白馬マウンテンビーチは山の絶景リゾート!行き方やゴンドラサウナなど魅力紹介!

白馬マウンテンビーチは2019年7月に標高1,400mの山岳に誕生したリゾート施設です。ゴンドラやサウナなどがある白馬マウンテンビーチでは、夏場にもリゾート気分が楽しめる素敵な場所です。見どころや行き方などを紹介していきます。絶景を楽しみましょう。

白馬マウンテンビーチは山の絶景リゾート!行き方やゴンドラサウナなど魅力紹介!のイメージ

目次

  1. 1白馬で夏を楽しもう!白馬マウンテンビーチの魅力を紹介
  2. 2【長野】絶景リゾート・白馬マウンテンビーチとは?
  3. 3白馬マウンテンビーチが人気の理由
  4. 4白馬マウンテンビーチのゴンドラサウナ
  5. 5白馬マウンテンビーチのカフェも人気
  6. 6白馬マウンテンビーチの口コミ
  7. 7白馬マウンテンビーチへの行き方
  8. 8白馬マウンテンビーチの基本情報
  9. 9白馬マウンテンビーチで優雅なひと時を過ごしてみよう!

白馬で夏を楽しもう!白馬マウンテンビーチの魅力を紹介

白馬はスキー場があり、長野県内においても冬場の人気スポットとして知られます。2019年7月に標高1,400mの山岳に誕生した白馬マウンテンビーチでは、絶景を眺めながらサウナやジャグジーが楽しめるおすすめスポットです。

夏場の白馬を楽しみたいという方は白馬マウンテンビーチに出かけてみませんか。基本情報や行き方などの情報も織り交ぜて白馬マウンテンビーチの魅力を徹底紹介していきます。行き方やおすすめのポイントなどと情報も盛りだくさんです。

【長野】絶景リゾート・白馬マウンテンビーチとは?

白馬マウンテンビーチは、長野県の白馬八方尾根うさぎ平の山の上に位置しているビーチリゾートです。素敵な夏の時間を過ごしたいという方におすすめのリゾートです。優雅なひと時をご家族や気の合う仲間などともに過ごしてみませんか。

八ヶ岳に浅間山などの絶景を望むことができるおすすめスポットです。美しい景色を眺めながら、心も身体もリフレッシュしてみませんか。おすすめ情報をいろいろと紹介していきますので、お出かけの際の参考にしてみてください。

国内でも珍しいゴンドラサウナがあり、絶景を背景に気分もリフレッシュすることができます。優雅なひと時を白馬マウンテンビーチで過ごしてみましょう。ビーチラウンジにおいては、白馬豚や白馬産ブルーベリーなどの地元産食材を使ったメニューが楽しめます。

行き方や基本情報なども織り交ぜながら、おすすめポイントや見どころについてもたっぷりと触れていきます。長野でレジャーや観光を楽しみたいという方におすすめのリゾートになります。絶景を思う存分に楽しみましょう。珍しい光景に出会えます。

マウンテンビーチ以外の部分には小石などがあるので、足元に気を付けましょう。ビーチ外も歩きたいという場合には、スニーカーなどがあると便利です。より安全にレジャーを楽しむことができます。楽しい思い出をいろいろと作りに出かけてみませんか。

サウナ&ジャグジー以外のスペースについては、無料で利用することができます。床は板張りになっており、少し濡れている部分もあるので歩く際には滑らないように気をつけましょう。ビーチ内にはバーもあるので、くつろぐことができます。

白馬マウンテンビーチが人気の理由

話題沸騰の白馬マウンテンビーチの見どころや人気の理由について触れていきます。ジャグジーにハンモック、バーが楽しめる山の上にある素敵なビーチです。 白馬村の山々を眺めながら、日光浴も楽しんでみませんか。優雅なひと時を感じてみましょう。

白馬マウンテンビーチへの行き方は、ゴンドラ「アダム」の終着駅の屋上にあるため、ゴンドラ乗り場を目指す形になります。絶景を眺めたり、ゴンドラサウナなどとたくさんの見どころがあります。お出かけを検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

絶景

美しい絶景を望むことができるフォトジェニックなスポットです。白馬マウンテンビーチで優雅なひと時を過ごしましょう。澄んだ空気に触れながら、心も身体もリフレッシュしてみませんか。絶景を眺めながら、美味しいグルメもいただけます。

幻想的な景色を楽しむことができ、気持ちも弾みます。ゴンドラリフトに乗って山のリゾートに出かけてみましょう。絶景が楽しめる国内でも有数のスポットになります。心地よい雰囲気に思いっきり浸りましょう。気持ちも和みます。

白馬三山が眺められる絶景スポットでもあるので、美しい景色を眺めたいという方は白馬マウンテンビーチに出かけてみましょう。普段とはまた違った絶景が楽しめ、非日常的な時間を過ごすことができるおすすめスポットです。

幻想的な雰囲気を楽しむことができ、絶景を眺めながら有意義な時間を感じることのできる場所です。白馬マウンテンビーチで思い出に残る時間を過ごしてみませんか。日本でも有数のゴンドラをモチーフにしたサウナもあります。

ゴンドラサウナ

ゴンドラサウナでは絶景を望みつつ、心地よい汗をかくことができ心身ともにリフレッシュもできます。サウナには2つのゴンドラサウナのほかにも、テントサウナもり3種類があります。お好みで利用してみましょう。

ゴンドラサウナは使わなくなったゴンドラを再利用しています。ゴンドラということもあり、窓が大きくて白馬の景色を眺めながら蒸されます。普段のサウナとはまた違う感じが楽しめます。国内でも珍しいサウナです。

ビーチラウンジエリアには、ビーチリゾートの雰囲気を満喫することもできます。ビーチパラソルにビーチベッド、ベンチなどがあり、リゾート地さながらの感じを演出しています。のどかな時間を過ごしてみませんか。

サウナ&ジャグジーエリアには、ゴンドラサウナが2台とテントサウナが1台あります。ジャグジーや水風呂も併設しており、白馬の自然を感じながら、クールダウンができます。居心地よい快適な空間が広がります。

白馬マウンテンビーチのゴンドラサウナ

ゴンドラサウナがあるサウナ&ジャグジーエリアは、白馬マウンテンビーチの見どころになっています。スキー場からの着想より開発された、ゴンドラサウナでは独特な感じが楽しめると評判です。ぜひ利用してみましょう。

サウナ&ジャグジーエリアの利用時間は9時から16時です。料金は中学生以上が2時間1,500円です。フェイスタオルにバスタオル、湯あみ着、サンダルの利用料も込みです。水着レンタルは1,100円です。

日本でも珍しいゴンドラをモチーフにしたサウナ

長野県下に限らず国内でも珍しいゴンドラサウナがあります。絶景を楽しみながら、心地よい汗をかきましょう。山の上にありながら、普段目にする機会の少ない光景が楽しめるというところも人気の秘密になります。

ミストタイプのゴンドラサウナの定員は6名で、温度は45度に設定されています。ゴンドラ内ということもあり、範囲も狭く足から頭までの温度差があまり感じられないというところも特徴になります。

ドライタイプのゴンドラサウナは、定員は4名で温度は65度に設定されています。サウナストーンはありませんが、ロウリュはありません。独特な雰囲気を感じることができるので、ゴンドラサウナを利用してみませんか。

ゴンドラサウナ以外にもテントサウナがあり、定員は5名ほどです。温度は60度から70度ほどに設定されています。桶に水や白樺の束が入っています。白樺の香りを感じることができ、気持ちを落ち着かせることができます。

白馬マウンテンビーチのカフェも人気

長野県でゆっくりとした時間を過ごしたいという方には、白馬マウンテンビーチがおすすめです。山の上にある素敵なリゾートでおしゃれなカフェもあります。非日常的な時間を優雅に過ごしましょう。見どころ満載のスポットです。

オリジナリティに富んだメニューがあるので、郷土色豊かなドリンクやご飯をいただいてみましょう。絶景を眺めながら、ゆっくりとした時間の流れを楽しむことのできるおすすめの場所です。長野観光を楽しみたい場合の利用にもぴったりです。

絶景を眺めつつ美味しいご飯を食べられる

ビーチラウンジエリアでは、スイーツや食事を味わうことができます。ディルシーブリーズに信州ウイスキーハイボールなどのドリンクが味わえるバーがあり、安曇野ソフトクリームや白馬産ブルーベリーのパフェなどのスイーツがいただけます。

白馬豚と信州牛のスモークチーズバーガーなどの郷土グルメをいただくことができるので、自然豊かな長野で美味しいメニューをいろいろといただいてみましょう。白馬マウンテンビーチでしか楽しむことのできない雰囲気を感じてみませんか。

八方尾根うさぎ平で例年夏季行われている「星空観察会」にも参加ができます。長野県でも屈指の澄んだ空気に触れることができ、美しい夜景を眺めることができます。おすすめの絶景ポイントでもあります。

白馬八方尾根のうさぎ平テラス屋上にある絶景が楽しめる山のリゾートです。ゴンドラの利用料金は大人往復1,800円で小児往復1,000円になります。山の上にはビーチが広がり、素敵な空間が広がります。

白馬マウンテンビーチの口コミ

自然と一体化できる雰囲気があるのでおすすめの場所という内容の口コミがあるなど、見どころ満載の場所です。ジャグジーやサウナを楽しみたいという方はぜひとも出かけてみましょう。天気の良い日の眺めは最高という声もあります。

標高1,400mの山の中腹にあり、山でありながらリゾートというユニークな施設です。新しい施設ということもあり、注目を集めています。SNSでも話題のリゾートですので、ぜひこの機会にチェックしておきましょう。口コミの多さも人気の高さが伺えます。

澄んだ空気に触れながら、素敵な星空はいかがでしょうか。ロマンチックな雰囲気に浸ることができるので、カップルのデートなどにも利用ができます。美味しい郷土グルメも味わいながら、かけがえのない時間を過ごすことができるスポットです。

ジャグジーは人気があるので、予約が必要という口コミが多数あります。当日現地に出かけてから予約する方法と事前に電話で予約を行う必要があります。出かけたけれど利用ができなかったということのないよう、事前に予約を行っておくと安心です。

白馬マウンテンビーチへの行き方

長野IC、安曇野IC、糸魚川ICからより八方尾根ゴンドラリフト「アダム」のある山麓駅までは車で60分ほどでアクセスできます。ゴンドラに8分ほど乗車すると山頂駅「うさぎ平駅」に到着します。行き方もいろいろとあります。

ゴンドラ乗り場については、国道148号線沿いにある「白馬駅」を目指すと分かりやすいという口コミもあります。白馬駅前という交差点があるので、まっすぐ登ってアクセスするようにしましょう。比較的わかりやすい場所にあります。

白馬マウンテンビーチへの行き方についても紹介します。ゴンドラ乗り場までは車で10分ほどかかるので、白馬駅よりゴンドラ乗り場までは車を利用すると便利です。白馬駅までは電車やバスを利用して、タクシーでゴンドラ乗り場へ向かう行き方もあります。

いろいろな行き方ができるので、交通ルートなども考慮しながら最短ルートを見つけましょう。白馬マウンテンビーチへは八方にあるゴンドラ「アダム」を使い、終着駅屋上まで移動します。アクセス方法も複数あり、行き方も自由です。

ゴンドラを降りてからは「うさぎ平テラス」へと向かいます。建物の屋上に白馬マウンテンビーチがあります。階段を登り外へ出る直前にサウナ&ジャグジーの利用受付に更衣室があります。利用を希望する場合は手続きを行いましょう。
 

現地での予約も可能ですが、サウナ&ジャグジーエリアはスペースが限られているということもあり、事前に予約を行っておくと便利です。白い砂浜のような感じのある、白馬マウンテンビーチで過ごしてみましょう。どなたでも満億できる素敵な場所です。

白馬マウンテンビーチの基本情報

白馬マウンテンビーチの営業時間は9時から16時30分です。期間限定営業で6月から10月にかけてとなります。夏のレジャーを楽しみたいという方は白馬マウンテンビーチに出かけてみましょう。天候により営業内容の変更が変更することがあります。

白馬八方尾根のうさぎ平テラス屋上にある白馬マウンテンビーチへは、八方駅より6人乗りの八方ゴンドラリフトの「アダム」を使って移動します。山の上にありながら、ビーチにいるかのような雰囲気が楽しめます。人それぞれの感じ方ができます。

白馬マウンテンビーチにあるビーチラウンジエリアでは、ハンモックやビーチチェアにクッションなどが置かれていっます。まさに山の上の楽園にいるかのような感じがあります。落ち着きある光景が広がり、癒しのスペースとなっているのでおすすめです。

眼下には白馬村を望むことができ、緑豊かな自然を楽しむことができます。絶景が楽しめるおすすめの場所ですので、長野観光を満喫してみたいという方はぜひ足を運んでみましょう。ハンモックに揺られながら、絶景を楽しみましょう。

住所 長野県北安曇郡白馬村北城
電話番号 0261-72-3280

白馬マウンテンビーチで優雅なひと時を過ごしてみよう!

白馬マウンテンビーチではゴンドラサウナを楽しみ、ジャグジーに水風呂でクールダウンをするなどと心地よい空間が広がります。冬の白馬とはまた違った感じがあるので、おすすめです。澄んだ空気に触れながら優雅なひと時を過ごしましょう。

絶品の郷土グルメなどもいただきながら、贅沢な時間を思う存分に満喫してみませんか。絶景を眺め、澄んだ空気に触れながら楽しい思い出を作りましょう。ご家族やカップル、グループなどといろいろな人たちとかけがえのない時間を過ごしてみませんか。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

新着一覧

最近公開されたまとめ