箕面のテイクアウトおすすめ11選!ランチや夜ご飯に人気のグルメ紹介!

最近は、時短営業をする店が多かったり、リモートワークをする企業も多くなり、自宅などで食事をする機会が増えました。そのため、大阪・箕面でもテイクアウトグルメが人気です。大阪・箕面でランチや夜ご飯におすすめな人気テイクアウトをご紹介します。

箕面のテイクアウトおすすめ11選!ランチや夜ご飯に人気のグルメ紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪の箕面で美味しい料理をテイクアウトしよう
  2. 2箕面でランチにおすすめのテイクアウトのお店4選
  3. 3箕面で夜ご飯としても人気のテイクアウトのお店2選
  4. 4箕面で女性や子どもにも人気なテイクアウトのお店3選
  5. 5箕面で和食が美味しいテイクアウトのお店2選
  6. 6まだまだある箕面でおすすめな人気テイクアウトグルメ
  7. 7箕面で美味しいテイクアウトグルメを満喫!

大阪の箕面で美味しい料理をテイクアウトしよう

大阪の箕面は、箕面の山の自然を楽しめる豊かな場所でありながら、大阪中心地から電車でおよそ30分ほどの場所にある街です。大阪都心部のベッドタウンにもなっているので、ランチなど色々なグルメが楽しめます。

美味しいグルメが揃っているだけでなく、箕面温泉スパーガーデンもあり、紅葉も楽しめる観光スポットでもあります。そんな大阪の箕面では、テイクアウトで美味しいグルメを楽しむことができます。

テイクアウトは、なにもリモートワークをする人がランチで食べるだけではありません。大阪・箕面の観光を楽しむときにもホテルで、美味しいテイクアウトグルメを楽しめるのでおすすめです。大阪・箕面でおすすめな人気テイクアウトグルメをご紹介します。

Thumb箕面でランチにおすすめのお店17選!人気のバイキングやカフェもあり!
箕面は、関西でも有名なもみじの名所として知られ、もみじの天ぷらという甘いお菓子も人気です。温...

箕面でランチにおすすめのテイクアウトのお店4選

ここでは、箕面でランチにおすすめのテイクアウトのお店をいくつかご紹介しましょう。箕面には、ランチが美味しいと人気のテイクアウト店がいくつもあります。その中から厳選しておすすめをご紹介します。

箕面でランチにおすすめのテイクアウトのお店として、「アロハ カフェ パイナップル 北摂焙煎研究所 みのお桜ヶ丘店」と「coffee&bakes yatt」、「ノイカフェ箕面本」、「折詰・仕出し 乃むら」をご紹介しましょう。

アロハ カフェ パイナップル 北摂焙煎研究所 みのお桜ヶ丘店

アロハ カフェ パイナップル 北摂焙煎研究所 みのお桜ヶ丘店は、ハワイアン料理がランチで人気のカフェです。牧落駅から徒歩10分ほどの場所で、店舗前には2台ほどの駐車場が確保されています。

定休日は不定休で、営業時間は8時から21時です。自家焙煎のコーヒーも美味しいカフェとして人気ですが、ランチには、テイクアウトメニューが豊富に揃っています。

ハワイアンバーガーやロコモコプレートなどのハワイアン料理をテイクアウトでランチを楽しむことができます。キッズバーガーやキッズロコモコプレートもあるので、子供と一緒にテイクアウトグルメを楽しむことができるのでおすすめです。

住所 大阪府箕面市桜ヶ丘1-12-40
電話番号 072-723-2244

coffee&bakes yatt

coffee&bakes yattは、箕面駅から徒歩15分ほどの場所にあり、箕面駅から19・20番バスで如意谷住宅前で下車してすぐです。定休日は第3木曜日で、営業時間は8時30分から20時30分です。駐車場も10台ほど確保されていますので、車での受け取りも可能です。

1階には食パンとコーヒー豆、焼き菓子を売っていて、2階がカフェになっています。テイクアウトメニューでは、MIXサンドやパストラミサンドのカフェ・グルメを楽しむことができるのでおすすめです。

住所 大阪府箕面市如意谷1-12-19
電話番号 072-737-9666

ノイカフェ箕面本店

ノイカフェ箕面本店は、千里中央駅からは徒歩10分で、箕面駅からは千里中央行きバスでアクセスします。定休日は不定休で、営業時間は11時から23時です。駐車場も13台ほど確保されていますので、車でのテイクアウトもできます。

ソファーでゆっくりできるカフェとして人気がありますが、テイクアウトメニューも豊富でおすすめです。テイクアウトメニューでは、カシミールカレーや3種のハンバーグなどをランチで楽しむことができます。

住所 大阪府箕面市船場西3-6-40
電話番号 072-796-3751

折詰・仕出し 乃むら

折詰・仕出し 乃むらは、北千里駅から2キロちょっと離れていますが、駐車場はないので、近くのコインパーキングなどに駐車してください。仕出し弁当屋さんですが、1個からのご注文も可能な日もあります。その可能な日は、公式サイトのカレンダーに掲載されています。

公式サイトのカレンダーで、「少量ご予約可」や「ご予約可」の日が可能となっています。メニューとしては、折詰弁当や竹篭弁当、二段弁当などの美味しいお弁当をランチで楽しめます。

住所 大阪府箕面市石丸1-16-2
電話番号 072-729-9961

Thumb「YATT」は大阪箕面の人気カフェ!ランチもおすすめのおしゃれなお店!
「YATT」は、大阪箕面でノイカフェやカフェマタンを手掛ける株式会社八兎が食パンと珈琲豆、焼...

箕面で夜ご飯としても人気のテイクアウトのお店2選

こちらでは、箕面で夜ご飯としても人気のテイクアウトのお店をご紹介しましょう。箕面には、夜ご飯も充実したグルメを楽しめるテイクアウト店があるのでおすすめです。

箕面で夜ご飯としても人気のテイクアウトのお店として、「モンキーレンチ」と「Ogawatei」をご紹介しましょう。

モンキーレンチ

モンキーレンチは、桜井駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェバーです。定休日は不定休で、営業時間は12時から15時と18時から翌2時です。駐車場の用意はないので、近隣のコインパーキングなどをご利用ください。

おしゃれなアメリカンダイナーのお店で、雰囲気もよく人気があります。ランチでもバーとしても利用可能なおすすめのお店です。

テイクアウトメニューでは、ハンバーガーやタコス、ピラフなどのアメリカン、メキシカンな料理を楽しむことができるのでおすすめです。

住所 大阪府箕面市桜井2-6-6
電話番号 072-703-1043

Ogawatei

Ogawateiは、箕面駅からは2.5キロほど離れていますので、車かバスでのアクセスとなります。駐車場も20台ほどあるので、車でのアクセスがおすすめです。定休日は火曜日で、祝日の場合には営業しています。営業時間は11時から15時30分と17時から22時です。

一軒家のおしゃれなレストランで、ランチにもディナーにもおすすめのお店です。美味しいお肉と野菜が自慢のお店で、女性にも人気があります。そんな隠れ家的なレストランOgawateiではテイクアウトもしています。

テイクアウトメニューでは、焼肉丼やピピンバ、カルビ弁当などのお弁当や自家製カレーや煮込みハンバーグ、テールシチューなどのレトルト食品、さらには、ステーキ・焼肉メニューなども楽しむことができます。ほとんどお店と変わらないメニューがあります。

住所 大阪府箕面市白島1-1-39
電話番号 072-720-5655

箕面で女性や子どもにも人気なテイクアウトのお店3選

ここでは、箕面で女性や子どもにも人気なテイクアウトのお店をいくつかご紹介しましょう。箕面には、女性や子どもにも人気なテイクアウト店も数多くあります。

箕面で女性や子どもにも人気なテイクアウトのお店から、「CAFE Rico」や「SYLPHY SALADE」、「GEORGE BAGEL」をご紹介します。

CAFE Rico

CAFE Ricoは、千里中央や箕面駅から阪急バスでアクセスすることができます。専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングなどをご利用ください。シックでおしゃれなカフェで、店内に入ると、とても落ち着けると地元でも人気のお店です。

定休日は不定休で、営業時間は11時から15時になります。NYスタイルのスタイリッシュなおしゃれカフェでおすすめです。

現在は、テイクアウトメニューも人気で、CAFE Ricoバーガーなどのハンバーガーメニューを中心に楽しむことができます。その他にも、チキンオーバーライスやタコス揚げなどもおすすめです。

住所 大阪府箕面市船場東2-4-1フレスデザインビル1F
電話番号 072-710-0295

SYLPHY SALADE

SYLPHY SALADEは、北千里駅から1キロくらい離れていますが、駐車場は10台ほどあるので車でのアクセスもおすすめです。年中無休での営業で、営業時間は水曜日以外は8時30分から19時30分で、水曜日は11時から14時までです。

店名からもおわかりのように、野菜が中心のメニューとなっていて、女性に人気のあるカフェです。体を中からきれいにしてくれるそんなメニューを楽しむことができるのでおすすめです。

テイクアウトメニューでは、ランチボックスやラップロール、タリアータ、ハーブチキン、グリルサーモン、ヴィーガンなどを楽しむことができます。

住所 大阪府箕面市小野原西4-10-5

GEORGE BAGEL

GEORGE BAGELは、牧落駅から徒歩8分で、箕面市役所から徒歩1分の場所にあるカフェです。定休日は月曜日と第一日曜日で、営業時間は8時から19時です。営業時間は公式のインスタグラムで確認しましょう。

カウンター7席のみの小さなカフェで、イートインだけでなく、テイクアウトでも楽しむことができるのでおすすめです。外がパリッとして、中がふわふわの美味しいベーグルが自慢のお店です。

あんこバターやサーモン&クリームチーズ、ベーコンエッグ、ブルーベリー&クリームチーズのベーグルをテイクアウトで楽しむことができます。豊富な種類のベーグルはおすすめです。

住所 大阪府箕面市牧落1-6-12
電話番号 090-3924-3304

Thumb箕面のカフェおすすめ27選!ランチがおいしい人気店やおしゃれなお店もあり!
箕面市は、大阪都市圏のベッドタウンとして発展してきた街で、単身世帯からファミリー世帯までたく...

箕面で和食が美味しいテイクアウトのお店2選

こちらでは、箕面で和食が美味しいテイクアウトのお店をご紹介しましょう。箕面には、和食が楽しめるテイクアウト店もあります。

箕面で和食が美味しいテイクアウトのお店から、「一汁二菜うえの 箕面店」と魚介類が人気の「海鮮処 ぎょぎょぎょ」をご紹介します。

一汁二菜うえの 箕面店

一汁二菜うえの 箕面店は、箕面駅から徒歩8分ほどで、専用駐車場の用意もあります。定休日は火曜日で、祝日の場合は月曜日が休業となります。営業時間は12時から14時と18時から20時です。

和食をランチや夜にコースで楽しむことができるお店で人気ですが、テイクアウトメニューもあります。テイクアウトメニューでは、3500円からの弁当や5000円からの松花堂弁当を楽しむことができます。

住所 大阪府箕面市箕面公園2-5
電話番号 072-745-0699

海鮮処 ぎょぎょぎょ

海鮮処 ぎょぎょぎょは、箕面駅から徒歩5分ほどの場所にある海鮮料理が自慢のお店です。定休日は水曜日で、営業時間は11時から14時と17時から19時30分です。駐車場のご用意もあります。

コスパの良いお店として、地元でも人気があります。新鮮な魚介類が人気のお店で、今では、テイクアウトメニューも充実しています。

テイクアウトメニューは、西京焼きが美味しい最強弁当やフライ弁当、お造り盛り合わせ、鯛カマ塩焼きなどの一品料理もあります。どのお弁当もボリュームも有り、食べごたえがあります。

住所 大阪府箕面市箕面6-1-32箕面レジデンス 別館 1F

まだまだある箕面でおすすめな人気テイクアウトグルメ

ここまで、大阪・箕面でおすすめな人気テイクアウトグルメを厳選してご紹介してきましたが、まだまだ大阪の箕面には、人気テイクアウトグルメがあります。ランチにもぴったりな美味しいテイクアウトグルメが楽しめます。

まだまだある箕面でおすすめな人気テイクアウトグルメとして、ヘルシーなお惣菜が人気の「洋采舎SHINON」とサンドイッチが美味しい「ログマリアカフェ」をご紹介します。

洋采舎SHINON

洋采舎SHINONは、箕面駅出入口2・牧落駅出入口1から徒歩13分ほどの場所にあります。駐車場は1台のみ用意されています。定休日は月曜日と日曜日で、営業時間は11時30分から18時30分です。

洋食のデリカテッセン中心で、テイクアウト専門のお店になります。お支払いには、クレジットカードや電子マネーを使うことができます。

テイクアウトメニューでは、ローストビーフが美味しいSHINON セットや4種類のお惣菜が楽しめるSHINON ミニ、お父さんにおすすめなちょい飲みセットも人気です。

住所 大阪府箕面市西小路3-5-13
電話番号 072-723-8858

ログマリアカフェ

ログマリアカフェは、千里中央駅から阪急バス4番乗り場で箕面森町近隣公園前行きに乗車して、森町中3丁目バス停で降りて徒歩2、3分です。駐車場は3台ほど用意があります。

1階と中2階がカフェスペースとなっています。おしゃれなカフェも人気ですが、テイクアウトメニューもあります。テイクアウトメニューでは、ハンバーグかチキンの森のスペシャルサンドや森のチーズケーキ、ドリンクです。

住所 大阪府箕面市森町中3-24-6
電話番号 090-3260-4176

箕面で美味しいテイクアウトグルメを満喫!

大阪の箕面で美味しいテイクアウトグルメをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

大阪の箕面では、和食から洋食、ジャンクフードまでテイクアウトで楽しむことができるのでおすすめです。大阪の箕面にお越しの際には、美味しいテイクアウトグルメを満喫してはいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ