京都でおすすめの韓国料理を調査!ランチが人気の店や安い店などを紹介!

京都は、かつて都があったということもあり、世界遺産も多く、食も豊かなところです。そんな京都には、ランチが安い韓国料理店や駅近のお店から高級韓国料理店まで美味しい韓国料理が楽しめるのでおすすめです。京都で人気の韓国料理を厳選してご紹介します。

京都でおすすめの韓国料理を調査!ランチが人気の店や安い店などを紹介!のイメージ

目次

  1. 1京都のおすすめ韓国料理店を大特集!
  2. 2京都のおすすめ韓国料理店(1) 先斗町 李南河
  3. 3京都のおすすめ韓国料理店(2) 韓国料理 内房 烏丸本店
  4. 4京都のおすすめ韓国料理店(3) 祇園焼肉 志 こころ
  5. 5京都のおすすめ韓国料理店(4) ピニョ食堂
  6. 6京都のおすすめ韓国料理店(5) 韓杯房 PURUDA.
  7. 7京都のおすすめ韓国料理店(6) サムギョプサル専門店ベジテジや 四条木屋町店
  8. 8京都のおすすめ韓国料理店(7) 京の韓国家庭料理 ハムケ
  9. 9まだまだある京都の韓国料理が人気のお店
  10. 10京都のおすすめ韓国料理店へ行ってみよう!

京都のおすすめ韓国料理店を大特集!

京都は人気の観光スポットで、かつて平安京があったことから、その歴史は古く、世界遺産も数多く点在しています。そんな京都は、昔から食文化もしっかりと育まれてきた街で、美味しいグルメがたくさんあります。

日本食文化はもちろんですが、その他のグルメも豊富で色々な料理を楽しむことができます。みなさんは、韓国料理は好きですか。ここ京都には、ランチが安い韓国料理店や美味しい韓国料理のお店があちこちにあります。

また、駅にも近い場所や高級な韓国料理店もあり人気となっています。京都で安いランチが人気の韓国料理店や駅近、高級な韓国料理をご紹介します。

京都のおすすめ韓国料理店(1) 先斗町 李南河

まず、最初にご紹介したい京都で人気の韓国料理店は、こちら「先斗町 李南河」です。先斗町 李南河は、京都河原町駅や祇園四条駅から徒歩2分と駅近の韓国料理店です。本格的な韓国料理を楽しめる人気店になります。

店構えの高級感があり、裏から入る入口は京の風情も楽しめるそんなお店です。店内へと入ると、高級韓国料理店の雰囲気のあるお店です。店内には、カウンター席とテーブル席のあるお店で、ゆっくりと韓国料理を楽しむことができます。

京都で人気の先斗町 李南河は、ランチもディナーも楽しめるお店で、高級感を味わえる韓国料理店ですが、比較的リーズナブルということで人気があります。

旬の食材を使った人気韓国料理店

京都・先斗町 李南河は、旬の食材を使った人気韓国料理店になります。京都食肉市場のせりで、丸一頭の国産黒毛和牛を仕入れる徹底ぶりです。そんな最高級の焼肉を堪能できます。その他にも、地鶏のタッカルビや滋賀蔵尾豚の蒸し豚と白キムチなどの日本食材との融合も素晴らしいです。

定休日は不定休で、営業時間はランチが12時から15時で、ディナーが17時から23時になります。現在は時短営業のため、20時までの営業となっています。

コース料理では、李南河の韓定食の「タッカンマリ定食」や「ハラミしゃぶしゃぶ辛味鍋定食」、「和牛プルコギ定食」などの厳選食材を使った韓国料理の定食が楽しむことができるのでおすすめです。

京都のおすすめ韓国料理店(2) 韓国料理 内房 烏丸本店

韓国料理 内房 烏丸本店は、京都で人気の韓国料理店で、烏丸御池駅から徒歩6分で、烏丸駅から徒歩8分、二条城前駅から徒歩10分の場所にある京都で人気の韓国料理店です。定休日は日曜日で、営業時間はランチが11時45分から14時で、ディナーは18時から24時です。現在は時短営業で20時までです。

カフェレストランのような雰囲気の店構えで、店内に入ると、座敷やテーブル席、カウンター席もあるので、ひとりランチも子連れでの夜ご飯にもおすすめなお店です。個室もあるので、友人との会食などにもおすすめです。

気軽なランチからデートのディナーまで使えるそんな素敵なお店です。個室は4名から8名で利用できるので女子会などにもぴったりです。

ランチでもディナーでも利用できるおしゃれな韓国料理店

韓国料理 内房 烏丸本店は、ランチでもディナーでも利用できるおしゃれな京都の韓国料理店として人気があります。ランチには、スープとドリンク付のビビンバや辛ラーメン、チーズラーメン、サラダとドリンク・ケーキ付のホットクセットが安いのでおすすめです。

安いランチのドリンクでは、韓国伝統茶なども楽しむことができるのでおすすめです。その他にも、一品料理からカルビの角煮や海鮮チゲ、プデチゲ、テッチャン鍋も人気です。女子に人気のチーズダッカルビも安いのでおすすめです。

コースでは、プデチゲ鍋入りの韓国周遊女子会コースや2時間飲放題付きのトッポギ入りチーズダッカルビが人気の宴会コースなどの安いコースメニューがあるのでおすすめのお店です。

京都のおすすめ韓国料理店(3) 祇園焼肉 志 こころ

祇園焼肉 志 こころは、京都で美味しい焼肉ならここと言われるほどの京都の人気店です。祇園四条駅から徒歩7分で、京都河原町駅からは徒歩10分になります。定休日は日曜日と祝日で、営業時間は18時から翌6時と深夜帯も営業しています。

京都の高級感のある店構えで、店内に入ると、とても落ち着ける高級店でとてもおしゃれです。掘りごたつの個室は2名から8名まで利用できるので、デートにも女子会にもおすすめなおしゃれなお店です。

深夜帯まで営業しているということで、京都旅行の観光が終わったあとにでも、ゆっくりと焼肉と韓国料理を堪能できます。

韓国料理も提供する高級店

祇園焼肉 志 こころは、京都で韓国料理も提供する高級店として人気があります。記念日におすすめなお肉のケーキや極上タン厚切り、A4ランク以上の焼きしゃぶなど最高級の焼肉を堪能できます。

こちらのお店では、最高級の焼肉だけでなく、韓国料理の一品料理やスープ、ご飯ものまでのメニューが楽しむことができるのでおすすめです。

コースでは、極上カルビにはじまり、和牛タンや焼きしゃぶ4種盛り合わせなどを楽しめるコースや21時以降限定の安い焼肉コースなどもあり人気です。安いコースでも美味しいと人気のおしゃれな韓国料理店です。

京都のおすすめ韓国料理店(4) ピニョ食堂

ピニョ食堂は、京都の食べログ韓国ランキングでも必ず上位に顔を出してくる人気店です。京阪電車三条駅や地下鉄京都市役所前駅から徒歩5分ほどの場所にある京都の韓国料理店です。定休日は木曜日と第三水曜日です。営業時間は11時30分から14時30分と17時30分から22時です。

錆びたトタン屋根がなんともおしゃれな感じで、そのトタン屋根におしゃれにロゴが入っています。店内に入ると、おしゃれなカウンターやテーブル席のある京都の素敵なお店です。

ひとりランチにも友人とのランチにもおすすめな韓国料理店です。休日のデートにも人気のあるお店です。

テイクアウトもできるランチにおすすめのお店

ピニョ食堂は、テイクアウトもできるランチにおすすめのお店です。カウンター9席とテーブル席の京都の小さなお店です。カフェのようなおしゃれに、韓国料理のランチを楽しめるのでおすすめです。

ピニョ食堂は、韓国スープ専門店で、とても体も温まるそんな韓国料理店です。コンビヂチゲ定食やスンドゥブ定食などとともに、一品料理なども楽しむことができます。

公式フェイスブックを開設していますので、最新情報をみてから来店することができるので、要チェックです。

Thumb京都・ピニョ食堂で韓国飯!冷麺ほか人気メニューやランチを紹介!
京都にあるピニョ食堂では、美味しい韓国飯を食べることができます。韓国飯は日本人にも人気があり...

京都のおすすめ韓国料理店(5) 韓杯房 PURUDA.

韓杯房 PURUDA.は、京都市役所前駅1出口から徒歩2分で、三条駅2出口から徒歩3分の場所にある京都の韓国料理店です。定休日は月曜日で、月曜日が祝日の場合には、別日が振替で休業となります。営業時間は18時から25時です。

店舗はビルの3階にあり、店内に入ると、おしゃれなカウンターのあるカフェのようなお店です。カウンター席とテーブル席のあるお店で、子連れでの利用にもおすすめな韓国料理店です。

店内は、広々としていて、ゆっくりとディナーで韓国料理を楽しむことができます。デートにもぴったりなおしゃれな京都のお店でおすすめです。

駅近の本格韓国料理を楽しめるお店

韓杯房 PURUDA.は、駅近の本格韓国料理を楽しめる京都のお店として人気があります。タコの辛炒めのチェクミポッサムや生センマイのフェ、ズワイ蟹のヤムニョムケジャンなどの本格韓国料理を堪能できます。

蒸し豚の名物ポッサムは、野菜や漢方とともに楽しめるヘルシーなメニューでおすすめです。九条ねぎとニラのチヂミは京都と韓国のコラボレーションで人気です。

2時間飲み放題のチゲ鍋コースは安いので人気があります。その他にも、プルコギ大満足コースやチーズタッカルビが楽しめる120分飲み放題付コース、新登場したパンをくりぬいた中にモッツァレラチーズを流し込むパネチキンコースも人気です。

京都のおすすめ韓国料理店(6) サムギョプサル専門店ベジテジや 四条木屋町店

サムギョプサル専門店ベジテジや 四条木屋町店は、京都河原町駅木屋町南口から徒歩1分で、祇園四条駅3番出口から徒歩1分とロケーション抜群の場所にある京都の韓国料理店です。年中無休での営業で、営業時間は平日と祝前日は17時から23時で、土日祝は11時30分から15時と17時から23時です。

デートにもおすすめな2名席もあり、店内もとてもおしゃれなので、女子会にもおすすめな京都のお店です。しっかりとした空調設備で、店内での匂いもほとんど感じられません。

サムギョプサルが名物の人気店

サムギョプサル専門店ベジテジや 四条木屋町店は、店名からも察するように、サムギョプサルが名物の京都の人気店です。定番のサムギョプサルからちょっと変わったサムギョプサルまで、豊富なメニューが人気です。

名物「生キムチ」は、特製ヤンニョムで和えることでさらに美味しいキムチを楽しむことができます。サムギョプサルの他にも、アラカルトメニューも人気です。

チュクミサムギョプサルセットはとても安いコースで人気があります。名物デザートのふわふわかき氷「パッピンス」がついたコースは、女子会にもおすすめです。

京都のおすすめ韓国料理店(7) 京の韓国家庭料理 ハムケ

京の韓国家庭料理 ハムケは、阪急京都河原町駅2B出口から徒歩2分とアクセスも良いのでおすすめの京都の韓国料理店です。定休日は不定休で、営業時間は17時から22時30分です。5月31日までは休業となっています。

小上がりのおしゃれな座敷もあり、カウンター席もあるので、どんなシーンでも利用しやすい京都の韓国料理店になります。

安い値段で美味しいと人気の韓国料理店

京の韓国家庭料理 ハムケは、安い値段で美味しいと人気の京都の韓国料理店です。プルコギの金胡麻ハリハリサラダや九条ネギのパジョン、京生麩と韓国トックのトッポキなど京野菜とのコラボが人気です。

京都で人気の京の韓国家庭料理 ハムケではコースで、2名から利用できる選べるチゲコースはカップルでも利用することができる安いコースです。その他にも、サムギョプサルコースもありおすすめです。

まだまだある京都の韓国料理が人気のお店

ここまで、京都でおすすめの人気韓国料理店を厳選してご紹介してきましたが、京都にはまだまだ美味しい韓国料理店があります。

まだまだある京都の韓国料理が人気のお店として、「元祖ちぢみの王様」と「カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 新堀川本店」、さらには、「韓杯房 プルダ 京都駅南店」をご紹介します。

元祖ちぢみの王様

元祖ちぢみの王様は、その店名からもおわかりのように、韓国ちぢみが美味しい京都のお店として人気があります。JR・近鉄京都駅や九条駅から徒歩5分ほどの場所にあります。定休日は日曜日と祝日で、営業時間は17時から23時です。ラストオーダーは少し早めの21時30分となっています。

店構えはなんとも味のある雰囲気で、店内へと入ると、小上がり座敷もあり、なんだか、韓国の食堂に迷い込んだようなそんな錯覚になります。韓国の食堂によくあるカラフルな座布団がとても雰囲気を出しています。

元祖ちぢみの王様は、韓国の家庭料理の定番であるちぢみが美味しい京都の人気店です。京都の韓国料理食べログランキングでも1位に輝く実力のあるお店です。ちぢみは、ニラ海鮮やニラ肉、ネギ海鮮、ネギ肉、キムチなどメニューも豊富です。

元祖ちぢみの王様は、ちぢみの他にも、サムギョプサルセットやサムゲタン、チゲの王様などの韓国料理も京都で人気です。

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 新堀川本店

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 新堀川本店は、伏見駅から徒歩10分ほどの場所にある京都の韓国料理店です。年中無休での営業で、営業時間は11時から23時30分で、ラストオーダーは23時までです。

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 新堀川本店は、さきほどご紹介した元祖ちぢみの王様と、京都の韓国料理、食べログランキングでも1位、2位を争う人気店になります。駅から歩いてくると、店舗前には「カルビ丼」と大きく書かれた看板が目に入ります。

店内に入ると、テーブル席中心の広々とした京都の店舗でおすすめです。ランチには、秘伝のタレが美味しい「網焼きカルビ丼」や自家製調味料で作られる「あつあつスン豆腐」が人気です。しかも、安いランチなのでおすすめです。

韓杯房 プルダ 京都駅南店

韓杯房 プルダ 京都駅南店は、京都の韓国料理、食べログランキングでも5本指には入る京都の人気店です。定休日は年末年始で、それ以外は不定休もあります。営業時間は17時から24時と深夜まで営業しています。

おしゃれなカフェのような佇まいの京都のお店で、店内に入ると、小上がり座敷もあるおすすめのお店です。韓国らしい座布団は、とても良い雰囲気を醸し出しています。カウンターもあるので、ひとりでの利用もおすすめです。

サムギョプサルやチーズフォンデュサムギョプサル、プルダ特製のズワイガニケジャン、タッカンマリなど豊富な韓国料理を楽しめます。その他にも、和牛プルコギや海鮮チゲなどもおすすめです。

京都のおすすめ韓国料理店へ行ってみよう!

京都でおすすめな人気韓国料理店を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

京都の韓国料理店には、京野菜とのコラボを楽しめる韓国料理が人気です。また、おしゃれで高級な韓国料理店もあります。京都に観光やビジネスでお越しの際には、京都の韓国料理を楽しみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ