スノーピークランドステーション白馬特集!野遊び体験やキャンプも楽しめる!

長野県の白馬村で快適なキャンプ体験や野遊びができるということで人気となっている、「スノーピークランドステーション白馬」のおすすめ情報をご紹介していきます。白馬村・スノーピークランドステーション白馬のキャンプ場の料金や、ショッピング情報もまとめています。

スノーピークランドステーション白馬特集!野遊び体験やキャンプも楽しめる!のイメージ

目次

  1. 1スノーピークランドステーション白馬が楽しいと話題!
  2. 2【長野】白馬村にある新名所・スノーピークランドステーション白馬とは?
  3. 3スノーピークランドステーション白馬が人気の理由
  4. 4スノーピークランドステーション白馬の森林エリアとは?
  5. 5スノーピークランドステーション白馬の野遊び体験もおすすめ
  6. 6スノーピークランドステーション白馬のショッピングスポット
  7. 7スノーピークランドステーション白馬へ訪れた人の感想
  8. 8スノーピークランドステーション白馬の施設情報とアクセス
  9. 9人気のスノーピークランドステーション白馬へ行ってみよう!

スノーピークランドステーション白馬が楽しいと話題!

長野県は自然が豊かなスポットやレジャースポットが非常に充実している県で、シーズンを問わずたくさんの人がお出かけに訪れています。そんな長野県の中でもウインタースポーツやアウトドア体験が人気のエリアが白馬村です。白馬村でキャンプ場もあって楽しい新スポットとして注目の「スノーピークランドステーション白馬」を解説します。

Thumb白馬村の観光地おすすめ17選!冬のスキー以外にも人気のスポットが満載!
白馬村は冬になるとスキーを楽しむ人たちが大勢訪れる人気の観光地です。しかし、白馬村はスキー以...

【長野】白馬村にある新名所・スノーピークランドステーション白馬とは?

長野県の白馬村でオープンして以来どんどん人気が高まっているというスノーピークランドステーション白馬ですが、そんなスノーピークランドステーション白馬とは一体どういった施設なのでしょうか。まだいったことが無い人はチェックしてみてください。

スノーピークランドステーション白馬は、白馬村にある大型の複合施設となっていて、キャンプ場でのアウトドア体験であったり、レンタサイクルを使った野遊び体験などの多彩な楽しみ方ができるスポットです。アウトドア好きであれば見逃せない名所です。

白馬村のスノーピークランドステーション白馬では、普通のキャンプ場とは違っていてショッピング施設やレストランなどもあるので目的によって利用方法は様々です。イベとプログラムなども充実している施設なので、週末のお出かけや連休の旅行先に迷ったときにも、白馬村のスノーピークランドステーション白馬をチェックしてみて下さい。

スノーピークが展開する体験型施設

白馬村で話題のスノーピークランドステーション白馬の施設の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、スノーピークランドステーション白馬は、アウトドア系の総合ブランドということで人気のスノーピークが展開する体験型施設であるということです。

スキーやスノーボードなどのウインタースポーツや、キャンプ・バーベキューなどのアウトドアな遊びがお好きな人であれば、スノーピークのブランドを知っている人や、実際に製品を利用したことがある人も多いのではないでしょうか。スノーピークは新潟県に本社を置いているアウトドアブランドで、キャンプ用品などが大人気となっています。

スノーピークの製品は日本の自社工場で作られているということで、クオリティが高くアウトドアのプロからも注目を集めています。また、スノーピークのアイテムはどれもデザイン性が豊かでおしゃれなのも特徴で、女性からも人気が高いブランドです。

白馬村ってどんなところ?

スノーピークランドステーション白馬の施設が営業をしている長野県の白馬村ですが、そんな白馬村とは一体どういった場所なのでしょうか。白馬村を知らなかったという人や、スノーピークランドステーション白馬がある村を知りたい人は要チェックです。

白馬村は長野県の中でも北西部エリアに位置している村です。白馬村は高い標高の山々が連なっている雄大な北アルプスの近くに位置している村ということもあって、夏のシーズンには登山やトレッキング、ハイキングなどにも人気となっている場所です。

白馬村は冬のシーズンにはスキーやスノーボードを楽しむ人が全国から訪れて賑わいを見せています。白馬村の周辺にはたくさんのスキー場があって、雪質も良いということで遠方型わざわざ白馬村までスキー・スノーボードをしにくる人も多いです。スノーピークランドステーション白馬に行ったら、合わせて白馬村の魅力も楽しんでみて下さい。

2020年7月オープンの新しいスポット

長野のスノーピークランドステーション白馬の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、スノーピークランドステーション白馬は2020年の7月にオープンしたばかりのスポットだということです。オープン当初から、メディアでも話題となっています。

スノーピークランドステーション白馬は4月ごろのオープン予定でしたが、感染症などの影響もあって、7月のオープンとなりました。有名ブランドのスノーピークが手がける初めての大型体験施設ということもあって、オープン初日から多くの人で賑わいを見せています。新しいので、各施設もとても綺麗な状態となっています。

オープン当初はキャンプ場も予約が殺到してなかなか利用できないなんていう時期もあったようですが、オープンから少し経過して落ち着いた人気となっているので、改めてスノーピークのキャンプ場やショッピング施設などを使ってみてください。

お手軽に自然を感じられる

長野のスノーピークランドステーション白馬の特徴としては、お手軽に自然を感じることができるということも大きなポイントです。自然に囲まれた中でリフレッシュしたいなんて考えている人も、白馬村のスノーピークに行って野遊びやキャンプ場体験をしてみてはいかがでしょうか。

スノーピークランドステーション白馬が位置している白馬村は、とにかく自然が豊かな村となっています。季節・シーズンによって違っている風景や自然環境を楽しむことができるので、シーズン毎にスノーピークランドステーション白馬に行くのもおすすめです。

Thumb白馬のスキー場おすすめ11選!初心者から上級者まで楽しめる人気コース紹介!
そろそろスキーのシーズンになりますが、今年はどこのスキー場に行きますか。長野・白馬には子供や...

スノーピークランドステーション白馬が人気の理由

スノーピークランドステーション白馬のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、スノーピークランドステーション白馬の人気の理由についてです。何故オープン当初から爆発的な人気を誇っていて、リピーターも増えているのか気になるという人は、気になる施設の魅力をチェックしてみてください。

キャンプを楽しめる

長野・スノーピークランドステーション白馬の知られざる人気の理由・魅力としてまずご紹介しておきたいポイントが、スノーピークランドステーション白馬は楽しいキャンプ・アウトドアを体験することができるスポットだということです。

スノーピークランドステーション白馬にはショッピングやグルメなど、多彩な体験をすることができる複合スポットではありますが、中でもメインの楽しみ方の一つがキャンプ場です。初級者から上級者にまで高い人気を誇っています。

白馬村周辺は自然豊かでキャンプ場もいくつかありますが、中でも新しくオープンした綺麗な設備のキャンプ場といえば、スノーピークランドステーション白馬です。料金もお手頃なプランがあるので、気軽にスノーピークランドステーション白馬のキャンプ場に行ってみてください。

充実のイベントとショッピングスポット

スノーピークランドステーション白馬の魅力はキャンプ場だけではなくて、イベントプログラムであったり、ショッピングスポットも大人気となっています。アウトドア好きな人でなくても、趣味にあった楽しみ方をすることができるスポットです。

スノーピークランドステーション白馬のイベントプログラムは、シーズンによっても違っていますがそんなイベントの中で定期開催されているのが「週末マルシェ」です。週末マルシェは毎週土曜日などに開催されていて、白馬村の特産品やクラフト製品、アート製品なども販売されています。白馬村の魅力を気軽に味わうことができます。

スノーピークランドステーション白馬ではマルシェの他にも、クッキング体験のイベントであったり、焚き火やバーベキュー系のイベントプログラムも時期によって開催しています。公式ホームページのイベント情報もチェックしてみてください。

スノーピークランドステーション白馬の森林エリアとは?

スノーピークランドステーション白馬の情報として次にご紹介していきたいのが、スノーピークランドステーション白馬の森林エリアについてです。森林エリアにはネーミングの通りで豊かな森に囲まれているエリアとなっていて、マイナスイオンを感じながらキャンプなどの体験ができます。

キャンプ場となっており、テントや住箱に滞在できる

スノーピークランドステーション白馬の森林エリアは自然豊かなキャンプ場になっています。森林エリアは大きく分けて2つのキャンプサイトがあって、一つは世界的にも有名な建築家の隈研吾さんが監修をしていて話題となっているモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」です。住箱は2棟が用意されています。

スノーピークランドステーション白馬のキャンプ場には、スタンダードなテントを使ったキャンプサイトも用意されています。通常キャンプサイトは6サイト用意されています。料金も違うので、目的になったサイトを利用してみてください。

初心者でも利用しやすいプランも提供

スノーピークランドステーション白馬の森林エリアのキャンプ場の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、スノーピークランドステーション白馬ではキャンプ・アウトドアの初心者でも利用しやすいような体験プランが用意されているということです。キャンプをまだやったことがないという初心者の方にもおすすめしたいスポットです。

スノーピークランドステーション白馬のキャンプ場のプランとしては、テントを使わずに快適に過ごせるモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」の宿泊プランと、大型テントの宿泊プラン、スノーピークスタッフさんが全面サポートしてくれるプランがあります。

料金

スノーピークランドステーション白馬のキャンプ場の料金情報を解説していきます。キャンプ料金がきになる人は具体的な料金をチェックしてみてください。スノーピークランドステーション白馬では、宿泊サイトやプランごとに料金が違っています。

キャンプ場の料金としては、住箱-JYUBAKO-の宿泊の場合は1泊2名様で37,400円程度の料金からとなっていて、通常の大型テントの宿泊プランは36,300円の料金から、スノーピークスタッフさんがサポートするプランは56,100円の料金からとなります。

スノーピークランドステーション白馬の野遊び体験もおすすめ

スノーピークランドステーション白馬のおすすめの楽しみ方情報として、次に解説していきたいのが、野遊び体験についての情報です。白馬村の自然を感じながらアクティブに遊びたいという人や、子連れで思い切り遊びたいというママさん・パパさんも野遊びのおすすめ情報をチェックしてみてください。

レンタサイクルなど気軽にアウトドアを楽しめるアイテムがたくさん!

スノーピークランドステーション白馬の野遊び体験は、気軽にアウトドアを楽しむことができるアイテムや施設が用意されています。日帰りでも気軽にキャンプやピクニック体験をすることができます。

野遊び体験で特におすすめしたいのが、レンタサイクルを使った野遊び体験です。スノーピークランドステーション白馬では「Snow Peak GO」というレンタサイクルのサービスを提供していて、2種類のサイクリングコースもあります。

スノーピークランドステーション白馬のショッピングスポット

スノーピークランドステーション白馬はレンタサイクルやキャンプなどのアウトドア体験が注目されていますが、もう一つの大きな魅力がショッピングスポットです。スノーピークランドステーション白馬ではおしゃれなアウトドアアイテムや、ファッション相手イムなども買うことができます。

スノーピーク直営店やスターバックスなどが入店するおしゃれスポット

スノーピークランドステーション白馬のショッピングエリアでメインとなっているのが、スノーピーク直営店です。白馬のスノーピーク直営店は、国内でも最大級の大きさを誇っていて多彩なアイテムが揃っています。

スノーピーク直営店ではテントや折り畳み椅子などのキャンプグッズはもちろんですし、アウトドア用の食器や雑貨も売っています。また、「スターバックスコーヒー スノーピークランドステーション白馬店」では、自然の中で美味しいコーヒーを飲むことができます。

スノーピークランドステーション白馬へ訪れた人の感想

スノーピークランドステーション白馬のおすすめ情報として、次に実際に施設を訪れた人の感想・口コミをご紹介していきます。スノーピークランドステーション白馬は人気アウトドアスポットということもあって、ネット上人もたくさんの具体的な口コミがあります。

具体的には、思った以上に広くてビックリした、スノーピークの最新グッズがお手軽に買えて楽しかった、手ぶらでキャンプをすることができてとても便利、子連れでもカップルでも楽しめるなんて感想もあります。

スノーピークランドステーション白馬の施設情報とアクセス

スノーピークランドステーション白馬の気になる施設情報について詳しくご紹介していきます。スノーピークランドステーション白馬にキャンプに行ってみたいと思っているけど、営業時間であったり、具体的なアクセス方法がわからないなんていう人はチェックしてみてください。

施設情報

スノーピークランドステーション白馬の施設情報についてまずは解説していきます。スノーピークランドステーション白馬はそれぞれの店舗・施設によって営業時間が違っています。基本的には午前11時から19時までの営業です。

施設全体の定休日は水曜日です。スターバックスコーヒー スノーピークランドステーション白馬店は8時から21時の営業で、年中無休です。Restaurant 雪峰はランチが11時半から15時、ディナーが17時半から20時です。

アクセス

スノーピークランドステーション白馬へのアクセス情報をご紹介していきます。スノーピークランドステーション白馬へは、大糸線「白馬駅」から徒歩で8分程度のアクセスとなっています。

東京などの周辺県からは、白馬行きのバスも出ているので高速バス夜行バスで白馬までアクセスするのもおすすめです。スノーピークランドステーション白馬に車でアクセスする場合は長野ICから約60分、安曇野ICからは約90分程度です。

人気のスノーピークランドステーション白馬へ行ってみよう!

長野県の白馬村で人気のスノーピークランドステーション白馬のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。スノーピークランドステーション白馬は自然の中で快適にキャンプ体験をすることができるスポットで、レストランやスノーピークの直営店もあります。スタバもあるので、スノーピークランドステーション白馬に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ