新宿「ブルックリンパーラー」で美味しい食事と音楽を堪能!人気メニューは?

新宿マルイ アネックスの地下一階には、おしゃれなダイニングバー「ブルックリンパーラー」があります。今回は新宿にある「ブルックリンパーラー」のおすすめのランチ・ディナーメニュー、イベント情報を中心に、「ブルックリンパーラー」の魅力を余すことなくお伝えします。

新宿「ブルックリンパーラー」で美味しい食事と音楽を堪能!人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1美味しい食事と音楽を楽しめる新宿「ブルックリンパーラー」とは?
  2. 2新宿「ブルックリンパーラー」が人気の理由
  3. 3新宿「ブルックリンパーラー」のおすすめランチメニュー
  4. 4新宿「ブルックリンパーラー」のおすすめディナーメニュー
  5. 5イベントもたくさんの新宿「ブルックリンパーラー」
  6. 6新宿「ブルックリンパーラー」の店舗情報とアクセス
  7. 7新宿「ブルックリンパーラー」の駐車場情報を紹介!
  8. 8おしゃれなお店の新宿「ブルックリンパーラー」を利用してみよう!

美味しい食事と音楽を楽しめる新宿「ブルックリンパーラー」とは?

新宿マルイ アネックスには、アメリカ発のおしゃれなダイニングバー「ブルックリンパーラー」があります。ブルックリンパーラーとはニューヨークに本店を持つ”ブルーノート”の手がけるダイニングバーです。

店名通りアメリカのブルックリンをイメージした店舗であり、店内に設置されたオブジェクトの数々はブルックリン美術館をイメージして設置されていると言います。

今回は雰囲気抜群のおしゃれなダイニングバー・ブルックリンパーラーの人気の理由、おすすめランチメニュー・ディナーメニュー、イベント情報、店舗情報、アクセス情報を中心に、ブルックリンパーラーについて詳しく紹介します。

なお紹介する情報は2021年5月時点のものとなり、メニューの内容や価格、営業時間などは最新の情報と異なる可能性があります。

新宿「ブルックリンパーラー」が人気の理由

新宿マルイ アネックスの店舗の一つである人気のブルックリンパーラーには、どのような魅力があるのでしょうか。

ブルックリンパーラーにはさまざまな魅力がありますが、特に人気となっているのには二つのポイントがあります。その二つのポイントとは、多彩な体験を楽しめるとこ、自分の時間を過ごせることです。

多彩な体験を楽しめる

ブルックリンパーラーの洗練された店内では、美味しい食事を楽しみながら音楽、読書などを楽しむことができます。お酒も楽しむことができるため、いろいろなお店に行かなくてもブルックリンパーラーだけで満足のゆくひと時を過ごせることが人気のポイントです。

店内では過去にもさまざまなアーティストが出演し、素敵な音楽で多くの人に癒しの時間を与えてきました。店内では素敵なイベントを定期的に開催しており、イベントを楽しみにブルックリンパーラーに足を運ぶ人も多いのだとか。

ブルックリンパーラーのイベント情報については「イベントもたくさんの新宿『ブルックリンパーラー』」のなかで詳しく紹介します。魅力いっぱいの情報となっていますので、ぜひ最後までチェックしてみましょう。

自分の時間を過ごせる

ブルックリンパーラーはまぎれもなくおしゃれなお店なため、女性におすすめなのは言うまでもありません。しかし女子会、デートだけでなく、むしろ男性一人でも気軽に足を運べるような雰囲気があることがブルックリンパーラーをおすすめしたい理由です。

ブルックリンパーラーの店内には十効果のある本棚に約2,500冊の本が揃っていると言われており、自分の書斎のように贅沢に読書の時間を楽しめるようになっています。

隠れ家的なお店として利用するのに適したブルックリンパーラーは、ダイニングバーでもあり、カフェでもあります。おしゃれなカウンター席でじっくり音楽、食事を楽しみながら読書も併せて楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumb新宿で勉強におすすめのカフェは?静かなお店や深夜営業しているお店もあり!
新宿にはおしゃれなカフェがたくさんあります。今回は、その中でも勉強におすすめのカフェについて...

新宿「ブルックリンパーラー」のおすすめランチメニュー

続いて、ブルックリンパーラーのおすすめランチメニューを紹介します。紹介するのは、グリルベーコン&スモークチーズバーガー、チキンハムと野菜のチョップドシーザーサラダ パン付き、コーンビーフとゴーダチーズのパニーニの3つのメニューです。

ブルックリンパーラーでは平日はもちろん、土日祝もランチメニューを提供しています。ただし平日と土日祝でランチメニューは異なります。詳しくは公式ホームページで確認することができますので、併せて参照してみましょう。

ここで紹介する3つのランチメニューはどれも1,000円台で味わえる非常にリーズナブルなメニューとなっており、素敵な時間をリーズナブルに楽しめます。

グリルベーコン&スモークチーズバーガー

最初に紹介したいブルックリンパーラーのおすすめメニューは、ボリューム満点メニューの「グリルベーコン&スモークチーズバーガー」です。

グリルベーコン&スモークチーズバーガーは、香ばしく焼き上げたベーコン、燻製の効いたチーズがクセになるグルメバーガーです。

レタスのしゃきしゃき感、トマトの酸味が絶妙にマッチしており、付け合わせのピクルス、ポテトが食欲をそそります。ドリンクもセットになって1,850円で楽しめるのは、お得なランチタイムだからこそです。

Thumb東京・ハンバーガーおすすめランキング・トップ17!でかい有名店などを厳選!
東京は、美味しい人気のハンバーガー店が数多く集まる一大激戦区です。今回はそんな東京のハンバー...

チキンハムと野菜のチョップドシーザーサラダ パン付き

次に紹介したいブルックリンパーラーのおすすめメニューは、バランスの良い食事を楽しみたい人にぴったりの「チキンハムと野菜のチョップドシーザーサラダ パン付き」です。

チキンハムと野菜のチョップドシーザーサラダ パン付きはブルックリンパーラーの数あるメニューのなかで、唯一”サラダランチ”に分類されるランチメニューです。

さっぱりとしながらほどよい塩気が美味しいチキンハム、たっぷり野菜にチョップドシーザーサラダが嬉しい一皿となっており、美味しいパンが付いて1,350円とお得感満載です。

特に女性からの人気が高い料理の一つであり、ヘルシーな食事を楽しみたい人におすすめしたいメニューです。

コーンビーフとゴーダチーズのパニーニ

美味しいパニーニをおしゃれに楽しみたい人に人気の「コーンビーフとゴーダチーズのパニーニ」は、男女ともに人気の高いランチメニューです。

パニーニにはトマト、オニオン、ザワークラウトを主に使用しており、マスタード、ブラックペッパーの豊かな刺激が食欲をそそります。

コルニッションが味の決め手となり、他ではなかなか味わえない独特のパニーニに仕上がっています。1,180円とリーズナブルなことも、コーンビーフとゴーダチーズのパニーニの人気の理由と言えるでしょう。

新宿「ブルックリンパーラー」のおすすめディナーメニュー

ランチメニューに続き、ブルックリンパーラーで人気の高いディナーメニューの紹介をしましょう。

紹介するのは、モッツァレラ & チリビーンズバーガー、U.S リブロースステーキw/ フレンチフライと粒マスタード、シーフードガンボライスの3品です。

モッツァレラ & チリビーンズバーガー

最初に紹介したいブルックリンパーラーのおすすめディナーメニューは、ブルックリンパーラーの定番人気メニュー「モッツァレラ & チリビーンズバーガー」です。

モッツァレラ & チリビーンズバーガーはとろけるモッツァレラチーズ、ピリッとした刺激が魅力のチリビーンズが食欲をそそるグルメバーガーです。食べ応えのあるパテ、ふわふわのバンズと一緒に味わうことで、クセになる味わいが楽しめるでしょう。

とにかくボリュームのあるメニューとなっているため、小食の人、女性はシェアして楽しむのも面白いでしょう。

チーズ、ビーンズのほかしゃきしゃきレタス、ほどよい酸味と甘みのトマトもしっかりと摂れるハンバーガーメニューとなっており、以外にもバランスの良い食事となっていることも人気のポイントです。なおモッツァレラ & チリビーンズバーガーのディナータイムの価格は1,750円となります。

U.S リブロースステーキw/ フレンチフライと粒マスタード

次に紹介したいブルックリンパーラーのおすすめディナーメニューは、アメリカ発のダイニングバーらしい食事が楽しめる「U.S リブロースステーキw/ フレンチフライと粒マスタード」となります。

U.S リブロースステーキw/ フレンチフライと粒マスタードはメニュー名通り、リブロースステーキ、フレンチフライを粒マスタードでシンプルに楽しむディナーメニューです。

シンプルではありますが、豪快なメニューでもあることから「ディナータイムもがっつり系の食事を楽しみたい!ジャンクな料理が好き!」という人にぴったりのメニューではないでしょうか。

シンプルだからこそ味わえるお肉本来の旨味を贅沢に味わいましょう。U.S リブロースステーキw/ フレンチフライと粒マスタードはボリューム満点でありながら2,680円とリーズナブルです。

シーフードガンボライス

ジャズ発祥の地であるニューオリンズの郷土料理「シーフードガンボライス」を楽しめることも、ブルックリンパーラーのディナータイムならではです。ガンボとはフランス語で”おくら”を意味します。

えび、あさりなどのシーフード、おくら、押し麦を楽しめるバランスの良い料理のため、ヘルシーな食事を楽しみたい人にもってこいです。隠し味のケイジャンスパイスがアクセントとなり、そのまま食べるのはもちろんビールともよく合うメニューとなっています。

国内でルイジアナ州の家庭料理であるシーフードガンボライスを味わえるお店はそうありません。ブルックリンパーラーのおしゃれな空間で、希少なシーフードガンボライスをぜひ味わいましょう。シーフードガンボライスのディナータイム価格は1,480円となります。

イベントもたくさんの新宿「ブルックリンパーラー」

ブルックリンパーラーの魅力は食事だけではありません。ここまではブルックリンパーラーのおすすめランチ・おすすめディナーを中心にその魅力を紹介してきましたが、ブルックリンパーラーの魅力は毎週開催される音楽イベントにもあります。

ブルックリンパーラーでは毎週火曜日の19時30分から22時までの間、世界で活躍する一流DJによる演奏が楽しめる”Good Music Parlor”を開催しています。

入場料は無料と非常にお得なイベントとなっているため、火曜日の夜はデート、女子会はもちろん、男性一人でも気軽にブルックリンパーラーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

新宿「ブルックリンパーラー」の店舗情報とアクセス

続いて、新宿で人気のブルックリンパーラーの店舗構成・営業時間・定休日などのご案内です。ブルックリンパーラーは曜日によって営業時間が異なるお店なので、まだブルックリンパーラーを利用したことのない人・これから利用する予定の人はぜひチェックしておきましょう。

新宿マルイ アネックスの地下一階にある店舗ですが、全150席分の座席の用意のある大きなお店です。残念ながら個室の用意はありませんが、抜群の雰囲気のなか思い思いの時間を過ごせるでしょう。

営業時間・定休日

ブルックリンパーラーの営業時間、定休日のご案内です。ブルックリンパーラーの営業時間は曜日によって異ります。通常ランチタイムの開始時刻である11時30分からお店はオープンし、20時に営業終了となります。

ただし毎週金曜日と土曜日の二日間は営業時間が23時まで延長します。ラストオーダーについては金曜日・土曜日・その他の曜日どの日程も1時間前となります。なお定休日は新宿マルイ アネックスに準します。

住所 東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックスB1F
電話番号 03-6457-7763

アクセス

次に新宿のブルックリンパーラーのアクセス情報のご案内です。ブルックリンパーラーはJR新宿駅から徒歩7分ほどでアクセス可能ですが、最寄駅である東京メトロ副都心線・新宿三丁目駅からだと徒歩1分でアクセス可能です。

そのため公共交通機関を使いお店に足を運ぶ時は、東京メトロ副都心線・新宿三丁目駅からのアクセスをおすすめします。東京メトロ副都心線・新宿三丁目駅からブルックリンパーラーに向かう時はC1出口から向かいましょう。

C1出口を出るとすぐに新宿マルイ アネックスの正面に出ることができます。ブルックリンパーラーは新宿マルイ アネックスの近い一階にありますので、おしゃれな「brooklyn parlor」と書かれた看板を見つけたら階段を降り地下一階に向かいましょう。

アクセスも良くわかりやすい経路のため、ブルックリンパーラーに行くときは東京メトロ副都心線・新宿三丁目駅からのアクセスをおすすめします。

新宿「ブルックリンパーラー」の駐車場情報を紹介!

最後に、今回紹介してきたブルックリンパーラーの駐車場情報のご案内です。ブルックリンパーラーに訪れる時は東京メトロ副都心線・新宿三丁目駅からのアクセスをおすすめしますが、マイカーでアクセスしたい人も多いのではないでしょうか。

そんな時に気になるのが、ブルックリンパーラーの駐車場情報です。ブルックリンパーラーは新宿マルイ アネックスの店舗の一つです。

新宿マルイ アネックスには専用駐車場がありませんので、新宿マルイ アネックス周辺にあるコインパーキングを利用する必要があります。

数あるコインパーキングのなかでおすすめなのが、新宿マルイ アネックスから徒歩3分未満の場所にある京王新宿追分ビル駐車場です。京王新宿追分ビル駐車場は61台分の駐車スペースと12時間の最大料金1,800円の安さで人気のコインパーキングです。

12分ごとの駐車料金100円となり、周辺コインパーキングの価格相場と比較しても格安です。マイカーでブルックリンパーラーに訪れる時は、京王新宿追分ビル駐車場に駐車することをおすすめします。

おしゃれなお店の新宿「ブルックリンパーラー」を利用してみよう!

新宿にあるブルックリンパーラーは、おしゃれな店内で音楽、読書、そして美味しい食事が楽しめる人気店です。

毎週火曜日には人気の音楽イベントを開催しており、カップルや友だち同士で立ち寄るのはもちろん一人で過ごすのにも最適です。おしゃれなブルックリンパーラーで美味しい食事、おしゃれな時間を存分に楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ