「軽井沢タリアセン」は塩沢湖の人気観光スポット!おすすめの見どころは?

長野県塩沢湖にある軽井沢タリアセンは長野で人気の観光スポットです。ペイネ美術館などがあり、見どころも満載です。長野でのんびりと過ごしたいという方は軽井沢タリアセンに出かけてみましょう。旬の味覚を楽しみ、豊かな自然を満喫しましょう。

「軽井沢タリアセン」は塩沢湖の人気観光スポット!おすすめの見どころは?のイメージ

目次

  1. 1「軽井沢タリアセン」は見どころ満載!
  2. 2【長野】塩沢湖の人気観光スポット「軽井沢タリアセン」とは?
  3. 3「軽井沢タリアセン」が人気の理由
  4. 4「軽井沢タリアセン」の見どころ
  5. 5「軽井沢タリアセン」がある塩沢湖では、ボート体験もできる
  6. 6「軽井沢タリアセン」のレストランもおすすめ
  7. 7「軽井沢タリアセン」に必要な料金
  8. 8「軽井沢タリアセン」の基本情報とアクセス
  9. 9家族連れにおすすめの「軽井沢タリアセン」へ訪れてみよう!

「軽井沢タリアセン」は見どころ満載!

南軽井沢の塩沢湖のほとりにある軽井沢タリアセンにはたくさんの見どころがあります。軽井沢の大自然を肌で感じながら、観光やレジャー、アートなどを思う存分に満喫できるおすすめスポットです。ご家族やグループなどでいかがでしょうか。

落ち着きある場所で軽井沢らしさを感じることができるスポットといえます。季節の花々を楽しみ、ボート体験などもしてみませんか。休日の余暇などを利用して、塩沢湖のほとりにある軽井沢タリアセンに出かけてみましょう。

Thumb軽井沢のおすすめ観光スポットを厳選ランキング!定番モデルコースも紹介!
日本の避暑地といえば、まず名前が挙がるのが軽井沢です。長野県軽井沢は新幹線も開通していて、ア...

【長野】塩沢湖の人気観光スポット「軽井沢タリアセン」とは?

南軽井沢の塩沢湖周辺にある軽井沢タリアセンには、美術館に遊戯施設、レストランやショップなどが集結した総合的リゾート施設になります。軽井沢高原文庫などと見どころが満載です。軽井沢でのんびりとした時間を過ごしたいという方におすすめです。

軽井沢タリアセンでは地元産の食材を使ったレストランもあり、オリジナルのメニューも提供しているお店がたくさんあります。軽井沢タリアセンでしか味わうことができない、郷土色豊かなメニューです。軽井沢タリアセンの雰囲気をたっぷりと感じてみましょう。

魚に餌をあげたり、ボートでゆっくりと遊ぶなどと人それぞれの過ごし方ができる場所になります。軽井沢タリアセンは心地よい雰囲気を感じながら、ゆっくりとした時間の流れが実感できる素敵な空間が広がります。おすすめの場所がたくさんあります。

湖畔の美しい景色を楽しみながら、有意義な時間を過ごしましょう。たくさんのアクティビティがあり、大人から子供まで楽しめるおすすめの場所ですので観光なども兼ねながら足を運んでみましょう。おすすめスポットを厳選して紹介していきます。

「軽井沢タリアセン」が人気の理由

長野県南軽井沢にある塩沢湖のほとりにある軽井沢タリアセンでは、自然を思う存分に満喫することができ、アートや歴史にも触れることができる長野県下においても人気の観光スポットです。長野観光の際には、ぜひ利用してみましょう。

軽井沢タリアセンの魅力は歴史ある建築であったり、美術館があり心地良い気持ちになれるところにあります。塩沢湖でボート遊びをしてみたり湖畔の美しい風景を眺めたりと有意義な時間が過ごせます。軽井沢タリアセンにはたくさんの見どころがあります。

自然を感じられる

長野で人気の軽井沢エリアで大自然を感じながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか。塩沢湖を取り囲む感じで自然豊かな光景が広がります。軽井沢タリアセンで素敵な雰囲気を感じながら、優雅なひと時を楽しみましょう。

ボート体験をしたり、季節感が感じられる花々を眺めたりという感じに豊かな自然を思う存分に満喫してみませんか。長野県軽井沢町らしい自然味溢れる光景が望めるおすすめの場所です。散策も楽しめるので、軽井沢タリアセンでは優雅なひと時が過ごせます。

アートと歴史も体験できる

アートや歴史に触れることのできるおすすめの場所です。軽井沢タリアセンは長野観光には外せないスポットのひとつにもなっています。アートや歴史ある場所を同時に楽しめるというところも軽井沢タリアセンの魅力でもあります。

軽井沢タリアセンには緑豊かな場所がたくさんあり、アート鑑賞も楽しめます。歴史ある街並みが望める軽井沢でゆっくりとした時間の流れを楽しみましょう。軽井沢タリアセンでかけがえのない体験をすることができます。ぜひ利用してみましょう。

「軽井沢タリアセン」の見どころ

軽井沢タリアセンの見どころについて伝えていきます。ペイネ美術館ではアートの世界観に触れることができ、軽井沢高原文庫では軽井沢にゆかりのある人たちの歴史や文学について学ぶこともできます。たくさんの見どころが詰まった場所です。

さまざまな雰囲気が感じられ、レジャーに観光が満喫できると評判の軽井沢タリアセンにおける見どころについてもたっぷりと紹介していきます。軽井沢タリアセンで散策を楽しみたいという方はぜひ参考にしてみましょう。独特な雰囲気を感じることができます。

ペイネ美術館

フランスの画家のレイモン・ペイネの作品がたくさん収蔵されています。軽井沢タリアセンでアートの世界観を楽しみたいという方はぜひ足を運んでみましょう。原画やリトグラフなどの作品が数多く展示されています。素敵な作品の数々を眺めましょう。

メルヘンチックなイラストの世界観を思う存分に満喫してみませんか。水彩に挿絵の原画なども所蔵しており、公開もされています。素敵なアート作品を眺めて心を和ませてみませんか。軽井沢タリアセンの見どころとなる人気スポットのひとつです。

睡鳩荘

1931年にアメリカ人のヴォーリズの設計により建てられた、軽井沢タリアセンにおいても歴史的な価値のある建造物のひとつになります。異国情緒豊かな光景が望めるおすすめのスポットで、軽井沢タリアセンの見どころのひとつでもあります。

睡鳩荘の1階にはテラスがあり、2階にはバルコニーを設計があり、白い手摺や白い窓枠が特徴となります。暖炉の煙突が建物の外にあるなど異国情緒ある光景が楽しめるスポットになります。趣ある光景が望めると評判です。この機会に足を運んでみませんか。

軽井沢高原文庫

入園券は大人(高校生以上)が800円です。小人(小学生と中学生)は400円で5歳以下の子供は無料です。軽井沢にゆかりのある作家や詩人の資料を眺めることができる場所です。軽井沢タリアセンで文学に触れてみませんか。

明治時代から平成時代の軽井沢にゆかりのある文学者たちの歴史をたどることができます。敷地内に堀辰雄の山荘があったり、有島武郎の別荘でもある浄月庵、野上弥生子書斎などが移築され公開されています。たくさんの見どころがあるおすすめの場所です。

「軽井沢タリアセン」がある塩沢湖では、ボート体験もできる

軽井沢タリアセンは塩沢湖にあることから、ボート体験をすることもできます。軽井沢タリアセンで優雅なひと時を過ごしましょう。豊かな自然を眺めながら、過ごすことができるので心を和ませることもできます。心身ともにリフレッシュしてみませんか。

塩沢湖は軽井沢で唯一となるボート遊びができるスポットです。軽井沢タリアセンでボート体験をしてみませんか。山野草を眺めたり、野鳥の鳴き声を聞きながら気持ちを癒しましょう。ボートの種類は手漕ぎにペダル、自転車タイプとあります。

「軽井沢タリアセン」のレストランもおすすめ

軽井沢タリアセンにはレストランやカフェもあります。観光やレジャーを楽しみながら、ちょっとした休息などにも利用ができます。軽井沢タリアセンにあるおすすめのレストランにも触れていきます。ぜひ参考にしてみてください。

洋食メニューにハンバーガーなどといろいろなメニューが軽井沢タリアセンのレストランでは味わえます。軽井沢タリアセンならではの郷土メニューがいただける人気のお店もあるので、ぜひ利用してみましょう。

レストラン湖水

軽井沢タリアセンでおすすめのレストランのひとつで、開放感ある空間でカジュアルな感じが特徴です。ハンバーグのほか、オリジナルカレーや日替わりランチなどのメニューが味わえます。お手頃な値段でいただけるというところも人気の秘密です。

御牧ヶ原の白いもコロッケが美味しいと評判です。軽井沢タリアセンでバラエティに富んだメニューが味わえるおすすめのレストランになります。いろいろなメニューを味わってみませんか。多彩なメニューがあるので、大勢でも安心して利用ができる場所です。

旬菜パスタの店レストランソネット

軽井沢タリアセンで美味しいと評判のパスタを味わってみませんか。旧軽井沢郵便局舎を移築して誕生した明治四十四年館内にあります。洋館の異国情緒あふれる雰囲気を感じながら、お食事ができます。普段のレストランとはまた違った感じがあります。

季節感を感じることができるメニューが味わえる、軽井沢タリアセンでおすすめのレストランです。軽井沢ビールとともに旬の食材をたっぷりと使ったこだわりのパスタはいかがでしょうか。レディースセットなどのお得なメニューもあります。

軽井沢バーガーカンパニー

ふっくらとした小麦が入った特製バンズには、信州黒毛和牛を使ったビーフパティや高原野菜をたっぷりと盛り込んんでいます。軽井沢タリアセンで美味しいハンバーガーが味わえるおすすめのグルメスポットです。軽井沢タリアセンで人気のお店のひとつです。

アボカドバーガーシングルなどのメニューがあります。軽井沢タリアセンでお手頃な値段で、ランチを過ごしたいという方にもぴったりなお店です。肉汁がたっぷりでジューシー味わいがあるハンバーガーを堪能しましょう。人気グルメを味わいましょう。

「軽井沢タリアセン」に必要な料金

軽井沢タリアセンには入園料とは別に、有料となる施設もあります。軽井沢タリアセンの入園料を含んだお得なセット券も販売されているので、軽井沢タリアセンを思う存分に満喫してみたいという方におすすめです。人気の施設も巡りましょう。

長野県内でも人気の高い軽井沢タリアセンのおすすめスポットをいろいろと巡ってみましょう。軽井沢タリアセンでは1日ゆっくりと過ごすことができるので、観光やレジャーを思う存分に楽しみましょう。どなたでも楽しめるおすすめの場所です。

入園料

入園券は大人(高校生以上)が800円です。小人(小学生と中学生)は400円で5歳以下の子供は無料です。軽井沢高原文庫に深沢紅子野の花美術館、ペイネ美術館の入場料を含んだ「ミュージアムセット券」は大人が1,600円で小人は800円です。

ペイネ美術館へは入園料込みで大人が1,000円、小人が500円となります。ペット同伴の際はリードを付けている場合には入園もできますが、建物内に入れないので注意が必要です。軽井沢タリアセンには入園料を含んだお得なセット券も販売されています。

施設利用料

ボートは手こぎ30分で700円より利用可能です。ファミリーゴルフは大人18ホールで料金は1,000円です。ゴーカートは1周2人乗りで500円などといった内容です。テニスやサイクルモノレールなどという施設もあり、さまざまな過ごし方ができます。

利用できる施設や施設の料金ついては、軽井沢タリアセンの公式サイトにて詳細が確認することができます。スポーツやレジャーなどが楽しめる施設がたくさんあるので、事前にチェックしておくことをおすすめします。

「軽井沢タリアセン」の基本情報とアクセス

軽井沢タリアセンの基本情報やアクセス情報について紹介していきます。軽井沢タリアセンで豊かな自然を身近に感じながら、心も身体もリフレッシュしてみましょう。軽井沢タリアセンにはたくさんの魅力があります。

自然とアート、遊びが融合しているレジャー施設の軽井沢タリアセン内には、パターゴルフコースやゴーカートにサイクルモノレールの施設やレストランなどがあります。軽井沢タリアセンの開園時間などについても触れていきます。

基本情報

軽井沢タリアセンの基本情報についても紹介していきます。開園時間は9時から17時です。12月と1月については開園時間が10時から16時になります。休園日は不定休です。軽井沢タリアセンは塩沢湖にあり、豊かな自然が感じられる人気スポットです。

自然にアート、遊びという感じにいろいろな過ごした方ができる軽井沢タリアセンには、たくさんの見どころがあります。池に遊歩道、美術館やレストラン、売店などがいろいろな施設があります。軽井沢タリアセンで観光やレジャーを満喫してみましょう。

アクセス

軽井沢タリアセンへ車でアクセスする場合は、上信越自動車道碓氷軽井沢ICより車で15分です。180台分の専用駐車場があり、普通車は500円で利用ができます。交通機関を利用の場合は、軽井沢駅もしくは軽井沢駅より、タクシーで10分ほどになります。

軽井沢タリアセンへは、軽井沢町内循環バスも連日運行しており、最寄停留所は塩沢湖です。軽井沢町公式サイトにて、詳細の確認ができます。夏季限定で軽井沢駅より風越公園行きの往復バスも運行しています。西武バス公式サイトより詳細を確認しましょう。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉217
電話番号 0267-46-6161

家族連れにおすすめの「軽井沢タリアセン」へ訪れてみよう!

軽井沢タリアセンの見どころや魅力について、たっぷりと触れてきました。塩沢湖を取り囲むような感じにアートスポットが広がります。空きには紅葉が眺められるなどと、気持ちを落ちかせることができる場所がたくさんあります。

素敵なロケーションが広がる軽井沢タリアセンに出かけてみませんか。ご家族でのドライブなどにも最適です。人気の避暑地、軽井沢にあるということもあり、都心部からのアクセスも比較的便利です。観光やレジャーを軽井沢タリアセンで楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ