名古屋のタピオカ店おすすめ25選!話題の専門店から新店まで一挙紹介!

皆さん、タピ活していますか。今では、タピオカは流行りものから定番のドリンクへと昇格しました。名古屋では、新しいアイディアのタピオカ新店もオープンしています。名古屋でおすすめなタピオカ専門店や誰でも知っているあの名店までご紹介します。

名古屋のタピオカ店おすすめ25選!話題の専門店から新店まで一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1タピオカ女子必見!名古屋市内のおすすめ店をご紹介
  2. 2名古屋でタピ活におすすめのタピオカ専門店は?
  3. 3名古屋でおすすめのタピオカドリンク店5選
  4. 4名古屋のおしゃれなタピオカ店11選
  5. 5名古屋のタピオカドリンクが人気のお店7選
  6. 6名古屋のタピオカドリンクの穴場店2選
  7. 7名古屋で人気のタピオカ専門店は公式サイトも要チェック!
  8. 8名古屋のタピオカドリンクのお店へ行ってみよう

タピオカ女子必見!名古屋市内のおすすめ店をご紹介

子供から大人までにここ数年で大人気となったタピオカドリンクですが、流行も一段落して、今では、定番人気のドリンクとして定着してきました。定番と言われるタピオカドリンクも日々変化していて新しいドリンクの開発にも余念がありません。

今では、タピ活するタピオカ女子も見慣れた風景となりました。このような状況下でも、今でも、営業しているタピオカドリンク専門店はかなり実力のある店舗です。おしゃれかわいいタピオカドリンクは今では当たり前で、新たな素材のタピオカドリンクも誕生しています。

名古屋には今でも、タピオカドリンク専門店やタピオカドリンクを楽しめるおしゃれなカフェもまだまだたくさんあります。新しくオープンしているタピオカドリンク店もあります。名古屋でおすすめなタピオカドリンク専門店やタピオカドリンクが楽しめるおしゃれなカフェをご紹介します。

名古屋でタピ活におすすめのタピオカ専門店は?

名古屋でタピ活におすすめのタピオカ専門店は、あちこちにあり、地元の方々だけでなく、ビジネスや観光で名古屋にお越しになった方々にも人気があります。駅近のタピオカドリンク専門店は、とても便利に利用することができます。

駅近のタピオカドリンク専門店は、付近の会社からテイクアウトする人も多いです。名古屋のタピオカドリンク店は、新しいメニューの開発をして切磋琢磨してます。

名古屋でタピ活におすすめなタピオカドリンク店やおしゃれなタピオカ店、タピオカドリンクが人気のお店、タピオカドリンクの穴場店などをご紹介します。名古屋はとにかく、タピオカドリンク店が多く、タピオカドリンク激戦区となっています。

名古屋でおすすめのタピオカドリンク店5選

ここでは、名古屋でおすすめのタピオカドリンク店をいくつかご紹介しましょう。名古屋には、実に多くのタピオカドリンク店があり、どのお店を利用したらよいかわからないほどです。タピオカドリンク専門店の中には、おしゃれなイートインスペースのあるお店もあります。

おしゃれなイートインスペースは、インスタ映えするスポットもあるので、タピオカドリンクとともに投稿することをおすすめします。

名古屋でおすすめのタピオカドリンク店から、「チャタイム 中村公園駅前店」と「辰杏珠 大須店」、「タピオカ工房 プルンフル」、「ノナラパール 名古屋栄店」、「プトゥプトゥ」をご紹介します。

チャタイム 中村公園駅前店

チャタイム 中村公園駅前店は、中村公園駅前店というだけに、中村公園駅から徒歩1分と最高の立地にあるタピオカドリンク店です。こちらのお店は、2021年4月にオープンしたばかりの新店になります。定休日は不定休で、営業時間は10時から23時です。

チャタイムは、紫の円のロゴが目印のお店で、リーズナブルな価格でタピオカドリンクを楽しむことができるということで人気があります。ミルクティー系やストレートティー系、ハニーフレーバー系などのタピオカドリンクが楽しめます。

ツイッターやインスタグラムなどのSNSも公式のものがあり、新作などはこちらのSNSに投稿されます。リーズナブルな価格帯で濃厚なタピオカドリンクが楽しめるとの評判です。

辰杏珠 大須店

辰杏珠 大須店は、上前津駅から徒歩5分ほどで、定休日は不定休で、営業時間は月から木・日・祝は10時から21時で、金・土・祝前日が10時から22時です。台湾タピオカドリンク専門店ということで人気があります。

本場・台湾直輸入の台湾直伝の製法で作られる生タピオカを使っています。濃厚な黒糖を味わえる黒糖バブルミルクやタピオカミルクティー、台湾ハーブティー、フルーツフレーバーティーなどを楽しむことができます。

タピオカ工房 プルンフル

タピオカ工房 プルンフルは、名古屋駅から徒歩5分のJPタワー KITTE名古屋1階にあるタピオカドリンク専門店です。定休日はJPタワー KITTE名古屋に順次、営業時間は10時から21時です。2019年にオープンした比較的新しいお店です。

シックでおしゃれな店構えで、平日の夕方や週末などは混雑することも多いです。タピオカドリンクメニューの他にも、豆花のスイーツメニューもおすすめです。

メニューでは、ミルクティーベースをはじめ、カルピスベース、ミルクベース、ヨーグルトベースなど豊富なタピオカドリンクを楽しむことができます。価格もとてもリーズナブルです。

ノナラパール 名古屋栄店

ノナラパール 名古屋栄店は、生タピオカ専門店でもっちもちのタピオカが自慢のドリンクを楽しむことができます。栄のサカエチカ内にオープンしたお店で、「ノナラくん」がキャラクターのタピオカドリンク店です。

ほうじ茶や抹茶の風味をしっかりと感じることができるタピオカドリンクで人気があります。あの指原莉乃さんがSNSでも絶賛した「黒糖牛乳タピオカ」が看板メニューです。

生タピオカ専門店ということで、このもっちもちの滑らかな生タピオカと濃厚なミルクティーとのハーモニーを味わうことができるお店でおすすめです。

プトゥプトゥ

プトゥプトゥは、地下鉄鶴舞線・名城線上前津駅9番出口から徒歩5分の場所にあるタピオカドリンク店です。定休日は火曜日と第1木曜日で、営業時間は12時から19時です。

わらび餅ドリンク専門店のお店ではありますが、インスタ映えする濃厚タピオカドリンクを楽しむことができます。カップもとてもキュートな感じで女性にも人気のあるお店です。

ツイッターやインスタグラムなどの公式SNSがあり、そちらでは、写真で色々なメニューを見ることができます。

名古屋のおしゃれなタピオカ店11選

ここでは、名古屋のおしゃれなタピオカ店をご紹介しましょう。名古屋には、おしゃれかわいいタピオカドリオンクが楽しめるタピオカドリンク専門店も人気です。

名古屋のおしゃれなタピオカ店から「THE ALLEY」や「貢茶(ゴンチャ)」、「タピオカディンティー」、「MOGE TEE(モグ ティー) 」、「亜細亜坊」、「アルフレッドティールーム」、「Time to tea」、「茶千歳 タピオカ専門店」、「御黒堂 名古屋スパイラルタワーズ」、「florflor フロルフロル」、「Pancha」をご紹介します。

THE ALLEY 名古屋タカシマヤゲートタワーモール店

THE ALLEY 名古屋タカシマヤゲートタワーモール店は、日常にいつでもあるそんなドリンクを目指しているTHE ALLEYのお店です。名古屋駅直結のタカシマヤゲートタワーモール2階に店舗はあります。

年中無休での営業で、営業時間は10時から21時までです。イートインスペースもあるお店で、店内でゆっくりとタピオカドリンクを楽しむことができます。飲んでいるといつの間にかファンになっているそんなお店です。

公式アプリでは、ポイントがたまったり、受け取りがスムーズなモバイルオーダーを利用することができます。定番人気は、NO.9ミルクティーです。期間限定ドリンクなども販売して楽しませてくれます。

貢茶(ゴンチャ)名古屋松坂屋店

貢茶(ゴンチャ)名古屋松坂屋店は、矢場町駅から徒歩5分ほどで、松坂屋名古屋店南館2階に2019年にオープンしたタピオカドリンク専門店です。定休日は不定休で、営業時間は10時から20時です。

アールグレイ ストロベリーティーやアールグレイ ショコラティーなどの期間限定メニューなど、常に新しいものを取り入れたメニューを楽しめるのでおすすめです。

貢茶(ゴンチャ)が人気の理由には、茶葉への飽くなきこだわりがあるからです。ジャスミン グリーンティーやウーロンティー、阿里山 ウーロンティー、ブラックティーをベースにしたタピオカドリンクを楽しめます。

タピオカディンティー名古屋店

タピオカディンティー名古屋店は、大須観音駅から徒歩3分ほどの場所にあるおしゃれなタピオカ店です。基本的には年中無休での営業で、営業時間は10時から19時です。

シックでおしゃれな佇まいの店舗で、イートインスペースはありません。タピオカマンゴーミルクやタピオカマンゴージュース、タピオカイチゴミルクなどの特別感を味わえるタピオカドリンクが人気です。

台湾茶葉としては、ディンティと烏龍茶、緑茶などをベースとしたドリンクを楽しむことができます。

MOGE TEE(モグ ティー) 大須店

MOGE TEE(モグ ティー) 大須店は、名古屋市営地下鉄鶴舞線大須観音駅2出口から徒歩5分で、名古屋市営地下鉄名城線上前津駅8出口から徒歩10分ほどの場所にあるタピオカドリンク店です。

定休日は不定休で、営業時間は月から金・祝前日が11時から19時で、土日祝は11時から20時までです。店内には、おしゃれな丸テーブルのイートインスペースがあるので、店舗でもテイクアウトでも楽しめます。

店内には、おしゃれなインスタ映えスポットもあるので、インスタグラムへの投稿もばっちりです。スイカチーズウーロンティーやパイナップルチーズグリーンティー、ピーチチーズウーロンティー、メロンチーズウーロンティー、イチゴチーズウーロンティーなどのチーズティーを楽しめます。

亜細亜坊

亜細亜坊は、大須観音駅から徒歩5分ほどの場所にある大須の唐揚げとタピオカ専門店になります。年中無休での営業で、営業時間は11時から19時です。黄色の看板が目印のお店です。

お店の前はいつでも混雑しているそんな人気のあるお店です。100%タピオカ粉を使った美味しい唐揚げが人気のお店でもあります。タピオカジュースやタピオカフレッシュジュース、タピオカシャーベットなどのこだわりのタピオカドリンクが人気です。

一番人気は、京都宇治茶葉100%を使った抹茶ラテです。カルピスベースやヨーグルトベース、豆乳ベースなどがあり豊富なメニューを楽しめます。

アルフレッドティールーム(ALFRED TEA ROOM)

アルフレッドティールーム(ALFRED TEA ROOM)は、名鉄名古屋駅から徒歩3分ほどのJRセントラルタワーズ12階にあるタピオカドリンク店です。定休日は特に設定はなく、営業時間は平日が11時から17時で、土日祝は11時から19時です。

駅近ということもあり、タピ活するにはもってこいの立地です。店内にはおしゃれなイートインスペースはあるのでおすすめです。タピオカドリンクとしては珍しくアメリア・ロサンゼルスからやってきたタピオカドリンク店です。

期間限定の「ストロベリー スノー ミルクティー」など旬の食材をモチーフにしたタピオカドリンクも人気があります。

Time to tea 大須店

Time to tea 大須店は、上前津駅から徒歩5分ほどの場所にあり、定休日は不定休で、営業時間は11時から20時です。とてもポップな感じのタピオカドリンクで、季節に応じた新メニューも登場します。

Time to tea 大須店は、タピオカミルクティーや抹茶、フルーツフレーバーティーをベースにした美味しいタピオカドリンクを楽しむことができます。

公式インスタグラムもあり、限定メニューなどのお知らせが掲載されます。公式インスタグラムをフォローすると割引などがあります。

茶千歳 タピオカ専門店 栄店

茶千歳 タピオカ専門店 栄店は、矢場町駅から徒歩5分ほどの場所にできたタピオカドリンク店です。年中無休での営業で、営業時間は10時から24時と深夜帯まで営業しているお店です。

和テイストのおしゃれな佇まいで、店内に入ると、広々としたイートインスペースもあります。公式インスタグラムもあります。インスタグラムでは営業時間の変更などの告知もされています。また、新作の情報をいち早く知ることができます。

濃厚な黒糖紅茶タピオカミルクティーと爽やかな紅茶フルーツティーなどを楽しむことができます。

御黒堂 名古屋スパイラルタワーズ

御黒堂 名古屋スパイラルタワーズは、近鉄名古屋駅から徒歩10分ほどのビル地下1階にあるタピオカドリンク店です。年中無休での営業で、営業時間は11時から20時30分です。

テイクアウト専門のお店で、気軽にタピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。料金は350円から楽しめるということで人気があります。フレッシュストレートティーや御黒堂スペシャル、御黒堂ラテ、タピオカミルクティー、Hiティー、御黒堂SODAなどのベースで楽しめます。

florflor フロルフロル 名古屋藤が丘本店

florflor フロルフロル 名古屋藤が丘本店は、リニモや名古屋市地下鉄藤が丘駅に近い場所にあり、フラワーのかわいい雰囲気のタピオカドリンク専門店です。年末年始休暇以外は、基本的には無休で、営業時間は11時から21時です。

国内工場で作られたもちもちの国産タピオカを使っています。MサイズからLサイズに無料でサイズアップしてくれるサービスもしています。タピオカを2倍にしたり、ホイップをのせるなどのトッピングサービスもあります。

Pancha(パンチャ)

Pancha(パンチャ)は、大須観音駅から徒歩3分ほどの場所にあるタピオカドリンク店です。定休日は特に設定はなく、営業時間は月から金は11時から19時で、土日祝は11時から20時です。

パンダのイラストが目立つカフェで、入り口はなんとも隠れ家的でおしゃれです。店内に入ると、カウンターやテーブルのちょっとしたイートインもありまます。

ミルクティーやコーヒー、チーズティー、ジュースをメインにしたタピオカドリンクを楽しめます。甘さやトッピングで、お好みのタピオカドリンクを楽しめます。

Thumb「茶千歳」は名古屋で話題のタピオカ専門店!おすすめの人気メニューは?
みなさんは名古屋で人気爆発中の「茶千歳」というタピオカドリンク専門店をご存じでしょうか。タピ...

名古屋のタピオカドリンクが人気のお店7選

こちらでは、名古屋のタピオカドリンクが人気のお店をいくつかご紹介しましょう。名古屋には、専門店でなくてもおしゃれで美味しいタピオカドリンクを楽しむことができます。

名古屋のタピオカドリンクが人気のお店として、「パールレディ熱田店」や「ぷーcafe」、「ココマンナ 名古屋 パルコ店」、「灯 by台湾甜品研究所 名古屋店」、「クイックリー 名古屋大須店」、「ボンカフェ」、「crepes de anne(クレープス・ド・アンヌ)」をご紹介します。

パールレディ熱田店

パールレディは全国の主要駅には必ずあると思って良い人気店です。パールレディ熱田店は、伝馬町駅の目と鼻の先にあるクレープとタピオカドリンクのお店です。定休日は水曜日で、営業時間は12時から19時です。

黄色の看板が目印のお店で、テイクアウト専門のお店になります。ポムポムプリンとのコラボなどのイベントもあるのでおすすめです。自家製のタピオカということでもちもちで美味しいです。

ぷーcafe

ぷーcafeは、久屋大通駅から徒歩2分ほどの場所にあるビルの地下2階にあるカフェです。定休日は不定休で、営業時間は10時から20時です。クレープとともにタピオカドリンクを楽しむことができます。

店内には、落ち着けるイートインスペースもあります。とてもかわいらしい女の子ウケするタピオカドリンクになります。

ココマンナ 名古屋 パルコ店

ココマンナ 名古屋 パルコ店は、名城線矢場町駅から直結の名古屋PARCO西館地下1階にあるクレープとタピオカドリンクを楽しめるお店です。

台湾風ミルクティーベースや英国風ロイヤルミルクティーベース、紅茶ベース、ヨーグルトベース、ミルクベース、炭酸ベース、ソフトドリンクベースからタピオカドリンクのベースを選べます。

灯 by台湾甜品研究所 名古屋店

灯 by台湾甜品研究所 名古屋店は、名鉄名古屋駅から徒歩5分の大名古屋ビルヂング地下1階にある台湾スイーツが人気のお店です。年中無休での営業で、営業時間は11時から20時です。

カウンターとテーブルのイートインスペースもあります。ドリンクは、タピオカ専門店Bull Puluのタピオカドリンクになります。

クイックリー 名古屋大須店

クイックリー 名古屋大須店は、大須観音駅から徒歩7分ほどの場所にあります。年中無休での営業で、営業時間は11時から20時です。

行列ができることもしばしばで人気があります。香港式ミルティーや寒天ミルクティーコーヒーなどを楽しむことができます。

ボンカフェ

ボンカフェは、栄駅から徒歩3分のアパホテルエクセレント2階にあるカフェです。定休日は月曜日から木曜日で、営業時間は11時から23時です。

落ち着ける空間のカフェで、ゆっくりとランチやカフェを楽しむことができます。タピオカミルクティーやタピオカキャラメル、タピオカ抹茶オレ、タピオカイチゴミルクを楽しめます。

crepes de anne(クレープス・ド・アンヌ)

crepes de anne(クレープス・ド・アンヌ)は、名古屋駅から徒歩4分のサン・タウン名駅椿北館1階にあるカフェです。

定休日は月曜日で、営業時間は12時から19時です。世界のボードゲームが250種類も置いてあり、ゆったりとできるカフェで地元でも人気です。ミルキーチーズフォームを使ったチーズティーもおすすめです。

名古屋のタピオカドリンクの穴場店2選

ここでは、名古屋のタピオカドリンクの穴場店を2軒ほどご紹介しましょう。穴場店では、いつもと違ったタピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。

名古屋のタピオカドリンクの穴場店として、「Tappy」や「李さんの台湾名物屋台」をご紹介します。

Tappy

Tappyは、大須観音駅から徒歩5分の場所にあるタピオカドリンクの穴場店です。定休日は不定休で、営業時間は12時から18時です。

タピオカドリンクはかわいいボトルに入ったタピオカドリンクで人気があります。その他にも、台湾かき氷や大須チーズハットグなども人気です。

李さんの台湾名物屋台

李さんの台湾名物屋台は、上前津駅から徒歩5分ほどの場所にある台湾グルメが楽しめるお店で人気があります。定休日は特に設定されていません。営業時間は11時30分から20時です。

名物はの台湾唐揚げを食べ歩きで楽しむことができます。その台湾唐揚げにもぴったりなタピオカドリンクも楽しむことができます。

名古屋で人気のタピオカ専門店は公式サイトも要チェック!

名古屋で人気のタピオカ専門店は公式サイトを開設してあるお店もあります。公式サイトでは、おすすめメニューや期間限定メニューが掲載されています。

また、生タピオカや茶葉に対するこだわりを感じることができます。インスタグラムなどの公式サイトのあるお店では、インスタ映えするタピオカドリンクをチェックできるのでおすすめです。

Thumb名古屋はおしゃれカフェの宝庫!インスタ映えの人気店などおすすめ厳選!
この記事では、名古屋市のおしゃれなカフェを厳選して紹介します。名古屋市はカフェの宝庫と言われ...

名古屋のタピオカドリンクのお店へ行ってみよう

名古屋でおすすめな人気タピオカ専門店やおしゃれなタピオカドリンク店をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

名古屋では、全国的にも名の知れたタピオカドリンク専門店も多いです。観光やビジネスで名古屋を訪れた際には、ぜひ、タピオカドリンクを楽しんではいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ