「カリビアンビーチ」は桐生市で人気の関東最大級屋内温水プール!場所や料金は?

群馬・桐生市にある「カリビアンビーチ」は人気の関東最大級室内温水プールです。今回は人気のレジャースポット「カリビアンビーチ」の場所や料金などをご紹介するとともに、多くの人たちが訪れる室内温水プール「カリビアンビーチ」の魅力に迫りたいと思います。

「カリビアンビーチ」は桐生市で人気の関東最大級屋内温水プール!場所や料金は?のイメージ

目次

  1. 1「カリビアンビーチ」の魅力は?人気の温水プールについてご紹介!
  2. 2「カリビアンビーチ」は群馬県桐生市新里温水プールの愛称
  3. 3「カリビアンビーチ」のプールの種類
  4. 4「カリビアンビーチ」は桐生市清掃センターの熱を利用
  5. 5「カリビアンビーチ」の口コミ
  6. 6「カリビアンビーチ」の基本情報と料金
  7. 7「カリビアンビーチ」へのアクセス方法
  8. 8「カリビアンビーチ」に出かけよう!

「カリビアンビーチ」の魅力は?人気の温水プールについてご紹介!

群馬・桐生市にある人気のレジャースポット「カリビアンビーチ」をご存知ですか。「カリビアンビーチ」は関東最大級の室内温水プールで多くの人たちが訪れる人気スポットです。

今回は、群馬・桐生市にある人気の温水プール「カリビアンビーチ」の場所や料金などをご紹介するとともに、温水プールの魅力に迫りたいと思います。「カリビアンビーチ」は一年中楽しむことができる施設となっていますので、夏以外にもプールを楽しみたいと思われる方は、ぜひチェックしてみてください。

「カリビアンビーチ」は群馬県桐生市新里温水プールの愛称

群馬・桐生市にある人気の温水プール「カリビアンビーチ」は、実は温水プールの正式名称ではありません。「カリビアンビーチ」の正式名称は「群馬県桐生市新里温水プール」といいます。

正式名称「群馬県桐生市新里温水プール」とは異なる「カリビアンビーチ」という愛称で呼ばれ、地元の人たちをはじめ多くの人たちが訪れる人気レジャースポットとなっているおすすめ温水プール「群馬県桐生市新里温水プール」の魅力とは何でしょうか。

「群馬県桐生市新里温水プール」は海のない群馬でも一年を通してプールを楽しむことができる人気レジャースポットとなっています。そして人気の秘密には、施設の規模や雰囲気、充実した施設という点が関係しているようです。

これから人気のレジャースポット「群馬県桐生市新里温水プール」の規模や温水プール、施設の様子などについてご紹介していきたいと思います。

規模は屋内プール関東地方最大級

「カリビアンビーチ」という愛称で親しまれている「群馬県桐生市新里温水プール」の規模は屋内プールとしては関東最大級です。施設は2階建てになっていて様々な種類のプールがあります。

2階建てになっている施設にはプールの他にもトレーニングルームやレストランなどもあります。施設内は広く、バリアフリーに対応しているのもおすすめポイントです。

カリブ海をモチーフとしている

「群馬県桐生市新里温水プール」はなぜ「カリビアンビーチ」という愛称で親しまれているのでしょうか。こちらの温水プールはリゾート地としても人気のカリブ海をモチーフにしてつくられた施設だからです。

カリブ海の様々な人気観光地、景色の一部、海の色や砂浜などをモチーフとしてつくられているものが多く、まるでカリブ海を旅しているような気分になれます。

実際に「カリビアンビーチ」の平均室温は35℃、そして平均水温は32℃となっています。いつでも暖かく、リゾート気分を味わうことができます。「カリビアンビーチ」はリゾート地にいるかのような素敵な時間を過ごすことができるおすすめのレジャースポットです。

「カリビアンビーチ」のプールの種類

これから「カリビアンビーチ」のプールの種類についてご紹介したいと思います。ご紹介するプールの種類は「並のプール」、「ながれるプール」、「ロデオマウンテン」、「ダンズリバーフォール」、「子供プール」です。その他、お年寄りから子供までが楽しめる工夫についてもご紹介します。

波のプール

「カリビアンビーチ」のプールの1つ目にご紹介するのは「波のプール」です。「波のプール」は温水プール施設の中でも最も人気のあるプールです。「波のプール」の水深は0~2mとなっています。

波の大きさが何通りもあり、浮き輪を使ったりして波に揺られながら楽しい時間を過ごすことができます。子供から大人まで楽しむことができるおすすめのスポットです。「波のプール」の実施時刻に関しては「カリビアンビーチ」の方へお問い合わせください。

因みに「波のプール」で波に乗りながら楽しむのにおすすめの浮き輪ですが、こちらの温水プールでは浮き輪をはじめ遊具の持ち込みはできないので、施設内にあるレンタルショップに行ってレンタルすることができます。

ながれるプール

「カリビアンビーチ」のプールの2つ目にご紹介するのは「ながれるプール」です。「ながれるプール」は水深1mで1周150mあります。子供から大人まで楽しむことができるおすすめのプールです。「ながれるプール」は泳ぐのが苦手な方でも流れにのって泳ぐことができます。

ロデオマウンテン

「カリビアンビーチ」のプールの3つ目にご紹介するのは「ロデオマウンテン」です。こちらのプールを利用することができるのは小学生のみとなっています。

「ロデオマウンテン」は長さの異なる滑り台がおすすめのプールです。Aコースは全長13.6m、Bコースは全長11.7m、Cコースは全長12.7mあります。3つの滑り台で豪快に滑ることができ、身体全体を使って思いっきり楽しむことができます。

ダンズリバーフォール

「カリビアンビーチ」のプールの4つ目にご紹介するのは「ダンズリバーフォール」です。「ダンズリバーフォール」はジャマイカの有名観光地をモチーフにした階段状の滝が特徴となっているプールです。

「ダンズリバーフォール」は階段状になっている滝をカップルが手を繋いで登りきると恋が成就するという伝説があることから、「カリビアンビーチ」に訪れるカップルに人気のスポットとなっています。

子供プール

「カリビアンビーチ」のプールの5つ目にご紹介するのは「子供プール」です。「子供プール」は「ロデオマウンテンの着水プールのすぐ近くにあります。深いプールが苦手なお子様でも安心して遊ぶことができる子供専用のおすすめプールです。

「子供プール」は、水深0.3m、0.4m、0.75mと3つの異なる深さがあります。お子様のお好きな深さに合わせて遊ぶことができるおすすめのプールとなっています。

因みに「カリビアンビーチ」には子供が楽しむことができる「子供プール」などがありますが、こちらの温水プールは、3歳未満のお子様及び、日常おむつを使用している方は入場することができません。お子様連れで行きたいとお考えの方は、その点ご注意ください。

その他お年寄りから子供までが楽しめる工夫がいっぱい!

「カリビアンビーチ」には、ご紹介したプール以外にもお年寄りから子供までが楽しめるたくさんの工夫がなされているというのもおすすめポイントです。

「カリビアンビーチ」には3種類のジャグジーがあります。色々な種類のプールで遊んで楽しむとともにジャグジーで疲れた身体を癒すのもおすすめです。

また、施設内にはサウナもあります。温度60℃のサウナは泳いだ後に休憩しながら癒しのひと時を過ごすことができるおすすめスポットです。サウナでのんびりと疲れた身体を癒すのはいかがでしょうか。

「カリビアンビーチ」は桐生市清掃センターの熱を利用

「カリビアンビーチ」にはどのような特徴があるのでしょうか。「カリビアンビーチ」という愛称で親しまれている「群馬県桐生市新里温水プール」の温水プールは隣にある桐生市清掃センターから出る熱が利用されています。

「群馬県桐生市新里温水プール」は、清掃センターの余熱を有効利用するために造られた施設というわけです。いつ訪れても安定して楽しむことができる温水プールです。

「カリビアンビーチ」の口コミ

ここで、群馬・桐生市にある人気の温水プール「カリビアンビーチ」の口コミについてご紹介したいと思います。多くの人たちが訪れる人気レジャースポットである「カリビアンビーチ」の口コミにはどのようなものがあるのでしょうか。

「カリビアンビーチ」へ行ったことがなく、これから行ってみたいと思っておられる方など、口コミ情報も参考にして「カリビアンビーチ」へ足を運んでみるのはいかがでしょうか。

口コミには、「カリビアンビーチ」の値段が安いのが良い、中はすごく暖かく冬でも平気です、かなり安い料金で遊ぶことができる、天気に関係なく遊びに行けるのが良い、大人でも遊んで楽しめるプールが多いので子どもも喜ぶこと間違いなしなどの口コミがあります。

また、色々なプールがあるので一日いても飽きることがない、プールの他にジャグジーやサウナもあるので最高、常夏を感じさせる雰囲気で子連れ、友達と楽しむことができる、天候に左右されず子供たちを遊ばせられる、家族連れにピッタリ、地元の人たちが多く利用しているなどの口コミもあります。

さらに、バラエティーに富んだ施設ではお手軽にリゾート体験ができる、海外旅行に行った気分になれる、あらゆる世代の人たちが楽しむことができる施設、寒い季節も楽しむことができるなどの口コミもあります。

「カリビアンビーチ」の口コミを見ると、家族連れ、小さなお子様連れの方が多いことがわかります。バラエティー豊かなプールがあるので、子供から大人までが身体を思いっきり動かして楽しめる充実して施設であるということもわかります。

「カリビアンビーチ」は室内温水プールなので、いつでも気軽にプールを楽しむことができるというのも人気の秘密といえます。入館料金が安いというのもおすすめポイントです。

「カリビアンビーチ」に関して、高評価の口コミがたくさん寄せられています。ぜひ、口コミを参考にして「カリビアンビーチ」へ行き、その施設の魅力を存分に味わってみるのはいかがでしょうか。

「カリビアンビーチ」の基本情報と料金

「カリビアンビーチ」の魅力についてご紹介してきました。ぜひ、行ってみたいと思われるのではないでしょうか。これから、「カリビアンビーチ」の基本情報と料金についてご紹介したいと思います。

まず、「カリビアンビーチ」という愛称で親しまれている「群馬県桐生市新里温水プール」の基本情報についてです。営業時間は、月曜日と日曜日が10時から18時までです。最終入館が17時となっています。

火曜日と金曜日の営業時間は13時から20時までです。最終入館は19時までとなっています。土曜日と祝日の営業時間は10時から20時までです。最終入館は19時です。

「群馬県桐生市新里温水プール」の休館日は水曜日と木曜日です。12月31日と1月1日、2月全日は点検整備のため休館です。営業時間や休館日に関しては2021年5月現在の情報となっています。詳しくは直接「群馬県桐生市新里温水プール」へお問い合わせください。

次に「群馬県桐生市新里温水プール」の料金についてご紹介したいと思います。まず、高校生以上の大人の入館料金についてです。月曜日から金曜日の平日は個人520円、団体割引料金は410円です。土日祝日とハイシーズンは個人830円、団体割引料金は680円となっています。

小中学生の入館料金は、月曜日から金曜日の平日は個人300円、団体割引料金は200円です。土日祝日とハイシーズンは個人500円、団体割引料金は400円です。幼児の入館料金は、全日個人100円です。幼児の入館料金の団体割引料金はありません。

入館料金でご紹介した団体割引とは、幼児の方を除く15名様以上の利用の場合に適用されます。また、ハイシーズンとは、7月21日から8月31日までの期間のことをいます。

住所 群馬県桐生市新里町野461番地
電話番号 0277-70-2121

「カリビアンビーチ」へのアクセス方法

「カリビアンビーチ」へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。まず、公共交通機関を利用してアクセスする方法についてご紹介します。

上毛電鉄の新里駅・新川駅よりデマンドタクシーを利用して約5分でアクセスすることができます。または、東武桐生線の赤城駅からタクシーを利用し約5分でアクセスすることができます。

次に「カリビアンビーチ」へ車でアクセスする方法についてご紹介したいと思います。車でお越しの際は、北関東自動車道の伊勢崎インターチェンジより車で約15分、東北自動車道の佐野藤岡インターチェンジより車で約60分、国道50号の伊勢崎市西久保交差点からは車で約10分でアクセスすることができます。

「カリビアンビーチ」には車でお越しの際に利用することができる広い駐車場が完備されています。800台駐車することができ、駐車場料金は無料となっています。駐車場料金が無料なのもおすすめポイントです。

Thumb桐生市の観光スポット21選!王道の名所からおすすめの穴場までを厳選!
群馬県の桐生市は、東京などの首都圏からもアクセスが良いですが、自然豊かなスポットもあちこちに...
Thumb関東のプールおすすめランキング・トップ27!人気ホテルやスライダーも!
もう夏も終わりに近づいていますが、まだまだ暑い日は続きます。そんなときには、やっぱりプールが...

「カリビアンビーチ」に出かけよう!

群馬・桐生市にある人気の温水プール「カリビアンビーチ」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「カリビアンビーチ」という愛称で親しまれている温水プール「群馬県桐生市新里温水プール」は、隣の桐生市清掃センターの熱を有効利用して楽しむことができる人気レジャースポットです。

「カリビアンビーチ」では一年を通して安定した気候のもと豊富な種類のプールやサウナ、ジャグジーなどを楽しむことができます。様々な遊び、癒しの詰まったおすすめスポットです。

ぜひ、群馬・桐生市にある人気の温水プール「カリビアンビーチ」に行ってみるのはいかがでしょうか。施設の雰囲気を楽しみながら、子供から大人まで身体を思いっきり動かして遊んだり、癒しのひと時を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ