「アガタベーカリー」は松本市で人気のパン屋さん!牛乳パンが美味しいと有名!

長野・松本にある「アガタベーカリー」は、とても人気のあるパン屋さんです。本店と神田店があり、牛乳パンなど美味しいパンが勢ぞろいしています。長野・松本にある「アガタベーカリー」について、情報をピックアップして紹介していきます。

「アガタベーカリー」は松本市で人気のパン屋さん!牛乳パンが美味しいと有名!のイメージ

目次

  1. 1長野・松本の「アガタベーカリー」に行こう!
  2. 2【長野】松本市にある人気のパン屋「アガタベーカリー」とは?
  3. 3「アガタベーカリー」が人気の理由
  4. 4「アガタベーカリー」のおすすめメニュー
  5. 5「アガタベーカリー」の口コミ
  6. 6「アガタベーカリー」の店舗情報とアクセス
  7. 7美味しいと人気の「アガタベーカリー」を利用してみよう!

長野・松本の「アガタベーカリー」に行こう!

長野・松本にある「アガタベーカリー」は、とても注目されているパン屋さんです。本店の他にも神田店があり、ずらりと牛乳パンなどのたくさんのパンが並んでいて、自由に食べたいものを選ぶことができます。長野・松本にある「アガタベーカリー」について、営業時間やアクセスなどの基本的な情報とあわせてさまざまなことを紹介します。

【長野】松本市にある人気のパン屋「アガタベーカリー」とは?

「アガタベーカリー」は、長野県の松本市に本店と神田店の2つの店舗がある、とても人気のパン屋さんです。

地元の人を中心として長年とても愛されているお店であり、今では美味しいパンが食べられると観光や仕事で松本に来た人が足を延ばして訪れる人も多くなっています。

長野のご当地パンとしても知られている牛乳パンをはじめとして、とても豊富な種類のパンがずらりと並んでいて、どれもとても美味しいパンである、ということでとても有名です。

自家製の酵母や選りすぐりの材料を使い、小さな子どもから高齢の方まで、誰もが安心して口にすることができるパンとなっていて、リピーターもどんどんと増えています。

かわいらしいパンダのイラストがお店のあちこちに描かれていて、それぞれの店舗前には顔出しパネルも設置されているので、子どもや若い人にも大変評判となっています。

長野・松本の周辺に行くスケジュールを立てている人は、是非ちょっぴり時間をみつけて「アガタベーカリー」に行ってみることをおすすめします。後悔しないパンをじっくりと味わうことができます。

「アガタベーカリー」が人気の理由

長野・松本にある「アガタベーカリー」は、超人気のパン屋さんであり、いつも店内はたくさんの人でとても賑やかです。

「アガタベーカリー」がこれほどまでにたくさんの人から好まれているのには、いくつかの魅力が理由だからである、とされています。

「アガタベーカリー」の評判がとても高いその理由について、事前にしっていたらより楽しくパンを味わうことができる情報を紹介します。

こだわりの素材を使ったパン

「アガタベーカリー」が大変人気となっているそのわけの第一には、「こだわりの素材を使ったパン」を食べることができるから、という点があります。

「アガタベーカリー」で販売されているパンに使われている小麦は、長野県産のユメカオリのみが使用されています。

石臼を使って毎日丁寧に自家製粉している小麦は、小麦本来の香りと味をしっかりと楽しむことができ、パンの味わいをより深くしています。

酵母は、ハードタイプのパンには創業した当時から毎日少しずつ種継ぎをしている自家製の酵母を、ソフトタイプのものには酵母会社の酵母を、などと使い分けをしています。

バターは、よつ葉乳業のバターだけが使われていて、より風味と香りが際立つパンとしてくれています。

また、パンづくりに使う野菜や果物は、新鮮さ抜群の獲れたての地元のものを使っていて、それらを使ったお惣菜パンや菓子パン・サンドイッチ・焼き菓子などはとても美味しいと話題になっています。

古くから愛される牛乳パン

「アガタベーカリー」が大変人気となっているそのわけの第二には、「古くから愛される牛乳パン」など豊富なパンが揃っているから、という点があります。

「アガタベーカリー」には、長野のご当地パン・ソウルフードとして古くからこの地方でとても愛されている牛乳パンを食べることができるお店としてとても良く知られています。

パンに挟まっているクリームは、とても濃厚で、しっかりとした甘みを感じることができ、大変美味しいと評判になっています。

また、牛乳パン以外にも、食パン・クロワッサン・バゲット・お総菜パン・サンドイッチなど、とてもたくさんの種類のパンが店頭に並んでいて、その数は常に40種類から60種類もある、とされています。

一つ一つ丁寧にじっくりとパンを眺めていたら、思わずあれもこれもと食べたくなってしまうことでしょう。

その他にも、タルトやマフィンなどの焼き菓子などもあるので、子どものおやつやスイーツタイム・小腹が空いた時などにもおすすめです。

「アガタベーカリー」のおすすめメニュー

長野・松本にある「アガタベーカリー」は、とても充実した種類のパンがあり、選ぶのに悩んでしまうほどです。

「アガタベーカリー」にある豊富な種類のパンの中でも、特に人気となっていておすすめのメニューを選りすぐって紹介します。

人気の種類のパンから早めの時間に売り切れとなってしまうこともあるので、お目当てのパンがあるときには早い時間帯に行くことができるようにしっかりとスケジューリングをしておくことをおすすめします。

牛乳パン

「アガタベーカリー」でとても人気があっておすすめのパンメニューのその一つ目には、「牛乳パン」があります。

「アガタベーカリー」の「牛乳パン」は、しっとりとして優しい味わいのミルク生地の間に程よい甘さの特製のクリームがたっぷりと挟まっています。

ふわふわで山型をしていて、やや小さめなので、子どもでも手に持ちやすい大きさの「牛乳パン」となっています。

中に入っているクリームは、定番の牛乳の他にも、抹茶・くり・コーヒー・紅茶・いちごなどいろいろな種類があります。

パンダが「信州松本」と書かれた風船を持っているイラストが描かれている袋に一つずつ入っているので、かわいらしさやSNS映えも満点です。

「牛乳パン」は、「アガタベーカリー」の一番人気の商品なので、是非手に取ってみることをおすすめします。

食パン

「アガタベーカリー」でとても人気があっておすすめのパンメニューのその二つ目には、「食パン」があります。

「アガタベーカリー」の「食パン」は、酵母としてヨーグルトが使われていて、ふんわり・しっとりとした食感のとても美味しい「食パン」となっています。

好きな厚さにカットしてもらうことができ、コクもうまみもしっかりと感じられ、毎日食べても飽きないパンとなっています。

ミルクフランス

「アガタベーカリー」でとても人気があっておすすめのパンメニューのその三つ目には、「ミルクフランス」があります。

「アガタベーカリー」の「ミルクフランス」は、噛めば噛むほど小麦の味がふんわりと口の中に広がり、とてもうまいと評判になっているパンです。

スコーン

「アガタベーカリー」でとても人気があっておすすめのパンメニューのその四つ目には、「スコーン」があります。

「アガタベーカリー」の「スコーン」は、全粒粉入りとなっていて、しっとり・さくっとした食感が楽しい逸品となっています。

おやつにぴったりなのはもちろん、朝食にも大変おすすめとなっていて、まとめ買いをしていく人も多いです。

メロンパン

「アガタベーカリー」でとても人気があっておすすめのパンメニューのその五つ目には、「メロンパン」があります。

「アガタベーカリー」の「メロンパン」は、たっぷりと牛乳を使ってつくられた生地に、サクサクのクッキーが散りばめられていて、抜群のうまさである、と話題になっているパンです。

「アガタベーカリー」の口コミ

長野・松本にある「アガタベーカリー」は、人気急上昇中のパン屋さんであり、口コミやSNSなどでもとても話題となっています。

「とにかく美味しい」「心まで優しくなれる味」「また行きたい」などの良い感想が投稿されているものが多く、老若男女誰もに好まれているお店である、ということがしっかりと伝わってきます。

「アガタベーカリー」のパンは、随時焼きあがってきますが、閉店間際などの遅めの時間に行くと売り切れとなっているパンが多かった、との声もあるので、早めの時間に行くようにすると良いでしょう。

「アガタベーカリー」で満点のうまさのパンを思う存分楽しんだら、文字や写真をうまく駆使して記事を作り、口コミやSNSなどにUPしてみると、よりたくさんの人と思いを共有することができます。

「アガタベーカリー」の店舗情報とアクセス

長野・松本にある「アガタベーカリー」に美味しいパンを買いに行ってみたい、と思った時に、知っていたならスムーズに行動に移すことができる店舗情報とアクセスについて、まとめました。

本店と神田店があるので、自宅や職場、または目的地などに近い方の店舗を選んで行ってみてください。

お休みや営業時間などは、社会的なこと・天候・それぞれの店舗の都合によって突然変更となることもあることを知っておくことをおすすめします。

本店

「アガタベーカリー」の本店は、長野県・松本市の県2丁目にある、地域密着型で長年多くの人から愛されている店舗です。

「アガタベーカリー」の本店の営業時間は、月曜日から土曜日までが8時から17時まで、日曜日が8時から16時までとなっています。休みは不定休ですが、インスタグラムで告知があります。

木を基調とした外観のお店であり、とてもおしゃれで落ち着いた雰囲気の店内には、イートインスペースもあって、パンとともに自家焙煎の美味しいコーヒーなどを楽しむことができるようになっています。

「アガタベーカリー」の本店に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、JRの「松本駅」で降りると約2.8キロメートル、松本電鉄上高地線の「西松本駅」で降りると約3.0キロメートルなどとなっています。

全く歩けないわけではないですが、それぞれの駅からは少し距離があるので、タクシーなどをうまく利用すると良いでしょう。

バスを利用する場合には、松本電気鉄道の「惣社バス停」で降りると約260メートル・徒歩約4分でアクセスすることができます。

「アガタベーカリー」の本店に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、長野自動車道・「松本インターチェンジ」または「梓川スマートインターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

一般的な道路を使ってのアクセスを考えている場合には、県道67号線・県道284号線・国道143号線などを利用すると良いでしょう。

「アガタベーカリー」の本店には、パンを買いに来た人のみが使用することができる専用の駐車場が約5台分あります。

「アガタベーカリー」の本店の周辺にはその他のコインパーキングなどがないので、ここへ来た人は必ず専用駐車場を利用することとなります。

専用駐車場は料金無料で誰もが自由に利用することができますが、マナーを守って節度ある利用の仕方を心がけることが重要です。

神田店

「アガタベーカリー」の神田店は、長野県・松本市の神田2丁目にある、元気溢れる店員さんが迎えてくれる店舗です。

「アガタベーカリー」の神田店の営業時間は、8時から18時までとなっています。基本的には木曜日が定休日で、その他に休みになるときにはSNSで告知があります。

本店と同様に木が基調となっていてシックな外観のお店です。店内には、牛乳パンをはじめとしたたくさんのパンがずらりと並んでいて、ふわりと良い香りが漂います。

「アガタベーカリー」の神田店に電車を利用してアクセスしたいと考えている時には、JRの「南松本駅」で降りると約2.1キロメートル・徒歩約27分、松本電鉄上高地線の「西松本駅」で降りると約3.0キロメートルなどとなっています。

バスを利用する時には、松本電気鉄道の「開成中学校前バス停」で降りると約32メートル・徒歩約1分、「神田南バス停」で降りると約260メートル・徒歩約4分、「和泉橋バス停」で降りると約380メートル・徒歩約5分で行くことができます。

「アガタベーカリー」の神田店に自動車を利用してアクセスしたいと考えている時には長野自動車道・「松本インターチェンジ」であったり「塩尻北インターチェンジ」であったりで降りることができるようにきっちりとスケジュールを組んでおくと良いです。

一般道の利用を考えている人は、県道63号線・県道297号線・県道295号線などを上手に使うようにしましょう。

「アガタベーカリー」の神田店には、お店を訪れた人のみが使用することができる専用の駐車場が約5台分店舗の前に設けられています。

「アガタベーカリー」の神田店の近くには、コインパーキングなどのそのほかの駐車場はないので、パンを買いに訪れた人は必ず専用の駐車場に車を停めることとなります。

誰もが自由に使うことができる駐車場となっていますが、大きな心を持ち、譲り合いの気持ちを大切にしながら利用しましょう。

美味しいと人気の「アガタベーカリー」を利用してみよう!

長野・松本にある「アガタベーカリー」は、とても美味しいパンを購入することができるお店としてよく知られています。本店でも神田店でも、牛乳パンをはじめとしたさまざまな種類のパンがあります。長野・松本の近隣に行く予定がある人は、是非ほんのちょっぴり時間をみつけて「アガタベーカリー」に寄ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ