「マサムラ」は松本で人気の老舗洋菓子店!シュークリームが絶品!

長野県松本市で話題のマサムラのシュークリームについて魅力を紹介!松本市の老舗洋菓子店となるマサムラで、絶品と話題のシュークリームがどんな商品なのかを紹介していきます。おすすめのメニューなどにも触れていくので、テイクアウトで購入する方も参考にしてください。

「マサムラ」は松本で人気の老舗洋菓子店!シュークリームが絶品!のイメージ

目次

  1. 1【長野】松本の老舗洋菓子店「マサムラ」とは?
  2. 2「マサムラ」が人気の理由
  3. 3「マサムラ」のおすすめメニュー
  4. 4「マサムラ」はギフトやお土産としても人気
  5. 5「マサムラ」のイートインもおすすめ
  6. 6「マサムラ」の口コミ
  7. 7「マサムラ」の店舗情報とアクセス
  8. 8松本で愛される「マサムラ」へ行ってみよう!

【長野】松本の老舗洋菓子店「マサムラ」とは?

松本城で有名な長野県松本市は、本州の山間部に位置します。温泉施設やスキー場などもあるので観光でアクセスする方も多いです。そんな長野県松本市で今注目されているのが、老舗洋菓子店のマサムラで販売しているシュークリームです。

甘くて美味しいシュークリームは地元の方達にも愛されている人気商品の一つです。もちろん洋菓子店になるので、ケーキなども販売しています。

今回当記事で紹介していくのは、老舗洋菓子店のマサムラです。話題のシュークリームやケーキなどマサムラで人気のメニューや口コミ情報など、マサムラの魅力を紹介していきます。スイーツ好きな方は、マサムラをチェックして足を運んでみましょう。

「マサムラ」が人気の理由

長野県松本市の老舗洋菓子店マサムラですが、多くの人に愛されている人気店の一つです。ジュエリーのように並ぶケーキなどがたくさん販売されています。そんなマサムラですが、決して老舗店だから人気があるわけではありません。

そこで最初に、長野県松本市で人気のマサムラの人気の理由について掘り下げていきます。マサムラの名前は聞いたことがあるけどお店には行ったことがないと言う方も少なくないでしょう。どんなお店なのかは、人気の理由からチェックしていきましょう。

地元で愛されるベビーシュークリーム

マサムラにはいろんなケーキが販売されているのですが、中でも注目を集めているのはベビーシュークリームです。小ぶりのシュークリームになるのですが、たっぷりとクリームが入っているので満足度の高いシュークリームとして人気があります。

甘いものは好きだけどたくさんは食べられないと言う方でも、小ぶりなので食べやすいのが特徴のシュークリームで仕事帰りに購入する方も多いようです。

老舗洋菓子店として古くから営業しているマサムラの中でも、地元の方達に親しまれているおすすめのメニューの一つになります。初めてマサムラにアクセスする方も、人気のシュークリームを味わってみるのがおすすめと言えるでしょう。

イートインもテイクアウトもできる

マサムラの人気の理由のもう一つが、イートインとテイクアウトのどちらでも楽しめる点です。手土産や自分へのご褒美などケーキや話題のシュークリームを購入して自宅で楽しむのもおすすめですが、店内にはイートインスペースがありゆっくりと味わえます。

スイーツタイムを気軽に楽しめるので、気軽にアクセスできるのはおすすめのポイントと言えるでしょう。自宅で楽しむには帰る前に購入しなくてはいけなくなってしまいますが、イートインはいつでも美味しいケーキを楽しむことができます。

甘いケーキの香りに包まれて楽しむマサムラのケーキやシュークリームの味は、テイクアウトとは違う魅力があるのでおすすめです。

「マサムラ」のおすすめメニュー

次にマサムラで人気のあるおすすめメニューを紹介していきます。宝石のように並ぶケーキにはいろんな種類があります。インスピレーションで気に入ったケーキを選択するのも楽しみ方の一つになりますが、人気のおすすめメニューを選択するのもいいでしょう。

数あるケーキの中から人気の高いメニューを厳選して4種類紹介していきます。それぞれのメニューのおすすめのポイントなども紹介していくので、テイクアウトやイートインで楽しむ際の参考にしてください。では、順番にメニューをチェックしていきましょう。

ベビーシュークリーム

最初に紹介するのは、マサムラでも一番人気を誇っているベビーシュークリームです。クリームがたっぷりと詰まっているベビーシュークリームは、食べやすいので2つ3つとついつい手が伸びてしまうと話題のメニューの一つになります。

中に入っているクリームには、カスタードクリームと生クリームの2種類です。バランスの良い配合でクリームが詰まっているので古くから親しまれています。

また食べたくなる味とも言われているので、初めてアクセスした方にもマサムラのベビーシュークリームはおすすめになります。松本市にアクセスする機会が多い方はもちろん、観光でアクセスした際にも人気のベビーシュークリームを味わってみましょう。

スイス風シュークリーム

続いて紹介するマサムラのおすすめのメニューは、スイス風シュークリームです。生クリームがたっぷりと入っているシュークリームになりますが、生クリームの下にはカスタードクリームもたっぷりと入っていてボリューム感のあるシュークリームです。

シュークリームのふたが閉まらないほど詰まっている生クリームですが、甘すぎないのも特徴です。そのため、たくさんのクリームでもくどさを感じずに味わえるのがポイント。

ベビーシュークリームとは違った魅力が詰まっているシュークリームになっているので、食べ比べをして味わってみるのもおすすめです。コーヒーや紅茶との相性も抜群なので、ティータイム用に購入してみるのも楽しみ方の一つと言えるでしょう。

ショートケーキ

続いて紹介するショートケーキは、ケーキの中でもシンプルなメニューです。ですが、シンプルながらも美味しいと話題のメニューの一つになっています。小さめのケーキにはなってしまいますが、シュークリームと同様にくどさを感じずに味わえるケーキです。

程よいスポンジの柔らかさや、バランスの良い生クリームの量。1個では物足りなく感じてしまう方も多いショートケーキになっています。昔から松本市民に親しまれているショートケーキになっているので、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

天守石垣サブレ

最後に紹介するのは天守石垣サブレです。長野県松本市と言えば、冒頭でもお伝えしたように松本城が有名です。その松本城の石垣をイメージして作り出したお菓子になるのですが、サブレにはマカダミアンナッツが入っています。

そしてサブレに挟まれているのはホワイトチョコです。サクサクのサブレの食感とホワイトチョコの味が絶妙にマッチしていておすすめです。

ホワイトチョコには甘さがしっかりとあるので、サブレは甘さが控えめに作られているのも特徴です。老舗洋菓子店が作り出すサブレなので、高級感も感じられる美味しさなのでおすすめ。薄焼で食べやすくなっているので、一度味わってみてください。

「マサムラ」はギフトやお土産としても人気

マサムラで人気のあるおすすめメニューを紹介しましたが、マサムラのケーキ屋お菓子は自宅で楽しむだけではなくお土産や贈り物としても人気があります。

ケーキ類の場合には、人気のシュークリームを含めおせえあになっている方の手土産としても利用ができるでしょう。自宅で楽しむのもおすすめになりますが、送り斧で選択してみるのも一つでしょう。いろんな種類があるので選択肢もたくさんあるのが魅力です。

もちろん誕生日やクリスマスなどのケーキとしてホールで購入するのもおすすめです。いろんな味わいで楽しめるので、急な手土産が必要になってしまった際にはマサムラにアクセスしてケーキを選択してみるのはいかがでしょうか。

ケーキは手土産には最適になりますが、観光でアクセスした際のお土産としては不向きになります。ですが、マサムラではおすすめメニューでも紹介したように天守石垣サブレが販売されています。こちらは、パッケージに松本城が描かれているお菓子です。

ケーキと違ってお土産にも最適なのでおすすめ。個別包装もされているのでばらまき用のお土産としても活用できるでしょう。長野県のお土産にはいろんな人気商品がありますが、マサムラの商品を選択してみるのも最適なのでおすすめです。

Thumb松本のお土産といえばコレ!かわいいお菓子や雑貨などおすすめ15選!
国宝「松本城」を有する長野県の松本市は、歴史だけでなく芸術や文化の発達した町としても知られて...

「マサムラ」のイートインもおすすめ

テイクアウトで購入する方が多いマサムラですが、店内のイートインスペースを利用してケーキを楽しむのもおすすめになります。ゆっくりとコーヒータイムを楽しむことができるスペースになっているので、イトーインを利用するのもおすすめです。

ここでは、マサムラのイートインスペースについて詳しく掘り下げていきます。イートインならではのメニューなども提供されているので、時間がある方はマサムラのイートインスペースでゆっくりと人気のケーキを味わってみてください。

ケーキセットなどを堪能できる

マサムラのイートインスペースは、カフェなどとは違い広く作られているわけではありません。テーブル席が4つほどになっています。

そんなイートインスペースでは、ケーキセットなどが注文できます。ケーキセットで選択できるケーキは、ショーケースの中から選択することが可能です。ただ、料金は400円以内のケーキが1品となっているのでえーきを選択する際には注意しましょう。

ケーキセットでセットになっているドリンクは、コーラとコーヒー、紅茶の中から選択できます。コーラの場合は瓶コーラとグラスで提供される形です。どれもケーキとの相性が良いので、ちょっとしたスイーツタイムを楽しむには最適でしょう。

また。マサムラのイートインスペースではドリンク類の単品メニューもあります。コーヒーや紅茶などのドリンクはケーキセット以外でも味わうことが可能です。他にもソフトクリームも単品で注文することが可能にあっています。

ケーキとは違った食感で楽しめるソフトクリームも、暑い日には美味しい味わいで楽しめるメニューの一つです。コーヒータイムにも最適なメニューの一つになっているので、マサムラでテイクアウトだけではなくイートインスペースで楽しんでみてください。

「マサムラ」の口コミ

ここでは、マサムラの口コミ情報について触れていきましょう。長野県松本市で人気を集めている老舗洋菓子店となるので、口コミは多数寄せられています。

マサムラではシュークリームが美味しいと評判なこともあり、口コミでもシュークリームに関する意見がとても多くみられます。その内容は、全体的にみても「美味しい」と評価している方が多いです。クリームがたくさん入っている点も満足度が高いようです。

もちろん、シュークリームだけではなくケーキを購入する方が多いです。ケーキの種類も豊富に揃っているのですが、どのケーキも美味しいと評判が高いのは口コミ情報からも見て取ることができます。イートインでゆっくり味わえるのもポイントのようです。

口コミ評価だけを見ても、長野県松本市でマサムラが人気があるのがわかるでしょう。口コミ評価を参考にしてアクセスする方も、マサムラの口コミ評価は好印象で高い評価が多いので安心でしょう。店員の対応も丁寧と評価されています。

老舗店ならではの対応をしてもらえるとしている方も多いので、店舗全体を通しても高い評価をされていると言えるでしょう。口コミ評価からみても、一度はアクセスしてみる価値があると言えるのではないでしょうか。

「マサムラ」の店舗情報とアクセス

最後になりますが、今回紹介してきた長野県松本市で古くから親しまれている老舗洋菓子店のマサムラの店舗情報とアクセスについて紹介します。

マサムラの営業時間や定休日、最寄駅からのアクセス、駐車場情報などを紹介していきます。松本市にアクセスする際には、ぜひ店舗情報とアクセス情報を役立ててください。

店舗情報

最初に店舗情報から紹介していきます。マサムラの営業時間は、9時から19時までとなっています。イートインスペースの利用は18時までとなっているので、アクセス時には注意しましょう。定休日は、月に2回あるのですが不定休になっています。

テーブル席となっているのですがおしゃれな雰囲気になっています。座席数は15席ほどになっているので、広いイートインスペースではありません。ゆっくりとケーキを楽しむには、最適な落ち着いた空間になっているます。

アクセス

最後にマサムラのアクセス方法になりますが、マサムラの最寄り駅となるのはJR篠ノ井線松本駅です。松本駅からは東口を利用すると徒歩で約7分ほどの場所にあります。駅に近いのでアクセスがしやすいので、仕事帰りなどにもおすすめです。

松本駅から車でアクセスする場合には、約5分ほどです。マサムラには、駐車台数が8台ほどの小さいスペースですが駐車場も完備されています。遠方からでもアクセスがしやすいので、車で向かってイートインでゆっくりとするのもおすすめです。

住所 長野県松本市深志2-5-24
電話番号 0263-33-2544

松本で愛される「マサムラ」へ行ってみよう!

長野県松本市で多くの人に愛されているマサムラでは、シュークリームをはじめ人気の洋菓子がたくさん揃っています。特にシュークリームは、生クリームとカスタードクリームのバランスが抜群の絶品シュークリームと言われている人気メニュー。

イートインスペースも完備されているので、観光で足を運んだ際にも美味しいシュークリームやケーキを満喫することができるでしょう。長い歴史の中で愛されていたマサムラに、当記事を参考にして足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ