スパリゾートハワイアンズへの持ち物まとめ!日帰り・宿泊での便利アイテムは?

いわきにある「スパリゾートハワイアンズ」は大型の温水プールなどがある魅力満載のテーマパークです。今回は「スパリゾートハワイアンズ」への持ち物について、日帰り・宿泊で便利に使うことのできるアイテムをご紹介します。持ち物を用意して行ってみるのはいかがでしょうか。

スパリゾートハワイアンズへの持ち物まとめ!日帰り・宿泊での便利アイテムは?のイメージ

目次

  1. 1いわき・スパリゾートハワイアンズに行くときの持ち物をチェック!
  2. 2スパリゾートハワイアンズとは?
  3. 3スパリゾートハワイアンズは日帰り利用も宿泊もOK
  4. 4スパリゾートハワイアンズへの持ち物1:ビーチグッズ
  5. 5スパリゾートハワイアンズへの持ち物2:防水グッズ
  6. 6スパリゾートハワイアンズへの持ち物3:貴重品
  7. 7スパリゾートハワイアンズへの持ち物4:子供グッズ
  8. 8スパリゾートハワイアンズへの持ち物5:あると便利なもの
  9. 9スパリゾートハワイアンズへの持ち物6:宿泊の場合
  10. 10スパリゾートハワイアンズのレンタル用品
  11. 11スパリゾートハワイアンズへの持ち物をチェックして出かけよう!

いわき・スパリゾートハワイアンズに行くときの持ち物をチェック!

いわき・スパリゾートハワイアンズは魅力満載のテーマパークです。今回はいわきの人気テーマパークであるスパリゾートハワイアンズで充実した楽しい時間を過ごすために役立つ持ち物についてご紹介したいと思います。

いわき・スパリゾートハワイアンズへ行く際の日帰り、宿泊で便利に使うことができるアイテムとは何でしょうか。持ち物をチェックして、いわき・スパリゾートハワイアンズでの楽しい時間を過ごすのはいかがでしょうか。

スパリゾートハワイアンズとは?

いわき・スパリゾートハワイアンズは様々な楽しみと魅力の詰まったテーマパークです。持ち物についてご紹介する前に、いわき・スパリゾートハワイアンズについて少しご紹介したいと思います。

いわき・スパリゾートハワイアンズは日本にいながらハワイに旅行に行っているかのような雰囲気を満喫し、充実した施設を利用し楽しい時間を過ごすことができます。

いわき・スパリゾートハワイアンズでは、プールや温泉を楽しんだり、イベントやフラガールショーを観て楽しい時間を過ごすことができます。美味しい食事を楽しむことができるレストランやショップなどもおすすめです。いわき・スパリゾートハワイアンズは、子供から大人まで存分に楽しむことができる人気のテーマパークです。

スパリゾートハワイアンズは日帰り利用も宿泊もOK

いわき・スパリゾートハワイアンズは日帰りでの利用、そして施設内には綺麗なホテルもあるので宿泊してテーマパークの魅力を存分に味わうことができます。

いわき・スパリゾートハワイアンズに行く際に持ち物を準備する際は、まず日帰りの利用にするか、宿泊して楽しむのかを考えチェックリストを作るならしっかりとした準備ができるでしょう。これから、日帰りでの利用、宿泊する場合ともに必要な持ち物、宿泊する方が必要な持ち物についてもご紹介していきたいと思います。

因みに宿泊してスパリゾートハワイアンズを楽しみたいという方は、公式サイトから予約をすると一番お得に利用することができるのでおすすめです。

スパリゾートハワイアンズへの持ち物1:ビーチグッズ

これから、いわき・スパリゾートハワイアンズへの持ち物についてご紹介していきたいと思います。スパリゾートハワイアンズへの持ち物1つ目にご紹介するのは「ビーチグッズ」です。

ビーチグッズはプールや温泉を利用する際に必要な持ち物なので、日帰りでの利用の方、宿泊される方ともに必要です。ビーチグッズとして何を用意すればよいのでしょうか。

1:水着

ビーチグッズの1番目にご紹介するのは「水着」です。スパリゾートハワイアンズは6つの温泉テーマパークから成っています。そのため水着は持ち物として必ず必要です。

プールや水着で入ることができる温泉などで楽しむために水着は必要です。日帰りで楽しむ方、宿泊される方のどちらも必ず持ち物として用意してください。

2:浮き輪

ビーチグッズの2番目にご紹介するのは「浮き輪」です。浮き輪を持って行くことでプールなどでより楽しく遊ぶことができます。お子様連れでスパリゾートハワイアンズに行かれる方は、お子様用の浮き輪なども持ち物としてお忘れにならないようチェックしてみてください。もし、忘れたという場合はレンタルもあるので活用することができます。

持ち物として用意することのできる浮き輪ですが、スパリゾートハワイアンズには無料で使うことができる空気入れがあります。持ち帰りは荷物にもなるのでコンパクトにするのがおすすめです。

3:ビーチサンダル

ビーチグッズの3番目にご紹介するのは「ビーチサンダル」です。ビーチサンダルは館内を移動したりする時などに利用するので持ち物として用意してください。

無料でビーチサンダルが用意されていますが、数に限りがあるので、ご自身で持ち物として用意なさることをおすすめします。館内をビーチサンダルで移動することができますが、プールサイドなどでは裸足となっています。

4:バスタオル

ビーチグッズの4番目にご紹介するのは「バスタオル」です。プールや水着着用で入ることができる温泉などから上がった時に濡れた体を拭けるようにバスタオルを持ち物として用意することができます。大きなバスタオルとともに小さめのタオルなども用意しておくならお子様も手軽に使うことができるのでおすすめです。

5:ゴーグル

ビーチグッズの5番目にご紹介するのは「ゴーグル」です。スパリゾートハワイアンズは温泉のプールとなっています。特に子供たちが潜って遊んだりする時にゴーグルがあると便利です。目を保護するということを考えても持ち物として用意されることをおすすめします。

お子様のゴーグルでしたら、学校のプールの授業の際に使っている物など、お家にあるゴーグルを持参することができます。ゴーグルをつけてプールを楽しんでみてください。

スパリゾートハワイアンズへの持ち物2:防水グッズ

スパリゾートハワイアンズへの持ち物2つ目にご紹介するのは「防水グッズ」です。プールや温泉など常に水のある施設で過ごすので、防水グッズは必要です。防水グッズとしてどのようなものを持ち物として準備することができるのでしょうか。防水グッズも日帰り、宿泊される方ともに必要なアイテムです。

1:防水スマホケース

防水グッズの1番目にご紹介するのは「防水スマホケース」です。いわき・スパリゾートハワイアンズの楽しい時間を思い出にと写真を撮ったりすることもあると思います。

防水のスマホやカメラなどで写真を撮ることもできますが、防水タイプの撮影機器をお持ちでないという方におすすめなのが、ご紹介する防水スマホケースです。

防水スマホケースは100円ショップなどでも様々な種類の商品があります。大きさも様々で、デザインも色々あって選ぶことができますし、機能性に関しても充分満足できます。持ち物として用意される際におすすめです。

2:プール用防水バッグ

防水グッズの2番目にご紹介するのは「プール用防水バッグ」です。プールや水着着用の温泉などから上がった際に使うことができるタオルやビーチサンダルなどを入れておくためにプール用防水バッグは必要です。

プール用防水バッグはビニール製の物がおすすめです。水がついてもサッと拭き取ることができます。大きさも持ち歩きをすることを考えて大きすぎない物を用意するのがおすすめです。

3:折り畳み傘

防水グッズの3番目にご紹介するのは「折り畳傘」です。車でお越しの際など施設内までの移動の時などに雨が降るということもあります。コンパクトに持ち歩きできる折り畳み傘を持っておくなら、いざという時に便利に使うことができます。雨に濡れて風邪をひいてしまうということがないようにするためにも必要です。

折り畳み傘の他に、小さなお子様連れで行かれるという方は合羽などを防水グッズとして用意するのもおすすめです。やはり荷物がありますので、合羽などを着て手が自由に使えるようにするとより便利です。

スパリゾートハワイアンズへの持ち物3:貴重品

スパリゾートハワイアンズへの持ち物3つ目にご紹介するのは「貴重品」です。貴重品には持って行って便利に使うことができるアイテムなどが登場します。スパリゾートハワイアンズに行ってスムーズに楽しい時間を過ごすためにも必要な持ち物に注目です。貴重品にはどのような物が含まれるのでしょうか。

1:お金(小銭)

貴重品の1番目にご紹介するのは「お金(小銭)」です。スパリゾートハワイアンズでは、ロッカーを使用する時など小銭を使うことが多いです。予め100円玉などに両替しておき、小銭をすぐ使えるようにしておくのがおすすめです。

そして、小銭は小さめの防水ケースなどに入れておくならより便利にスムーズに使うことができるのでおすすめです。防水スマホケースなどと一緒に用意することができます。

2:優待券・割引券

貴重品の2番目にご紹介するのは「優待券・割引券」です。スパリゾートハワイアンズにお越しの際に優待券屋割引券などをお持ちの方は忘れずに持ち物として用意してください。優待券や割引券などを利用すると通常料金よりお得に利用することができるのでおすすめです。

スパリゾートハワイアンズへの持ち物4:子供グッズ

スパリゾートハワイアンズへの持ち物4つ目にご紹介するのは「子供グッズ」です。子供グッズはお子様連れで日帰り、宿泊される方にとって忘れてはならない持ち物です。

スパリゾートハワイアンズで日帰りで楽しむという方も宿泊される方もどのような子供グッズが必要でしょうか。安心して楽しむためにも荷物は多少多くなるかもしれませんが万全の準備をして行かれることをおすすめします。

水遊び用のおむつ

子供グッズの1番目にご紹介するのは「水遊び用のおむつ」です。小さなお子様連れの方が持ち物として必要です。荷物になるかもしれませんが、何枚か持って行くのがおすすめです。宿泊される方は、日帰りで楽しむ方より多めに水遊び用のおむつを用意するなら安心して楽しむことができます。

着替え

子供グッズの2番目にご紹介するのは「着替え」です。子連れでレジャーを楽しまれるという方は荷物が多くなってしまうということもあることでしょう。しかし、スパリゾートハワイアンズで楽しく充実した時間を過ごすためには、ちょっと荷物が多くなっても着替えは少し多めに持って行くのがおすすめです。

しかし、スパリゾートハワイアンズで1日、あるいは宿泊するとなると色々なことが起こることが考えられます。お子様が快適に過ごすことができるようにちょっと荷物が多くなっても着替えは少し多めに持って行くのがおすすめです。

スパリゾートハワイアンズへの持ち物5:あると便利なもの

スパリゾートハワイアンズへの持ち物5つ目にご紹介するのは「あると便利なもの」です。あると便利な持ち物にはどのような物があるのでしょうか。充実したテーマパークで快適に楽しく時間を過ごすために、便利に使うことができるアイテムを持ち物に用意することをおすすめします。

1:日焼け止め

あると便利なものの1番目にご紹介するのは「日焼け止め」です。スパリゾートハワイアンズには屋外で楽しむことができる施設もあります。そのため日焼け止めを持って行くなら便利に使うことができます。必要ならお子様用の日焼け止めなども持ち物として用意なさってください。

2:パーカー・羽織れるもの

あると便利なものの2番目にご紹介するのは「パーカー・羽織れるもの」です。プールや水着着用の温泉などから上がった際に体についた水分を拭いても寒いということがあるかもしれません。

ちょっと冷えたという時などに簡単に着ることができるパーカーや羽織れるものがあるなら便利に使うことができるのでおすすめです。

3:帽子・サングラス

あると便利なものの3番目にご紹介するのは「帽子・サングラス」です。スパリゾートハワイアンズには屋外で楽しむことができる施設もあります。日焼けを気にされる方や日光の眩しさを軽減させるためにも帽子やサングラスを持って行くなら便利に使うことができます。

4:エコバッグ

あると便利なものの4番目にご紹介するのは「エコバッグ」です。いわき・スパリゾートハワイアンズ内にはお土産を買うことができるエリアがあります。

お土産を買う時などにエコバッグがあると便利なので持ち物としておすすめです。小さく折り畳むことができるエコバッグなどを用意できます。

スパリゾートハワイアンズへの持ち物6:宿泊の場合

スパリゾートハワイアンズへの持ち物6つ目にご紹介するのは「宿泊の場合」の持ち物についてです。こちらでご紹介する持ち物については宿泊される方のみとなります。

いわき・スパリゾートハワイアンズには快適に宿泊できるホテルがありますので、宿泊してスパリゾートハワイアンズの魅力を存分に味わってみるのはいかがでしょうか。

1泊分のセット

いわき・スパリゾートハワイアンズに宿泊して充実した施設内を存分に楽しみたいという方は、1泊分の宿泊セットが必要です。温泉にはシャンプーなども用意されているので利用することができますが、お気に入りの物がある場合は持ち物として用意が必要です。

ホテル内で着ることができる洋服などは用意されていますが、帰りの洋服やお子様連れでの宿泊の際はお子様の洋服も忘れずに用意なさってください。

スパリゾートハワイアンズのレンタル用品

持ち物のチェックをして行ったのに忘れ物をしてしまったという時のために、いわき・スパリゾートハワイアンズのレンタル用品についてもご紹介したいと思います。

スパリゾートハワイアンズではレンタルできる水着バスタオルセットやラッシュガード、子供の水着セット、バスタオルセットなどがあります。水着は男性用がMから3L、女性用はSから3Lまでのサイズが用意されています。子供用の水着は80cmから160cmまでのサイズがレンタルとして用意されています。

スパリゾートハワイアンズのレンタル用品に関する詳しい情報は、スパリゾートハワイアンズ公式ホームページよりご確認いただくことができます。

Thumb福島・スパリゾートハワイアンズのホテルに宿泊!料金やプール・食事も調査!
福島で楽園ハワイを体験出来るリゾート施設「ハワイアンズ」。プールや温泉、ショーなど楽しさいっ...

スパリゾートハワイアンズへの持ち物をチェックして出かけよう!

いわき・スパリゾートハワイアンズに行って楽しむために用意することができる持ち物についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。日帰りで楽しむ方、宿泊して楽しむという方が共通して用意する持ち物、宿泊の方のみ用意する持ち物、お子様連れの方におすすめの持ち物など様々なアイテムをご紹介しました。

ぜひ、持ち物の準備をしっかりしてスパリゾートハワイアンズへ行き、充実した楽しい時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ