集めている店舗になります。

今回は、名古屋の久屋大通にある加藤珈琲店について紹介していきます。加藤珈琲店で人気を集めているおすすめのモーニングメニューなどを紹介していきます。

観光旅行はもちろん出張などで名古屋にアクセスした際にも、時間がある際には加藤珈琲店に足を運んでみる価値は十分にあります。まだアクセスしたことがないという方も、名古屋で人気の加藤珈琲店をチェックして美味しいコーヒーを堪能しましょう。

加藤珈琲店が人気の理由

名古屋で人気の加藤珈琲店は、地元の方はもちろん出張で訪れた人などからも人気を集めています。そんな加藤珈琲店が人気を集めているのは、「モーニング」と「コーヒー」です。どちらも、加藤珈琲店の魅力を味わえるメニューと言えるでしょう。

そこで、ここでは加藤珈琲店の人気の理由としてモーニングとコーヒーについて紹介していきます。アクセスしたことがないという方も、人気の理由を知るとどんな店舗なのかがわかるでしょう。おすすめのポイントでもあるので、順番に見ていきましょう。

世界中の豆を使った美味しいコーヒー

加藤珈琲店の一番の魅力でもあるのが、美味しいコーヒーです。店舗名にも珈琲と入っているのですが、加藤珈琲店では、いろんな種類のコーヒーメニューが揃っています。というのも、加藤珈琲店では世界中の選りすぐりのコーヒー豆を使用しています。

酸味が強いコーヒーなど、気分や好みで選択しやすくなっているのも人気のポイントです。コーヒーが好きな方は、好みの味を見つけることもできるでしょう。

普段は味わうことのないコーヒーの味なども楽しめるのが加藤珈琲店です。ちょっとした息抜きなどにアクセスする方も多く人気があるので、美味しいコーヒーを楽しみたい方は足を運んでみるのがおすすめ。深みのある味わいのコーヒーなども揃ってます。

お得なモーニング

愛知県と言えば、モーニングの発祥の地として有名です。喫茶店やカフェなど多くの店舗でモーニングが提供されてますが、加藤珈琲店でも美味しいモーニングを楽しむことができます。シンプルながらも、コーヒータイムを楽しめるので人気があります。

加藤珈琲店で味わえるモーニングメニューは、リーズナブルな料金となっているのも人気の理由の一つになっています。

週末や休日には、モーニング目当てで加藤珈琲店にアクセスする方も多く行列ができるとも言われています。シンプルながらも美味しいモーニングメニューを楽しむには、加藤珈琲店にアクセスしてみるのがおすすめ。

加藤珈琲店にて飲めるコーヒーとは?

先ほども紹介したように加藤珈琲店は、美味しいコーヒーが味わえるおすすめのお店です。世界中から厳選された選りすぐりのコーヒー豆を使ったコーヒーメニューが揃っているので、コーヒーの香りや味をそれぞれの豆ごとに楽しめるのも魅力です。

仕事の合間などのホッと一息付着たい時には、気分に合わせてコーヒーを選択してみるのもいいでしょう。ゆっくりとした時間の中でコーヒーを楽しむのは、最高に至福の時と言えます。そんな、美味しいコーヒーを提供するためにはこだわりもあります。

そこで、加藤珈琲店で味わえるコーヒーについて掘り下げていきます。加藤珈琲店のこだわりと一緒に、美味しいコーヒーの魅力を楽しみましょう。

選び抜かれた美味しい自家焙煎豆を使ったコーヒー

ここまで何度もお伝えしたように、加藤珈琲店では世界中から厳選された選りすぐりのコーヒー豆が使用されています。それぞれのコーヒー豆によって、風味や味には違いがあります。そのため、コーヒー豆の種類のいよっての違いも満喫すること可能です。

そんな選りすぐりのコーヒー豆ですが、加藤珈琲店で使用しているのは「アラビカ種」になります。「ロブスタ種」は一切使われていないのも加藤珈琲店のこだわりです。

そしてそのコーヒー豆は、全て自家焙煎されています。風味やコーヒー豆の味そのものを失ってしまうことがないように時間をかけて焙煎されています。この焙煎に時間をかけていることも、コーヒーの味に違いが生まれる一つと言えるでしょう。

大量に焙煎してしまい風味を損ねてしまわないようにされているので、本格的な美味しいコーヒーを味わえます。コクや旨味、酸味などコーヒーの魅力を存分に楽しめるのも、自家焙煎で美味しい状態で楽しめるからと言っても過言ではありません。

砂糖やミルクを入れても、しっかりとコーヒーの香りや味を楽しめます。ブラックが一番コーヒー本来の味を楽しめますが、ブラックが飲めない方でも美味しい味を満喫できるでしょう。コーヒーが好きな方は、ぜひ一度アクセスしてみてはいかがでしょうか。

加藤珈琲店のおすすめモーニングメニュー

加藤珈琲店の人気の理由でも紹介したモーニングも、コーヒー以外で楽しめるおすすめのポイント。リーズナブルな料金で味わえるモーニングはシンプルなメニューになっていますが、美味しい味を満喫できるので味わってみるのがおすすめです。

加藤珈琲店のモーニングメニューは、4種類となっています。どのモーニングメニューも美味しい味を楽しめるのですが、ここではその中でもおすすめのモーニングメニューを紹介していきます。加藤珈琲店にアクセスした際には参考にしてください。

名古屋セット

最初に紹介する加藤珈琲店でおすすめのモーニングメニューは、名古屋セットです。名古屋市民に親しまれているメニューになっているので、観光客にも人気があります。

加藤珈琲店の名古屋セットは、小倉あんが乗ったトースト。半分にカットされているので食べやすくなっているのも魅力ですが、マーガリンも2つセットになっているのでマーガリンが足りなくなってしまうということもなく味わうことができます。

小倉あんと混ぜ合わせて味わってみるのもおすすめですが、自己流の食べ方を見つけてみるのも楽しみ方の一つになります。さらに小倉あんにはアクセントして栗が一欠片ついています。食感や甘味などもトーストにマッチしているのもポイントです。

もちろんモーニングセットの名古屋セットには、コーヒーもセットになっています。カップのコーヒーとは別にポット入りのコーヒーもセットになっています。おかわりができるのも、加藤珈琲店のモーニングが人気の理由の一つと言えるでしょう。

ゆっくりとモーニングを楽しめるので、加藤珈琲店ではモーニングの時間帯には混雑することが多いです。トーストも厚切りになっているのでボリューム感もあるので、満足できるモーニングメニューの一つとしておすすめになります。

Aセット

続いて紹介する加藤珈琲店でおすすめのモーニングメニューは、Aセットです。名古屋セットのようにトースト1枚分も食べきれないという方には、Aセットを注文するのがおすすめ。Aセットは、トーストが半分の量になっているので程よい量で楽しめます。

ゆで卵もセットになっているので、厚みのあるトーストは半分の量でもボリューム感があるでしょう。ただ、こちらのAセットの場合には小倉あんはついていないので注意しましょう。マーガリンのみでも、美味しい味を満喫することができるのでおすすめです。

Cセット

最後に紹介する加藤珈琲店でおすすめのモーニングセットは、Cセットです。加藤珈琲店のCセットは、パンを使ったモーニングですがトーストではありません。セットになっているのは、ジャーマンドッグと卵にコーヒーになります。

パストラミハムやトマトなどがサンドされているジャーマンドックは、トーストよりもボリューム感があり人気を集めているメニューの一つです。

リピーターも多いメニューになっているので、味わってみるのがおすすめ。名古屋ならではのモーニングスタイルとは違った魅力で味わうことができるでしょう。コーヒーとの相性も良いメニューになっているので、一度味わってみてください。

加藤珈琲店のスイーツもチェック!

加藤珈琲店でモーニングやコーヒーを味わうのもおすすめですが、スイーツメニューもおすすめです。特に人気を集めているのが、自家製のコーヒーゼリーを使ったスイーツ。濃厚なコーヒーゼリーを使ったスイーツは、生クリームとの相性も抜群!

コーヒーを違う形で味わえる目メニューになっているので、加藤珈琲店にアクセスした場合にはスイーツメニューも楽しまないともったいないです。

たくさんのスイーツメニューがあるわけではありませんが、コーヒーの深みを楽しめるコーヒーゼリーのスイーツは数種類あります。どれも美味しいスイーツになっているので、初めての方もぜひ加藤珈琲店のスイーツを味わってみましょう。

通販でも買える加藤珈琲店のコーヒー

加藤珈琲店のもう一つの魅力が、店舗にアクセスできない方でも通販で楽しめる点です。ドリップコーヒーになっているので、自宅でも手軽の加藤珈琲店の味が楽しめます。

加藤珈琲店の通販は、もちろんコーヒー豆で購入することも可能です。味や焙煎でチェックがしやすくなっているのも通販ならではの魅力です。また、価格によっても選択ができるようになっているので、ギフトなどで通販を利用するのもおすすめです。

1000円台で購入できるコーヒー豆なども揃っているので、お試しで購入してみたい方にも加藤珈琲店の通販はおすすめになります。いろんな国のコーヒーを購入することができるので、自宅や職場で楽しみたい方は通販をチェックしてみてください。

また、加藤珈琲店の通販ではお菓子やコーヒー関連器具の購入も可能です。コーヒーにピッタリのお菓子も、セットで楽しむ方が多く人気を集めています。通販で購入できる商品はたくさんあるので、一度覗いてみる価値は十分にあるでしょう。

北海道や沖縄、一部の離島、海外を除いた地方では、3500円以上購入した場合には送料も無料になります。は配送日の指定などもできるので、加藤珈琲店にアクセスできない方は通販を利用して美味しいコーヒーを満喫してみてください。

加藤珈琲店の店舗情報とアクセス

加藤珈琲店の魅力を紹介してきましたが、もちろん店舗情報やアクセス方法についても紹介していきます。加藤珈琲店にアクセスしたことがないという方も少なくありません。名前は知っているけども店舗がどこにあるか知らないという方もいるでしょう。

加藤珈琲店の営業時間や定休日などの店舗情報は、事前にチェックしておくとアクセス時にも便利です。また、最寄り駅情報も知っておくとスムーズにアクセスできるでしょう。店舗情報とアクセス情報は個別に紹介していくので、ぜひ役立ててください。

店舗情報

まずは加藤珈琲店の店舗情報から紹介していきます。加藤珈琲店の営業時間は、平日が7時から17時までとなっています。出勤前などにもアクセスできる時間帯からオープンしているので、モーニングを楽しむにも最適と言えるでしょう。

土日祝日の営業時間は、8時から17時までとなっています。平日よりも1時間遅い開店になるので、アクセス時には注意しましょう。定休日は毎月第3水曜日となっていますが、15日の場合には翌日が定休日に変更になるので覚えておくのがおすすめです。

アクセス

加藤珈琲店のアクセス方法になりますが、最寄り駅となるのは名古屋市営地下鉄の駅で久屋大通駅です。久屋大通駅のB5出口を利用すると、徒歩で約2分の場所にあります。駅からも近くアクセスがしやすいので、利用しやすいお店と言えるでしょう。

車でアクセスすることも可能ですが、加藤珈琲店は駐車場が完備されていません。そのため、駅の近くのコインパーキングなどを利用する形になります。時間帯によっては駐車場も満車になってしまうことが多いので、車でのアクセス時には注意しましょう。

Thumb久屋大通のカフェおすすめ15選!ランチデートに人気のおしゃれな店も!
名古屋・栄の久屋大通でおすすめのカフェ15選をご紹介していきます。名古屋の中心エリア久屋大通...

加藤珈琲店の混雑状況

最後になりますが、加藤珈琲店の混雑状況についても紹介していきます。加藤珈琲店が一番の混雑を見せるのはモーニングの時間です。特に週末には開店前から並んでいる方も少なくありません。モーニングでアクセスする際には早めに行くのがおすすめです。

モーニングの時間が終わるとある程度店内は落ち着くようです。美味しいコーヒーを楽しみにアクセスする方は多いですが、店内に入れないという方は少ないようです。コーヒーのみで楽しむ場合には、時間帯を調整してアクセスするのがベストと言えるでしょう。

人気の加藤珈琲店にて優雅な朝のひと時を

名古屋で人気の加藤珈琲店は、世界中から厳選されたコーヒーが楽しめる人気店。美味しいコーヒーはもちろん、リーズナブルに楽しめるモーニングもおすすめ。ゆっくりとコーヒータイムを楽しむにも最適なので、優雅な朝のひと時を満喫できます。

名古屋近郊に在住の方でない場合には、加藤珈琲店の通販を利用するのも良いでしょう。自宅や職場で朝のひと時を彩ってくれるコーヒーを購入することができます。本格的なコーヒーを楽しめるので、ぜひ店舗と通販のどちらもチェックしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ