あざみ野でランチに人気のお店11選!安い美味しいおすすめ店を紹介!

神奈川県横浜市青葉区の”あざみ野”と言えば、おしゃれな横浜のなかでもおしゃれな街として知られています。今回は”あざみ野”でランチがおすすめのお店を11店舗に厳選して紹介します。”あざみ野”エリアでランチのお店探しに迷った時の参考にしてみましょう。

あざみ野でランチに人気のお店11選!安い美味しいおすすめ店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜のあざみ野で美味しいランチのお店をピックアップ!
  2. 2あざみ野でランチが人気のお店の魅力は?
  3. 3あざみ野の人気のランチのお店2選
  4. 4あざみ野の安いと評判のランチのお店3選
  5. 5あざみ野のおしゃれな雰囲気のランチのお店3選
  6. 6あざみ野でおすすめのランチのお店3選
  7. 7あざみ野で人気ランチを堪能!

横浜のあざみ野で美味しいランチのお店をピックアップ!

神奈川県横浜市青葉区にある”あざみ野”エリアと言えば、地元民から愛されるお店が集結するディープなスポットです。

今回は美しい街並みを楽しめるあざみ野でコスパ抜群のランチを提供する名店を、11店舗に厳選して紹介します。

あざみ野でランチが人気のお店の魅力は?

今回紹介する11店舗の特徴は、多くのお店があざみ野駅から徒歩数分圏内にあるということです。ランチの種類は幅広く、海鮮料理のランチが安いお店もあれば、おしゃれ空間でイタリアンのコースランチをリーズナブルに楽しめるお店まで登場します。

ミシュランの星付きホテルで修行したシェフの営むレストランも登場しますので、あざみ野のランチ事情を知るのにもってこいの記事となっています。

あざみ野の人気のランチのお店2選

まずはあざみ野で人気のランチのお店を紹介します。最初に紹介するのは、焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) あざみ野店、鮨 くさびや あざみ野店の2店舗となります。

焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) あざみ野店では極上の焼肉ランチを、鮨 くさびや あざみ野店ではお得で安い江戸前寿司のランチを堪能することができます。

焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) あざみ野店

最初に紹介したいあざみ野で人気のランチのお店は、美味しい約肉が安い・そしておしゃれなお店「焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) あざみ野店」です。焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) あざみ野店はあざみ野駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

メスのA4黒毛和牛の一等買いにこだわる焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) あざみ野店では、一等買いだからこそ実現した安いランチでいつも大賑わい。

ランチの一番人気と言われるおすすめ商品”とろサンドカルビ膳”は、ご飯との相性を第一に考えられた焼肉を堪能することができます。

ランチにはその他にも”とろサンドカルビ+『上タン』膳”、”とろサンドカルビの焼きすき膳”などのおすすめメニューがあり、美味しいことはもちろんどれも1,000円台と安いことが魅力となっています。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-1-4
電話番号 045-532-4529

鮨 くさびや あざみ野店

次に紹介したいあざみ野で人気のランチのお店は、「ランチのコスパが抜群!」と人気のお店「鮨 くさびや あざみ野店」になります。鮨 くさびや あざみ野店はあざみ野駅から徒歩2分未満の場所にあります。

定休日を除き毎日11時30分から15時まで開催される鮨 くさびや あざみ野店のランチは、贅沢な江戸前握りを安い料金で味わうことができます。”海鮮バラちらし”、”おまかせ握り”などもありますが、おすすめはなんと言っても江戸前握りです。

1,080円から楽しめる江戸前寿司が4種類用意されており、ランチから贅沢気分を堪能することができるでしょう。その日一番美味しい素材をもっとも美味しい調理方法で提供してくれるお店だけに、どれを注文してもはずれはありません。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-6
電話番号 045-902-7719

あざみ野の安いと評判のランチのお店3選

続いて、あざみ野の安いと評判のランチのお店をご案内します。紹介するのは、まぐろ専門店 まぐろ、中国料理 桂林 あざみ野店、廻鮮寿司処タフ あざみ野店の3店舗となります。

まぐろ専門店 まぐろでは、専門店ならではのマグロ料理を低価格で、中国料理 桂林 あざみ野店では地元民に愛される町中華を、廻鮮寿司処タフ あざみ野店ではコストパフォーマン抜群の回転寿司とランチを楽しめるでしょう。

まぐろ専門店 まぐろ

最初に紹介したいあざみ野の安いと評判のランチのお店は、美味しいまぐろが安い「まぐろ専門店 まぐろ」になります。まぐろ専門店 まぐろはあざみ野駅から徒歩3分ほどの場所にある人気のまぐろ専門店です。

いつでも安い・美味しいまぐろ料理を楽しめるまぐろ専門店 まぐろでは、贅沢にまぐろを使用した丼ぶりメニュー”まぐろ丼”が1,380円とリーズナブル。とても安い料金で贅沢なランチを楽しむことができます。

まぐろ専門店 まぐろでは毎週土曜日に本鮪を使用したワンランク上の料理を振る舞っています。まぐろ好きにはたまらない内容となっていますので、足を運んだ際は2,200円の安い”中トロ丼”をはじめ、お得で安いメニューの数々を吟味してみましょう。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-8-43
電話番号 045-901-2088

中国料理 桂林 あざみ野店

次に紹介したいあざみ野の安いと評判のランチのお店は、地元民を中心に愛される「中国料理 桂林 あざみ野店」です。中国料理 桂林 あざみ野店はあざみ野駅から徒歩2分未満の場所にあるお店です。

ボリューム満点の日替わりサービスランチはわずか800円、その他にも850円から注文可能な”そば類&飯類セット)のコスパが抜群のため、とにかく美味しい料理でお腹一杯になりたい時のランチにおすすめのお店です。

定食も用意されており、どれも美味しい中華の定番料理を安い料金で楽しめるようになっています。美味しくてボリューム満点、そして安いランチが堪能できる中国料理 桂林 あざみ野店に、お腹を空かせて向かいましょう。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-11-1 センタービル2F
電話番号 045-901-4146

廻鮮寿司処タフ あざみ野店

地元民が「あまり教えたくないお店」と紹介する穴場的ランチスポット「廻鮮寿司処タフ あざみ野店」のご案内です。廻鮮寿司処タフ あざみ野店はあざみ野駅から徒歩6分ほどの場所にあり、利用者専用の駐車場もあります。

廻鮮寿司処タフ あざみ野店は水産会社直営の安い・美味しい回転寿司店となります。回転寿司とは思えないネタのクオリティ、そして安い料金設定が人気となっている知る人ぞ知る存在です。

11時から15時まで開催されるランチタイムには、名物の”タフ丼”をわずか803円の安い料金で堪能することができるでしょう。

おすすめのタフ丼以外にもランチタイムには、鉄火丼、ねぎとろ丼、親子丼などがラインナップ。どれも美味しい特製味噌汁付きで803円からととにかく安いです。

ランチメニューには数量限定の人気メニューも多く含まれているため、確実に食べたい時は早めに足を運ぶことをおすすめします。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-11-19 アクシスあざみ野1F
電話番号 045-913-4649

あざみ野のおしゃれな雰囲気のランチのお店3選

続いて、あざみ野のおしゃれな雰囲気のランチのお店を紹介ていきましょう。紹介するのは、チーズ×隠れ家イタリアン FUKINOTOH あざみ野、100本のスプーン あざみ野ガーデンズ、イル ボッチョーロの3店舗です。

チーズ×隠れ家イタリアン FUKINOTOH あざみ野、イル ボッチョーロは、おしゃれなイタリアンレストランでありながら男性一人でも気軽に立ち寄れるような雰囲気があることもおすすめの理由です。

100本のスプーン あざみ野ガーデンズでは、ミシュランの星付きホテルで修行したシェフの営む本格料理、おしゃれなロケーションを堪能することができるでしょう。

チーズ×隠れ家イタリアン FUKINOTOH あざみ野

最初に紹介したいあざみ野のおしゃれな雰囲気のランチのお店は、日替わりパスタランチとおしゃれな店内で人気の「チーズ×隠れ家イタリアン FUKINOTOH あざみ野」です。

チーズ×隠れ家イタリアン FUKINOTOH あざみ野はあざみ野駅から徒歩2分未満の場所にあります。

日替わりパスタだけでなく日替わりリゾット、前菜にドルチェのランチメニューまで用意されているため、お好きなコース料理を楽しむことができるというのもチーズ×隠れ家イタリアン FUKINOTOH あざみ野のランチの特徴と言えるかもしれません。

デート、女子会などでも使えるおしゃれなお店ですが、どこか落ち着いた隠れ家的な雰囲気のため男性一人で足を運ぶのもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-11-1 あざみ野センタービル2F
電話番号 045-909-5010

100本のスプーン あざみ野ガーデンズ

次に紹介したいあざみ野のおしゃれな雰囲気のランチのお店は、ミシュランの星付きホテルで修行したシェフの営む「100本のスプーン あざみ野ガーデンズ」です。

100本のスプーン あざみ野ガーデンズはあざみ野駅からバスに乗り、大場町バス停留所で下車後徒歩1分の場所にあります。専用駐車場もあるためアクセス良好と言えるでしょう。

洗練された空間、半個室・個室の用意されたおしゃれ空間は、ミシュランレストラン出身のシェフが手掛けるにふさわしい抜群のロケーションです。

思わず目移りするほど多くのメニューがありますが、迷った時にはハンバーグステーキ 特製デミグラスソース、牛タンシチュー、国産豚のウィーン風カツレツの人気三大メニューから選ぶことをおすすめします。

住所 神奈川県横浜市青葉区大場町704-60 あざみ野ガーデンズ内
電話番号 045-904-1007

イル ボッチョーロ

浅草開化楼のパスタフレスカ”トンナレッリロマーナ”が味わえる希少なイタリアンレストラン「イル ボッチョーロ」のご案内です。イル ボッチョーロはあざみ野駅から徒歩3分ほどの場所にあるイタリア料理の名店です。

日本人好みの極太のパスタを楽しめるイル ボッチョーロは、女性だけでなくむしろ男性におすすめしたいイタリアンレストランと言えるでしょう。本日のランチパスタは日替わりとなっており、訪れるたびに異なるメニューを味わうことができます。

パスタは単品だけでなくさまざま用意されたコースからもチョイスできるので、いろいろな用途で利用できるのではないでしょうか。名店の味を一人で気軽に、そしてデートなどでコースをおしゃれに味わいましょう。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
電話番号 045-530-9512

あざみ野でおすすめのランチのお店3選

今回の最後に、あざみ野でおすすめのランチのお店を見ていきましょう。紹介するのは、レロエ オヴェスト 三規庭、丘公園、そばくろの3店舗です。

どれも今回の際を飾るにふさわしい店舗ばかりとなっていますので、最後まで参考にしてみましょう。

レロエ オヴェスト 三規庭

最初に紹介したいあざみ野でおすすめのランチのお店は、横浜のなかでもワンランク上のイタリアンが楽しみめると人気の「レロエ オヴェスト 三規庭」です。

レロエ オヴェスト 三規庭はあざみ野駅から徒歩10分ほどの場所にあり、専用駐車場も完備されているアクセス良好なお店です。

定休日を除く11時30分から14時30分までの間がランチタイムとなり、高級店であるレロエ オヴェスト 三規庭の料理をランチタイムならではの格安料金で味わえると話題です。

ランチはコースとなり、AからCまで内容と値段の異なるプランが3つ用意されています。じっくりと時間の取れる時にぜひ利用してほしい、極上のイタリアンを味わえるランチとなっています。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-30 三規庭2F
電話番号 045-902-3654

丘公園

次に紹介したいあざみ野でおすすめのランチのお店は、地元民のおすすめする隠れた名店「丘公園」です。丘公園はあざみ野駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

定休日を除く11時30分から14時30分まで開催されるランチタイムでは圧倒的に美味しくて安いランチを堪能することができます。

ビーフカレー、バジルスパゲッティが740円から用意されており、一部には知る人ぞ知る”クエバワカルビーフカレー”などのユニークなランチメニューもあります。

どれも圧倒的なボリュームであることから、「とにかくたくさん食べたい!コスパ抜群のランチを堪能したい!」という人にとてもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-1 すみよしビル1F
電話番号 045-901-8597

そばくろ

今回の最後に紹介したいあざみ野のお蕎麦の名店「そばくろ」です。そばくろはあざみ野駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

火曜日から土曜日の11時から14時限定でランチタイムを開催しており、美味しいお蕎麦とセットメニューをよりお得に食べることができます。そしてそばくろの大きな魅力のひとつが、どのお蕎麦を頼んでもボリューム満点であるということ。

そんなお店おすすめの一品は”鴨つけ汁”です。鮮やかな見た目のつけ汁には鴨の旨味が凝縮されており、ツルツルとしたのど越しが特徴の更科蕎麦との相性が抜群です。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-9-10 野本ビル1F
電話番号 045-500-9683

あざみ野で人気ランチを堪能!

あざみ野には安くて美味しいランチのお店、おしゃれなイタリアンレストラン、地元民に愛されるお店など、幅広いランチが楽しめるお店があることがわかりました。

あざみ野に訪れた時は、紹介した11店舗をもとに気になるランチの食べ歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ