東京都内の卵専門店まとめ!一度は食べたい絶品料理メニューも紹介!

東京には、卵料理を味わうことができる卵専門店がたくさんあります。豊富なメニューが揃っていて、どこも抜群の美味しさである、と評判になっています。東京にある卵料理を食べられる卵専門店について、情報をピックアップして紹介していきます。

東京都内の卵専門店まとめ!一度は食べたい絶品料理メニューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京の卵専門店で卵料理を食べよう!
  2. 2東京都内でおすすめの卵専門店をまとめてご紹介!
  3. 3東京都内でおすすめのメニュー豊富な卵専門店
  4. 4東京都内でおすすめのこだわり卵の卵専門店
  5. 5東京都内でおすすめの絶品オムライスが名物の卵専門店
  6. 6東京都内でおすすめの直営所の卵専門店
  7. 7東京都内で絶品の卵料理を食べに卵専門店に行こう!

東京の卵専門店で卵料理を食べよう!

東京には、たくさんの卵専門店があり、豊富なメニューの卵料理をじっくりと味わうことができます。ランチにもぴったりなお店も多く、いつもたくさんの人で店内はいっぱいです。東京にある卵料理を堪能することができる卵専門店について、基本の情報を中心にまとめてみました。是非、行ってみてください。

東京都内でおすすめの卵専門店をまとめてご紹介!

東京都内には、たくさんの飲食店が立ち並んでいて、それぞれが好みや食べたいものから自由にお店をチョイスすることができます。

満点の美味しさの卵料理をまったりと味わうことができる卵専門店もとても多く、老若男女誰もに注目されています。

卵を使ったさまざまなお料理メニューが揃っていて、ランチにもぴったりである、ととても人気となっているお店が多いです。

東京都内にある美味しい卵料理をゆっくりと食べることができる卵専門店について、選りすぐったお店を11紹介します。

東京都内でおすすめのメニュー豊富な卵専門店

東京都内にある卵料理を味わうことができるお店の中でも、特に人気でおすすめのメニューが豊富な卵専門店について、厳選して3つだけ紹介します。

抜群のうまさの卵を使った卵料理のメニューがとても充実しているので、それぞれにあったお料理を自由に選んで楽しむことができるお店ばかりです。

サロン卵と私

東京都内にある卵料理のお店の中で人気でおすすめのメニューが豊富な卵専門店の一つ目は、「サロン卵と私」です。八重洲店は、東京都・中央区の八重洲2丁目の八重洲地下街外堀地下2番通りにあります。

たっぷりの卵を使ったオムライス専門店であり、昔ながらのケチャップのオムライスの他にも、チーズインオムライスや、オムライスドリア・スフレオムライスラザニアなど、多彩なメニューがあります。

しっとりと落ち着いた雰囲気の店内には、椅子席などの合計が約34席あり、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

また、「サロン卵と私」には八重洲店以外にも新宿ミートロード店・池袋サンシャイン店など、都内あちこちに店舗があります。

「サロン卵と私」の八重洲店に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、東京メトロ銀座線の「京橋駅」で降りると約320メートル・徒歩約4分、JRの「東京駅」で降りると約360メートル・徒歩約5分でアクセスすることができます。

「サロン卵と私」の八重洲店に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、東京高速道路・「新京橋出口」や、首都高速都心環状線・「宝町出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、月から金曜日までの平日が11時から22時まででラストオーダーが21時30分、土・日・祝日が11時から21時30分まででラストオーダーが21時となっています。

egg 東京

東京都内にある卵料理のお店の中で人気でおすすめのメニューが豊富な卵専門店の二つ目は、「egg 東京」です。東京都・豊島区の東池袋1丁目にあるHarezatowerの1階にあります。

オリジナルのエッグロスコや、ホワイトチェダーチーズオムレツ・エッグバーガーなどのランチにもおすすめの卵料理がずらりと揃っています。

とても明るくておしゃれな雰囲気の店内には、椅子席などが合計約58席あり、のんびりと卵料理を味わうことができます。

「egg 東京」に電車を使ってアクセスしたいと考えている場合には、JRの「池袋駅」で降りると約450メートル・徒歩約6分、東京メトロ有楽町線の「東池袋駅」で降りると約670メートル・徒歩約9分でアクセスできます。

「egg 東京」に自動車を使ってアクセスしたいと考えている場合には、首都高速5号池袋線・「東池袋出入口」、さらには「北池袋出入口」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、 10時から22時までで、ラストオーダーは21時となっています。特に決まった休みはありません。

OMS

東京都内にある卵料理のお店の中で人気でおすすめのメニューが豊富な卵専門店の三つ目は、「OMS」です。東京都・豊島区の南池袋1丁目にある池袋パルコ本館の7階にあります。

ふんわりとしたオムライス・卵丼・パンケーキなど多彩な種類の卵を使ったお料理のメニューがあり、ランチでもディナーでも自由に食べたいものを選ぶことができます。

木を基調としたしっとりまったりとした空気感の店内には、椅子席・ソファー席などの合計が約48席あります。

「OMS」に電車を使って行きたいと考えている場合には、JRの「池袋駅」で降りると約170メートル・徒歩約3分、都営都電荒川線の「都電雑司ヶ谷駅」で降りると約970メートル・徒歩約13分で行くことができます。

「OMS」に自動車を使って行きたいと考えている場合には、首都高速5号池袋線・「北池袋出入口」または「東池袋出入口」などで降りるとスムーズに行くことができます。

営業時間は、11時から23時まででラストオーダーは21時30分となっています。基本的には無休で営業しています。

Thumb池袋で子連れランチにおすすめのお店21選!ビュッフェや個室完備もあり!
池袋といえば、東京豊島区の中心的なエリアで、新宿・渋谷とともに日本を代表する繁華街の1つ。こ...
Thumb東京駅のオムライスおすすめランキングBEST19!ランチにもおすすめ!
みなさんは、オムライスはお好きですか?今回は、東京駅周辺でオムライスの食べられるおすすめのお...

東京都内でおすすめのこだわり卵の卵専門店

東京都内にある卵料理を味わうことができるお店の中でも、特に人気でおすすめのこだわり卵の卵専門店について、厳選したところを3か所だけ紹介します。

安心・安全で抜群の美味しさのこだわり卵を使った卵料理を味わうことができるお店ばかりとなっています。

喜三郎農場

東京都内にある卵料理のお店の中で人気でおすすめのこだわり卵の卵専門店の一つ目は、「喜三郎農場」です。東京都・文京区の千石1丁目にあります。

日本全国各地から取り寄せた8種類ものこだわりの厳選卵を使った親子丼・卵が選べる卵かけご飯・なめらかプリンなどのメニューがあります。卵をお土産として持ち帰りをすることもできます。

家庭的な雰囲気の店内には、椅子席やカウンター席などが合計約32席あり、ゆっくりと美味しい卵料理に舌鼓を打つことができます。

「喜三郎農場」に電車で行きたい場合には、都営三田線の「千石駅」で降りると約210メートル・徒歩約3分、都営三田線の「白山駅」で降りると約910メートル・徒歩約12分で行けます。

「喜三郎農場」に自動車で行きたい場合には、首都高速5号池袋線・「早稲田出口」であったり「護国寺出入口」であったりで降りると行けます。

営業時間は、平日のランチタイムが11時30分から14時30分まで、土・日・祝日のランチタイムが11時30分から17時まで、全日ディナータイムが17時から22時までとなっています。休みは年末年始のみです。

エッグセレント 六本木ヒルズ

東京都内にある卵料理のお店の中で人気でおすすめのこだわり卵の卵専門店の二つ目は、「エッグセレント 六本木ヒルズ」です。東京都・港区の六本木6丁目にあるヒルサイドの地下1階にあります。

毎朝山梨県から届く新鮮さ抜群のオーガニックの卵を使ったオムライスやエッグベネディクト・パンケーキなどを思う存分堪能することができます。

白色や木を中心とした落ち着いた雰囲気の店内には、椅子席・ソファー席・カウンター席などが合計約42席あります。個室もあります。

「エッグセレント 六本木ヒルズ」に電車で行くには、東京メトロ日比谷線の「六本木駅」で降りると約140メートル・徒歩約2分、東京メトロ千代田線の「乃木坂駅」で降りると約710メートル・徒歩約9分で到着できます。

「エッグセレント 六本木ヒルズ」に自動車で行くには、首都高速3号渋谷線・「高樹町出入口」、または首都高速都心環状線・「飯倉出入口」などを利用すると到着できます。

営業時間は、平日が7時から21時まででラストオーダーが20時30分、土・日・祝日が8時から21時まででラストオーダーが20時30分となっています。年中無休営業です。

たまごの鶴田

東京都内にある卵料理のお店の中で人気でおすすめのこだわり卵の卵専門店の三つ目は、「たまごの鶴田」があります。東京都・板橋区の常盤台1丁目にあります。

野田養鶏場で飼育されている鶏のたまごを使ったたまごライス・キッシュなどをたっぷりと味わうことができるお店です。大変お得なプレートランチメニューもあります。

明るくてこじんまりとした店内には、椅子席・ソファー席・カウンター席などがあわせて約8席あり、ゆったりと食事を楽しめます。

「たまごの鶴田」に電車で行く方法には、東武東上線の「中板橋駅」で降りると約210メートル・徒歩約3分、東武東上線の「ときわ台駅」で降りると約590メートル・徒歩約8分などとなっています。

「たまごの鶴田」に自動車で行く方法には、首都高速5号池袋線・「板橋本町出入口」や「中台出入口」などで降りるとスムーズに行けます。

営業時間は、ランチタイムが11時から16時まで、ディナータイムが18時から21時までとなっています。毎週月曜日は定休日です。

Thumb六本木『エッグセレント』でモーニングを堪能!エッグタルトなどメニュー紹介!
六本木ヒルズのエッグセレントは、新鮮な卵を使った卵料理を中心におしゃれで美味しくて健康に良い...
Thumb中板橋のランチならおすすめはココ!おしゃれなカフェなど人気店11選!
中板橋といえば、東武東上線が乗り入れ、駅前には商店街も充実しているグルメにもショッピングにも...

東京都内でおすすめの絶品オムライスが名物の卵専門店

東京都内にある卵料理を味わうことができるお店の中でも、特に人気でおすすめの絶品オムライスが名物の卵専門店について、選りすぐった3つのお店を紹介します。

ふんわりと柔らかい誰もが食べやすい絶品のオムライスをお腹いっぱいに食べることができるお店ばかりとなっています。

神田たまごけん

東京都内にある卵料理のお店の中で人気でおすすめの絶品オムライスが名物の卵専門店の一つ目は、「神田たまごけん」です。秋葉原店は、東京都・千代田区の外神田3丁目にあります。

ふわふわとろとろのオムライスを味わうことができるオムライス専門店であり、定番のトマトの他にも、トマト&ハヤシ・トマト&キノコなどのいろいろなメニューがあります。ライスの量を増減したり、トッピングを選んだりすることもできます。

白色を基調とした清潔感あふれる店内は、カウンター席のみあわせて約11席あり、オープンキッチンなので目の前でお料理作りを眺めることもできます。

秋葉原店の他にも東京都内には、東池袋店や高円寺店・神保町店などの複数の店舗が展開されています。

「神田たまごけん」の秋葉原店に公共交通機関で行こうと思っている場合には、東京メトロ銀座線の「末広町駅」で降りると約200メートル・徒歩約3分、JRの「秋葉原駅」で降りると約380メートル・徒歩約5分でアクセスすることができます。

「神田たまごけん」の秋葉原店に車で行こうと思っている場合には、首都高速1号上野線・「上野出入口」さらには「本町出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、11時から21時15分まででラストオーダーは21時となっています。基本的には年中無休営業です。

美味卵家

東京都内にある卵料理のお店の中で人気でおすすめの絶品オムライスが名物の卵専門店の二つ目は、「美味卵家」です。東京都・千代田区の鍛冶町2丁目にあります。

オムライス専門店であり、シンプルでオーソドックスなケチャップライスのオムライスをはじめ、ハンバーグ乗せオムライスやオムハヤシライスなど、豊富なメニューがあります。

小さめの店内には、カウンター席のみ合計約8席あり、写真付きのメニューが壁などに貼ってあるのでとても選びやすくなっています。

「美味卵家」に公共交通機関を使ってアクセスしたいと考えている時には、JRの「神田駅」で降りると約21メートル・徒歩約1分ですぐ、JRの「新日本橋駅」で降りると約390メートル・徒歩約5分でアクセスできます。

「美味卵家」に車を使ってアクセスしたいと考えている時には、首都高速1号上野線・「本町出入口」、または首都高速都心環状線・「神田橋出入口」などで降りるのが良いです。

営業時間は、月曜日から金曜日までのランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが18時から22時までとなっています。土・日・祝日は11時30分から15時までのランチタイムのみの営業です。休みは不定休です。

ラケル

東京都内にある卵料理のお店の中で人気でおすすめの絶品オムライスが名物の卵専門店の三つ目は、「ラケル」です。新宿西口店は、東京都・新宿区の西新宿1丁目の第2清新ビルの地下1階にあります。

1963年に創業した歴史のあるオムライス店であり、定番のチキンライスのオムライスや、餅もちチーズオムライス・北海道マスカルポーネと牛肉ときのこのごちそうシチューオムライスなどのバラエティ豊かなメニューがあります。

カントリー調でおしゃれ感満載の店内には、椅子席・ソファー席などがあわせて約118席あり、ゆっくりとした食事時間を楽しむことができます。

新宿西口店の他にも、宮益坂店・池袋東口店・吉祥寺店など、東京都内に多数の店舗があるので、最寄りの店舗を探してみると良いでしょう。

「ラケル」に公共交通機関を使って行きたい時には、都営大江戸線の「新宿西口駅」で降りると約150メートル・徒歩約2分、JRの「新宿駅」で降りると約180メートル・徒歩約3分で行くことができます。

「ラケル」に車を使って行きたい時には、首都高速4号新宿線・「新宿出入口」であったり「代々木出入口」などで降りることができるようにしておきましょう。

営業時間は、11時から22時30分までであり、ラストオーダーは22時となっています。決まったお休みの日は特にはありません。

Thumb神田たまごけんは超人気オムライス専門店!秋葉原や池袋など店舗やメニューは?
秋葉原・池袋などで美味しいオムライスメニューを味わうことができるということで大人気となってい...
Thumb新宿にあるオムライスの名店ランキング!ランチにおすすめのお店もあり!
みなさんは新宿にあるオムライスの名店をご存じでしょうか。今回は新宿にあるオムライスのお店をラ...

東京都内でおすすめの直営所の卵専門店

東京都内にある卵料理を味わうことができるお店の中でも、特に人気でおすすめの直営所の卵専門店について、2つ選りすぐって紹介します。

卵の直営所が営業しているお店ばかりなので、抜群の鮮度で安心な卵料理をじっくりと味わうことができます。

赤坂うまや うちのたまご直売所

東京都内にある卵料理のお店の中で人気でおすすめの直営所の卵専門店の一つ目は、「赤坂うまや うちのたまご直売所」です。赤坂BIZタワー店は、東京都・港区の赤坂5丁目にある赤坂BizタワーShops&Diningの地下1階にあります。

福岡県産である「うちのたまご」をたっぷりと使った親子丼・たまご丼などがあります。特に人気があるのがたまごかけごはんで、さまざまなおしょうゆをかけて食べるごはんは最高である、と評判です。たまごは2個まで・ごはんは2杯まで無料でおかわりできます。

シックで落ち着いた空気感の店内には、カウンター席のみあわせて約12席あり、美味しいお料理をゆっくりと味わうことができます。

「赤坂うまや うちのたまご直売所」は、東京都内には赤坂BIZタワー店と羽田空港店があるので、状況によって使い分けてみると良いでしょう。

「赤坂うまや うちのたまご直売所」に公共交通機関で行くには、東京メトロ千代田線の「赤坂駅」で降りると約220メートル・徒歩約3分、東京メトロ丸ノ内線の「赤坂見附駅」で降りると約430メートル・徒歩約6分などとなっています。

「赤坂うまや うちのたまご直売所」に車で行くには、首都高速都心環状線・「霞が関出入口」、さらには首都高速3号渋谷線・「高樹町出入口」などの利用が良いです。

営業時間は、8時から21時までとなっていて、ラストオーダー時間は20時30分です。決まった定休日は特にはありません。

たまご倶楽部

東京都内にある卵料理のお店の中で人気でおすすめの直営所の卵専門店の二つ目は、「たまご倶楽部」があります。東京都・青梅市の野上町3丁目にあります。

モーニングタイムには焼きサンドたまごなど、ランチタイムにはオムライスやたまごかけご飯など、ティータイムにはフレンチトーストなどと、新鮮卵をたっぷりと使った満点のうまさの卵料理メニューが揃っています。

西洋ふうのおしゃれな雰囲気の店内には、椅子席を中心にあわせて約22席あり、テラス席もあるのでうまく利用すると良いでしょう。

「たまご倶楽部」に公共交通機関で行く方法には、JRの「河辺駅」で降りると約1.1キロメートル・徒歩約14分などがあります。

「たまご倶楽部」に車で行く方法には、首都圏中央連絡自動車道・「青梅インターチェンジ」などで降りる方法などがあります。

営業時間は、10時から17時までであり、ラストオーダー時間は16時30分となっています。毎月第4水曜日と年末年始などは休みです。

東京都内で絶品の卵料理を食べに卵専門店に行こう!

東京都内には、たくさんの絶品卵料理を味わうことができる卵専門店があります。さまざまなメニューがあり、朝食にもランチにもディナーにも大変おすすめです。東京都内で食事を考えている人は、是非卵料理を食べに卵専門店に行ってみてください。誰もが満足することができること間違いなしです。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ