「はんちか」は人形町で美味しいと話題の居酒屋!人気の料理メニューは?

「はんちか」は、人形町のビルの半地下にある居酒屋です。岩中豚を使った豚肉料理をメインに提供していて、美味しいと口コミでも話題になっています。人形町の居酒屋「はんちか」の人気メニューや店舗情報、アクセスなどをご紹介します。

「はんちか」は人形町で美味しいと話題の居酒屋!人気の料理メニューは?のイメージ

目次

  1. 1【東京】人形町の居酒屋「はんちか」とは?
  2. 2「はんちか」はビルの半地下にある居酒屋
  3. 3「はんちか」が人気の理由
  4. 4「はんちか」のおすすめメニュー
  5. 5人気の「はんちか」のコースもチェック
  6. 6「はんちか」へ訪れた人の感想
  7. 7「はんちか」の店舗情報とアクセス
  8. 8「はんちか」の通販もおすすめ
  9. 9美味しい料理を堪能できる居酒屋「はんちか」へ行ってみよう!

【東京】人形町の居酒屋「はんちか」とは?

「はんちか」は、東京・人形町にある居酒屋です。名物メニューのつゆしゃぶをはじめ、絶品の豚肉料理をいろいろと味わえて、口コミでも人気となっています。豚肉料理以外にもさまざまな居酒屋メニューが楽しめますので、ディナーにもランチにもおすすめです。全メニューがテイクアウト可能ですので、自宅でも美味しい料理を頂けます。

この記事では、東京・人形町の居酒屋「はんちか」についてご紹介します。「はんちか」の人気の理由やおすすめメニュー、口コミ、店舗情報、アクセスなどをまとめてご紹介しますので、人形町でおすすめの居酒屋をお探しの方は要チェックです。

「はんちか」はビルの半地下にある居酒屋

「はんちか」という名前を初めて知ったという方もいらっしゃるかと思いますので、まずは「はんちか」がどんなお店なのかということを簡単にご紹介しておきましょう。

「はんちか」は人形町駅から徒歩3分のところに位置していて、4階建ての雑居ビルに入っています。数段の階段を降りたところに入口があり、名前の通り半地下にある隠れ家的な居酒屋です。2012年5月にオープンして以来、多くの人に利用されています。

店内はコンパクトな造りで、2人掛けのテーブルと4人掛けのテーブルが並べられています。席数は全部で18席です。若い夫婦が経営していて、気さくが店主が出迎えてくれます。アットホームな雰囲気で、賑やかに美味しい料理とお酒を楽しめます。

岩中豚を使った豚肉料理を提供

「はんちか」では、岩手の銘柄豚「岩中豚」を使用した豚肉料理をメインに提供していています。岩中豚は数々の品評会で最優秀賞を獲得した高級銘柄豚で、まろやかな旨みと深いコクがあり、全国各地の飲食店から高い支持を集めています。

ローストポークやポークソテー、ロースカツ、鉄板焼などのメニューが用意されていて、特に人気が高いのが自家製の黄金出汁で頂くつゆしゃぶです。豚肉料理以外にもいろいろな食事メニューやおつまみメニューが揃っていて、どれもリーズナブルに楽しめます。ビールやハイボール、サワー、焼酎、日本酒、ワインなど、ドリンクメニューも豊富です。

ランチ限定のメニューもあり

「はんちか」はランチ営業も行っていて、岩中豚を使用した豚しゃぶつけ麺を提供しています。大人気のつゆしゃぶをつけ麺にしたランチ限定メニューです。

つけ汁の味は醤油と味噌から選べて、値段は醤油1045円、味噌1078円です。麺の量は並の他に、+100円の大盛と+150円の特盛も選べます。岩中豚ダブルや国産焼豚、煮玉子など、トッピングも豊富に用意されていて、トッピング全部乗せが1980円です。

豚しゃぶつけ麺以外に、汁なしの油そばもあります。濃厚な醤油ダレと平打ち太麺が特徴で、大ぶりでトロットロの自家製チャーシューも乗っています。値段は1078円です。

テイクアウトが可能

一部のメニューを除き、「はんちか」のメニューはテイクアウトも可能です。つゆしゃぶや一品料理を自宅でも楽しめて、コロナの影響で外食自粛中でも自宅にいながら気軽に外食気分を満喫できます。夕食のおかずやお酒のおつまみなどにおすすめです。

テイクアウトを利用したい場合には、電話で注文を受け付けています。受付時間は15時~22時、受け取り時間は22時半までです。店頭での受け取りになりますが、注文を受けてから調理を開始しますので、できあがるまでに時間がかかることもあります。電話で仕上がり時間を教えてもらえますので、その時間に受け取りに行きましょう。

「はんちか」が人気の理由

続いては、東京・人形町の居酒屋「はんちか」の人気の理由についてご紹介しましょう。「はんちか」はコンパクトなお店ですが、2012年のオープン以来、サラリーマンなどの男性客を中心にたくさんの人に利用されています。東京・人形町には居酒屋がたくさんありますが、「はんちか」は一体どんな理由で人気となっているのでしょうか。

「はんちか」が人気となっている理由はいろいろと考えられますが、今回は主な理由を2つほどご紹介していきます。1つ目は美味しい料理が味わえること、2つ目はコースでも楽しめることです。では、順番に詳しく見ていきましょう。

美味しい料理

「はんちか」が人気となっている理由として1つ目に考えられるのが、美味しい料理が味わえることです。美味しい料理が味わえることはランチやディナーのお店選びでとても重要なポイントとなりますが、「はんちか」は料理が美味しいことで人気があります。

特に、岩手のブランド豚である岩中豚を使った豚肉料理がおすすめです。ローストポークやロースカツなど、岩中豚の旨みを堪能できるメニューがいろいろと用意されています。

中でも、人気No.1メニューで、お店の名物ともいえるのがつゆしゃぶです。16種類の魚介類からとった自家製の黄金出汁で頂くしゃぶしゃぶで、旨みたっぷりの黄金出汁はまろやかでコク深い岩中豚との相性が抜群です。野菜もたくさん食べられます。「はんちか」へ訪れるのであれば、必ず注文したいメニューとなっています。

コースで楽しめる

「はんちか」の美味しい料理は、コースでも楽しめます。大人気のつゆしゃぶをはじめ、「はんちか」の自慢の料理の数々を存分に満喫できますので、おすすめメニューをいろいろと味わってみたい方やメニュー選びで迷いそうな方にもおすすめです。

飲み放題付きのコースもあり、宴会やお祝いなどにも適しています。コースだと自由に料理を追加できませんが、値段に差が出ることがありませんので、大人数で居酒屋を利用するときには特にコースの利用がおすすめです。デザートも付いてきます。

「はんちか」のおすすめメニュー

続いては、東京・人形町の居酒屋「はんちか」のおすすめメニューについてご紹介しましょう。「はんちか」では、岩中豚を使った豚肉料理を中心に、食事メニューからおつまみメニューまでいろいろなメニューを提供しています。

「はんちか」の名物メニューといえばつゆしゃぶですが、今回はつゆしゃぶ以外のおすすめメニューをご紹介していきます。ご紹介するのは、「焼きたて!肉汁たっぷりローストポーク」「岩中豚の豚天ねぎまみれ」「スパイシーチキングリル」「キーマカレー」「はんちか特製らーめん」の5つのメニューです。

焼きたて!肉汁たっぷりローストポーク

「はんちか」のおすすめメニューの1つ目は、「焼きたて!肉汁たっぷりローストポーク」です。「焼きたて!肉汁たっぷりローストポーク」は、岩中豚の肩ロースを使ったローストポークとなっています。値段は1848円です。

適度な脂身がある赤身肉で、ジューシーでしっかりと旨みがあります。オリジナルミックスハーブとオリーブオイルに漬け込んで、注文を受けてから丁寧に焼き上げます。和風ソースときざみわさびであっさりと頂きましょう。

岩中豚の豚天ねぎまみれ

「はんちか」のおすすめメニューの2つ目は、「岩中豚の豚天ねぎまみれ」です。「岩中豚の豚天ねぎまみれ」も岩中豚の甘みと旨みをたっぷりと堪能できるメニューとなっています。値段は1848円です。

外はサクッ、中はジューシーに揚げた岩中豚の上に、おろし大根とネギがたっぷりとトッピングされています。ポン酢をかけて、おろし大根やネギと一緒に頂きましょう。

スパイシーチキングリル

「はんちか」のおすすめメニューの3つ目は、「スパイシーチキングリル」です。「スパイシーチキングリル」は、スパイシーに味付けしたチキンを外はパリッ、中はジューシーにグリルしたメニューとなっています。値段は1078円です。

豚肉よりも鶏肉が好きな方におすすめのメニューです。スパイシーな味付けはお酒ともよく合います。ブロッコリーやパプリカなどの野菜も添えられています。

キーマカレー

「はんちか」のおすすめメニューの4つ目は、「キーマカレー」です。「キーマカレー」はインドが発祥の料理で、挽肉を使ったカレーとなっています。値段は968円です。

キーマカレーを唐揚げの上にかけた「キーマカレーがけ鶏から」もあります。ピリ辛のキーマカレーと唐揚げの相性が最高で、お酒のおつまみにもピッタリです。また、キーマカレーをマカロニサラダの上にかけた「特製キーマカレーのせマカロニサラダ」もおすすめです。

はんちか特製らーめん

「はんちか」のおすすめメニューの5つ目は、「はんちか特製らーめん」です。お酒を飲んだ後にラーメンを無性に食べたくなるという人は多いですが、そんなときにはこちらの「はんちか特製らーめん」を注文しましょう。値段は748円です。

飲んだ後の〆に食べるラーメンは格別で、お腹がいっぱいでも美味しく味わえます。ちなみに、つゆしゃぶにも中華麺やそば、うどんを付けることができます。旨みたっぷりの黄金出汁に入れて、最後に〆として頂きましょう。値段は各495円です。

人気の「はんちか」のコースもチェック

東京・人形町の居酒屋「はんちか」を利用する際には、コースもチェックしておきましょう。「はんちか」ではコースメニューも用意されています。コースは前菜からスタートし、「はんちか」の自慢の料理の数々が次々に登場します。デザート付きです。

もちろん、コースには大人気のつゆしゃぶも含まれています。岩中豚だけでなく牛肉もセットになっていて、豚肉と牛肉をいっぺんに楽しめてしまいます。野菜もたっぷりと食べられて、箸が止まらないくらい美味しいと評判です。〆の中華麺も付いてきます。

Thumb人形町のおすすめ居酒屋ランキングTOP15!個室の店や穴場もチェック!
人形町は、東京日本橋の中央部エリアに位置し、グルメ店なども充実しているエリア。ここではそんな...

「はんちか」へ訪れた人の感想

続いては、東京・人形町の居酒屋「はんちか」へ訪れた人の感想についてご紹介しましょう。「はんちか」はコンパクトな造りのお店ですが、多くの人に利用されています。インターネット上でも口コミがいっぱい書き込まれています。

口コミを調べると、「美味しい豚肉が味わえる」「しゃぶしゃぶが絶品」「すべての料理が平均以上」「値段がリーズナブル」「ランチのつけ麺が美味しい」「店長さんが気さく」といった口コミがあります。満足感の高い食事が楽しめるようです。

「はんちか」の店舗情報とアクセス

続いては、東京・人形町の居酒屋「はんちか」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「はんちか」の店舗情報としては、営業時間や定休日などをご紹介します。

また、「はんちか」のアクセス情報としては、最寄駅からのアクセスや駐車場の有無などをご紹介します。「はんちか」へ行ってみたいと考えている方は、店舗情報とアクセスもしっかりチェックしておきましょう。

店舗情報

まずは、「はんちか」の店舗情報についてです。「はんちか」の営業時間はランチ11時半〜17時、ディナー17時〜20時で、定休日は日曜日と祝日です。テイクアウトを電話で受け付けていますが、テイクアウトも日曜日と祝日は休業となります。

「はんちか」の店内には、テーブル席が全部で18席ほど用意されています。全席禁煙で、子連れでの利用もOKです。個室はありませんが、お店を貸し切ることは可能です。大人数で宴会やお祝いなどをしたいときにおすすめです。クレジットカードが利用できます。チャージ料金は400円です。

アクセス

次は、「はんちか」のアクセス情報についてです。「はんちか」へ電車でアクセスする場合には、最寄駅は東京メトロ「人形町駅」です。「人形町駅」のA3出口から出ると、徒歩3分ほどで到着します。日本橋澤井ビルの地下1階に入っています。

東京メトロ「水天宮前駅」からは徒歩4分、都営新宿線「浜町駅」からは徒歩6分ほどです。「はんちか」には専用駐車場がありません。電車でのアクセスがおすすめですが、もし車でアクセスする場合には周辺のコインパーキングを利用しましょう。

住所 東京都中央区日本橋人形町2-24-5 日本橋澤井ビル B1F
電話番号 03-6206-2878

「はんちか」の通販もおすすめ

東京・人形町の居酒屋「はんちか」は、オンラインストアも運営しています。岩中豚のつゆしゃぶや香味燻製シリーズなどを購入できます。岩中豚のつゆしゃぶは通販でも人気で、これまでに2万食も売り上げているそうです。

岩中豚のつゆしゃぶセットの内容は岩中豚のしゃぶしゃぶ肉・野菜の盛合せ・黄金のだしつゆ・薬味・〆の中華麺で、2人前で3916円です。別途で送料がかかります。店舗まで行けないけれど、「はんちか」のつゆしゃぶを味わってみたい方はぜひ利用してみてください。

Thumb人形町のランチを厳選ランキング!安い和食や子連れ向けの店など人気店を紹介
人形町といえば、オフィス街として知られるほか、グルメ店も充実しているエリア。ここではそんな人...

美味しい料理を堪能できる居酒屋「はんちか」へ行ってみよう!

東京・人形町の居酒屋「はんちか」の人気の理由やおすすめメニュー、口コミ、店舗情報、アクセスなどをご紹介しました。

「はんちか」では、岩中豚のつゆしゃぶをはじめとした美味しい料理を堪能できます。値段がリーズナブルで、テイクアウトも可能です。美味しい料理やお酒を堪能しに、人形町の「はんちか」へ行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Hayakawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ